韓国旅行「コネスト」 朴家プデチゲ 東小門直営店の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

朴家プデチゲ 東小門直営店

パッカプデチゲ トンスムンチギョンジョム / 박가부대찌개 동소문직영점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュープデチゲ、鉄板タッカルビ
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[143486]
長崎ブデチゲ、美味しかったです。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサムで有名な「ウォンハルモニ ポッサム」系列のブデチゲ専門店「朴家ブデ」へ行き、
新メニュー「長崎ブデチゲ」をテイクアウトしました。

こちらは、1人前もテイクアウト可能で、さらにテイクアウトの場合は10%引きでした。
又、毎週土曜、日曜日のテイクアウトの場合、20%引きだそうです。

ビックリしたのは、1人前が2人前ではないかと思うくらいの量でした。
こちらは、直営店のせいかスタッフも親切丁寧で、綺麗な店内でした。
長崎ブデチゲ以外に、普通の辛いブデチゲ、鶏肉のタッカルビ、お子様向けの
ソーセージオムライス、ジャージャー麺とおにぎりセットメニューもありました。

まだ店内で食べたことはありませんが、お店の前には「ラーメンサリとライス、無限提供!」と
書いてありました(一番目の写真)。

修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
長崎ブデチゲには、赤いキムチではなく白いキムチや、たくさんのソーセージ、ジャガイモ、
お餅、ネギ、玉葱、チーズ、かまぼこ?、ニンニクおろしなどが入ってました。
麺もちゃんぽん?の麺とラーメンが付きました。
赤いブデチゲよりマイルドな味で美味しかったです。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
市俄古さん / 12.07.04 翻訳(번역)
いつもChiwa様の書き込みには蒙を啓かされております。

ところで、この「長崎ブデチゲ」の「長崎」は、どういう意味を持つのでしょうか? 長崎チャンポンの麺を使っているとか、具がチャンポン風であるとか……。あるいは、韓国で「長崎~~」と言うと、何か決まったイメージでもあるのでしょうか?

素朴に疑問に思ったものですから、お暇な時にご教示いただけますと幸甚です。

追記:2番目の書き込みをよく読んでいませんでした。やはり、チャンポン麺(らしきもの)を使っているからなのでしょうかね。韓国では長崎と聞けばチャンポンと言うくらいメジャーなのでしょうか? 

質問ばかりですみません。日本人の想像では分からないので、つい甘えてしまいます。ご容赦ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
市俄古 様

早速レス頂き有難うございました。 
過去のレスでは色々とたくさん教えて頂き、こちらこそ感謝しております。

この 「長崎ブデチゲ」、正確にはよくわかりませんが、メニューに長崎ブデチゲと書いてありました 汗。
以前、インスタントの「長崎チャンポン麺」というのが大ヒットしたことがありますが、その影響でしょうか。。
因みに、私もインスタントの長崎チャンポン麺を頂いたことがありますが、そちらは見た目と違って
胡椒のせいか意外と辛かった記憶がありますが、こちらはそれとはまた違った感じで、胡椒味は
それほど強くありませんでした。
結構マイルドな味でしたが、ニンニク(おろし)がたくさん入ってました。

参考に、HPの「長崎ブデチゲ」の説明拝見しましたら、「各種ハームやソーセージ、チーズが
長崎肉汁に。。。」との説明がありますので、スープは長崎風の味でしょうか。。
これは、日本の方が召し上がったら比較もできると思いますが、韓国人にとっては
これが長崎風だと思うでしょうね 苦笑。
以上、参考になれば幸いです。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
市俄古さん / 12.07.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。

長崎チャンポンのスープは豚骨と鶏がらで取り、白い色をしているのが一般的です。長崎ブデチゲと、具はあまり共通するものはないようですが、麺やスープはチャンポンをイメージしているのでしょう。ぜひ食べてみたいと思います。

日本では定番のナポリタンというスパゲティはイタリアにはないと言いますが、釜山で「札幌うどん」という店を見た時は「札幌のうどんって名物でも何でもないけどなあ」と笑ったことがあります。外国の地名を付けると、何となく、それらしい感じがするものかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.04 翻訳(번역)
市俄古 様

長崎チャンポンのスープのご説明、大変参考になり有難うございました。
丁度、量が多く麺とスープの方、少々残っておりますが、豚骨と鶏がら。。 微妙です 笑。
しかし、ここの1人前は、ライバル店ノ〇店の二倍くらいの量がありました。
いつも同じ鍋にノ〇店からもテイクアウトし作っておりますが、同じくらい量で、ラーメンと
麺を入れたら大変なことになりそうな量でした。 
因みにノ〇店は2人前からテイクアウト可能なので、こちらは非常に助かります。
いつもスープのほうは、ちょっと残してキムチチゲのスープに使っております。

写真のようにスープ自体は真っ白ですが、何故かちょっと辛いです。
だからといって、胡椒が浮いてるわけでもないのに、おろしニンニク味のような青唐辛子?のような。。
上手く表現はできませんが、何故か少々辛いです。
普通のブデチゲのスープ(肉汁)とあまりかわらないような気もしますが、詳しくはわかりません。
写真の麺は、チャンポンの麺に似てました。

がっかりするかもしれませんが(笑)、もし機会がありましたらお試しくださいませ。
ここは場所的にちょっと中途半端な場所にあるため、やや不便かもしれませんが、先日、鐘路へ
行った際、お店発見しました。 
アートボックスという文具用品店の隣の隣だったと記憶しております。
「朴家プデ」はまだできてそんなに経ってないせいか、店舗数がまだ少ないほうです。

そういえば、日本語看板の「埼玉らーめん」というラーメン屋、チェーン店のようで、今まで
3店舗くらいみたことがありますが、名物なのかなと思ったところでした。
まだ入ったことはないですが。。
貴重なお話、どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
カルメギさん / 12.07.05 翻訳(번역)
Chiwaさん

こんにちは。

Chiwaさんの外食といえば、
こだわりの日本料理店やイタリアン、
上品な韓定食のお店といった
“アンチ・カジュアル”なイメージでしたが…

ブデチゲなども召し上がるのですね?

庶民的な韓国料理が大好きな者として、
勝手に親近感を覚えてしまいました^^;

そしてマイルドな味という長崎ブデチゲに、
とっても惹かれています。

鐘路店なら、観光客にも行きやすいですよね。

アートボックスに行きがてら、
ゼヒお邪魔したいと思います。

いつも魅力的な情報を、ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.05 翻訳(번역)
カルメギ 様

レス頂き有難うございました。
最近、入梅なのか雨の日が多く、さすがにパッビンスの回数減りました。

「アンチ・カジュアル」なイメージでしたか 笑。
そういえば、韓国料理未だに食べたことがないものがかなり多いほうですが、
なかでもブデチゲは大好きで、今まではライバル店のノ〇店ばかりでした。

こちらのお店は「手作り特製ハーム」が美味しいと宣伝自慢しているようですが、
ノ〇店のハームやソーセージに比べると確かに上品な気もしますが、やはりハーム、
ソーセージはノ〇店のほうが慣れているせいか美味しかった気がします。

この長崎ブデチゲ、数ヶ月前から新メニューとして出てましたが、ちょっと勇気が要りました。
ブデチゲと言えば、辛いほうしかイメージになかったので。。
でも、食べてみて本当に良かったと思いました。 
特に長崎ブデチゲはここの店でしか食べれないので、今度また利用したいと思います。

こちらは地下鉄の駅と駅の間みたいな場所なので、鐘路店のほうが行きやすいと思います。
鐘路店でもお値段は同じ、7,000ウォンと書いてありましたが、ラーメンサリとライス、無限提供
と書いてあったかどうかは覚えておりません。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
チーズのビジュアルが食欲をそそ...
1人前もOK!東大門の韓方入りタ...
熱々のチキンとポテトが美味な弘...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベストウェスタンアリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
8,530円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
B&Jオープンゲストハウス・ホステル
B & J オープン ゲスト ハウス - ホステルは、テハンノ アーツ シアターや東大門市場か...
5,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.07.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]