韓国旅行「コネスト」 鮨うおの口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鮨うお

ウオ / 우오
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー寿司、刺身
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 (20010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[168880]
Gala 行事のご案内 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「鮨うお」から下記写真付きのお知らせメールが届きましたが、
1月30日と2月1日のランチとディナー合計4回、Michelin 2スター店である
日本の「鮨カネサカ」のオーナーシェフを招いてのGala 行事の案内文でした。

因みに、ランチは 20万ウォン、ディナー 25万ウォンだそうで、銀座本店の
3万円コースと同じメニューのコース内容だそうです。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
Chiwaさま

「鮨うお」 本当に素敵なお店でしたね。 あの時も良い思いでになりました。

「銀座かねさか」も相当に美味しいお鮨やさんです~ 笑
しかし値段も含めてですが、こういうレベルのお鮨屋さんが韓国の方々に
浸透していっているのは凄い事ですよね。(勿論、一部だと思いますが)

最近、つくづく思うのですが高級鮨のお味は格別だけれども
お一人様 3万円っていう設定は高すぎるな~と。
1万5千円くらいでも一線を画した美味しいお鮨は頂けるので。。

しかし、かねさかクラスの3万円のお鮨って本当に美味しいだけではなく芸術だと思うので
銀座と同じコースが堪能できるなら20万ウォンも納得の素敵なイベントだと思いました。
まさしくGalaだと思います 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.26 翻訳(번역)
ハヌル 様

そういえば、ハヌル様も鮨うおへ行かれましたよね。
当時の投稿内容、大変参考になっており、勉強になりました 笑。
そういえば、鮨うおのお店、去年、韓国のデザイン空間賞を受賞したらしいです。

「銀座かねさか」も有名なお店なんですね?
今回、かねさかシェフのGalaショーらしいですが。。 写真の方?
飛行機代かからないで、銀座のお店と同じコースというのは魅力的だと思いました。
有名ホテル内のお鮨店でもよく日本の有名店のシェフを招いてGalaショーをやっておりますが
4,50万ウォンするところもあるので、今回はお得かなと思いました。
韓国では、本格お鮨店や日式店は本当に高いなと思います 涙。
貴重な情報、大変参考になり、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[154579]
美味しい鮨店です (返信: 21 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日のお散歩中に、直接予約を入れました。

当日にお伺いすると、表でお見送りをしていた着物の女性に
「○○様ですね、お待ちしておりました。」と出迎えられ、少々驚きました。
東京でも常連客でない限り、今時こんな風に接客できる方は少ないと思います。

店内の造りは 「日本の高級鮨店」と変わらない程
素敵で、サービスも伴っています。

「おまかせ」をオーダーしましたが、日本人の大将がおりましたので
「つまみ系多め、握りは光り物なしで足りなかったら追加」という内容でリクエストしました。
もちろん、心良くOKです。

お値段とのバランスを考えると
素材の良さ、包丁の技術、美しさ、間の取りかた、接客は申し分ないです。
日本の高級鮨店では、この金額でこの内容は私の知る限りありません。

ディナーはお高くなりますが、ランチは 
「おまかせ」 80,000ウォン~ +消費税でいただけます。
本当に満足の内容でしたので、記念日や特別な気分の時にはお勧めです。

素晴らしいお店で大満足でした。 ご馳走様でございました。
綺麗。。
アペリティフ サービ...
数の子。
中央から時計回りで、...
タイ、エンガワ、車海...
お酒頂いたのでサービ...
つまみの車海老頭揚げ...
エリンギ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.25 翻訳(번역)
続き。。
塩アイス、キャラメル...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mijeonさん / 12.09.25 翻訳(번역)

ハヌルさん

やはりこちらへいらっしゃったのですね。
お待ちしておりました、クチコミを。
私の独りよがりではありますが期待どおりのご活躍
ありがとうございます。

素晴らしいお仕事のお写真と接客に感激しております。
大将も着物の女性ももちろんですが、「おまかせで、」と注文された
ハヌルさんが一番かっこいいですね。

お写真には食前酒しか見当たりませんが、おササはどうなさったのでしょうか???
って、気になるのはそこかよ~!ですね。失礼しました。

私もハヌルソンベを見習って次回はいざ参らん!気分ですが、ヘタレ故かなりの不安が。
こちらのクチコミでシミュレーションさせていただきます。

どうもありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.25 翻訳(번역)
ハヌル 様

とても美味しそうなお写真有難うございました。
今回行かれたのですね 笑。
ご満足頂いたようで、本当に良かったです!

着物の女性の方達、とても接客が丁寧で感動しました。
帰る時もお店の外までエスコートして下さり、ちゃんと挨拶と見送りして下さいました。
人柄の良さそうな笑顔が素敵な、日本人の大将様もいらっしゃってよかったですね!

ここは、出されるもの全部美味しく、あの卵も本当美味しかったです 笑。
最後のあのお土産の紙バックの中に入っていた羊羹も最高でした。
あの羊羹も鮨うおの自家製とのことで、納得の味でした。
例のレスで、可愛い箱が捨てられない性格のため、今も大事に保管しております 汗。
その後ろは、鮨うおの系列店のお土産のバック。
お写真拝見しましたら、そろそろ行きたくなりました 笑。

余談ですが、こちらのお店も懐石専門ですが、またもう一件、ライバル店がありました。
本当に韓国にいても日本の本格的なお料理が味わえるところが増えて、幸せだと思います。
素敵なレポート、どうも有難うございました。

mijeon 様

日本酒のソンベmijeon 様のご指導を受け、先日日本酒をたっぷりと堪能致しました 笑。
教えて頂いたとおりで飲んでいたら、とても美味しかったです!
これからもたくさんご教授宜しくお願い致します 笑。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.25 翻訳(번역)
あれ、8万ウォンですか。

安くはないですが、回ってない寿司としてはアリですかね。

8万ウォンと言えば、韓国に来て何ヶ月かの頃、某韓国系回転寿司の狎鴎亭店で、食べ過ぎてしまい一人で8万ウォンになったのをふと思いだしてしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.25 翻訳(번역)
mijeon 様

レス頂きまして、ありがとうございました。

はい!韓国のお鮨がどんどん進化する姿に感激し
欲張って「おまかせ」にしてみました。
の割りにはリクエストしていますが・・ 汗

こちらの「お仕事と接客」本当に感心ものです。
お鮨好きのmijeonソンベも、きっと満足されるハズです^^

しかし、おササとは何と渋い言い方でしょうか! 
只今、おササでほろ酔い中です。
又、機会がありましたらお写真UPさせていただきますね。
どうもありがとうございました。

追記:
何か文章が短いなと思ったら肝心の事を書き忘れました。すみません 汗
私もドキドキしながら行きましたが、お店丸ごと親切で丁寧な対応にすぐにホッと出来ました!
ヘタレ?とんでもない。 ワサビなめながら、おササ出来る方にヘタレはいないと思います 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.26 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございました。

そして 「鮨うお」 をご紹介して頂いてありがとうございました!
こちらは門構えからサービスまで、本当に素晴らしいお店でした。
入口も覗ける様な造りになっていない為、ご紹介がなければ
又もや得意の素通りをするところでした 汗

お迎えの女性は、前日に予約を受け付けてくれた方だと思うのですが
それにしても、階下で名前を呼ばれた時には驚きました。
その時間帯に来店するお客様のお名前を覚えているという事ですものね 驚
帰りも、ちゃーんとお見送りして頂きました。 嬉しかったです。。

「人柄の良さそうな笑顔が素敵な、日本人の大将」
その表現、ピッタリですね! 一生懸命、丁寧なお仕事をされていました。

本題のお味の方ですが・・
こちら、かなりの本格的な日本の鮨でした。
何だかおかしな表現になってしまいましたが、おつまみも包丁使いが上手で
微妙な厚さに切られる刺身が美味しかったです。
あと、握り・・ ネタの質、包丁の入れ方、シャリの硬さと握り具合は日本かと思いました 笑
素人の能書き、、以上でした!

例のレスの「可愛い箱話」に笑いましたが、私もしっかり持って帰ってきました。
壊れると嫌なので手荷物で 大笑

後ろの箱は、タ○ムのお土産ですよね? ライバル店出現ですか?! 
こんなクラスのお店がどんどん増えるなんて本当に驚きですね。
それにしても、幅広く美味しいお店に行かれていると、只々感心します。
今回は韓国ソウルで味わう「THE 日本」本当に堪能させて頂きました。
どうもありがとうございました。
美味しかったーー。 ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.26 翻訳(번역)
JION 様

レス頂きまして、ありがとうございました。

そうなのです!80,000ウォンはお安くありませんが
このレベルの物を頂くには、とても良心的な金額だと思います。
私としては驚きでした。 ただ、ディナーになるとお高いです 汗

お味もさることながら、技術、サービス、外観、内装、、お勧めです。。

回転寿司もネタが良くて美味しいお店多くなりましたよね!
JION様の場合、もう大分前のお話だと思いますがうっかりすると金額危ないですよね 笑

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.26 翻訳(번역)
ハヌルさま  皆さま

おはようございます。

お寿司屋さんでは、こうする!という
お手本の様なレポートありがとうございました。
こんな風に注文出来ると、カッコいいですね。^^

ヘタレの私は、カウンターでのこの様なやり取り出来なくて
いつもセットかおまかせ、又は敷居の低い回るところです。

いつか、こんな風に好みを伝えて注文してみたいです!

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.26 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

カッこいいって、、実はただの食いしん坊なだけなのです 汗
只ひたすらに頂きたいあまり、こんな時はおしゃべりになります。
けれども、その後は幸せの極致でした~

YUKAKO様は食にもとても詳しい方なので
この様なことは問題なく出来る方と思います。絶対出来ます。

今や、鮨を含めて日本食はとんでもない事になっている様です。
あの辺りの独特の雰囲気に包まれた「鮨うお」は中身も素晴らしかったです。
ソウルで味わう日本食、中々の感動でした。
お土産いただいたし 笑

お互いに冒険好きですので・・
いつか旅ノートに加えてみてくださいね^^
どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ホンデさん / 12.09.26 翻訳(번역)
良いお店ですね。
すみません、何点かお聞きします。

日本酒の銘柄は多いですか?
(純米酒か純米大吟醸系があればいいなあと思いまして)
シャリの酢の調合はいかがでした?
焼印押しのギョクはいかがでしたか?

不躾な質問で申し訳ありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.26 翻訳(번역)
ホンデ様

レス頂きまして、ありがとうございます。

日本酒お好きですか?! 鮨に日本酒、美味しいですよね 笑
メニューを写していないので覚えている範囲でお答えさせて頂きます。。
それと私自身、金額で悩みましたので余計な事かもしれませんがお知らせさせて頂きます^^

まず徳利が3種類ありました。
八海山 (大吟醸)   50,000ウォン   
千寿   (特別吟醸)  35,000ウォン  
あと1つはお好みの純米酒か純米大吟醸だったと思うのですが記憶が曖昧です。

ボトルは90,000ウォン~ありました。
鬼ころし (純米系と思います)  90,000ウォン  
だっさい50 (純米大吟醸)   100,000ウォン 
ここからもかなりの種類があり、好みの日本酒を選ぶには十分でしたが
あまりにも高すぎて記憶が・・ 笑

ホテル以外の、街の高級鮨店と言われるお店は今回が2件目で
知識が少ないのですが、前々回の「鮨雄」と今回の「鮨うお」はやはり日本酒がお高いです。
酒税云々もあるかと思いますが、小売が安い物ほど日本の小売価格の
おおよそ5~6倍までの金額設定でした。

シャリの酢の調合・・
江戸前寿司と変わらないと思いました。 シャリ程よく固めの、ほんわり酢飯です。
余談ですが「鮨雄」のほうがシャリは柔らかく酢も効いています。
どこまでも私の主観ですが 汗

焼印押しのギョク・・
ふんわりと柔らかく、甘さもキツ過ぎず美味しく頂けました。
鮨店によっては、とてもジューシーな物をお出ししているところもあると思いますが
そういうタイプではなく、ふんわりです。

鮨好きな方々が気にする質問内容でしたので、精一杯お答えさせて頂きましたが
説明が下手なので、参考になったかどうか・・ 汗
少しでもお役にたてれば嬉しいです。
どうもありがとうございました。

追記: 昼、夜 TAX10%かかります。。


下手な説明で申し訳あ...
ジューシーなものは切...
大トロは口の中で溶け...
アワビは弾力あり、固...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ホンデさん / 12.09.26 翻訳(번역)
早速の返信感謝します。

日本酒はやはり高いですね。
時々家で飲む酒が獺祭(だっさい)純米大吟醸50でして、日本なら一升で3000円前後。
店飲みなら一合800円位。
韓国では日本酒の課税率が68%らしいので仕方ないですね。

大将が日本人なら、日本流をそのまま用いているのでしょうから
お墨付きの美味しさになるのでしょうね。確かに日本の高級店ならランチで8000円~
ディナーなら15000円~といった内容だと思います。

その昔、接待で連れて行って頂いたお店が失礼ながら
もどき、そのものだったもので韓国で美味い寿司を求めるのはムリかと思っていました。
最近ではレベルの高いお店が増えたようで、
渡航時には是非すし屋巡りをしてみたいと思います。

ご教授ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.27 翻訳(번역)
ホンデ様

再び、お返事ありがとうございます。
私のつたない説明で何とかなったでしょうか・・ 汗

獺祭(だっさい)純米大吟醸50飲まれていますか!
やはり純米とかを好んで飲まれる方は
日本食の時は特にお店のリストが気になりますよね。
大体が720mlですが、一升瓶もあるかもしれません。。

こちらは正真正銘「もどき」ではありませんでした 笑
その点では安心してお鮨を堪能できると思います。。
訪韓の際の 「鮨リスト」 に是非追加して下さいね。
その際は良い旅になりますように。

少しでも参考になれば幸いです。




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.27 翻訳(번역)
JION 様が行かれた韓国系回転寿司の狎鴎亭店、こちらのお店でしょうか?
仰るとおり、ちょっと食べ過ぎるととんでもない価格になったりしますね 苦笑。
美味しいのは、一皿1万ウォンを超えるものもありますので。。

日系の回転寿司店では、まだ1万ウォンを超えるネタはみたことない気がします。
最高でも7、8千ウォンとか。。
そういう面では、鮨うおのようなちゃんとしたお鮨店、内容や質を考えるとそれほど高くない
認識に変わりました。
ディナーとなると確かおまかせコース、18万ウォン(税別)なので、ちょっとお高いですが。。

ホンデ様とハヌル 様の会話、とても興味深く読ませて頂きました。
やはり、日本語は難しいなと 笑。
私が知っている日本酒は、久保田千寿、万寿とだっさい、お父ちゃん頑張れのみですが、
(この中、だっさいは、ハヌル 様から教えて頂きました。有難うございます!)

鮨うおの「だっさい50 (純米大吟醸)100,000ウォン」でしたら、他のお店より安いほうだと
思います。
だっさい50は、12万ウォンとか高いところでは18万ウォンのところもあり、だっさい23は
最高 50万ウォンもする和食屋もあります(全て720ml)。

久保田の場合も千寿は、12万ウォン前後から、万寿は30万ウォン前後のお店が多い気がします(720ml)。
デパートのワインショップで、万寿が確かキャンペン価格で18万ウォンしたのを記憶しております。
あとから日本での販売価格をハヌル 様から教えて頂いた時にはちょっとショックでしたが、
韓国では日本のお酒はどこも高い気がします。
日系の回転寿司店の久保田が一番安かった記憶があります。
用量が720mlではなく、ちょっと違うサイズのもののようですが。。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.27 翻訳(번역)
Chiwa様 皆様

日本酒のメニューに限っては、日本人が見たらショックを受けると思います^^
私も心の中で掛け声を「せ~のっ!」で拝見しました 笑

だっさい23が最高500,000ウォン! お高いですよね。
私が何処かで拝見した時の金額は400,000ウォンでした。鮨うおかな・・?

南麻布に長年人気の割烹料理の「わけとくやま」というお店があります。確かミシュラン星2つ。。
ここは本当に美味しいけれども料理が少しお高いです。
だっさい23が徳利サイズで2,500円、という事は720mlなら10,000円です。
小売金額(デパート価格)の2倍くらい。。
日本だとお店の雰囲気と味とサービスが伴う高級店ではこんな感じです。

早く、このくらいの金額で頂けるようになると韓国人の皆さんも嬉しいですよね。
勿論、私もその日が早く来ることをまっています 笑

あのお鮨屋さん回転寿司でしたか??!
見た感じでは回転に見えませんでした。謎が又1つ解けました 笑
ありがとうございました。
美味しそーでした!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.27 翻訳(번역)
chiwaさん

当たりです。

当時(と言っても2年前ですが)、マグロの赤身一皿でキンパッ3本食べれるのではないかと思いましたが、それでも安いと思って食べた記憶があります。

たしか、最高値は、大トロ一貫で1万5千ウォンじゃなかったかと思います。

それ以後行ってないのでうろ覚えです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 12.09.27 翻訳(번역)
ハヌルさん
皆さま

ホンデさんのおかげで日本酒の勉強までさせていただき感謝です。
韓国では高価になってしまうので日本で予め舌調べしておきます。(^^;)
また、シャリや玉子焼きの具合など、グルメなハヌルさんの詳細な解説で
ますます(おササをいただきに^^)ソウルへ飛んでいきたい気分です。

次回こそは日本でも経験のないひとりお寿司 in 江南!がんばってみたいと思います。
(あのカフェにも必ずやと念じながら)
YUKAKOさんもぜひハヌルさんやChiwaさんをお手本に挑戦を!
そしてお揃いのお土産BOXをいただいてまいりましょう~♪

JIONさんの回転すし₩80,000もよほど美味しかったのかしらと驚きながら、
そちらのお店も気になってまいりました。

自腹でお寿司の時は私はつい頭の中で計算してしまい、そして計算が苦手なので
お酒がすすまなくなります。
その点、ランチだと安心していただけそうですね。


Chiwaさんへ
日本酒をたっぷりと堪能されたとのこと。
あれっ、確かお酒はあまりお強くない方だったような???
美味しいお寿司やお料理があればついついお酒もすすみますし、
その逆においしいお酒があれば食欲も刺激されます。
生ワサビとの楽しみ方はChiwaさんのようなLadyには似合わないかも、と、
オススメしておいてすみません。。(汗)
でも美味しいと思っていただけて生わさび好きとしてはとても嬉しいです。
Chiwaさんスペシャルな日本酒の楽しみ方もぜひお教えいただきたいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.28 翻訳(번역)
mijeon 様

再びありがとうございます。

シャリや卵焼きのお話、参考になったでしょうか? 
説明が本当に下手で申し訳ありませんでした。
何とかご理解いただけたのは
mijeon 様の「経験の幅の広さ」だと思います 汗

舌調べですか!面白いー。
そうですね、頂くにしてもお高いので予め舌調べがあると良いかと思います。

最近はネタの良い回転も多くなっていて、お皿が色違いで2重になってネタを
運ばれて来るお店もありますね。
何コレと思っていたら「2枚の合計が1300円という計算になっておりま~す」
なんて仕組み。一気に酔いが覚めたりして 笑

安いと疑わずひたすら食べるのが醍醐味なのに計算しながら
頂かなければならないのは回転寿司の楽しさが半減しますね 苦笑
回転では食べるに集中のランチが良さそうです 笑


鮨うお・・
いつか噂の「お土産バッグ」をほろ酔いでお持ち帰りください。
そしてカフェでも彼にも会わなければですね!
楽しみが増えてよいと思います。ゆっくり達成していってくださいね。



修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ホンデさん / 12.09.28 翻訳(번역)
すみません。
あくまでも個人趣向の余計なレスですが、、、

寿司屋のコースの場合
造りや焼き揚げ物などのつまみまでは大吟醸系の日本酒を
メインの寿司のときは辛口ですっきりした純米酒を、頂いています。

大吟醸系は香りが強く、甘めなものが多いのでつまみに合わせやすく
純米酒はその反対ですっきりしたものが多く寿司ネタやシャリを邪魔しません。
と、自分で思い込んでるだけですが(笑)
銘柄もこだわりがないので、その店にあるリストの中から適当にチョイスしてます。

お燗も悪くありませんが、温燗(ぬるかん)程度がよろしいかと。
と、これも思い込みです(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.28 翻訳(번역)
ホンデ様

再びです^^

個人の趣向、こだわり大いに賛成です。
日本酒は銘柄が多いだけではなく、醸造法も覚えるとなると難しいですね。

でも、皆さん好みはあると思うので「辛口」 「甘口」 「すっきり」 「フルーティー」
などの表現だけでも出来れば、後はお店の方に任せられるのでお好きなタイプを
見つける事が簡単だし、そこで醸造法も覚えられると自分の好みのお酒に近づいていけますね^^

ホンデ様がとてもしっかりした好みをお持ちでしたので、今回私も又、勉強出来た事がありました。
つまみと握りでお酒を変えるのも面白そうですね。
私も以前は、お燗(超熱)か冷酒を好んでいましたが最近は大人になったせいか?
冷(常温)を好むようになりました。おじさんみたいですね 笑

突然思い出したのですが、もう1つの徳利は「上善如水」と思います。純米吟醸ですね!
じょうぜんみずのごとし・・ いつ聞いても美しい名前です 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.28 翻訳(번역)
ハヌル 様

仰るとおり、韓国でも日本と同じくらいの金額で日本酒が頂ける日が早くきてほしいですね 笑。
鮨うおクラスの日本料理屋の場合、老舗出身の有名な日本人シェフの方達もおられ、まるで日本で
食事をしているような異国的な気分になり、韓国人の中では、日本までの飛行機代かからなく
韓国で本格的な日本料理が味わえるという意味で、少々高くても満足している方も多いようです。

ホテルなどの有名お鮨店では、定期的に日本の超有名なシェフ達を招いて、特別コースを
設けております。
そちらのコースは 50万ウォンくらいだそうですが、通の方達には大変人気らしいです。
私はまだ行ったことがないですが。。 

はい、あのお鮨屋さんは、回転寿司で、チェーン店なのでここ以外にも数ヶ所あります。
大根?と一緒に頂く蕎麦屋の卵焼きも本当に美味しそうですね~ よだれ 笑。

JION 様

やはりそうでしたか。。笑
過去、お鮨投稿にて韓国系の回転寿司店の中でも美味しいお店があるというレス、
拝見したことがあり、有名なお店なので、恐らくこのお店ではと思いました。

ホンデ 様

焼印押しのギョクって、卵焼きのことだったようですね?!
私は、去年まで日本の焼印押しのギョクは甘くてあまり好きではありませんでしたが、
去年、日系の回転寿司店で頂いてから、急に好きになりました。

鮨うおの焼印押しのギョクは、甘さ控えめで、ちょっとカステラ風でふんわりでした。
私は、鮨うおへ行く前、ある生活雑誌に紹介された鮨うおのお店の紹介記事を拝見しましたが、
そこに焼印押しのギョクも紹介され、カステラがどうのこうのと書いてありました。
数ヶ月も前なので、詳しい内容は記憶しておりませんが。。
鮨うおの焼印押しのギョク、最高に美味しかったです 笑。

mijeon 様

やはり日本料理には日本酒ですね 笑。
まだ純米酒だ純米大吟醸、辛口、甘口などなど全くわからないですが、

過去、お鮨投稿をした際、飲み方を教えて頂いた頃、あの時は週3回ペースで
お鮨と毎回日本酒を1,2杯分を飲んでいたら、途中胃が痛くなり(それまでには
年に2,3回しか飲まなかったので)、それから週1、月1回まで落としました。
その分、今は一回の飲む量が増えました & 生ワサビは今でも辛いのは辛いです 汗。

やはり美味しい料理を目の前にするとお酒も進みますね 笑。
私はまだまだ修業が足りないので、こちらこそたくさんご教授お願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[142364]
素晴らしい日本料理でした。 (返信: 14 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.26 / 最新レス:mijeon さん 12.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
CJグループが最近オープンした日本料理「鮨うお」へ行って参りました。
先日、同じCJが同時オープンした韓定食「茶啖」というお店へ行った際、
レジに「鮨うお」の名刺も一緒に置いてあったので、大変気になっており
早速ランチを食べに行きました。

お店のインテリアは日本風で(と言っても、日本で和食屋へ行ったことがほとんど
ない者ですが 汗)デザートやお茶などができる室外席もありました。
大胆にも(汗)予約無しで一人で行き、カウンター席に座りたいと言いましたらOKでした。
カウンターは 20席弱くらいありましたが、数席だけが空いてましたので、ラッキーでした。
場所柄か、カウンターのお客様は全員韓国人の方でした。
カウンター以外にも個室やテーブル席もあるようで、とても広く綺麗でした。

こちらのシェフの方達は、日本の銀座久兵衛出身の日本人の方達のようで、
新羅ホテル出身の韓国人のシェフもおれらました。
おまかせコースを注文しましたが、たくさんの料理が次々と出てきて、初めて味わう
料理から、いつも通っている自宅近くの韓国人板前さんのお鮨屋さんとは別世界でした。
中には、私の口では評価するのが難しい料理もありましたが、こういうのが本格的な
日本料理かなと思うくらい感動しました。
お隣のカウンターの韓国人お客様達はお帰りの際に、日本人ヘッドシェフの方に親指を
立てて「最高!」のサインをしていたので、私も帰り真似をしてしまいました 汗。

スタッフの方達もとても親切丁寧で、ヘッドシェフの日本人の方、韓国人の方
とても親切で感動しました。
ヘッドシェフの方には、とても美味しいです!ご馳走様でした!しか言えなく、
しかも、韓国語で、韓国人シェフの方が通訳して下さいました 汗。
こういうところでは、緊張して日本語が出なかったですが、次回行ったら是非
日本語で話したいと思いました。

色々と気遣って頂き、先日ヘッドシェフの方が日本出張中に買ってこられたという
えひれという乾きものも出して下さり、とても感激しました。
又、韓国人シェフの方もとても気さくな方で、写真撮影もどうぞどうぞとOKして下さったり、
色々とお料理の説明をしてくださり、本当に有難うございました。
素敵なお料理を頂に又行きたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
写真意外にも何種類か出ましたが、どれも素敵で美味しかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)

Chiwaさんへ


こんばんは^^
はぁ〜、めちゃくちゃ素敵なお店ですね!
カウンターも良いし、外の席がまたオシャレで驚きました

こちらは確か1階にIKKOさんお勧めのカフェがあったと思いますが
(今もあるのかな??)
以前そのカフェの1階でチョコレートを買った事があり、
大変おいしかったことを覚えています!
お写真を拝見すると、鮨うおさんはこのビルの2階か3階なのでしょうか^^


>銀座久兵衛出身の日本人の方達のようで


↑すごい〜〜!!
 韓国は本当にグルメな方が多くてこうしたお店も繁盛するのでしょうね。
 以前、ある出版社の記念パーティーに紛れ込む事が出来て(笑)
 銀座久兵衛のお寿司食べ放題と言う奇跡のようなビュッフェを体験した事がありましたが
 いつもスーパーで半額になったお寿司しか食べた事がなかったので
 その美味しさに本当に驚きました!
 また食べたくても、とてもとても…(無理!笑)

 ちなみに、こちらのランチはご予算いくらくらいからでしたか??
 日本でなかなか食べれなくても、
 韓国でこうした本格的な日本料理を、って凄くオシャレだなぁと、
 Chiwaさんの投稿を拝見していて最近感じています!


 シェフの方が気さくだと言うのも嬉しいですね
 こういう場所は経験がないので緊張してしまうけど
 スタッフの方たちが優しいと凄く安心できます(笑)

 素晴らしいお店を紹介して下さり、ありがとうございました!
 以前紹介して下さったベッキア&ヌーボと一緒に伺えたらなぁと思います!

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

早速レス頂き、有難うございました。
はい、とても静かで素敵な空間のお店でした。
仰るとおり、こちらは前は有名なカフェでしたが、残念ながら今は閉店しております。
有名なドラマのロケにも使われたお店だったのですよね。あとケーキ屋も一緒になくなりました。

実は、私も久兵衛というお店は、過去質問投稿で教えて頂いた情報でした。
評判通り、とても素敵なお料理、素晴らしい人柄の日本人のシェフでした。

ちなみに、私が頂いたランチのおまかせは 8万ウォン(税別)でしたが、もっと安いコースも
あるようでした。 でも、夜はどこでも結構高いようです。
ベッキア&ヌーボからも近いです! 笑。
機会がありましたら是非行ってみて下さい。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mijeonさん / 12.06.26 翻訳(번역)
Chiwaさん

夜更かししていて良かった~と思える素敵な情報をありがとうございます
こちらももちろん生ワサビでしたよね?!

き、きゅ、久兵衛ですか!!! 
あの超名店ご出身の板前さんがいらっしゃるとは。

ランチで良いから一度銀座へ連れていってほしいと東京支店のグルメなボスに
お願いするも聞こえないフリをされ数年が過ぎてしまいました。
銀座もこちらも敷居がとても高いでしょうが、いつか必ず伺いたいと思います。


なぜにこれほど素敵なお鮨屋さんがソウルにはたくさんあるのでしょうか?
なぜにこれほどChiwaさんは素敵なお店をたくさんご存知なのでしょうか?

ご紹介してくださったお店リストを見ながら食のスケジュールを考えるだけでも
眠れなくなりそうです

どうも失礼いたしました。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
mijeon 様

レス頂き有難うございました。
実は、ここでやっと生ワサビを頂くことができました 笑。
お写真の左側にあるのが生ワサビでしょうか?
あれに緑色の何かを擦ってましたので、自分なりには生ワサビではと思いましたが。。
韓国人シェフの方に聞いてみればよかったですが、お仕事中なので聞けなかったです。

以前、教えて頂いた日本酒の前にワサビ。。 お昼だったためゼロコーラーにしましたが、
ここのワサビ、生?のせいか私の口にはちょっと辛くて、6番目の写真、お豆腐みたいなものが
出された際、お豆の色と似ていたため、ワサビとは知らずワサビのかたまりを一気に
食べてしまいました。 辛かったですね 本当に涙涙涙でした。

久兵衛は日本では皆様仰るとおりかなり有名でしょうか。。
私は今まで日本でも普段和食屋さんやお寿司屋は、お料理の名前などがわからなく本当に
片手で数えるくらいしか行っておらず、最後に日本で和食を食べたのも6年くらい前に母と京都へ
旅行行って、畑中という日本旅館に泊まった時で、あとは今年に入って韓国にある日本人シェフが
おられるお店へ行ったのが全部で、未だに全く素人レベルです。
いつも掲示板で皆様の情報、本当に勉強になり感謝しております。
そういうわけで、こちらは日本的なお味で(私が言うのも変ですが)、お店の雰囲気も日本に
来ているような錯覚を起したくらい素敵なお店でした。

ソウルに日本人のシェフがおられる本格的なお鮨屋、本当に多い気がします。
まだ数ヶ所しか行っておりませんが、前からいくつかのお店をリサーチしておりますが、
大抵日本人の方がおられるお店が多いようですね。
たくさん増えた分、お客様の立場からすると、選択肢が増えていいかもしれませんが、
お店の立場からするとこれからは競争も激しくなり大変かと思われますjが。。

こういうところは回転寿司とまた違って、目の前でお料理が完成するのをみたりするの
本当に面白く楽しいなと思うようになりました。
お陰様で、私もようやくカウンターデビューできました 笑。
楽しいことが他にないので、食べるのだけが唯一の楽しみになった気がします 汗。
機会がありましたら是非行ってみてください。 どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
Chiwa様

とうとうやってしまいましたね!

>大胆にも(汗)予約無しで一人で行き、カウンター席に座りたいと言いましたらOKでした。

あなた様という方は、本当に階段を上る速度が速すぎて
こちらもウカウカと睡眠もとっていられません 笑笑

でも冗談ではなく、本当に凄い方と思います。
日本が大好きで色々な事に感心を持ち、とにかく経験を恐がらないですよね。
その分、沢山の事をお勉強なさっているとは思いますが・・(文章だけ読んだら日本人ですよ 汗)

中々難しい事と思いますが、どのような事も経験に勝る事はないと私自身も
実感していますのでChiwa様の行動力にYellを!パチパチパチ。。

「鮨うお」ですか・・  素敵なお店ですね、本当に。 興奮
お写真拝見しても美味しそうな感じが伝わりますが、握りは何が美味しかったですか?

こちらは久兵衛出身の板さんが多いそうなので、1つ雑学なのですが・・
久兵衛は何を頂いても美味しいですが、特にマグロと穴子(あなご)は格別です。
穴子は口に入れると瞬間で溶けてなくなる感じです。
ここの板さんも、その技術を持って韓国に行かれているとしたら凄い事だと思います。
片方には、ゆずを摩り下ろしていていて美味しそうですー。 赤貝も綺麗ですね。

こんなお店が次々と出来上がるのなら競争は激しいハズです。
これで板さんが、韓国語も堪能になればお客様も、もっと食事を楽しめますよね^^

久兵衛は最高鮨の代表格ですが、他にもここと並ぶ鮨店、上と言われる鮨店は
幾つかあります。どこにしても言える事は包丁使いが皆さん、レベルが違いすぎます。
実際にカウンター中に入れるようになった方々は、相当な修行をなさってきたと思います。

これは余談ですが、何年か前に「久兵衛」と「香港オーナー経営の鮨店」が
大間のマグロを共同で競り落としをした事がありました。市場での新年恒例、名物です。

突如現れた香港オーナーの鮨店でしたがこの2店、銀座の中で歩いて5分程の距離にあります。
なので、その競り落とした大間のマグロを食べ比べに行きました。
まぐろ握り1貫の金額は4倍程違いましたが、久兵衛圧勝でした!
香港オーナーの鮨店が美味しくない訳ではなく、久兵衛の職人さん達の包丁さばきが
違いすぎる、ネタの保存方法が違う、シャリの温度が違うの意見に辿りつきました。
勿論、ド素人の私達の能書きですが 笑

とにかく教わりました。お高いお店にはそれなりの理由がある事を・・
ここも美味しいのでしょうねー。 一品料理も本当に美味しそうです。
えいひれを出されたなんて、日本酒好きを見抜かれたのでは?? 正に「酒のつまみ」です 笑

もし夜などにお伺いされて、飲みながらの「おまかせ」にするとしたら
目の前で、あっと驚く素晴らしい1品が出てくると思います。
これは又 「お好み」と違って、ドキドキわくわくです。金額も含めてですが 大汗

とにかくChiwa様の、どこまでも突き進むその勇気には脱帽です。。
楽しかったですし、とても参考になりました。
どうもありがとうございます!

※ もう我慢できません! 私も今から久兵衛で修行を積んだ大将のいる
   鮨店に行ってきます 笑
   いってきまーす。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.26 翻訳(번역)
ハヌル 様

大変貴重な情報、有難うございました。
実は、久兵衛というお店は過去の質問投稿にてハヌル 様から教えてもらったお店でした!笑。
改めて本当に有難うございました。
又、たくさんの素敵なコメント、とても感謝しております。

やはり百聞は一見にしかず! ですね 汗。
今までは日本人シェフがおられるお店は、わざと避ける傾向がありましたが(マナーがわからないため
失礼&ご迷惑になると思い)とても良い経験になりました。

「握りは何が美味しかったですか?」とのことですが、最初に韓国人シェフから「苦手なものは
ありますか?」と聞かれ、グレーやブルーの皮がついた状態の魚と申し上げたため、
おまかせで出されたものを頂きましたが、どれも見た目の形やお色、お味も素敵で感動しました。
ああ、そういえば、私の大好物のサーモンは出なかったですね。
聞けばあったかもしれませんが、韓国の高級店ではサーモンはあまり出ないような。。

マグロは出なかったですが(大トロは頂きました)、仰るとおり、穴子(14番目の写真)は
まさに口の中で溶けるような感じで美味しかったです。
二個あるのは、醤油味と塩味だそうです。 
この他にも塩で頂くのがありました。 どれか忘れましたが、これはこのまま召し上がって下さいと
言われました。
あと、ほとんど出される前に醤油をつけた状態で出されたため、私は醤油無しで頂きました。
足りなかったら醤油を。。と言われましたが、そのままでも美味しかったです。
元々コロッケや餃子を食べる時、私は醤油やソース無しで食べるほうです。

本当に近年は本格的なお鮨屋さんがたくさん増え、とても嬉しく思います。
実は、歩いてこのすぐ近くにも韓国人経営の有名なお鮨屋ができ、正にお鮨激戦区のような気がします。 
この周辺だけではありませんが。。

お鮨屋へ行かれる韓国人の方も私以外は結構「通」の方が多いらしく、私の左側のカウンター席の
お客様達は全員年配の方でしたが、シェフの方と片言の日本語で会話(というか、単語だけの)して
おりました。
後から私の右側に座った30代風の男性お二方もお料理が出される度に挨拶のしぐさをしており、
最初日本人かなと思ったら、両方韓国人でした。
日本人シェフの方達、また韓国人シェフの方達、皆様とても気さくで笑顔で親切丁寧でした。
私も「通」のハヌル 様やmijeon 様などからたくさんアドバイスを頂いたお陰で、素敵な時間を
過ごすことができ、ありがとうございました。
また一人でもランチでも夜でもいつでもカウンターへお越しください!と言われましたので
お一人旅派のハヌル 様やmijeon 様にとっても朗報ではないかと思いました。
因みに、こちらは単品メニューはなさそうで、コースのみのようでした。

えいひれはお酒のつまりでしたか。。 日本酒飲めばよかったですね 笑。
たくさんの貴重な情報、またまた勉強になりました!
どうも有難うございました。
日本の久兵衛。。 羨ましいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
Chiwa様

「鮨うお」投稿を拝見して勝手に盛り上がり、お鮨食べに行きました。
あまりにも美味しそうだった為・・ こんな事ばかりやっています 汗
モスバーガー等もつられて頂いていて、日本にいても韓国にいても変わらない日々です。。

私が今日行った鮨店も、久兵衛で働いていらした方が大将をなさって
おりますが美味しかったです。 お会計は久兵衛の半額です!!
ちなみに・・
久兵衛は「のれんわけ」は行っていませんが、こちらの鮨店は「久」の文字を頂いているそうです。

前回に引き続き雑学ですが、久兵衛本店(5階建て)で握れる様になった瞬間から
各ホテル内、久兵衛どこでも握れるOKが出されるそうです。
なので「鮨うお」さんの技術も一緒、美味しいハズですーー。
こちらでのChiwa様の頂き方を伺っていますと、同じです 嬉
そのままで美味しい状態で「はい!どうぞ」ですね! これは贅沢な瞬間です、本当に。。

サーモンなのですが実は、江戸前寿司(伝統寿司みたいな感覚です)にはないのです。
当初、外国の方々にも寿司を親しんで頂く為に作られたものだと思います。
でも私は思うのですが、ここまで浸透しているのだから最高のサーモン握りを
お出しすれば良いのにと思った事があります。これ、本当にです。
マグロ(大トロ、中トロ、赤身)に関しては、私の説明不足でした。
正直言って、日本人でもはっきりと理解していない方が多いと思います。
私もこれで更に知る事が出来た部分がありました 汗  
よくも今迄、寿司を語っていたなという感じです 恥
どうぞ下記を参照ください。。

>苦手なものはありますか?と聞かれ、グレーやブルーの皮がついた状態の魚と申し上げたため

実は私も苦手で、今だに避けております・・ 又もや寿司愛好家から袋叩きにあいそうですが・・
鮨、大大大好きです 笑

Chiwa様 機会がありましたらいつか是非、一緒に久兵衛に行きましょうね。。
百聞は一見にしかず!ですものね。 いつも通り、だらだらと語りすぎました  笑
公開プロポーズでしたーー。

そういえば畑中、素敵な旅館でしたね。「都の隠家」って書いてありました。
いとこが海外旅行に行かない代わりに、京都に年中行っておりまして
畑中を聞きましたら有名だそうで、タクシーに言えばすぐ分かるそうです。
たまには京都も勧められました 汗

又レスさせて頂きますね。 ここの大将から、久兵衛時代に新羅ホテルオーナーと
お会いした面白いお話を伺いましたので。。


http://www.ichibanbune.co.jp/parts.html

※ 同じ修行を積んだ方々ですから似ていますよね。
  握り方とかも一緒。。



似ていますね、たこ炊...
Chiwa様はマグロの大ト...
車海老はボイルしまし...
コチと鯛の混布じめ。
獺祭(だっさい) 今...
平貝は塩で。
ゴボウも似ていますね...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
ハヌル 様

素敵なお写真、有難うございました。
本当に美味しそうですね!! 
本当に似ているものも多く、これで私も日本へ行ったら恐れずにお鮨屋へ行けそうです 笑。
大変参考になり、有難うございました。

再びたくさんの貴重な情報、大変勉強になり感謝しております。
やはり、食べ方も似ていてまたサーモンは江戸前寿司にはないのですか。。
そういえば、先日行った鮨〇も江戸前鮨店なので、出なかったですね。。

グレーやブルーの皮がついた状態の魚、ハヌル 様も苦手でしょうか。。 
日本人の方は、ワサビもそういうのも全部OKだと思っておりましたが、違うのですね。。
韓国人シェフ曰く、「最初は苦手でもすぐ慣れてあればかり召し上がる方も多いです」と
言われましたが。。 

あと、公開プロポーズ、誠に有難うございました 笑。
たまに街中で日本語が聞こえるだけでも、緊張して心臓が止まりそうな症状があるので
慣れて来ましたら、私の方からまたプロポーズさせて頂きますので、是非お付合いくださいね。
お気遣い、本当に有難うございました。

畑中は、いつかまた是非訪れたいくらい素敵な日本の旅館でした。
あれが母との最後の旅行でしたので、今考えると本当にいい思い出になったと思います。
あと、大阪も泊まりましたが、洋風ホテルでしたので、あまり記憶がありません。

新羅ホテルオーナーというと、あの女性の方ですよね?!
そういえば、ここの「鮨うお」のCJも大元はみんな系列だと思います。

あと、ここの「鮨うお」、「LUXURY」という雑誌にも紹介されていて、お鮨だけではなく本格的な
日本の懐石料理もやっているらしく、お鮨は、銀座久兵衛出身の方、懐石料理は、京都にある
有名な「たんくま?」出身の日本人シェフが担当していると書いてありました。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.27 翻訳(번역)
Chiwa様

>グレーやブルーの皮がついた状態の魚

これは鮨用語で「ひかりもの」と言います。
板さんのおっしゃる通り、慣れるとこればかりの方は多いです。
ちなみに家族は私以外は皆、この光り物が大好きです。。
私は毎回、1つは頂いてみます。 でも今だに、好んでという風にはなれなくて 汗

「たん熊」は有名店です。 京懐石料理(きょうかいせき)ですね。 高級おもてなし料理です。 
東京にも支店があり、お料理は日本人の私が見ても本当にため息が出るほど
綺麗で、又お味も繊細で美味しいです! しかし、お値段も一流です。
なので姉妹店の「熊はん」の方が行く事が多いですね、安いです  笑
こちらは割烹料理(かっぽう)で少し高級な感じの品の良い料理です。
カウンターで相談しながら1品とかも作ってくれたりして中々、良い感じです。

何だか韓国って日本食が凄い事になっていますね!
本当に驚いています・・ 街の日本料理は知識がなかったので大ショックです。。

そして大元のお話を聞いて納得したのですが、昨日の鮨店大将から聞いたお話を少々・・
大将は久兵衛に17年勤務なさっていたそうですが、その内の何年かを
ホテルオークラ内の久兵衛で勤務なさったそうです。
12、3年前に新羅ホテル側から久兵衛に和食、鮨の修行の依頼があり
銀座本店ではなくホテルオークラ内の久兵衛でお引き受けしたそうです。
もうその頃から、日本の一流処に新羅スタッフを派遣されていたという事になりますよね。
で、今に至る訳です。 壮大じゃありません? あの女性。。

そしてあの女性は年中、新羅幹部や和食スタッフとホテルオークラ 久兵衛に
訪れては、自分の目で見て味わって、部下達に
「今日はあそこに行きなさい、あなたはあっちに。」と他鮨店へと試食に行かせていたそうです。
それが銀座で久兵衛と肩を並べる「すきやばし次郎」と 以前の「きよ田」らしいです。
※ 「きよ田」は大将引退で2000頃に1度閉店しています。

有明は「きよ田」にゆかりのある方が大将をしていますね。
どういう経緯かは分かりませんが・・
Chiwa様に紹介して頂いた日本料理のお店が本当に素晴らしく、又
大元のお話なども聞けて勉強になりました。
韓国のトップにおられる方々の一流志向はハンパじゃありません 大汗

そういえば「軍艦巻き」 (ぐんかんまき)、うにとかを海苔でクルっと巻いてある物
あれは久兵衛が作り出したものです。
昨日、1つだけ頂いた光り物のアジを載せますね。 光っていない状態なので何とかいけました 笑

畑中では素敵な思い出がつくれて良かったですね。
母娘の旅。何だかとても感動しました。
ありがとうございました。。
あじ。 ショウガを添...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌル 様

お鮨レクチャー、本当に有難うございました。
本当に博士のようです 笑。
日本語では、「ひかりもの」と言うのですね!
韓国では、「背中が青い魚」というらしく、「鮨うお」の韓国人シェフの方が教えて下さいました。

「たん熊」も有名店でしょうか。。
次回は、鮨うおの京懐石料理(きょうかいせき)を頂いてみますね。
目標は今年中ですが、日本へはいつ行くかわからないので(パスポート、ここ近年全く
使っておらず、飛行機の乗り方も忘れました 涙)我慢できなくなったら、こちらへ行って
京都旅行の気分を味わってみたいと思います。 

仰るとおり、最近韓国で本格的な日本料理、凄いことになっているようです。
三清洞の終わりのところ(城北洞方面)にある、ある日本料理店は、夜は確か40万ウォンの
コースもあり日本人シェフ達がおられるようです。

あと、再び貴重なお話、どうも有難うございました。
だからなのか、鮨うおにも新羅ホテル出身の韓国人シェフがおられるのですね。
「軍艦巻き」は久兵衛が元祖でしたか。。驚
大変貴重なお話が聞けて、本当に勉強になりました。

ホテルオークラ、とても日本的なホテルで私も東京では一番お気に入りのホテルです。
そういえば、ここのホテルのロビーで韓国の俳優さんにもあったこともありました。
お部屋は洋室でしたが、確かお部屋の廊下に日本料理のドアがあってびっくりしたことがあります。
本館か新館かは忘れましたが、左側の建物ばかり泊まりましたが、何故かエレベータの横に
日本料理屋の裏口のような小さなドアがあった記憶があります。
そこがもしかしたら久兵衛だったかもしれませんね。
日本料理は試したことないですが、オークラのくしは未だに愛用しております 汗。

日本へ行ったら是非本場の久兵衛やたん熊など行ってみたくなりました。
ワンちゃんがいるので、恐らく長くても1泊くらいではと思いますが、本当に色々と参考になり
有難うございました。
ハヌル 様も機会がありましたら、また韓国で日本料理お試し下さいね。
どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
Chiwa様

博士というか・・汗  ただの鮨好き、日本の原始人です。
次回にお鮨を召し上がったら、握りの時に美味しかったら「美味しい」と
おっしゃってみて下さい。 鮨職人は握りの技術が命ですので、それを
褒められるのが1番の光栄だと思います。
反対に握り方が合わなければ、少し硬めにとか柔らかめにとかおっしゃって大丈夫です。

40万ウォンの日本料理って、日本で頂いても相当です 大汗
今なら天然物のアワビ、海老、あゆの塩焼き、ハモ等がぞろぞろと登場しますでしょうね。きっと。。
そんなに日本食凄い事になっていますかー??

もし懐石に行く事がありましたら (すぐに行かれなくてよいですからね、すぐ行くから  汗)
お値段もそうですが、器や食材も気にとめてみて下さい。
日本の「たん熊」も実は、懐石の内容が京都本店と東京店では違います。
東京店でも、素晴らしい懐石料理は味わえますが一応説明しておかなくちゃと思いまして・・

例えば予約時に、こういう物を頂きたいのでとリクエストがあれば別ですが
コストの関係上、常に京都本店と同じ京懐石は準備がありません。
そこに凄い差がある訳ではありませんが、京都は本店なのでそれなりの雰囲気と食材を
最大限に利用したmenuがあります。東京でも通常から素敵で美味しい懐石は味わえますが
懐石はここだけではないので他も探しておきますね。
お姫様が王子様を見つけて来日するまでに 笑

ホテルオークラはきっと日本の新羅ホテルです。。
Chiwa様が宿泊されていたのは本館ですね。
ご覧になった出入り口は、久兵衛か和食の山里(やまざと)だったと思います^^
近年はラグジュアリーホテルが続々とOPENして、そちらも人気がありますが
なんといっても「ホテルオークラ」です 笑
政界人、財界人から芸能人まで、敷居の高い由緒正しいホテルです。
もう10年は宿泊していませんんが、たまにレストランとバーに行きます。
くしをお持ちだなんて、本当に親日家でいらして感動しました!

沢山の情報をありがとうございました。
韓国で、韓国の方々と日本料理を堪能してきたいと思います。
帰りには忘れずに親指たてて「最高!」の合図ですね 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.28 翻訳(번역)
ハヌル 様

いえいえ、博士任命です 笑。
再びたくさんのアドバイス、大変参考になり有難うございました。
お陰様で日本料理の楽しみ方も少しはわかるようになり、本当に毎回楽しい、素敵な時間でした。

懐石料理の際は、器や食材も要チェックですね?! 了解致しました。
そういえば、ここの鮨うおのお皿も本当に素敵でした! 
韓国ではみたことないような、とても上品で豪華でした。
お皿の金色の部分は、本当に金なのかなと思うくらい素敵でした。

ホテルオークラは、ロビーにも着物の女性スタッフがいたり、本当に日本に来た気がしますね。
そういう面では、韓国のホテルで韓服姿のスタッフはまだ見たことないような。。
ここの鮨うおにも女性スタッフは全員素敵な着物姿でした。  
バカの一つ覚えで(汗)、また今度美味しい料理を頂いたら親指のサイン連発致します 笑。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mijeonさん / 12.06.29 翻訳(번역)
Chiwaさん、ハヌルさん

お二人のおかげでとても勉強させていただきました。
鮨うおさんのクチコミから韓国でのお寿司、日本食レストラン状況、
久兵衛さんやたん熊さんまで!、とても勉強になりました。
ご経験に裏打ちされた知識とお話を拝見し感服いたしました。
どうもありがとうございます。

わたくし、おふたりさまについて参りますね! (どこへ???)

苦手だったひかりものは丁寧な仕事の鮨屋で美味を知り、
食わず嫌いだったなまこや白子の美味しさも知りました。
お寿司とは関係ありませんが、ヒレ以外食べられなかった豚肉は
韓国でいただいたサムギョプサルでクリアできました。

Chiwaさんの6番目のお写真はお豆腐でしょうか?
生わさびとはいえ、添えられた量を一度にいただいてしまうと辛かったですね。
涙がでて頭がツーンとしてしまいましたね。
そんなときは鼻から息を吸ってみてください。気休め程度ですが、少しは
辛みが和らぐかと思います。
私の友人はわさびが苦手なため「さび抜きで!」と注文しています。
子供みたいで恥ずかしいと言っていたのに、最近は堂々と、それも通ぶって
「さび抜き」と言っている姿が可愛らしくもあり、可笑しくもあります。

おろしたての生わさびはほんとに美味しいのですが、舐めながら
お酒というのは淑女Chiwaさん、ハヌルさんにオススメするべきではなかったと
深く反省しております。
(私は気心の知れた大将に笑われながらチビチビやっておりますが)

Chiwaさんのお母様との京都旅行のお話、良い思い出をお持ちで羨ましく思いました。
我が母とは日帰り旅行しかしておりませんので、いつか誘ってみたいと思います。
彼女は飛行機嫌いのため韓国旅行に行けないのが残念です。

そしてオークラにお泊りになられたとはChiwaさん、さすがです。
私はアルバイトの面接に行ったことはありますが。。。

ハヌルさん、Chiwaさんをお手本に鮨屋へ参ればよいとこちらで勉強させていただいたので、
次回の韓国では勇気を出してカウンターおひとりさまに挑戦したいと思います。
回転寿司のおひとりさまも勇気がいりますね^^;

とても内容の濃いクチコミに感謝です。
どうもありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
食べ応えあり!海のエスカルゴ=...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカリーカフェ
(55.17m)
Buona Sera

(67.05m)
Grand ciel 本店
韓流俳優も常連!TastyRoadに登場した狎鴎亭のビストロ
(70.84m)
LE CAFE

(74.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
9,470円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,710円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.06.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]