韓国旅行「コネスト」 鐘路ソルロンタンの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

鐘路ソルロンタン

チョンノソルロンタン / 종로설렁탕
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューモドゥムスユッジョンゴル、ソルロンタン
お気に入りに追加(67人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 5 3 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[571018] 質問 フラレてばかり(泣) (返信: 4 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.09.03 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 23.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年1月、5月、8月と早朝、お店を覗きましたが真っ暗
しかし、冷蔵庫の灯りは付いてます
24時間営業は無くなったのかなと思いましたが
8/31(金)の夜も営業していませんでした

10年以上前から通っていたお店だったので
何か寂しい感じです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.09.03 翻訳(번역)
不思議ですね。

韓国のサイトには昨日のレビューもありますが。やっぱり振られたのでしょうか。まさか、店を間違えることはないでしょうし…。

この店ですよね。
https://blog.naver.com/minlogya/223183409927
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
おかみさんとさだきちさん / 23.09.03 翻訳(번역)
都の西北さま

返信ありがとうございます

やはり、フラレましたね〜💔
今年3回、訪韓していますが滞在中毎日、お店を覗いているわけではなく、
各々一回くらい、計3回くらいですしね〜

11時オープンの新韓国トンタッ鐘路3街店も時間通りオープンしておらず、
鐘路5街店に足を運びました

お陰で新規開拓も出来たと前向きに考えま〜す
ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 23.09.03 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん、今晩は!

ご心配なく W
昨年の10月以降、訪ソの度に何度も前を通っていますが営業していますよ♪
日中のことは分かりませんが、19時~20時頃に前を通るとけっこう賑わっています。
逆に、22時頃だと既に閉まっています。
多分、コロナ禍に伴い早仕舞いしているんじゃないでしょうか。

早く24時間営業に戻ってくれるといいですね (^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 23.09.03 翻訳(번역)
masa7131さま

うわぁ、ありがとうございます😀
わたしたちは、フラレてるのですね〜
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[379627] うまいし安いし♪ (返信: 0 )
投稿者:tns さん 18.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日朝行きました。ソルロンタン7000ウォン。熱々のソルロンタン。キムチも絶品、しかもネギ入れ放題!ネギ好きにはたまらないです。店舗が大通りの裏側なんでちょいわかりにくいです。(地図のとおりです)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[370554] 改装リニューアル⁉してました (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 18.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに訪問。
リニューアルしててビックリ👀

今回はソルロンタンを注文

味は濃厚で旨し🎵

キムチ、ネギ、塩で味を調整。

さらに旨し🎵

濃厚な味でご飯を入れて食べると更に旨し🎵

幸せな朝ごはんでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[316541] スユッチョンゴルがいい (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一回目 2014年(平成26年)6月1日、朝
二回目 2015年(平成27年)4月24日、夜 2回とも二名で伺いました。

一回目の訪問は朝食としてソルロンタンを注文。
店名にも「ソルロンタン」名を冠しているので期待しておりました。
店内に入ると獣臭を感じます。あまりお客さんはみえませんでした。
ソルロンタンにも少し獣臭があり、味わいにもあまり深みを感じませんでした。
キムチも汁気が強くあまりおいしいとは感じません。しかしながらイカキムチは
おいしくいただけました。同伴者はイカキムチでご飯がススム!と言っておりました。

二回目の訪問は夕食にスユッチョンゴルを注文。
店内は前回朝食に訪れた時とはお客さんの入りが違いました。
アジョシ率がハンパなく、ほぼ満席状態。
みなさんやはりスユッチョンゴルを食べておられました。
出てきた鍋にはいろんな部位の大ぶりの肉と野菜類がこんもりと盛られてます。
スープは甘みがあり、肉も食べきれないほど入っており、すべて柔らかく煮込まれ
おいしくいただきました。

この店は「ソルロンタン」の名は冠しているものの
実際には「スユッチョンゴル」の店として地元の方々には
認知されているお店なんだと感じました。
一回目 イカキムチがうまかった
一回目 期待が大きかっただけにソルロンタンはちょっとビミョー
二回目 スユッチョンゴル、肉も野菜も山盛り
二回目 好きなマッコリとともに
二回目 なかなか減りません
二回目 ゴツイ骨付き肉もあります
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[307848] うまかったな〰❗ (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 16.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年9月28日に行きました。

お肉の鍋を食しました‼とにかくスープに肉と野菜の旨味が染みでてるわー‼うまいのなんの
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[228491] 8/12(火)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23時過ぎに入店しソルロンタンw6000とビールw4000を注文。
獣臭いソルロンタンで風味はいいのですが、スープのコクが
足りない感じがしました。

他の席を見るとチョンゴルの方が人気のようです。
この周辺に宿泊することが多く、24時間営業で
アクセスもいいので利用はしやすいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[181913] ここはソルロンタンよりスユッチョンゴルでした!! (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 13.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回、朝食に食べたソルロンタンは微妙・・・の書き込みをしましたが、
その後、こちらのお店はお肉を煮込んだ「スユッチョンゴル」が美味しい、
と知り、夜に再訪してみました!

朝はあまりお客さんがいなかったのに、夜はほぼ満席!
私達もちょうど出たお客さんがいたので、何とか座れましたが、
そのあともひっきりなしにお客さんが来ていました。
皆さんがお酒を飲みながらつついていたのは、やはり大きな鍋。

私達もさっそくメニューの一番上にあった、「モドゥンスユッチョンゴル」を注文。
さっそく大きな鍋が運ばれ、そこには山盛りのお肉が!!
ソルロンタンに入っているお肉や、トガニタンに入っているお肉、
そしてモツっぽい「これ何?」というような所まで、色々なスユッを
白菜やキノコ類などの野菜と一緒に、グツグツ煮こみます。

この煮込むスープが、まさにソルロンタンと同じ牛骨スープ。
そこに野菜の味が加わるので、さらに味が深まって、本当に美味しい~!!
お肉も一度ゆでているスユッなので、柔らかくて食べやすかったです。

野菜とスープは追加無料ですが、とにかくお肉だけですごい量なので、
2人で中サイズはかなりお腹いっぱいに。シメは残念ながら断念。
周囲にはうどんやポックンパを頼んでいる人もいて、とっても美味しそうでした。

結論として、やはりこちらは「ソルロンタン」よりも、
「スユッチョンゴル」がおススメのお店でした!😊
色々な部位のお肉を野菜と一緒にグツグツ。スープが絶品です!
モドゥンスユッチョンゴルは(中)32,000ウォン、(大)4
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[155132] 微妙・・・かな? (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鐘路に泊まっていたので、朝食に行ってみました!
結果的には、他の方の口コミ通り「並」という感じです😅

ソルロンタンは大好きなので、ワイルドな香りはOK!
実際に店先の大きな釜で煮込んでいるのを見ると、期待が膨らみます。

そして出てきたソルロンタン!
スープは意外にも透明で、私の好きな白濁した濃いスープに比べると、
ちょっとコクがないような気も・・・?ちょっとぼんやりした味でした。
でもお肉自体は柔らかくてとっても美味しかったです!
そしてお肉の量もとっても多いんです。

そしてトガニタン好きの夫はここでも高価なトガニタン!
こちらも透明タイプでしたが、スープはソルロンタンより美味しかったです。
ただ、肝心のトガニはソルロンタンのお肉に比べるとイマイチでした・・・。

こちらは夜にスユッをつまみつつ一杯やるお店なのかも?
次回は孔徳のヤンジソルロンタンの濃~いスープが飲みたいです!!
こちらトガニタン。エノキ入り。
こちらソルロンタン。そうめん入り。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[141487] ワイルドな匂いだろ~? (返信: 2 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.06.19 / 最新レス:ae92toms(トム) さん 12.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年5月2日(水)6:30頃入店

■注文・印象

ソルロンタン 6000w

・ワイルドな匂い。
・なにも入れず5口程すするとほのかに肉の味がじわっ。
・スッカラに岩塩半分位、ネギをトングに5つかみ、
 こしょうを8ふり位かけた。
・肉はおいしい方。
・半分位食べてからごはんを投入。ソルロンタンはごはんを
 入れてクッパッにすると日本人になじみやすい味になる
 お店が経験上多かったですが、ここはあまり味がなじまず。
・塩やネギをもっと入れればおいしくなったかもしれません。
 最初の数口で味は薄い方だなと感じていたのですが、
 そこをこしょうを多くして補おうという試みが失敗した形。
・パンチャンのキムチ、カクトゥギは普通以下。
・なぜか店を出る間際にヤクルトをいただいた。
・お店の名前からしてソルロンタンがメインかと思いきや、
 メニューを見ると牛肉を蒸したジョンゴル(鍋)系が得意なお店のよう。
 (○○ジョンゴルがメニューの最初から4つ続く)
 今度はモドゥムスユクジョンゴルあたりを食べてみたい。
・24時間営業なので、鍾路周辺で朝早くか夜遅くで
 何か食べたいという時に使えそう。      
お肉はおいしかったです。
パンチャンはおいしくなかったです。
出てきた瞬間は期待が膨らみました
ごはん投入
店を出る間際にもらったので店の外で撮影そしてピンボケ
ジョンゴルが得意なお店のようですね
お店は大きな黄色い看板なので見つけやすい
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
せいごるさん / 12.06.30 翻訳(번역)
ae92toms さんこんばんは!
私も先月行ってきました。鍾路3街の電器店街周辺に宿泊してたため近くにある貴店におじゃましてきました。
当初ソルロンタンを注文しようと思っていたのですがメニューを見るとトガニタンと・・・
これはどこかHPか何かで見た貴重なアキレス腱!?の奴か~と思い相方はソルロンタン₩6000、私はトガニタン₩9000を注文しました。
最初にワサビ醤油が出て来ましたがこれはトガニを食べる用らしいのですがトガニは味はほとんど無いゼリー状の物体です。ただ臭いがきつく(これはae92toms さん曰くのワイルドな臭いはスープだったのか・・・!?)量も大量にありましたがばれないようにスープに沈めてほとんど残しました。
地元の人は食べるのかなぁと思いつつae92toms さんも認めて頂いたいまいちと私も納得しつつもキムチ、カクトゥギでお腹を満たしました。
左手前に見えるのがトガニです。見えるネギとかの下はトガニだら
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ae92toms(トム)さん / 12.07.02 翻訳(번역)
せいごるさん

返信ありがとうございます。
トガニタンもあったのですね!
トガニタンは西大門の「テソンチプ」でしか食べた事がないので、
この店のトガニタンもトライしたいと思います。
おっしゃる通りトガニ自体は味がないので、塩やカクトゥギの汁を入れるなど
の味付けで補なう様かなと思います。
味がどうこうというよりゼラチンなどの栄養素による滋養強壮効果期待の食べ物でしょうか!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
定番の韓国料理が食べられる!ひとりOK!弘大の食堂
ひとり飯OK!24時間営業!弘大の韓国食堂!
ドラマロケ地にもなった人気ソルロンタン・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Isaacトースト 鐘路3街店 Isaacトースト 鐘路3街店
何とも言えない甘さがある韓国トーストが美味しい人気チェーン店@鐘路3街
(15.81m)
咸鏡道王スンデ 咸鏡道王スンデ
鐘路3街のディープな飲食店街でスンデクッパを味わおう!
(28.28m)
羅州牛羅州コムタン 鐘路3街店 羅州牛羅州コムタン 鐘路3街店
お肉多め!ボリュームあるスープ料理が24時間食べられる鐘路3街のコムタン店
(45.71m)
ソプン ソプン
鐘路3街と鐘閣駅の中間にある桑の葉海苔巻きの店
(46.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル ザ デザイナーズ チョンノは、タプコル公園、美しいお
16,944円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ダナホテル
鍾路ダナホテル
ソウルのチョンノにあるJongno Dana Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路IMT
鍾路IMT
ソウルのチョンノにあるJongno IMTに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けま
5,077円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路ホテルポップリーズプレミア
鍾路ホテルポップリーズプレミア
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Pop Leeds Premierに泊まれば、明洞通り、南大門市場
9,015円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.06.19   最終更新日:23.09.04 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230904)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]