韓国旅行「コネスト」 飛揚島の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

飛揚島

※閉店
ビヤンド / 비양도
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューお寿司、刺身
お気に入りに追加(0人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170518)
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[163902] お刺身定食、美味しかったです。 (返信: 7 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
民寿司へ行って、刺身定食を頂きましたが、色んな種類のお魚がたくさん出されました。
こちらは、日式のお店で、お皿も大きく、結構ボリュームありました。

最初は、白身魚の盛り合わせ、かぼちゃのスープ、胡麻たれのサラダ、
묵은지という唐辛子を使わない熟成キムチ、
サーモンやアワビなど海鮮の盛り合わせ、生牡蠣、

5番目の写真は、「과메기」というお魚ですが、辞書では、秋刀魚を
冷たく干したものだそうです。
6番目の写真は、赤い魚を揚げたもので(でも、中は白色でした)
甘酸っぱい中華風のソースでした。

7,8番目の写真は、「도루묵、ハタハタ?」、天ぷら、アルバップと牡蠣が入ったスープ、
デザートは、梨でした。
綺麗な店内で、厨房画像公開食堂で衛生的でした。
スタッフの方達は、とても親切丁寧でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
YUKAKOさん / 12.12.13 翻訳(번역)
Chiwaさま

超豪華お食事です!😍
白身のお魚が大好きなので…夜中によだれ~です…😜

白菜の煮いたものかと思いましたが、唐辛子を使わない熟成キムチですか…
とっても食べてみたいです! 
秋刀魚にハタハタ…そして牡蠣!
これでもか!と言う感じで完全にノックアウトされました!笑

どうも、ご馳走さまでした。😍
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.13 翻訳(번역)
YUKAKO 様

早速レス頂き有難うございました。
本当に最後の晩餐会のような食事でした 笑。

YUKAKO 様は白身がお好きなんですね?!  私もです~
묵은지は、ちょっと酸っぱさはありますが、辛くはありません。
さすがに真っ赤かのキムチをのせたお寿司はみたことないですが。。
添付写真は、それぞれ別のお店で注文した묵은지寿司ですが、結構美味しいです~
묵은지の下は、白身魚です~
恐らく韓国でしかないメニューかもしれないので、グルメのYUKAKO 様も
機会がありましたら、是非お試しくださいませ 笑。

どちらかと言うと、韓国人向きのお店ですが、韓国に数多くある日式と書かれた日本レストランは
こんな感じが多い気がします。 
因みに4番目の写真はお席ではなく、お庭の写真です 汗。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.12.13 翻訳(번역)
Chiwaさま

外国で日本食のレストランに入ると(欧米ツアーだと1回はありますか…)
大抵はがっかりするのですが…
Chiwaさまご紹介のお店は、どこも美味しそうですね。笑
味の好みも似ている様ですからご紹介のお店は安心して伺えます。
本当に、私の歩くガイドブックさまです!

特に、お鮨は日本では敷居が高いイメージがあり…お値段も格式も…
特に後者の方は場違いな気もして居心地が悪かったりします。汗

そんな訳で、回る所以外は中々入る勇気が湧かない私ですが、
Chiwaさまの様に勇気を持って(いつかの、ひとりでカウンターってリポートみたいに 笑)
挑戦してみたいです。

そしてキムチのお鮨も食べてみたいので、韓国でも是非…
日本でも、夏には水茄子のお鮨がよくでますが、美味しいですよ。注:刺身はつきませんが…
漬物は、発酵が進んだ酸っぱいのが好きなのでキムチのお鮨は私好みの予感です。

今回、どのお店もXmas仕様で素敵なデコレーションでしたね。
北村は控えめでしたが、明洞はキラキラ過ぎて異空間でした…😅
グルメなリポートありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.13 翻訳(번역)
Chiwaさま  YUKAKOさま

民寿司、本当に素敵なお店ですね。

お料理の内容も前回と少し変わってこれも又、美味しそうです。よだれ~ 笑
以前にソウルのお鮨屋さんで韓国人の方は白身が好きだと伺いましたがバッチリですね。

ここはメニュー上、お一人様は無理だと断念しましたが
とても興味があったので前回の時にお庭だけ拝見させて頂きました。
とても静かで雰囲気があって、これなら昼でも夜でも素敵だろうな~と
ここに行けるChiwaさまが羨ましかったです。。

日式と聞くと、どの様なお料理が出てくるのかな~と何となく心配だったりしますが
ここは本当にどれをとっても美味しそうです。
少しお酒をいただきながらにも合うお料理が沢山あって楽しく過ごせる空間ですね。。
好物のムグンジもあるし 笑(結局、前回のソウルでも食事時、ムグンジには出会えませんでした)
はぁ、本当にいつかはココで高級日式体験してみたいです。

ところで「厨房画像公開食堂」とは?個室で厨房の様子を見る事が出来るのですか?
 
アジョシにお庭を見せて頂きました~
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.13 翻訳(번역)
YUKAKO 様

素敵なコメント、有難うございました。
韓国でも日本人の板前さんがおられるお店は、割と本場に近い本格的な味だと思いますが、
こういうお店は、韓国人の口に合わせた料理が多いため、たまに韓国式の日本料理を
試したいという時にはお勧めだと思います 笑。

「回る所」は回転寿司ですよね?
私も先日日系の回転寿司へ一人で行って参りました 笑。
かってん寿司もスシローも今は店舗が増えて、益々便利になりました。
特に、かってん寿司は外からも中が見えますが、いつも混んでますね~
そういえば、カルスキルにもお店ができてました。 ちょっと小さいお店でしたが。。

韓国では気軽にお一人様でカウンター席、是非挑戦してみて下さいませ。
意外とお一人様客、多いです。
又、ムグンジのお鮨も是非 笑。 凄く美味しいよりは変わった味という意味で~
ただ、季節によってない時もあり、メニューには載ってないところも多く、板前さんからの
お勧め、またはムグンジありますか?と聞いてみるのもいいと思います。

水茄子のお鮨、初耳ですが、茄子の味噌煮が大好きなので、食べてみたいですね。
こちらこそいつも素敵なレポート、どうも有難うございました。

ハヌル 様

大変貴重なお写真、有難うございました。
そういえば、店名の写真がなかったので、大変参考になります 笑。
お庭へも行かれたようですね~ まるで一軒屋のようなお店ですよね。
外におられるアジョシ、本当に親切ですよね~ 
駐車代 2,000ウォンはかかりますが 汗。
すぐお隣には焼肉店もできましたが、そちらも庭園があって素敵なお店でした。

又、前回の写真は、お寿司定食、今回は刺身定食でした。
韓国人は白身がすきだから、他でも白身が多いようですね 笑。
醤油にワサビ、あと辛い酢味噌で頂くのも美味しいですよね~

仰るとおり、ここはお一人様は無理ですが、以前、ランチに一人で行ったことがありますが
OKしてくれました。
夜は、ビジネスマン風の接待客が多いため、またカウンター席もないため、無理だと思いますが。。

厨房画像公開食堂とは、個室ではモニタがありませんでしたが、ホールなどにはありました。
板前さんが調理する過程が映っておりました。
添付写真ですが、「健康都市、城北厨房、厨房画像公開店です。城北区」と書いてありました。
いつか機会がありましたら、是非日式体験お試しくださいませ~
食後にはお庭での休憩&お茶タイムもいいですね 笑。 どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.13 翻訳(번역)
Chiwaさま

貴重な情報をありがとうございました!

ランチはお一人様OKなのですね、バンザ~イ。
しかもお庭でのお茶も出来るかも?のお知らせに楽しみが倍になりました。
早く暖かくならないかな。。

東京でも時々、厨房風景をモニターで見る事が出来るレストランがありますが
そう多くはないですね。そういう意味でも こちらはきちんと取り組んでおられる
日式なのだと新たに興味が湧きました。
アジョシも親切だったし(笑) 来年の楽しみにさせて頂きますね。
どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.13 翻訳(번역)
ハヌル 様

ランチはディナーよりはお値段が少々安いので、お勧めだと思います。
冬以外は、お庭での休憩タイム、いいと思います 笑。
さすがに今は寒くて無理ですが。。

1階の個室部屋は外が見える大きい窓になっているため、また素敵だと思います。
上の個室の写真は、窓がないタイプで、床はオンドル、また温風のエアコンもついておりました。
2階には、個室以外にもテーブル席もあり、外が見えるので素敵だと思います。

厨房画像公開店ですと言われても実際その映像を眺めたりする方は少ないと思いますが、
割ときちんとしたお店だと思います 笑。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[141093] 素敵なお店でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.17 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、まるでペンションのような造りの民寿司へ行って参りました。
お店の位置や外観、インテリア、周辺の景色は本当に最高で、ビジネス接待やデートなどにも
最適ですが、お料理はどちらかと言うと韓国人向きのいわゆる「日式」のような感じでした。

お寿司定食を注文しましたが、お寿司の前につき出しといって、いろんなものが出され、
韓定食によく出てくる焼き魚のイシモチも出たような。。
結局、メインのお寿司を食べる頃にはちょっとお腹が一杯になりましたが、お寿司は、
とても新鮮で美味しかったです。 因みに、お寿司定食は、4万ウォンでした。

又、スタッフ達も親切丁寧で、帰りのレジのスタッフからは、お食事どうでしたか?
などお気遣いが嬉しかったです。
個室を利用しましたが、お部屋はとても綺麗で、また2階のホール席やテラス席も
人気のようで、全体満席でした。

お料理は日式なので、日本人の方がわざわざ行くほどのお店ではないと思いますが(汗)、
一緒に行った韓国人達は全員大満足しました。
又、周辺の景色などがとても静かで素敵でした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
Chiwa様

何て素晴らしい外観。。
このエリア凄いですよね・・

接待には縁がなさそうですが、デートはいつの日か私でも
可能性ありますよね 笑

突き出しもきっと丁寧なお料理なのでしょうね。
そういえばイシモチは暫く、頂いていませんでした・・

お鮨、ネタが綺麗ですね。
韓国の方は白身がお好きな方が多い?と聞いた事がありますが
ここならオンパレードで楽しめるのではないでしょうか 笑
Chiwa様、この日はサーモンお休みですね。

日本人の私の方がお鮨大好きだと思っていましたが
Chiwa様のお鮨大好きには、おみそれ致しましたー。 即、降参。

韓国には韓国人向きの素晴らしい「日式」がある・・
中々、入る機会がないのでお写真を見る事が出来て良かったです。
私は興味津々です 笑
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.17 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらのお店は、素晴らしい外観や景色がとても素敵でした。
そうですね。 そのいつの日かの為に事前調査して参りました 笑(冗談)。

写真は撮っておりませんが、突き出しも本当に種類が多く、ほかはわかりますが、
イシモチはちょっと以外でしたが、嬉しかったです。
お鮨のネタは、別に希望などオーダーしたわけではないですが、言われてみれば白身が多いですね。
ここは例のお店ではないので、生意気にサーモンは?は言えませんでした。

最近は、日本人の板前さんがおられるお店や日本人経営店もたくさん増えて
そういうお店やまた「日式」というところも元々多いので、両方楽しめて嬉しいです。
こちらこそ、素敵なコメント、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.18 翻訳(번역)
Chiwaさま

ここは、私のためだけにご紹介いただいたお店のようですね。😝

・・・と、勘違いしてしまいました。(^^;)

それにしても、素敵な外観ですね。ここがお寿司屋さん?と言ってしまいそうなほどです。
先日ご紹介いただいた「FOOD CAFE & GRILL」とも少し雰囲気が似ているような・・・。
やはり城北洞という場所だからでしょうか?見るからに静かで、車では入って行けそうも
ないような所ですね。

閑静な山の中、ペンションのような造りのお店でおいしいお食事を・・・
勝手に「ソウルの中の軽井沢」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?^^

さて、肝心のお料理は「日式」なのですね?わざわざ日本人が行くほどのお店では
ないのですか?そうは思えないほどおいしそうなお寿司が並んでいますよね。

韓国に行くと、ここぞとばかりにB級グルメ、良くても韓定食をいただくか、カフェ巡りをして
終わってしまいますが、お店の雰囲気とおいしいお寿司を味わいにいつかは行ってみたいと
思います。

素晴らしいお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.18 翻訳(번역)
pu-ku 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらはpu-ku 様専用のお店でございます 笑。
敷地も広くワンちゃん達も自由に走り回れるような大きな庭付きです!

先日の「FOOD CAFE & GRILL」とはまた実際は雰囲気がかなり違います。
仰るとおり、城北洞は森が多い地域ですので、ゆったりできるお店が多いですね。
こちらのお店は、まだそんな奥ではないため、マウルバスがあると思います。

本当にペンションのような造りで、見方にもよりますが、お料理は「日式」スタイルだと思います。
この周辺では他の街と違ってお寿司屋さんがそれほど多くないですが、その中で一つ
ということで、もしこのお店へ行かれる方のために参考のため投稿させて頂きました。
もちろん、pu-ku 様のためにも。。 笑。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島ならではカルチクッ(タチウオのスープ)
美味しい刺身が格安で食べられる!釜山・民楽洞の刺身タウン
人気スンドゥブチゲ専門チェーン店の本店
エゴマ好きにはたまらない味。釜山ポムネコル駅のワタリガニの煮付け
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
菊花庭園 菊花庭園
カンジャンケジャン定食が人気!城北洞にある雰囲気良しの韓定食のお店
(36.5m)
城北ソルロンタン 城北ソルロンタン
城北洞の老舗ソルロンタン・コムタン人気店
(95.34m)
城北洞ヌルンジペッスッ 城北洞ヌルンジペッスッ
城北洞の一番奥にある大人気のペッスッ(鶏の水炊き)専門店
(159.08m)
cafe256 cafe256

(167.45m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.06.16   最終更新日:17.05.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]