韓国旅行「コネスト」 はるのゆきの口コミ|蚕室(ロッテワールド)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

はるのゆき

ハルノユキ / 하루노유키
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 蚕室(ロッテワールド) 主なメニューバウムクーヘン、コーヒーなど
お気に入りに追加(132人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[468322] 情報 定休日 (返信: 0 )
投稿者:ひよひよまん さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月4日に行きました。お店は閉まってました。貼り紙に水曜日は休みと書いてありました。コネストさん、情報の訂正をお願いします。わざわざ行ったのに空いてないしすごく残念でした。
利用日:2019.09.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402041] 美味しかった☺ (返信: 0 )
投稿者:kimihae さん 18.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はるのゆきに行って来ました。
お昼前に行ったのでまだお客さんもなく、お店の中は静かでちょっと迷ったけど入ってみるとお店の方は日本人でほっとしました。
お店のBGMは日本の曲で韓国なのに日本のカフェにいるようで、すごくゆったり、そして、美味しく頂く事が出来ました。とても美味しかったです。まだ行きたいと思います
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[386483] 今月までの限定!イチゴバームクーヘン! (返信: 0 )
投稿者:まりっぺ◆ さん 18.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この前、友達とはるのゆきに行ってきました!ここは、日本人が作る本格バームクーヘンで、位置も最近のお洒落さんたちが集まるソウルの森にあります!

お店に入ると期間限定のイチゴのバームクーヘンが目に飛び込んできました!店長さんに聞くと、5月末までの期間限定だそうです!これは、食べなければ!と思いコーヒーとイチゴのバームクーヘンを注文しました。

中で1口サイズにきってくれるのが、とてもよかったです♪そして肝心のお味は。。。間違いなかったです!イチゴなので甘いのかと思ったら生地自体のイチゴの味は酸味がほどよくあり、人工的な味よりも本来のイチゴの味に近かったです!さらに、周りがホワイトチョコレートでコーティングされているのですが、これがまた生地の甘酸っぱさと合って最高でした!

今まで食べたはるのゆきのバームクーヘンの中でダントツのお気に入りです!今月末で終わってしまうのが、さびしいです。。。いつかきっと復活してくれることを願っています!
イチゴバームクーヘン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285378] EXO限定バームクーヘンをゲット!ゴマの香りが美味なSUMカフェとのコラボ商品! (返信: 1 )
投稿者:でろでろでろっぴい さん 16.03.22 / 最新レス:エルさんex さん 16.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が直接ゲットしたわけではないのですが、その美味しさに感動したのと
希少性もあるのではないかと思い、共有したくてアップします。

EXO大好きの友人が、先週末オリンピック公園にEXOのコンサートに
行った際に、COEXにあるSMが運営するSUMカフェ名義の
EXOコンサート期間限定お菓子ボックスをゲットしたとのこと。

私に渡したいものがあるというので、昨日会ったのですが、なんと
そのお菓子ボックスの中に、私の大好きなバームクーヘンがあるではないですか!

甘いもの好きの私が、バームクーヘンがいかに美味なのかを
以前力説していたのを覚えていた友人が、このEXOボックスの中に入っている
唯一のバームクーヘンを私にプレゼントでくれたのでした。

限定品だし、そもそもマニア的には食べずにとっておくのが筋なのでは?
と思いましたが、友人曰くお菓子をずっと食べずにとっておくなんてことは
できないとのことで、食べてしまおうとのこと。

少し悪いなとは思いながらもバームクーヘンには目がないので早速頂いてみた
ところ、これがほどよい甘さとゴマの風味がとっても心地よいお味で、
コーヒーはもちろん、紅茶と合うのではないかというお上品な美味しさでした。

韓国でバームクーヘンでこの味のクオリティは、きっと以前伺った
はるのゆきで作っているに違いないと思い、
同じゴマ味のこのバームクーヘンをもっと食べたい気持ちもあって
はるのゆきさんに電話で問い合わせてみたら見事にビンゴ!
やはりはるのゆきとSMエンタがコラボで作った商品だそうです。

しかし残念ながらゴマ味はEXO限定で生産されたため、
すでにデッドストックだとのこと・・(涙)

ちなみに今回のEXOだけでなく、SHINeeテミンのカムバック限定バームクーヘン
も以前に手がけたり、近いうちにレッドベルベットの限定バームクーヘンなども
コラボ商品としてSUMカフェで販売されるという情報も教えて頂きました。

私はだいぶ芸能に疎いため、
アイドルを目当てにではなく純粋にバームクーヘン目当てに
買いに行くかもしれないです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
エルさんexさん / 16.03.22 翻訳(번역)
EXO、私が行ったときはもう売りきれだったので
羨ましい限りです
redvelvetのレインボーバウムクーヘンはゲットしましたよぉ!
ミョンドンにある、新世界百貨店の「はるのゆき」さんに
エクソのゴマバウムクーヘンが置いてあるみたいなので
明日、帰国前にゲットする予定です
レインボーバウムクーヘンは、勿体なくて食べられないです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[243214] 江南で日本発の本格バウムクーヘンを! (返信: 1 )
投稿者:でろでろでろっぴい さん 15.01.08 / 最新レス:yoshi6155 さん 15.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このコミュニティで知ったお店です。

日本発のドイツ菓子を韓国の江南で食べる、というところが
Paris吉祥寺東中野店みたいでいったいどこ?といった感じですが、
とにかく寒い中行くだけの価値があるお店でした。

ちょうどバウムクーヘンを焼いている最中で、ちょっとした社会科見学気分で
しばらく眺めてから注文。

ピレネーという固い方のバウムクーヘンを頂きましたが、
甘すぎない控えめのお味と、食べごたえのあるハードな食感、やわらかい生クリームと
3拍子揃った美味しさでした。

お値段ちょっと高めですが、お世話になった人へのちょっと気の利いたお土産としても
使える感じです。

お持ち帰りでやわらかい方の抹茶味とチョコ味も買って自分であとで食べましたが、
こちらもやはり甘さ控えめのお上品な味で大満足でした。

また江南に行くことがあればぜひリピートしたいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yoshi6155さん / 15.01.26 翻訳(번역)
はるのゆきに行かれましたかー  僕も何回もお邪魔させて頂いてます。
オープン前からはるのゆきのオーナーさんと知り合いで、韓国に行くときは必ず寄らしていただいてます。韓国ではTVとか取材されてるみたいですし、芸能人もいっぱいサインありますよねー オーナーは女性の方ですが、まだお若いですし、すごく気さくでいい人ですよー リピートした時にお会いできたらいいですねー  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[237980] 甘すぎないのがいい!おいしいバウムクーヘン (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、友人に連れて行ってもらったはるのゆき。
実は甘いものが苦手なのでちょっと心配しておりましたが…美味!でした。

抹茶とピレネーバウムクーヘンをいただきましたが、甘すぎずさくさく食べられる感じ。
さらにコーヒーが苦手な私は紅茶と一緒にいただきましたが、これまた美味。
おうちに持って帰って赤ワインと一緒にいただいてもよさそうだな~と思いました。

イートインはできないけど、明洞?南大門?の新世界百貨店でも、テイクアウトで販売をしているそうです。
生クリームたっぷり~でも甘すぎない!
抹茶バウムも生クリームにちょっとつけると美味
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[177536] ほうじ茶、美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.04.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プレゼント用のバウムクーヘンを買いに「はるのゆき」へ行って、待っている間に
ほうじ茶を頂きましたが、美味しかったです(5,000ウォン)。

ほうじ茶は、韓国では売っているところが少なく(ほうじ茶のビンスは売っているお店があり、
こちらも美味しかったですが)飲み機会がありませんでしたが、とても嬉しいメニューでした。

前回行った時は、ほうじ茶のバウムクーヘンは見たことなかった気がしますが
今はほうじ茶味のバウムクーヘンも売っておりました。
プレゼント用だったため、ノーマルのバウムクーヘンを買いましたが、とても美味しいと
評判でした。

又、お店のパンフレットには、今はお店へ行かなくてもネットでも買えるようになったようで、
スタッフの方達はとても親切丁寧でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.06 翻訳(번역)
Chiwaさま

ほうじ茶のバウムクーヘンですか!?
新しいですね~

こじんまりしているけれども、店内は明るくて可愛らしいお店でしたよね ^^
移り変わりが激しいソウルですが、まだまだ こちらは健在のようで
何故か、私も嬉しくなりました。
ほうじ茶バージョン。。 是非、試してみたいですね。(カットタイプの物からトライしてみます。)

余談ですが、私も午後は必ずほうじ茶を頂きます。
夏だけは麦茶になりますが、午後のひと時は ほうじ茶 ですよ  笑
そんなに高いものではなくて 「伊藤園」 のティーバッグなのですが
これが 「はぁぁ~」 ってな感じで落ち着きます。
去年5月の段階では、韓国に1台の機械との事でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

こんにちは~
貴重なお写真、有難うございました。
あの機械は今も健在でしたが、1番目の写真の韓国人?男性スタッフの方は不在でした。
韓国語でしか会話してないため、定かではありませんが、多分日本人女性のスタッフの方達、
大変親切丁寧でした。

ほうじ茶も珍しかったですが、ほうじ茶のバウムクーヘンもあり、あいにく私が行った時は
試食用のほうじ茶のバウムクーヘンだけはなく、試すことはできませんでしたが
次回は是非試してみたいと思っております~ 笑。
お写真のほうじ茶、本当に美味しそうですね!
ティーバッグの形もオシャレです~

私もほうじ茶は一番好きな日本のお茶で、過去日本で売っているほうじ茶(ティーバッグではないほう)
をよく買って参りましたが、数年ぶりにはるのゆきでほうじ茶を頂き、感動しました 笑。

仰るとおり、移り変わりが激しいソウルですが、はるのゆきのすぐ隣にあった(1番目の写真、左方面奥)
オープンテラス型喫茶店が MOTELに変わっておりました。
彼氏と行くMOTELではなく、ラウンジバーポジャンマチャ(飲み屋)で、行ったことがある友人曰く
店内はホテルのように大変ユニークだそうです。
どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170397] 夏の暑い日に見つけたオアシス (返信: 1 )
投稿者:cico1000 さん 13.02.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
H24.7月下旬、ロデオ通り辺りを回っていて暑さでバテそうになっていたとき、偶然見つけたお店です。
韓国でバームクーヘン?とちょっと日本と違うのかな?と一緒に行った友人4人で涼むつもりで入店しました。ピンクが基調なお店はかわいらしく、日本人の店長さんをはじめ店員さんたちもとてもフレンドリーなのに、日本人のお客様がいらっしゃらず穴場的なお店です。
肝心のバームクーヘンは日本で食べるのと変わらないくらい美味しくいただけましたが、それに加えてコーヒーがとても美味しかったです。
ロデオ付近で休憩されるならおすすめのお店です。
店内
生クリームがフワフワ♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.07 翻訳(번역)
cico1000さま

こちらのお店は本当にラブリーな雰囲気ですよね ^^

私も1月の後半に久々にお伺い致しましたが
OPEN当時はホールサイズのみ販売と思っていた種類の (多分、勘違い)
カットタイプも出ていて、これなら購入し易いなと思いました。

店内で頂く時には生クリームも付くのですね。
日本人の可愛い店員さんからも 「コーヒーは自慢です」 と聞いていましたが
私は頂いた事がなかったので、cico1000さまの感想はとても参考になりました。

ちなみに店内で召し上がったバウムの金額を教えてください。
お写真の物は何人分でしょうか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139999] バウムクーヘン、美味しかったです。 (返信: 11 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ハヌル様絶賛のバウムクーヘンを買いに行って参りました。
まだオープンしたばかりのピカピカのお店で、宝石店かなと思ったくらい綺麗でした。
店内は思ったより広く、日本にも10台しか導入されていないというバウムクーヘンの機械も
お店の右側にありました。

私が買ってきたのは、名前はわかりませんが、見た目でちょっとお砂糖がかかったようなもので、
小さいミニサイズは売ってませんでした。
しかし、本当に美味しくてビックリしました。
バウムクーヘン、今まで何度か食べたことがありますが、一番美味しかったです。
食後でしたが、もう半分も食べてしまいました。
ミルクにもよく合いました。

また、自分用、韓国人へのお土産用に買いに行きたいと思います。
因みに、お値段は 14,000ウォンで、ナイフ付きでした。
美味しいお店を紹介して頂き、どうも有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
Chiwa様

もう行かれましたか?! 早いですね^^
お口にあった様で良かったです。 私もミルクと頂くのが1番好きです。

実は、いつもお世話になる皮膚科へマウント型を買って行って昼休みに
皆で頂いたのですが、アガシ達と盛り上がり過ぎて写真を撮る前に食べてしまい
現物が写せなかったので、この投稿Upするか悩んでいました  恥
でも「美味しい」の言葉が聞けて、Upして良かったと思えました。

このタイプは小さなサイズがなかったのですね。
半分も食べてしまった実況中継を拝見してリサーチ不足に汗でした。

こちらこそ、身体を張っての投稿を感謝しています。
どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
ハヌル様

早速行って参りました。
お店の写真撮りたかったのですが、撮ると私だとすぐバレそうで、大人しく行って
「コレ、下さい」だけでした。
お味はもちろん、スタッフの方もとても親切丁寧でした。
お店登録のお写真、あの小柄の男性の方もおられました 笑。

本当に美味しかったですね。 韓国人の口にもピッタリでした。
あと、様々な種類があって、他の味も試したいくらいでした。
一つ好きになると暫くそればかりなので、次回もまたきっと同じものを買いそうですが。。
これは、ミルクと一緒に朝食でもいいかなと思いました。
しかも私が買ったのですが、意外と甘さ控えめで上品な味で、美味しかったです。
こちらこそ、素敵な情報、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.09 翻訳(번역)
追記です。
バウムクーヘンの保管方法がわからず(説明書がなかったです)、お店で聞けば良かったですが、
「これ、下さい」だけでしたので。。  
残った分を冷蔵庫の中に入れておいたら、少々硬くなりました。
しかし、これがまた凄く美味しかったです。 
柔らかいクッキーのような感じで、ミルクと食べると朝食にもぴったりでした。
自分なりには、凄い発見でした 汗。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カルメギさん / 12.06.09 翻訳(번역)
Chiwaさん

こんばんは。

バウムクーヘンですが、
ラップなどに包んでジップロックをすれば、
しばらくのあいだ冷凍保存も可能ですよ。

食べる2~3時間前に冷凍庫から出して
自然解凍すれば、おいしくいただけます。

以前、お店の方に教わった方法ですが、
今後のご参考まで。

とはいえ、
ほんの少し硬くなったバウムクーヘンも
美味しそうですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.09 翻訳(번역)
Chiwa様

保存方法まで気が回りませんでした。すみません  汗

そうですよね、カットタイプだと食べ切れますがホールタイプだと
保存しなければですね。

そこで保存方法は・・

1  しっかり密封して涼しい場所に保管する
2  しっかり密封して冷凍庫に保管する

これが良いと思います。
冷凍庫は、かりんとう饅頭で一杯でしょうか?
是非 バウムクーヘンのスペースも確保してくださいね 笑

凄い発見、ありがとうございました。
真似してみます^^


カルメギ様

丁寧な保存方法をレスして頂いて、ありがとうございました。
助かりました。。

私達も冷蔵庫バージョン試してみましょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
カルメギ 様

大変貴重な情報、有難うございました。
「ラップなどに包んでジップロックをすれば冷凍保存も可能」ですか。。
あと、「食べる2~3時間前に冷凍庫から出して自然解凍すれば、おいしくいただけます」
大変参考になりました。 次回からはそう致します 笑。

うちに帰って食べようとしたら、袋に何も書いてなく、賞味期限もなかったので、二回に分けて
即食べてしまいました。 パン屋のケーキなども何も書いてないですよね。
でも、少し硬くなったバウムクーヘン、本当に美味しかったので、ビックリしました。
これは美味しい!と思って、追加レスしたわけでございます 汗。
ご親切にどうも有難うございました。

ハヌル 様

いつもやかましい質問ばかりで、申し訳ありませんでした。
私とあまり関わらないほうが、良いかもしれません 笑。

やはり冷蔵ではなく、冷凍保管でしょうか。。
かりんとう饅頭も冷凍保管しております。
そのうち、半分はバウムクーヘンになりそうです。
うちにあるキムチ冷蔵庫、中が空ですが、そのうちおやつ用として使おうかなと。。笑

でも、冷蔵庫保管も本当に美味しかったので、是非一度試してみて下さい。
因みに、レシートチェックしてみたら、私が買ったのは「ピレネ 4センチ」という名前でした。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
カルメギさん / 12.06.10 翻訳(번역)
>ハヌルさん
こんばんは。

こちらこそ、
いつもグルメ情報をありがとうございます。

なお前回の旅行では、
現代百貨店でかりんとう饅頭を購入しました。

小豆&コグマあん、美味しくいただきました^^

こちらのバウムクーヘンも、今後の楽しみのひとつです。

ちなみに新羅ホテルのプレミアムかき氷、
残念ながら私の次回のソウル旅行時には終了している模様で…

いずれハヌルさんがレポしてくださるのでは!?
と秘かに期待しております^^;

>Chiwaさん

バウムクーヘンの硬めバージョン、
私も今度、試してみますね!


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
Chiwa様

バウムの保存方法、気になって調べてみました。

ピレネの様にうっすらお砂糖がかかっているタイプは賞味期限が大体1週間以内。
マウントの様にしっかりとお砂糖でコーティングされているタイプは賞味期限が大体10日以内。
このコーティングされ具合で風味の持続が違うみたいです。
                  ・ ・

美味しく頂くなら、涼しい場所、冷暗所が1番良いそうですが
これからの季節はやっぱり冷凍庫じゃないと心配ですものね。。
どちらにしても賞味期限内でお召し上がりください。
・・・ですが実際の所、そこまで風味にこだわらなければ冷凍庫なら倍以上は
大丈夫です。(こちらは経験談です)

私も勉強になりました。 ありがとうございました。


カルメギ様

かりんとう饅頭、私も現代デパート(三成店)で1つ買いしました  笑
見たら、やっぱり買いました。。

新羅のカキ氷始まりましたね^^ 
行けたら嬉しいですが・・  その時はご報告させて頂きますね。

色々とフォローして頂いてありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
何度もお手数をおかけし、申し訳ありませんでした 汗。
詳しいご説明大変参考になりました。 有難うございます。

ピレネの賞味期限は大体1週間以内でしょうか。。。
あまりにも美味しくて一週間も持たない気がします 笑。
このピレネというタイプは、一般のバウムクーヘンとはまた変って食感でとても気に入っております。
賞味期限が1週間、10日以内となると、次回はピレネと別の種類も買ってみたいと思います。

かりんとう饅頭、本場の味とのご感想、気になりますね。
次回でも機会がありましたら、お聞かせ下さい。
新羅ホテルのかき氷、美味しいですか?! 
お二方の貴重な情報、大変参考になりました。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.14 翻訳(번역)
Chiwa様

先日の冷蔵保存したバウムクーヘンの意外な美味しさ発見情報が
気になっていました。
単純に食べてみたい!という気持ちと、お勧めしたままで
保存方法は本当にあれでよかったかな?と・・

なので一昨日に行ってきました。スカイツリースイ-ツ売り場。
「はるのゆき」まで行けないので。。お許しください。
食べたいだけじゃない!と言われそうですが、とにかく本当に冷蔵で
良いかやってみました。

「ねんりん家」がスカイツリー店として出店した「ちいさなバームツリー」で
初めて見る形のバームツリーを購入して1つを冷蔵してみました。
私の味覚ですが「はるのゆき」似たような味でしたので。。

なんと!美味しかったです。味が極端に落ちる事はありませんでした。
こらからは常温で頂いた後は冷蔵でいいかなと思いました 笑
バウムクーヘンから少し違った食感になりますが2度楽しめました。
因みにこちらは、うっすらお砂糖のかかったタイプで常温で賞味期限2週間でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.14 翻訳(번역)
ハヌル様

再び貴重な情報、有難うございました。
スカイツリーへ行かれましたか?! とても羨ましいです。
今、世界が最も羨ましがる注目の建物ですので、やはり入店しているお店も最高に美味しい
お店ばかりでしょうね。。

お写真は、バームツリーというものでしょうか。。 初めて見ました 驚。
とても可愛い形をしていて、中のお色も何故かソーセージの色に似ていて
最初、アメリカンドックだと思いました 失礼致しました。

お試しの結果、美味しかったですか?! やはりこの季節ですとちょっと冷やして
食べるのもいいですよね。
うっすらお砂糖のかかったタイプですと、私が頂いたものと似ているのですね。
「ねんりん家」のお店情報も大変参考になりました。 
いつもご丁寧に貴重な情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[139633] バウムクーヘン (返信: 12 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

Openしたばかりのバウムクーヘンのお店です。

こちらのバウムクーヘン製造機ですが現在、日本にも10台しか
導入されていない物だそうです。
勿論、韓国では 「はるのゆき」 が初導入となるそうです。

店内は白とピンクを基調とした可愛らしい雰囲気で中にもテーブルがありました。
コーヒーマシーンはプレス式なので更に美味しく頂けるそうです。
私は日本のバウムクーヘンは「ね○り○家」の物が美味しいと思いますが
こちらのバウムクーヘン、お味は負けていません。
日本の行列店と同じ位、美味しかったです。
種類も幾つかありました。

日本語が堪能で、優しい韓国人男性の店長さんと
韓国語が堪能で、可愛い日本人女性がいらっしゃいます。
オーナーは日本人だそうですが、かなり力を入れていらして
凄いなと思いました。

美味しくて、可愛らしいお店です。
韓国人の方々のお口にも合うとイイなと思います。
早く定着します様に。

日本では良く見る光景
贈り物にも。。
初導入!
こだわっています。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
ハヌル 様

貴重な情報、有難うございました。
とても素敵なお店ですね!
日本人オーナーのお店ですと、お味も本格的間違いないですね。
日本にも10台しかない機械って一体どんな機械なのか、気になって食べに
行きたくなりました。

実は、先日(5月初め)すぐお隣のDO GA HUN640へご飯食べに行った時、ここの前を通りましたが
当時工事中で、店名の日本語看板だけはありました。
それがこんな素敵なお店だったのですね。。
素敵な情報、どうも有難うございました。 絶対行きます 笑。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
yuri6さん / 12.06.05 翻訳(번역)
ハヌル様

 バームクーヘン美味しそうですね~。
日本に10台しかない機械ってもしや、外がパリパリに焼けると言うヤツかも⁉

オーナーさんが日本人で、日本のあのお店に負けないくらい美味しかった、と
言われるのなら、間違いないですねっ

 わくわくしながら必ず言ってみます。
最新情報 ありがとうございます
 🍰
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.06.05 翻訳(번역)
ハヌル様✨

こんにちは💕素敵な情報ありがとうございます!!!
あんまりこちらの方面には足を伸ばす事がないので、こんな素敵なお店が出来たんだ~!!!と
今も物凄く行きたい気持ちです(笑)
バウムクーヘンを焼く機械。日本でも私は見た記憶がないので
この前で暫く立ち止まって見てしまいそうです…。
お味も美味しいなんて最高ですね💕
是非友達のプレゼントに…。いや自分が食べたいです😍
私も時間が出来たら行ってみます!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂いて、ありがとうございます。

こちらのお店、やはりご存じでしたね?!
実は私、DO GA HUN640の場所を見に行く時に遭遇したお店であります  笑

韓国のバウムクーヘンは未体験ですが、こちらは間違いなく
日本で美味しいと感じるバウムクーヘンです。
機械も店内で見る事が出来ますので、じっくりご覧になってみて下さいね。

私の味覚ですが、東京駅と隣接する大丸デパート内のバウムクーヘン店は
とても美味しく 「はるのゆき」 は、そこにお味も負けていませんでした。
韓国でも人気が出るか?私も気になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
yuri6様

レス頂いて、ありがとうございます。

詳しいですね^^
バウムクーヘン愛好家でしょうか?!

外はパリッ!!内側しっとりが今や、美味しいバウムクーヘンの基本ですね。
こちらにはストレートタイプも販売しておりました。

オーナーさん、かなり力を注いでいると思います。
お近くにお寄りの際には、立ち寄ってみて下さい。
お店の方々、とても親切です。 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
もふもふ様

レス頂いて、ありがとうございます。

はい! 非常に女子力が上がる可愛らしいお店でした。
私も 「ここは何かしら?!」 で立ち止まったお店でしたが
あの長ーいバウムクーヘンがディスプレイされておりましたのですぐにわかりました。
白・ピンクがたまらなく可愛らしいお店でした。。

お友達へのプレゼントにも、勿論ご自分のおやつにも嬉しい一品
だとおもわれます。
お時間が出来た際には、立ち寄ってみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 12.06.05 翻訳(번역)
ハヌルさん♪

バウムクーヘン、大好きなので、大興奮してしまいました(笑)
ソウルでバウムクーヘンってイメージがあまりなかったので…😅

クラブハリエのような、しっとりタイプも好きですが、それ以上に、ねんりん家の「しっかり芽」や、
シェ・タニの「山樵」のような、表面が少ししっかりと焼かれたタイプの方が好きなので、こちらの
マウントタイプのバウムも食べてみたいです!!

美味しそうな情報、ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
KJ様

レス頂いて、ありがとうございます。

バウムクーヘン大好きという事で、こちらのお店を投稿して良かったです!
私もソウルでバウムクーヘンは予想外でしたし、あのディスプレイを見た時は
「は??」と日本と錯覚してしまいました。

シェ・タニの「山樵」は頂いた事がないので分かりませんが
「しっかり芽」は好きです 笑
今年に入ってから、何月か忘れましたが「しっかり芽 ショコラ」が限定発売していましたので
頂きましたが、私にはやっぱり「しっかり芽 プレーン味」が美味しく感じました。

私の好みはどうでも良いとして・・
韓国初導入の機械で作るバウムクーヘン!お近くにお寄りの際には是非、お試しくださいね。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 12.06.06 翻訳(번역)
ハヌルさん♪

お返事ありがとうございます😌

訪韓の予定もないのに、行きたいお店がどんどん増えている今日この頃ですが、
バウム好きとしては、ぜひぜひ伺いたいお店です♪

しっかり芽、美味しいですよね。
こちらのお店にも同じようなタイプがあるようなので、凄~く期待しています😊
シェ・タニの山樵も、同じタイプで、こちらは黒糖を使っているんです。
少し前に、雑誌「ブルータス」の日本一の手土産グランプリ・バウムクーヘンの部で
グランプリを受賞していました😉

私も、しっかり芽のショコラと、あと、4月限定(?)の桜をいただいたのですが、やっぱり
プレーンタイプが一番だな…と思いました(笑)
ちなみにこちらが山樵です
見た目、似てますよね(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
KJ様

シェ・タニの山樵。。  
「ブルータス」の日本一の手土産グランプリ・バウムクーヘンの部で
グランプリを受賞していました ←コレ 聞き捨てなりませんね  笑
黒糖っていうのが良いですね。

榎屋のかりんとう饅頭も沖縄県産の黒糖使っていまして美味しいんですよ。
某会員様のお宅には冷凍庫に常備中だそうです!

今、ねんりん家のhome page見ましたら、マンゴーオレンジ風味なる物が発売されていました。
私はマウントバーム派ですが 「ストレートバーム オレンジフォンダンがけ」 なる物があり
オレンジピールが散りばめられていました。

シェ・タニ勉強になりました。ありがとうございます。
私も新たに手帳を買おうかと考えています。毎年の手帳に書き込んでいるのですが
すぐに一杯になってしまいす  驚 
「韓国の素敵なお店」沢山メモできて軽い物を思案中です。

又、私事になりました 汗
「はるのゆき」 是非スケジュールの中に入れて下さいね^^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
ハヌルさんへ✨


こんにちは〜!
書き込みを拝見して
「日本に10台しか導入されていないバウムクーヘン製造機」
に、とても興味深々です‼
どんなマシーンなのか、どんな動きをするのか、この👀で見てみたいです!

私もバウムクーヘン大好きで、たまのお江戸散策の時には
伊勢丹や高島屋、松坂屋などなどにバウムクーヘン巡りだけの為に行ったことも…(笑)
しかし、お店の名前はぼんやりとしか覚えておらず😅
KJさんがお書きになった店名などを見て「あ、それそれ!」と思い出していました(笑)

キャラメリゼされたバウムクーヘンや、無農薬の餌を食べて育った地鶏の卵黄を使用したとかいう
豪華な物まで色々食べましたが(全て店名忘れる…^^;)
一番印象に残っているのは「アルプスの少女ハイジ」で
ハイジとクララとおばあさまがピクニックしている時に食べていたバウムクーヘンです💡
大きな物をみんなで分け合って食べるのっていいなぁ〜、楽しいなぁ〜、と😍


私も実際にお店に行き、家族のお土産に購入したい!!と思いますが
出来たらその場でもコーヒーと一緒に頂きたいです!
(お土産はお写真の一番奥のデカイのが良いです 笑)

韓国でバウムクーヘン、と言うのは新鮮な驚きでした!
アックジョンでまた一つ楽しみが増えました♪
またこれからも「ハヌル(さん)の素敵なお店」のご紹介、楽しみにしています❗
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
ビダムンノ様

レス頂いて、ありがとうございました。

キャラメリゼされたバウムクーヘンって・・・  美味しそう~ですね^^

伊勢丹デパートは美味しいお菓子の宝庫ですね。
地下スイーツにはかなり力を注いでいるそうですが行けば納得です。
目がチカチカして、あれもこれも中々、決められません。
が、バウムクーヘン買って帰りましたか?! 相当なファンですね  笑

昔のバウムクーヘンって、モサモサして(変な表現ですが)甘いだけでしたが
近頃のバウムクーヘンは本当に美味しいですよね。
1つの商品がこんなに、美味しく変化するなんて驚きです

私も出来れば店頭に下がっている、あの長いバウムクーヘンを「かぷっ!」と
するのが夢ですが・・・ 本当です  笑

「アルプスの少女ハイジ」の挿入歌
ラ~ラ~ラ~ラ~ラララッ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラララッ~~♪
に乗って、お近くにお寄りの際には、立ち寄ってみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ソウルの森カフェ通り」の人気ベーカリーカフェ&スタジオ
情が溢れる三清洞の韓屋カフェ
美味しいコーヒーが楽しめる隠れ家のようなカフェ@釜山
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Pizza Hut 城内本店 Pizza Hut 城内本店

(263.82m)
STARBUCKS COFFEE オリンピック公園北2門店 STARBUCKS COFFEE オリンピック公園北2門店

(264.43m)
THE BOUQUET(ザ・ブーケ) THE BOUQUET(ザ・ブーケ)
ソウル東部の韓方茶カフェ
(589.02m)
ヤンチョルブッ 江東区庁店 ヤンチョルブッ 江東区庁店
人気女優パク・シネの両親が営むホルモン専門店
(598.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バリ観光ホテル
バリ観光ホテル
ソウルのバリ ツーリスト ホテルはオリンピック公園、風納土城から 3 km 圏内という好立地
10,720円~
クチコミ評価 2.5 / 9件
ホテルアリア
ホテルアリア
ソウルの江東区にあるホテル アリアに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワールド タワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
江東ウォルブティックホテル
江東ウォルブティックホテル
ソウルの江東区にあるGangdong Wol Boutique Hotelに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ベウモーテル
ベウモーテル
ソウルの江東区にあるアクター モーテル バーウーに泊まれば、ロッテ ワールド、ロッテワー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:18.08.16   最終更新日:23.04.26 (更新履歴
・移転を確認し、記事全体を更新しました(20230426)
・休業日を更新しました(20190906)
・営業時間を更新しました(20190716)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180816)
・移転に伴い、住所情報を更新しました(20170410)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]