韓国旅行「コネスト」 STANDING COFFEEの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

STANDING COFFEE

※閉店
スタンディングコーヒー / 스탠딩커피
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、紅茶、レモネード、酒類
お気に入りに追加(4人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170804)
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[138255] 上水界隈は水色レモネードを手にぶらぶらする人だらけでした (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Yuseong◇さんの投稿を見てSTANDING COFFEEに行ってきました。

駐車場通りの末端側から上水駅方面に歩いていったのですが、

行く間、水色の飲み物を手に歩く人たちのなんと多いことか。.

かなりの人気なんだと期待が高まりました。

お店に付くと、注文するカウンターがあり、そこには行列が。

そして、100%の確率でレモネードを頼んでいます。

レモネードは5000ウォン。

注文してからレモンを絞るので、店員1人で忙しそうでした。

出てきたレモネードはかなりビッグサイズ。

味はかなり甘くて、夏のばてそうな暑い日にもってこいな感じでした。

この後、上水駅から弘大正門方面に向かったのですが、

やはり水色を手にした人を多く見かけました。

夏の弘大ぶらぶら歩きのおともによさそうです。


1号店は経理団キルの記事に出ています。

http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=3198
注文カウンターと、左側に外の席。
店の中にもいくつか席がありました。
カウンターの前にⅡ、2号店を意味する模様。
梨泰院(1号店)、西大門(3号店)にお店があるそう。
作業中のお兄さん。
出ました。青いレモネード。
STUNDING GUYSって・・・(笑)店員はみんな男子な
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[137762] 情報 ついに判明。「水色カクテル?」の謎 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水駅」近くに、バーまたはコーヒー店と思われる小さな店があります。
「STANDING COFFEE」という店名通り、立ち飲み&テイクアウトのドリンク店です。

さて、「初夏」という陽気になってきたこの頃、この店の前で「大型コップで水色の何かを飲む若者」の姿をよく見かけるようになりました。
カウンター奥にウォッカやテキーラのボトルもあるので「カクテルかな?」と思いましたが、カクテルにしては量が多い気がします。
炭酸飲料でしょうか。しかし、さりげなく観察👀したかぎりでは「発泡」していません。

そんなある日、「オリーブヤング」に置かれた無料雑誌の「この店でしか飲めないドリンク!」特集で、あの「青ドリンク」の写真を発見。
「生レモン2個とブルーキュラソーシロップを使ったレモネード」だとあります。

数日後に同店の前を通ると、「STANDING」なのにテーブル&チェアが数セット出ていました。
そして、若い女性グループや、ヘルメット&スパッツ姿のサイクリング青年たちが、くだんのレモネードを購入しています。この店のドリンクの中で最高値(5000ウォン)なのに、人気のようです。

私も注文してみました。
確かに、店員くんがレモンを2個取り出して何か作業しています。
青くなる場面は見逃したのですが、とにかく出てきたときには例の水色でした。

かなりの容量です。現に、私の後ろに来たカップルは2人で1杯を注文し、ストローを2本取っていました😖
が、非常にレモン味で、美味です😄 暑くなるこれからの季節にぜひ。

なお、個人経営っぽい店ながら「チェーン店」らしく、今回訪問の「上水駅」近くの店のほか、梨泰院にも同名・同メニューの店があるようです。
何だろう?と思っていたら
オリーブヤングにあった雑誌で写真&記事発見
店の前では夏っぽい人々がチェアに座っていました
最高値にもかかわらず、コーヒー以上の人気を誇るレモネード
注文後、作業を開始する店員くん
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トーフチャンさん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは😌

 おぉ~なんて涼しい色なんでしょうか‼
 暑い中レモネードは最高ですね!
 炭酸も入っていればまさに夏ぴったりの「かっぁ~!」と言いたくなりますね😝

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.22 翻訳(번역)
トーフチャン様、こんにちは。

「水色レモネード」、他の店でも廉価版、簡易版は出ているようですが、ソウルではこの
STANDING COFFEEが「元祖」なのかもしれません。

というのは、きょう弘大近辺で、プラスチックのコップに「水色の素」があらかじめ入った
レモネードが売られている店を見たのですが、私の背後で現地の若い女の子2人が、
「これってホンモノは梨泰院なんだよね~」
「ワタシは弘大の方の店で飲んだけど~」
と言っていて、「オシャレな若者の間では、あの店以外はコピーなのか😰」と驚いた
次第です。色合いや味が違うのでしょうかね・・・。

あ、水色でない店で「微炭酸レモネード」も飲みましたが、確かに暑い日は炭酸入りも
美味でした😄
水色の素があらかじめセットされた「コピー商品」
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ロッテワールドタワーを一望!蚕室エリアの大人気インスタ映えカフェ!
人気ベーカリーカフェのカロスキル支店
いろいろな種類のパンが並ぶお店@大邱
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
サッ 上水本店 サッ 上水本店

(8.06m)
ヨギガコギ ヨギガコギ
地元の人でにぎわう上水駅すぐのピリ辛鶏肉スープ
(11.7m)
Kai火 Kai火
豪快に炒めたジャージャー麺が美味!上水駅近くの中華料理店
(16.49m)
上水キムチサムギョプサル 上水キムチサムギョプサル
ローカルな雰囲気漂うサムギョプサル店
(47.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
弘大ママ&パパゲストハウス
弘大ママ&パパゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置する弘大ママ&パパゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大、
1,850円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ココアゲストハウス
ココアゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人権
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大エイレイ
弘大エイレイ
ソウルのマポ区にあるHongdae A-rayに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 10 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大キングコングゲストハウス
弘大キングコングゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するキング コング ゲスト ハウスは、トリックアイ美術館、弘益
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:12.05.21   最終更新日:17.08.04 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170804)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]