韓国旅行「コネスト」 STANDING COFFEEの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

STANDING COFFEE

スタンディングコーヒー / 스탠딩커피
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、紅茶、レモネード、酒類
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[138255]
上水界隈は水色レモネードを手にぶらぶらする人だらけでした (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Yuseong◇さんの投稿を見てSTANDING COFFEEに行ってきました。

駐車場通りの末端側から上水駅方面に歩いていったのですが、

行く間、水色の飲み物を手に歩く人たちのなんと多いことか。.

かなりの人気なんだと期待が高まりました。

お店に付くと、注文するカウンターがあり、そこには行列が。

そして、100%の確率でレモネードを頼んでいます。

レモネードは5000ウォン。

注文してからレモンを絞るので、店員1人で忙しそうでした。

出てきたレモネードはかなりビッグサイズ。

味はかなり甘くて、夏のばてそうな暑い日にもってこいな感じでした。

この後、上水駅から弘大正門方面に向かったのですが、

やはり水色を手にした人を多く見かけました。

夏の弘大ぶらぶら歩きのおともによさそうです。


1号店は経理団キルの記事に出ています。

http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=3198
注文カウンターと、左...
店の中にもいくつか席...
カウンターの前にⅡ、...
梨泰院(1号店)、西...
作業中のお兄さん。
出ました。青いレモネ...
STUNDING GUYSって・・・...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[137762]
ついに判明。「水色カクテル?」の謎 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.05.21 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄6号線「上水駅」近くに、バーまたはコーヒー店と思われる小さな店があります。
「STANDING COFFEE」という店名通り、立ち飲み&テイクアウトのドリンク店です。

さて、「初夏」という陽気になってきたこの頃、この店の前で「大型コップで水色の何かを飲む若者」の姿をよく見かけるようになりました。
カウンター奥にウォッカやテキーラのボトルもあるので「カクテルかな?」と思いましたが、カクテルにしては量が多い気がします。
炭酸飲料でしょうか。しかし、さりげなく観察したかぎりでは「発泡」していません。

そんなある日、「オリーブヤング」に置かれた無料雑誌の「この店でしか飲めないドリンク!」特集で、あの「青ドリンク」の写真を発見。
「生レモン2個とブルーキュラソーシロップを使ったレモネード」だとあります。

数日後に同店の前を通ると、「STANDING」なのにテーブル&チェアが数セット出ていました。
そして、若い女性グループや、ヘルメット&スパッツ姿のサイクリング青年たちが、くだんのレモネードを購入しています。この店のドリンクの中で最高値(5000ウォン)なのに、人気のようです。

私も注文してみました。
確かに、店員くんがレモンを2個取り出して何か作業しています。
青くなる場面は見逃したのですが、とにかく出てきたときには例の水色でした。

かなりの容量です。現に、私の後ろに来たカップルは2人で1杯を注文し、ストローを2本取っていました
が、非常にレモン味で、美味です 暑くなるこれからの季節にぜひ。

なお、個人経営っぽい店ながら「チェーン店」らしく、今回訪問の「上水駅」近くの店のほか、梨泰院にも同名・同メニューの店があるようです。
何だろう?と思ってい...
オリーブヤングにあっ...
店の前では夏っぽい人...
最高値にもかかわらず...
注文後、作業を開始す...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トーフチャンさん / 12.05.21 翻訳(번역)
こんにちは

 おぉ~なんて涼しい色なんでしょうか
 暑い中レモネードは最高ですね!
 炭酸も入っていればまさに夏ぴったりの「かっぁ~!」と言いたくなりますね

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 12.05.22 翻訳(번역)
トーフチャン様、こんにちは。

「水色レモネード」、他の店でも廉価版、簡易版は出ているようですが、ソウルではこの
STANDING COFFEEが「元祖」なのかもしれません。

というのは、きょう弘大近辺で、プラスチックのコップに「水色の素」があらかじめ入った
レモネードが売られている店を見たのですが、私の背後で現地の若い女の子2人が、
「これってホンモノは梨泰院なんだよね~」
「ワタシは弘大の方の店で飲んだけど~」
と言っていて、「オシャレな若者の間では、あの店以外はコピーなのか」と驚いた
次第です。色合いや味が違うのでしょうかね・・・。

あ、水色でない店で「微炭酸レモネード」も飲みましたが、確かに暑い日は炭酸入りも
美味でした
水色の素があらかじめ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
贅沢フルーツパフェが評判!人気...
EXOやJYJも常連!メロンピンス、生...
自分の写真がオリジナルラテアー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
狎鴎亭ボングビア 弘大上水駅店
韓国で大流行中の「クリーム生ビール」の先駆け!500店舗を超える大人気ビアバ...
(16.28m)
Kyo BAKERY

(36.06m)
ケウルン コヤンイ

(39.96m)
CONTOYNER
SNS映えバッチリ!カワイイ弘大フィギュア・カフェ
(47.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ママ&パパ
ソウル (マポ区近く) に位置するママズ アンド パパズは、KT&G サンサンマダン弘大、弘...
5,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーチュンゲストハウス・ホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するフォーチュン ゲスト ハウス- ホステルは、KT&G サンサ...
3,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
もっと見る
掲載日:12.05.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
G-DRAGON、サンダラと熱愛?
17.01.10
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
韓国人人気の海外10都市中4つ日...
17.01.11
雪に覆われたソウル
17.01.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.16(月)
もっと見る
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
接客にも大満足、辛旨カルビチム! 01/16
母も大満足でした!(ランチ利用) 01/15
チーズタッカルビ 01/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]