韓国旅行「コネスト」 鮨雄の口コミ|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鮨雄

スシユ / 스시유
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューお寿司、お刺身
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[139774]
韓国でも日本感覚で味わえる鮨雄 (返信: 17 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらはご紹介頂いたお店です。
お鮨好きとしては、かなり気になっていました。

ゆっくりと飲みながら、おつまみから頂いて最後に握りを頂くのが
好きな食べ方なので、それが出来るお店を探していました。

予約しました。 「女性1人です。カウンターで宜しくお願いします。」
電話口の方はとても丁寧で安心でした。

到着しました。 「今晩は。 ○○です。」
通されたお席は、大将の前でした。1人なので、お気遣い頂いたのだと思います。
少し緊張しましたがお人柄が良くてすぐにリラックス出来ました。

お酒を選んで、お好みにして頂きました。
私の好みと、大将のお勧めでおつまみを作って頂きました。
「マグロ赤身、赤貝、煮アワビ、鯛、平目」です。
白身の鯛と平目には、もみじおろしとネギ入りのポンズがちゃんと用意されました。

お味は・・
刺身は新鮮で弾力があり、美味しかったです。 本当に美味しかったです。
なので他にも目が行きました。。
日本人はマグロを中トロと赤身を好んで召し上がる方が多いと思いますが
こちらの大トロは本当に「さし」が綺麗で普段は頂きませんが頼みました。

お味は・・
超級で脂がのっていて溶けそうでした。
大トロは3年ぶりくらいに頂きましたが2切れで十分です。 満足。
途中、平目のエンガワも頂いて、この席でラッキーでした。

ゆっくりとお酒を飲みながら頂きたいとお話をしていましたので
お酒に合いそうな物はチョコチョコ出して頂けました。
お刺身以外に美味しかったのがここで作っているヤチェジョリムです。
日本酒にピッタシでした。
わさびの茎、葉、そして大根の皮で作られた3種類があります。
白身で巻いても美味しいです。 鯛で巻いてみました。

途中、にんにくが好きだとお話したらマグロ赤身と大葉、ネギで
又もや、おつまみを作って頂きました。
これ韓国人の方のお口にも絶対に合うと思います。

おつまみが美味しくて食べすぎてしまい、握りが2貫しか頂けません
でしたが大満足の夕飯でした。

こちらのお店、2階には9部屋あります。 「風、花・・」等の綺麗な名前が
ありまして勿論、空ハヌルもありました  笑
カウンターも含めると80席位、お席があるらしいですがとても綺麗で清潔な
作りの鮨店でした。

大将もとても気さくな方で、お話相手になって頂いて楽しい時間を
過ごす事ができました。
ブッシュ大統領のパーティーも指揮した事がおありだそうです。
※ Chiwa様の投稿に詳しい情報があります。

この日、個室まで満席でしたが手を抜かれる事、一切なく大満足で
帰りました。
「ご馳走様でございました。 美味しく頂きました!!」でした。
着きました。
お通し。 山芋、イク...
私は千年壽。 久保田...
左上から時計回りでマ...
ポンズ。 撮影前...
平目エンガワ!  ...
左から時計反対回りで...
鯛で巻きました。
大トロ。 さしが綺麗...
マグロ赤身のおつま...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
続きです。
うに握り
備前焼き、料理の味が...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.06 翻訳(번역)
ハヌル 様

とても貴重な情報、有難うございました。 
実は、只今別のお寿司屋から戻ったどころでした。 3日連続です 汗。  

先日、鮨雄へ行かれたと聞いて、楽しみにしておりました。
とても詳しい内容だったので、私も是非真似したいくらいです!
最近常連になったばかりの自宅近くの韓国人板前さんのお店やめて(いや減らして)そろそろ
日本人板前さんのお店へ本格デビューしたいですね 笑。
以前から色々お鮨のアドバイスを頂き(あと、アイスロック様にも)、最近になってようやく一人でも
平気になりました。 本当に有難うございました。 

しかし、大将様の前の席って凄いですね。
私は遠くから大将様のお顔拝見するだけでも、恐縮ですという感じでした。
本当に今でもたまに街中で日本語を聞くだけでも、ドキドキ緊張します。

最近、ワサビもお酒も平気になったので、是非大将様の前の席、挑戦したいです。
やはり、お寿司はカウンターで、日本酒ですよね~ 汗
先日、日本でも滅多にないと仰ったお酒って、千年壽、久保田千寿でしょうか?
私はお酒の名前が読めず、一番分かりやすい「父ちゃん、頑張れ」ばかりです。
でも、氷大目の一杯だけでも結構二日酔いになりますが、これも美味しかったです。

因みに、私は、昨日は、えんがわとサーモン、大とろ、生えび(皮が黒いほう)、父ちゃん頑張れ
一杯、うどんを頂きました。
今日は、別の店で、和牛のステーキ寿司、韓牛のステーキ寿司、カンジャンケジャンの寿司、
ユッケの寿司、このわだの寿司とお酒の代わりにコーラーを頂きました。 
今日、行ったお店は、金額だけで明細内容が書いてませんでした。
両方、韓国のお寿司屋ですが、今度は鮨雄へ行って参ります。

詳しい内容、本当に参考になりました。 次回は、コースではなく単品を注文してみます。
どうも有難うございました。
 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございます。

「やはり、お寿司はカウンターで、日本酒ですよね~ 汗」

はいっ。 毎度、恐れ入ります 笑
もうワサビとお酒が平気になりましたか?! お口に合うのですね。 
日本酒好きな人なら1度は経験あると思われますが、飲み口が良い物だとスイスイと
飲めて、気がついた時には後の祭り~(手遅れ)なんて事が多々ありますので
気をつけて慣らしていって下さいね。
チャミスルも十分に危険ですが・・  日本酒も美味しくて危険なお酒です  笑

こちらのメニューには、かなりの種類のお酒がありました。
勿論Beerから焼酎(麦・米・芋)、日本酒もかなりの種類がありましたね。
ただ、日本酒がグラス売りをしているか分かりません。 聞けばよかったです 後悔です。
私が頂いたのは千年壽(せんねんじゅ)ですが日本でも飲めますよ ^^
久保田(くぼた)も日本では有名なお酒です。
シリーズが沢山あって万寿(まんじゅ)、翠寿(すいじゅ)、碧寿(へきじゅ)千寿(せんじゅ)
百寿(ひゃくじゅ)etc・・ まだまだあります。
私の勝手な想像ですが久保田千寿がカウンターに出ていたのは、食べ物の味を邪魔しない
そして、値段とのバランスを考えると千寿が良いからだと思います。
日本でも中々、お目にかかれないお酒は聞かなかったのですが多分、この翠寿・碧寿の
事だと思います。 千寿も高めですが翠寿・碧寿は店頭で頂くには高い日本酒なので
置いていない場合が多いです。

Chiwa様、こちらの鮨雄はカウンターデビュー! 大丈夫と思います。
大将をはじめ、他の板前さん達もとても気さくな方々でしたので好きなネタや食べ方など
好みを伝えながらその度、相談すればOkです。
その語学力があれば大丈夫。。 2~3回行けば
「やはり、お寿司はカウンターで、日本酒ですよね~ 汗」 になりますよ ^^

私の隣の韓国人男性2人組は常連さんでした。
50代前半でしたが千寿を飲んでいらっしゃいましたね。途中、日本語でこんな一言が・・

人差し指を立てながら 「大将! 今日の1番イイところ。」

大トロ 召し上がっていました。
恐れいりますー でした。

P.S 「頑張れ!お嬢さん」って発売されないですかね?
   和牛のステーキ寿司、韓牛のステーキ寿司、カンジャンケジャンの寿司、
   ユッケの寿司、このわだの寿司 全部、頂きたいです 笑 


修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
ハヌル 様

ご丁寧な追加説明、有難うございました。
大変勉強になりました。

本当に最近はワサビ美味しいなと思うようになりました。
日本酒には、飲み過ぎないようにぐれぐれも気をつけます 笑。

「日本酒がグラス売りをしているか分かりません」ということは、ハヌル様は千年壽を
丸ごと一本お飲みになったのでしょうか?!
もし、鮨雄 で千年壽という日本酒、グラス売りしているようでしたら、是非試してみます。

やはり、お寿司はカウンターで、日本酒ですよね~!!と調子乗っていたら、
毎回板前さん(韓国人)から当たり前のように「父ちゃん、頑張れ」を出すようになり
ネタの名前が未だによくわからないため、人差し指を立てながら 大将! 今日の1番イイところ!
ほどではありませんが、「何か美味しいですか?」と聞いたら、毎回、中でも一番高い大トロを
出される始末になりました 汗。

とても美味しかったので、「本当に美味しいです」と言ったら、今度は。。
私は、普通のサーモンが一番好きですが、一昨日はあいにく普通のサーモンが切れてしまい
別のサーモンを出してくれましたが、「これ、大トロに似てますよ!」と言われながら、脂がのった
普段の倍くらいする高いサーモンを頂きました。
常連になると、なかなか断れなく、ちょっと困る時もあるなと思いました 汗。

「頑張れ!お嬢さん」も発売されるといいですね 笑。
これだけは日本のメーカーさんに聞かないと。。
この「頑張れ!父ちゃん」、現代デパートのワイン売り場で倍くらい大きいサイズ、
売っているのをみたことがあります。

和牛のステーキ寿司、韓牛のステーキ寿司、カンジャンケジャンの寿司、ユッケの寿司、
このわだの寿司 全部ご用意しました 笑。
ステーキ寿司は、お醤油ではなく抹茶塩で頂くようで、このわだは、この日初めて食べたネタでした。

お写真の鮨雄のうに握り、とてお美味しそうですね。 うにも大好きです。
今日は、お寿司屋へは行かず自分でカンジャンケジャンの寿司を作りました。
おにぎり造りの枠みたいなものがなく、綺麗にはできませんでしたが、カンジャンケジャンだけは
美味しかったです。
炊きたてのご飯が熱くて、形が雑だったのと、ちょっとシャリが多かったなと反省しております 汗。
毎回、色々とたくさん教えて頂きどうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mijeonさん / 12.06.07 翻訳(번역)
ハヌルさん

こんばんは。
韓国でお寿司、それもカウンターでおひとりさまでとは尊敬申し上げます。
いつもひとりで韓国へ出かける私としては大変触発され、参考にさせていただきました。
肉好きではないため、ひとりでは持ち帰りか、プンシク屋という食事で、どちらも気兼ねなく、
割とおいしいので韓国でのひとりごはんについてはあまり不満はありませんでした。

が、回らないお寿司大好き人間としましては日本では躊躇することでも、旅先では大胆に
実行できそうな大将と向き合ってのカウンターです。

行きつけの鮨屋も握りは備前焼の一枚皿に、そしてガリをたっぷりとのせてくれます。
それも一貫で注文できるのがうれしくて通っています。
刺身、焼き物、揚げ物にお酒をいただくと握りはほんとに厳選した数貫しか食べられませんから。

こちらの鮨雄さんでも同じように備前焼の器にあしらっていただけると知りお邪魔したくなりました。

予約電話さえできればヘタレの私でも実行できる勇気がわいてきました。
素敵な情報をありがとうございました



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Chiwaさん へ

なぜかお酒の好き嫌いがない私は「がんばれ父ちゃん」をぜひいただいてみたいです。
ちなみに生わさびをほんの少しなめて日本酒をいただいてみてください。
おいしいですよ~
どうも失礼いたしました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
mijeon様

貴重なアドバイス、有難うございました。
頑張れ父ちゃん、お勧めですーお酒好き嫌いが激しいChiwaより 笑。
ウイスキーは苦くて飲めない、ビールはお腹一杯で飲めないなど
今まで年に1,2回くらいしかお酒飲まなかった私が一回飲んで大変気に入ったくらいです。

「生わさびをほんの少しなめて日本酒をいただいてみてください」って 驚。
でも、絶対試してみます! どうも有難うございいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
Chiwa様

気になって調べてみましたら、熱燗(あつかん)でしたら1合サイズでオーダー出来る様です。
ご存知かもですが、熱燗とは温めた日本酒で量は大体180ml位ですね・・
只、熱燗は更に日本酒の味が感じられて慣れない時期にはツーンとくるかも知れません^^

カウンターでは、ご夫婦がグラスオーダーで発泡酒をWineグラスで飲んでいました。
Beerには見えず、スパークリングワインかシャンパンの様でした。
Chiwa様、せっかくお口に合うお酒が見つかった様なので、無理のない量で
楽しく過ごせたら良いなーと、お節介にも追記しました  汗

常連になったりカウンターに座る様になるとチョコチョコッと美味しい物を出して頂いたりして
嬉しい事もありますが、その反面 断れなくて予定外の物を頂いたりもあるので
もっと上手に、好みやYes, Noを伝えられるようになりたいなーと私も思います。。

お好みオーダーの投稿で何ですが鮨雄はコースも素晴らしいですよね。
私が居た間、カウンターは1.5回転していましたが、お隣の常連様以外は皆さんコースを
召し上がっていました。どのコースも美味しそうで、次に来たらあれにしようかな!と
おもった位に綺麗で美味しそうでした。

お写真、ご馳走様でした。
珍しく夜更かしをしていて、もう食事が出来る時間ではありませんが
美味しそうでステーキ寿司、カンジャンケジャン寿司などを見つめております  笑
このわたを見て日本酒飲みたくなりました。

千年壽ですが、せっかく来たから全部飲めなくてもイイかな。贅沢しても・・
の思いでオーダーしましたが気がついたら空でした  笑
気分良くて帰りは歩いて帰りました。 
駅近くでアガシが私を目がけて小走りで近寄ってきました。無言で手渡された物はコレ。

一気に酔いが醒めました。 ご心配頂いてありがとう。。  頑張ります!!




・・・。 汗
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
mijeon様

はい。 お一人様でも大丈夫でした  笑

ここ、門構えも素敵で情報がなかったら気後れして入れなかったかもですが
事前にChiwa様リサーチがありましたので安心でしたし、とても興味がありましたので
迷うことなく行きました。

店内も素敵で、大将の前に通された時はドキドキしましたが
皆さんとても親切なので、すっかりリラックスしてしまいました。

私はお好みオーダーでしたので、生ものばかり頂いておりましたが
皆さんのコース料理には美味しそうな焼き物や揚げ物がついていました。 
コースもいいなと興味津々でした。 何種類かありましたので。
ちなみに私が行ったのは夜ですが、ランチもお好みOK!そしてコースも何種類かあります。

備前焼は最後の握りの時に出して頂きましたが、お願いすれば最初から
そうして頂けると思います。 握りも1貫からです^^

予約は現地で電話しましたが日本語でOkでした。
得意の片言英語・韓国語でしようかと思っていましたが必要なかったですね。
大丈夫です。

興味を持って頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございました。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 12.06.09 翻訳(번역)
ハヌルさん

こんばんは。

詳しく教えてくださいましてありがとうございます
お好みの方が自分のおなかと相談しながらお酒もいただけますが
コースも初めてのお店では様子がわかって良さそうですね。

私が行く鮨屋では丸太を10センチほどの厚さに輪切りにした台の上に
備前焼の皿を載せて寿司を出してくれます。
冷酒はぽってりした吹きガラスや切子のグラスです。
こういう器のセンスも楽しませてもらえる料理は楽しいですね。
(食洗機では絶対洗えない器ばかりで敬服します。)

ひとりで予約して行ったのはエステやネイルしかありませんが、
日本語も通じるし、食べ慣れたお鮨ならなんとかなりそうです。
次回のmissionとしてまずはランチで挑戦したいと思います。
(例のアガシに遭遇しないように^^;)

通なお話をお聞きできてとても嬉しいです。
ハヌルさん、どうもありがとうございました

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 12.06.09 翻訳(번역)
Chiwaさんへ

鮨屋では刺身にワサビと醤油をつけていただきながらの日本酒は格別で、
せっかくのおろしたての生わさびがもったいなくてちびちびとなめては
お酒を飲んでおります。

日本酒好きな方は枡の角に塩をのせて、その塩をなめながらお酒を飲みますが
その飲み方からわさびでもいけるのではないかと試した次第です。
塩は私も挑戦しましたが、美味しいけど体に悪いので一度でやめました。

生わさびだからできること、決してチューブに入っているものや粉わさびでは
しないでくださいね。大変なことになりますので^^;

Chiwaさんのグルメ淑女ぶりには毎回驚かされながらクチコミを楽しく拝見しております。
こちらの鮨雄さんもChiwaさんのご紹介でハヌルさんが行かれたのですね。
私もChiwaさんが美味しいとされるお店で韓国の食文化を楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.09 翻訳(번역)
ハヌル 様

わざわざ調べて頂き、有難うございました。
余計な質問をして申し訳ありませんでした。
しかし、熱燗と書いて「あつかん」と読むのですね! 初めて知りました。
あつかんは冬に試してみます。

カウンター、最近本当に気に入っております。
なにより、いつ行っても笑顔で迎えてくれたり、会話をしながら、目の前のネタを見ながら
これは何かなど、その場で注文できたり、私が好きなものをいつの間にか把握しておられて
色々と気遣って頂いたり、とても嬉しかったですね。
今日は、「脂が乗ったサーモンは嫌です」とはっきり言いました。
昨日は、やはりいきなり断るのが悪いと思って、脂が乗ったサーモンは2カンだけにして
今日は、普通のサーモンだけ注文しましたが、これだけサーモンばかり注文するのは
ちょっと馬鹿でしょうか? 汗。
もちろん、他のネタも頼みましたが、韓国人のお店なので割りと気楽ですが、鮨雄のような
格式あるところで、こんなサーモンばかり注文しちゃ失礼かなと 小心者 汗。

今日も一人でお寿司屋へ行き、カウンターで日本酒片手に板前さんと仲良く話していたら、
後ろのテーブル席にうちのすぐ隣の家のご家族が食事しておられました 汗。
いつも会うと目礼だけで、話したこともないので、まあいいか。。って 笑
私が行く近所のお店もほとんどがコース注文の方が多いため、カウンターだけは空いている
時が多いです。

鮨雄のカウンターに座るのは夢のような経験になりそうで、とても楽しみです。
大変参考になりました。 どうも有難うございました。

韓国では、街中で誰にでもそういうの配っているので、あまり気になさらないで下さい 笑。
あの方ならきっとチラシをもらってくれるだろうと思ったのではと思います。
しかし、最近思ったのは、毎日少しずつでもお酒飲むと太るような気がしました。

mijeon様

再び貴重なアドバイスを頂き有難うございました。
一昨日のレスにて「絶対試してみます!」と言いながら、忘れてしまいました 汗。
昨日はお酒は飲まず、今日はいつもの!一杯飲みましたが。。
次回は手のひらに「日本酒飲む前は必ず生ワサビを!!!」と書いて行きます。
しかし、一番目の写真のワサビが生ワサビでしょうか?

私はまだお寿司でも大量のワサビではなく、少しだけと言っております。
徐々に増やして行こうとしておりますが、mijeon先生の真似をしたらちょっと大変な目にあいそうな 笑。
ちょっと前まではワサビ食べると、即涙涙涙状態でした。
素敵なコメント、アドバイス、どうも有難うございました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
mijeon 様

「冷酒はぽってりした吹きガラスや切子のグラスです。」
               ↑
そろそろ冷酒の季節がやって来ますね  笑
こんなグラスや備前焼などがあるから目でも楽しめて楽しい一時ですが
食が進み過ぎてしまい、翌日の2日酔いや日増しにサイズUpする自分に
どれだけ運動すればいいのか?余計な悩みまでオマケがついてきますが
今年も頂きます。 冷酒とお鮨。。
 
鮨雄はお酒を頂きながらゆっくりと~は、お好みでもコースでも十分に楽しめると
実感いたしました。
お隣のご夫婦も、私のお好みメニューをご覧になられていましたが
私も負けない位にお隣のコースメニューに興味津々でした。
特に焼き物が美味しそうで(日本酒に合いそうで)最後の握りの多さにも
満足できそうです。

全く通などではありませんが、興味がある物を何でも食べたがり飲みたがる
タイプなので今回もお伺いする事が出来ました。
是非コース、お試しくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.10 翻訳(번역)
Chiwa様

はい。熱燗は冬に頂くのがサイコーです  笑

カウンターの醍醐味を丸ごと語られていましたので驚愕でした。
日本人かと思いました。 私がこんな事を言うのはおこがましいですが
順応性が高いですよね。 マスターが早すぎます  汗

でも、この文章は嬉しかったです。
                   ↓
今日は、「脂が乗ったサーモンは嫌です」とはっきり言いました。

拍手。。 カウンターは嬉しい事、得な事など沢山ありますが、
気楽に過ごせなければ意味がないのでこんなやり取りが出来れば
すぐに次の楽しみが見つかると思います。
板前さんも常連様やカウンターを好んでお座りになる方の、そんな部分に
気を使っていると思いますので・・

サーモン握りですが、お写真拡大したら数が増えていましたので笑いました。
鮨雄での光景、お話しますね。
30代半ばのジャケットにジーンズが似合う素敵な男性2人組がおりました。(詳しすぎます?)
鮨握りコースを2人とも召し上がっていました。
内容は詳しく覚えておらず正確にお知らせできませんが、お通しから始まり
焼き物、揚げ物以外に○□△と何かついていました。そして、かなりの数の握りがつきます。
「食べるねー」と感心しておりましたら何と追加しました!!
大トロ、サーモン、大トロ、サーモン、大トロです・・・・・・・・

大将に「凄いですね」と言いましたら
「韓国の方はとにかく握りを沢山召し上がる。特に大トロとかサーモンとかをね  笑」 でした。

おつまみで刺身を2,3品頼んで後はサーモン三昧でも良いと思いますし
最初から 「お好みで握りをお願いします」でお好きな握りをオーダーするのも良いと思います。
この日、カウンターのショーケースの中の大とろ、サーモンは何回補充されていたか分かりません。 
漫画みたいな光景で楽しく酔えました。

P.S  9枚目のお写真の大トロに、ちょこんと乗せてあるのがワサビです。
    醤油に溶いて頂くもあり!頂き方は自由です。
    私はいつもネタに乗せて頂きます。たまに量を間違ってツーン 涙ですが。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mijeonさん / 12.06.10 翻訳(번역)
Chiwaさん

はい、お写真の右上がワサビです。
きれいな形に絞りだされているので、残念ながら生ではなさそうです。
こちらはかなり鼻と頭にツーンとくるタイプではないでしょうか?

生ワサビはお刺身やお寿司を出してくれるときに鮫皮のおろし器で
おろしてくれるようです。
色も薄めの緑で辛みはマイルドですよ。
ツーンとはこず香りが良くて、韓国語で시원한というのでしょうかね。
写真がないので載せることができずすみません。

ここにきて大変申し訳ないことをしたと気付き反省しております。
そもそも韓国で日本の生ワサビが流通しているのか存じぬまま
安易にお勧めしたからです。
韓国のワサビと日本のワサビが同じものかも知らず、お恥ずかしい限りです。
こちらの鮨雄さんでは日本から取り寄せていらっしゃるかもしれませんが。
すみませんが、生ではないワサビは私も少量でもからくて苦手です。
生か否かお確かめくださいね。

どうもすみませんでした。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mijeonさん / 12.06.10 翻訳(번역)
ハヌルさん

はい、ではコースをカウンターでいただいてまいります。
酔うほどに食がすすみ、おなかが満たされるほどにお酒も
すすみのシナジー効果に身を任せたいと思います。
お客さまウォッチングも楽しそうですね。

ひとり旅の私は決して冒険しない、体調や気分がすぐれないときは
予定していたこともすっぱりあきらめるようしていますが
ハヌルさんやみなさまのクチコミのおかげで事前に具体的な情報を
知ることができ、最近は行動半径を拡げていけるようになりました。

これからも素敵なクチコミを楽しみにしております。
どうもありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.11 翻訳(번역)
ハヌル様

素敵なコメント、有難うございました。
早くマナーなどマスターしないと、鮨雄のカウンター席に座れないので 笑。

サーモン握り、ちょっと多かったですか。。 信じられないでしょうけど、本当は少食派です 汗。
毎回思うのは、お寿司(握り)は食べる時はなかなかお腹が一杯にならなく
何故かあとからうちに帰って一時間ほど経つと凄くお腹が一杯なるのです。
コースの場合は、揚げ物やいろいろ頂くので、食べているうちすぐお腹一杯になりますが。。

とても分かりやすい、生の情報大変参考になりました。
サーモン好きは私だけではないようでホットしました。
大トロ、サーモン、大トロ、サーモン、大トロでしたか。。
作る方のことを考えると、最初から「大トロ〇個、サーモン〇個」と注文したほうが良さそうな
気もしますが。。笑
度々貴重なアドバイス、どうも有難うございました。

mijeon 様

貴重な情報、有難うございました。
生ワサビではなかったでしょうか。。
実は、ネタについているワサビ以外、おまけのワサビは今まで一度も触ったことがなく。。
あと、ガリ(生姜)も。。汗  
私が行っているところは、恐らくなかったかもしれませんが、鮨雄にはあるかもしれませんので
もしあったらお願いしてみますね 笑。

いいえ、とんでもございません! とても参考になり感謝しております 笑。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.11 翻訳(번역)
chiwa様

私も握りだけ頂く時は、相当な数をこなしていると思います 笑
なので同じく「その後」は大変な事になっておりますが・・

鮨雄は大将含め板前さんも、瞬きする間もないくらい握り続けて
おりましたので心おきなくお召し上がりください。。
見ていて気分良いくらいでした。  本当に ^^

こちらこそ、ありがとうございました。


mijeon様

ワサビの産地はお伺いしなかったので正確にはわかりませんが
生ワサビでした^^
いつもと変わらぬ、あの味でした。。

ガリも投稿写真にあるヤチェジョリム同様、鮨雄お手製だそうです。
準備万端! お待ちしております 笑

日本酒+ワサビ 勉強になりました。ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134828]
江戸前寿司店 (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.30 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルで江戸前寿司が味わえるお店として有名な「鮨雄」へ行って参りました。
2階の個室部屋を予約、コースを頂きました。
1階にはカウンターやテーブル席があり、韓国テレビなどにもご出演なさった
有名な日本人シェフの方は、1階のカウンターにおられるようでした。

一品一品がとても美味しく、茶碗蒸しは、今まで食べた茶碗蒸しと違って山芋が
のっており、サラダのドレッシングは梅のソースでサッパリ味でした。
お刺身はとても新鮮で、中でも丸い小皿に出された刺身は茶色の日本の塩辛?が
のっていて本当に美味しかったです。
お寿司と焼き魚、てんぷら、うどん全て最高でした。

アメリカなど海外にある有名な和食レストラン「NOBU」へも行ったことがある姉妹も
本当に美味しいと大満足でした。
食後に1階のレジのところへ行ったら、カウンターから日本語で「有難うございました!」と
言われました。
カウンターにはメニューのお写真に載っていた日本人シェフの方もおられました。
恥ずかしくて「ご馳走様でした!」は言えませんでしたが、本当に美味しかったです。
又、行きたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.30 翻訳(번역)
Chiwa様

今日も食道楽してきましたね。

chiwaさんは鮨がお好きな様でシャレた美味しそうなお店を載せてくれるので
嬉しいです。
毎回、ホテルでは高いし、がってんではゆっくり飲んで食べては気を使ってしまうし
なので、こういうお店は貴重です。

山本鮨さんやこちらの鮨雄さんでしたら夜はカウンターでおつまみを頂きながら
お酒を頂いて〆は、にぎりで~と日本と変わらないスタイルで楽しめますね。

何だか次回は韓国料理を頂く時間がなさそうです。

私は昼に、名物まぐろの解体ショーで有名な「すしざんまい」に行きました。
てっきり回転寿司かと思いきや、回っていませんでした。
金額は回転寿司と差ほど変わらないと思います。
そろそろ韓国にも出来そうですね。

次回は大きな声で「ご馳走様でした!美味しく頂きました^^」と
おっしゃって下さい。
喜ばれますよ~~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.30 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き、有難うございました。
過去にもお寿司関連質問投稿にてたくさんの貴重な情報を頂き、本当に感謝しております。
ちょっと前までは辛くて苦手だったワサビも最近になって普通に食べれるようになりました。
次はお酒ですね 笑。
ここのお店、日本酒も一杯ありました。 
そういえば、以前がってん寿司で日本酒を一杯飲んで、まともに歩けなかったくらい
酔っ払ったことがあってそれからはテイクアウトメインにしております 汗。
普段は滅多に飲まないですが、調子乗ると結構飲んだりするので。。

「すしざんまい」も今度韓国進出したら行ってみたいです。
名物まぐろの解体ショーみてみたいです!

それと、去年教えて頂いた「有明」もとても素敵で美味しかったです。
又、あの時、日本の「久兵衛」というお店も教えて頂きましたが、久兵衛の読み方って
もしかしたら「きゅうべえ」でしょうか?
こちらのシェフ様、首相官邸以外にも日本のプリンス、オオクラ、帝国、ニューオオタニホテルや
きゅうべえ、うおじ、あさひ、ふくつけ本店でもお勤めなさったようです
(最後の写真、ハングルの部分)。

慣れてきましたら、私もハヌル 様を真似し、カウンターでおつまみやお酒を頂き〆は、にぎりで~と
又、帰りは大きい声で「ご馳走様でした!美味しく頂きました^^」と言ってみたいですね 笑。
そういえば、こちらのお店、カウンターの場合は、お任せコースもあるようでした。
私は、お魚の名前など未だによくわからないため、コース以外は注文もできないですが、
いつかは挑戦してみたいです。

普段、明洞など観光客が行かれる場所はほとんど行かないため、又、普段は日本語を喋る機会や
日本人の知り合いの方もいなく意外と日本人の方に会う機会がなく、食堂などで日本人の方に会うと
シェフさんや板前さんにもドキドキして喋れなくなる時があります 汗。
でも、本当にご馳走様でした!くらいはちゃんと言わないと。。反省しております 笑。
今後もたくさんの情報、宜しくお願い致します。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)
Chiwa様

ワサビ入りの鮨を美味しいと思える様になったら既に日本人の域に達しています(笑)

こちらのシェフがそんなに有名人だと知らなかったので検索しましたら、かなりヒットしました。
(chiwa様のご紹介文、upされたお写真もヒットしましたよ^^)

とても自信をもって提供されていて、日本に行かなくても日本の鮨を堪能させると
又、日本でもめったに味わえない日本酒があるらしいです。
この手の物は魔法の水の様にスイスイ入っていきまして、私 過去にマンガの様に
倒れた事あります。(恥)
それでも今だに飲みますが。。

首相官邸料理人経験のあるシェフなどめったに聞きませんし、名だたるホテル勤務を
経て来た方ですから素材もさる事ながら技術はきっと素晴らしいのだと期待できますね!
昼にたべたばかりなのに、もう食べたくなりました。

余談ですが先日お話した久兵衛(きゅうべい)^^はランチもありまして、勿論 
夜と同じ素材のものが\6000~\10000の金額で3種類から選べます。
追加も別途料金で出来ます。
最近は回転すしでも優秀なお店が多くて「おいしかった。。。」と言えますが
一流店ならではのお味、技術、シャリ(ご飯)の握り具合やワサビの調節まで合わせてくれるサービスを
味わいにいくのにランチは気楽に行けて良いと思います。

Chiwaさんの語学力、表現力なら何処でも通用しますよ~
長々となりましたが、いつもガイドブックでは知る事の出来ない情報を
本当にありがとうございます。
日本にいらっしゃる機会がありましたら、必要な情報のお手伝いをさせていただきますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)
ハヌル 様

再びたくさんの情報、有難うございました。
お料理もお店の雰囲気や接客も素晴らしくて、とても気に入りました。
日本でもめったに味わえないお酒まであるということは凄いですね!興味深々 笑。
ここの2階の個室はたたみ部屋でこたつみたいになっており、日本の伝統旅館で
食事しているような雰囲気でした。

久兵衛(きゅうべい)の情報、有難うございました。
ランチ、絶対行ってみたいです。 日本でお寿司屋は今まで2回くらいしか行っておりません。
こちらの鮨雄でもお得なランチコースがありますが、3万ウォン帯と5万ウォン帯のコースもありました(税別)。
回転寿司店では、高いものは一皿8千ウォン(日系)や1万ウォン(韓国系)を超えるネタもあるので
むしろこういうコースがお得だなと思いました。

年内には一度日本へ行く予定ですので、また色々と質問させて頂きますので、その際には
宜しくお願い致します。
ハヌル 様もご質問がありましたら、ご遠慮なく仰って下さいね。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)

品が良い盛り付けで繊細さが伝わる画像です。
板長さんの腕が確かなことと柔軟さが分かります。

コースの中に出てくる「うどん」がイイですね。
自分が時々行くすし屋のコースは、ノンアルコール派の女性や男性には
もう少し何か欲しいという感じなんです。
ですから追加で握りを2~3貫とか・・・
シャリが少ない江戸前ですから仕方ありませんが。
自分はそれなりに飲むので美味しいものをちょこっとでOKですが
うどんはナイスだと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.01 翻訳(번역)
icerock 様

過去のお寿司関連質問投稿にてたくさんの貴重な情報を頂き有難うございました。
又、その後も「シャリ」の正しい意味についても長文にて詳しく教えて頂き、未だに感謝しております。
教えて頂く前までは、シャリを生姜だと思っていたくらい無知でしたので 恥。
そういえば、最近までお寿司を食べる時、ワサビもそうですが、お生姜も食べたことがありませんでした。

うどんですが、韓国のお寿司店ではお食事としてよくうどんが付いていた気がします。
ここ以外にもいくつかのお店へ行きましたが、コースですと必ずうどんが付いてました。
私は夕食はほとんど自宅で頂くので、ディナーはよくわかりませんが、ランチには
うどんが付いてました。
日本ではうどんが付いてないでしょうか? 

うどんと言っても、ミニサイズですが、結構美味しかったです。
でも、うどんの前の段階で結構お腹一杯になりますが。。
仰るとおり、お酒を飲むときは、コースではなく単品の方がいいかも知れませんね。
毎回貴重なコメントや情報頂き、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
JYP芸能事務所のすぐ近く!ふぐ料...
三清洞でぷりぷりのイイダコ定食...
野菜と海鮮たっぷりのフェトッパ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CAFE SAPOON SAPOON
紅参入りカプチーノが人気!江南の健康志向カフェ
(119.63m)
The Timber House
「パークハイアットソウル」地下のおしゃれなバー。大人の女性に人気!
(325.5m)
チョ・スジョン韓紙絵画ギャラリー Art & Tea
都会のオアシス的存在、韓紙芸術に触れながら伝統茶を
(327.23m)
cafe KONA QUEENS COEX店
COEX MALL&SMTOWNすぐ!こだわりのコナコーヒー店
(428.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ JA コエックス
ソウル (江南近く) に位置するザ JA コエックスは、コエックス モールから 500 m 圏内、...
3,460円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ETISサービスレジデンス
ソウルの中心部にあるETIS サービスド レジデンスは、コエックス モールから 500 m 圏内...
7,900円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:12.04.30
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]