韓国旅行「コネスト」 トンヘウォンの口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トンヘウォン

トンへウォン / 동해원
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニューチャンポン、ジャージャー麺
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133869]
チャンポン有名店 (返信: 0 )
投稿者:テス さん 12.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジョンで1番大きな敷地を誇る忠南大学(チュンナム大学)のすぐ近くに、普通のチャンポンとは少し違ったチャンポンを出す有名店があります。

以前韓国人の友人に、『とても有名で美味しいチャンポン屋さんがあるから』と言われて連れてこられたけどあいにくお休みで食べられず・・・ということがあり、今に至っていたのですが、旦那さんにお薦めされ再びチャレンジ!!


この日は雨の降る肌寒い日でしたが、お店の外まで常に行列ができていたのには驚きました。
列に並んでいる時旦那さんが他のお客さんの会話を小耳に挟み、『雨だからだ!雨の日はチャンポンを食べる人が多いんだよ、だからこんな雨なのに人がいっぱいなんだ!』って。
韓国で雨の日に食べるものといったらジョン(=チヂミ)とマッコリじゃ?!と思ったけどチャンポンというのもあるんだとか。


お店は普通の民家をお店として使っているので、玄関で靴を脱ぎ、靴棚に自分で靴をしまいます。
靴を脱いで店内で待つ段階になると店員さんが注文を取ってくれました。
この時点で既に20分ほど待っていた私たち。

旦那さんのリサーチ曰く、外での待ち時間20分・席に通されてから料理が運ばれてくるまでにまた20~30分、そして食べるのには10分程度しかかからないとか・・・。
全部で1時間近くかかるなんて!!


そして私たちも例外に漏れず、席に通されてからひたすら待つ・待つ・待つ・・・・。
いくつか部屋が分かれていますがワンフロアの比較的小さなお店なのであまり回転はよくない感じがしました。

私達が通された席はとーっても小さくて低いちゃぶ台の席。。。。
韓国在住とはいえ、まだまだ座敷席は足がしびれるので苦手なのに。
よりによってこんなに小さなちゃぶ台で食べるなんて~!とテンションがた落ち。
他の韓国人のお客さんも、特に体の大きな男の人たちはちゃぶ台を見るなり苦笑いで『なんだよ・・・この席・・・・』って言ってたのでみんな思うところは同じようです。


通常韓国のお店では席についてすぐキムチやその他おかずなどのパンチャンが運ばれてきて料理が来るまでの間退屈することはほとんどありませんが、こちらのお店は忙しさにもよるんでしょうが、私たちは30分近くお水のみで待ちぼうけでした。
忙しいので無駄に動かないようにしているのか(?)、お客さん毎にいちいちたくあんなどを運んだりしないのかな?
私たちのたくあんが運ばれてきた時、同じ部屋のお客さんの分もみなまとめて一緒に出てきました。

正座が苦手な人はあぐらをかいたりするためにも短いスカートとかでは行かない方が無難かなと思います。


ながーい待ち時間の後やっと運ばれてきた私たちのチャンポンとチャンポンパッ!
こちらのお店のチャンポンの特徴は海鮮ダシのスープではなくお肉ベースのスープということろ!
韓国のチャンポンといえば、真っ赤で辛くて、スープは海鮮のお出汁が効いたスープ。
その上にムール貝やイカ・エビなどのシーフードがたくさん乗っているのが一般的です。
でもこちらではニラなどのお野菜と一緒に豚肉が乗っていて韓国の一般的なチャンポンとは異なります。

麺はかなり太め。でも量は少なめです。
だからメニューにも麺が多めのものが別途ありました。
普通のを頼んだ私は、運ばれてきたチャンポンを見た瞬間「足りるかな~?」と思ってしまいました。


スープを一口飲んでみると思ったほど辛くありません!
韓国のチャンポンはむせるほど辛いものも多いのに、こちらのチャンポンはかなりマイルドに感じました。
お肉のスープなのでまろやかです。
辛さも程々なので美味しいスープをしっかり味わうことができます。

旦那さんの注文したチャンポンパッは麺の代わりにご飯が入っているもの。
ご飯と一緒にタンミョンも入っていました。

でも、他のお客さんも多くの人がコンギパッ(白いご飯)を頼んでいたのですが、それは麺を食べ終わった後スープの中に投入して食べるようで、私もそうしたいくらい美味しかったし、麺の量も軽かったです。
この食べ方をすればチャンポンパッを頼まなくても、むしろチャンポンとチャンポンパッの2つの味が楽しめてお得!



すごく長く待ったし、席もちゃぶ台だったし、どんなに美味しくてもまた来ることはないだろうと思ったのですが、食べ終わった時にはまた来たいなと思う自分がいました。
お昼時を過ぎ、外に出た時でさえまだ外には長い行列が。
そのくらい有名なお店なのだなーと実感。
そして美味しかったのでみんな並んでも食べたいんだなというのも食べ終わった後では理解できるような。


チャンポン大好きな方はどういう印象を持つかわかりませんが(海鮮ダシではないので)、私はもともとチャンポンにはあまり興味がないのでそういう人にはお薦めです。
辛くてチャンポン食べられない人には食べやすいチャンポンだと思いますし。
でも、とにかく待つので時間のある方だけ挑戦してみてください(笑)
お店の外観。普通の民...
外まで行列が途切れる...
小さなちゃぶ台で・・...
手前がチャンポン、奥...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
あの俳優の家族が経営する仁川の...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
キョンハ温泉ホテル
ギョンハ スパ ホテルは、自然史博物館、韓国科学技術院から 3 km 圏内、大田 (儒城近...
6,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルインターシティ
ホテル インターシティは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km 圏...
12,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.04.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]