韓国旅行「コネスト」 シンシンテゲの口コミ|(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シンシンテゲ

シンシンテゲ / 싱싱대게
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 主なメニュー蟹料理
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133344]
【動画付:お腹が空いている時に見たらダメ!蟹でお腹いっぱいに!】 (返信: 1 )
投稿者:team MAENO さん 12.04.18 / 最新レス:team MAENO さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
動画はお腹が空いている時に見てはダメです。
私自身が自分で撮影して、実際に食べたのに、
最後の蟹混ぜ御飯のシーンではお腹が鳴りまくりますので…。



【注文した料理、その時の値段(₩)】
テゲ2杯、時価で80,000
お食事、2,000×2
御飯、1,000×2
サイダー、1,000×1

【感想】
「蟹を食べたい」「お腹いっぱい食べたい」という執拗な(?)
リクエストを夫に何度も送り続けていたこともあり、
桜を見に海雲台に向かった車の中で
「今日の夕食は機張市場で蟹にしようと思うんだ」
と彼の口からでたセリフを聞いた時は狂喜乱舞したものです。

韓国内でも有名な蒸し蟹専門店の多い機張市場。
シンシンテゲという老舗のお店に入店しました。

正直な話。
蟹の質や値段は顕著な違いがあるというワケではありません。
出されるおかずの品数や味の違いがある、というくらいだと思います。

今回シンシンテゲさんを選んだワケは、事前にネットで調べて、
こちらがこの機張市場で最初に蟹専門店を始めたお店だということ
を知ったからです。何事にも最初の一歩を踏み出す人ってスゴイから。

お店の前で夫がアジュンマと交渉してくれて、
少しだけ値段を下げてくれて、最終的に2杯で80,000ウォンになりました。

食べたい蟹が決まったら、すぐに横にある大きな蒸し器で調理開始!
私たちは店内に入って、おかずを摘みつつ主役を待ちます。
茹で上がった蟹はすぐにアジュンマたちが素早いハサミ捌きで
チョキチョキと食べやすいように殻を切ってくれます♪(動画参照)

脚の部分や手先の部分はもちろんですが、
全てが食べやすく、剥きやすくなってテーブルに上がるので、
私たちは目を輝かせながら一心不乱に蟹のむき身を頬張るのでした!

蟹の身はふっくらとしていて、ジューシー。
殻にびっしりと詰まっていて、甘味があり、本当に本当に美味しいぃ!!
よーく噛んで、海の幸の旨みをじっくり味わいました♪

動画にもありますが、私たちは今回、心に決めていたことがあります。
それは「絶対に炒飯にはしないこと!蟹味噌は白い御飯で味わうこと!」というものです。

前回、やはり機張市場で蟹を食べた時に、
お約束だと思って炒飯にしたのですが、
これが失敗だと気づいたのは食べてからでした。
茹で上がった蟹の甲羅を見たときは、
たっぷりの蟹味噌が入っていたのに、
炒飯にしたらその汁気が全部飛んでしまって、
ご飯も甲羅に収められて出されるので、ちょっと少なめ…。

これにガッカリした私たちは、次回は蟹のエキスを最後まで食べきれるよう、
コンギパブ(白いご飯)のみを注文しようと話し合っていたのです。

私たちが蟹のむき身を食べ終える頃を見計らって、
アジュンマが「御飯はチャーハンにしますか?」と話しかけてきました。
夫は「ただの白い御飯を2人前お願いします」と言うと、
「えっ?炒飯じゃなくてイイの?」と再度確認されました。(笑

でもこの判断が間違っていなかった事が後で証明されます。
お店にもよると思いますが、出てきた御飯は通常の1.5倍くらいの大盛り!
しかも、蟹味噌を吸わせて若草色に染まった白御飯の美味しさと言ったら!!!
蟹のむき身も混ぜて、一緒に食べたらも~ぅ、幸せが口に広がって恍惚状態!

「こんなに美味しい味噌のエキスを炒めて全部飛ばしちゃうなんて、
絶対無駄だよね。だいたい蟹味噌全部を使っているとは思えないしね…。
ご飯にもちょっと野菜を入れたりして量マシしてるかもしれないし。
一番美味しく食べれるのは、白御飯に自分で味噌を混ぜて食べる方法だね!」
と大満足でマゼマゼ、海のエキスをたっぷり頬張りました♪

【基本情報】
店名:日本語(韓国語)
住所:부산광역시 기장군 기장읍 대라리 68-1
電話:051-724-4420
営業時間:
休日:年中無休
トイレ:男女別、洋式、紙有、普通。
駐車場:市場の外に駐車スペースあり。

【最新入店日】2012年4月8日
一年ぶりの蒸し蟹です...
この身の大きさ、伝わ...
身がぎっしり詰まって...
酢醤油につけて…この...
たっぷりある蟹味噌エ...
身をほぐして甲羅の中...
こんな風に自分で混ぜ...
味噌とむき身がたっぷ...
明朗会計ですが、支払...
お店の外観です。女性...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
team MAENOさん / 12.04.18 翻訳(번역)
写真と機張市場の動画を追加します♪

キャベツの千切り、キ...
茹でとうもろこし。
キャベツの辛味和え。
ヘルシーなワカメ。
ワカメ入のお吸い物。...
名物アオサ入りのジョ...
酢醤油に玉葱。さっぱ...
大根とコチュのピクル...
白菜キムチと山菜…か...
デザートのオレンジ。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の名士に支持されるスタイリ...
明洞の「がってん寿司」で、満腹...
済州島西帰浦市城山 絶品の太刀...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Goモーテル
ゴー モーテルは、ソンジョン ビーチ、海東龍宮寺から 3 km 圏内、釜山 (海雲台近く) に...
10,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
松亭ホテル
釜山 (海雲台近く) に位置するベニキア 松亭 ホテルは、ソンジョン ビーチから 500 m 圏...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:12.04.17   最終更新日:16.12.07 (更新履歴
・移転を確認しました(20161207)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]