韓国旅行「コネスト」 トンソエの口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

トンソエ

トンソイェ / 동소예
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュー焼き魚定食(タチウオ、サバ、サワラ、イシモチ、サンマ)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[131338] 「ハンバッ野球場」すぐ近く。行列のできる焼き魚専門店(大田広域市) (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.03 / 最新レス:モレ さん 12.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プロ野球チーム「ハンファ・イーグルス」のホームスタジアム「ハンバッ野球場」の近辺は、カー用品店や車の修理工場が並ぶ地区ですが、なぜかこの通りの中心部に、有名な「焼き魚店」があります。

・食事どきや休日には番号札を取って並んで待つ繁盛ぶり(そのため、店の前には大量のイス+喫茶スペースが)
・韓国では「○○専門店」といいつつ他の料理も色々出す店が多いが、この店は本当に「焼き魚定食」専門の店

というのが特筆すべき点です。看板の魚が焼けた練炭を持っている(熱そう・・・)のにも注目してしまいますが、これは「魚を焼く際に練炭を使用」という表示でしょう。

2年ほど前までは殆どの魚が5000ウォンでしたが、今年の始め(?)にメニューの一部と価格が改定され、現在はタチウオ7000ウォン、サワラ・サバ・イシモチが各6000ウォン、サンマ5000ウォンです。サンマの価格ゆえか、改定前の「焼き魚5000ウォン」という看板は現在も残っています。

各テーブルには海苔(韓国式味付け海苔ではない、普通の焼き海苔)が置かれています。
ここに、おかず数品が運ばれてきます。だ円形に並べるのは魚の皿を中央に置くためなので、並べ直さず魚を待つのがオススメです。このおかず、おかわりする客も多い美味さですが、忙しい店のわりに、店員は「これ、お持ちしましょうか」と迅速かつ自発的におかわりを運んできてくれます。
ちなみに、白飯のおかわりも無料(4月上旬現在)です。

人気メニューはサワラ(一人分は1/2匹)とサバ(一人分1匹)です。大きめで脂がのっており、また「さすが専門店」という焼き加減で、焼き魚を食べた!という満足感を味わえます。

出てきた魚を食べていると、店主が「おいしくお召し上がり下さいませ」と挨拶にやって来たりします。多忙な食堂ながら、高級洋食店風のサービス(?)です。

メニューも店員も韓国語のみという雰囲気で、さらに混雑時には一人での訪問が難しいこともありますが、この地区に立ち寄られた時にはぜひ挑戦していただきたい店です。
店の前には喫茶スペース(?)も
人気店ですが、過密ではないテーブル配置
メニュー。魚の追加・持ち帰りも可能
だ円形に並べられたおかず
おかずの中央に魚が来ます
「焼き魚にワサビ醤油」が韓国式
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
モレさん / 12.04.05 翻訳(번역)
はじめまして♪
yuseongさんの記事を読んでいると、カッチャギ 大田に行きたくなりました。^^
紹介されてるお店、全部 制覇したいです。

大田へは、むかし大田EXPOの閉幕日に合わせて、一度行ったきりです。
すごくお天気が悪くて、ほとんど観光できませんでした。
でも細ネギの入ったチヂミが、美味しかったのを今でも覚えています。
餅もちした食感のチヂミは、そのときが初体験でした。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.06 翻訳(번역)
モレ様、地味な都市テジョンからの投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
「エキスポ科学公園」、開幕時の姿をご存知なのですね!
「モチモチした食感の細ネギ入りチヂミ」、どこの店なのでしょう。私も行ってみたいです。

済州島にお住まいなのですね。私は新婚旅行で一度行ったきりで、訪ねたのはいずれも
허ナンバーのレンタカー(=たぶん観光客)が沢山いる所でした😅 ぜひもう一度行って、
ちょっと違う場所を訪ねたいと思っています。そして、じつはモレ様の現地情報に期待して
いたりします・・・。
今はこんな感じです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
モレさん / 12.04.09 翻訳(번역)
Yuseongさん こんにちは♪
珍島へ行っていて、返事が遅くなりました。

大田エキスポ会場だった場所が、今は科学公園になっているんですね。
当時、周辺や確か会場の中も、道路が舗装されてなくて、閉幕前から
しばらく続いた雨でぬかるみ、ドロドロになった記憶が‥‥^^;

私たちは報道関係ということで、宿舎を割り振られていたんですが、
そこはホテルとかじゃなく、新築のアパート(マンション)でしたよ。
なんでもエキスポが終われば、分譲されると聞きました。

ソウルオリンピックのときも、確かそうでしたよね。
蚕室の近辺に新築中だったアパートを選手村にして、後から分譲されたと
思います。 

モチモチのチヂミは、そのときの会場内で提供されていたもので、
郷土料理と書いてあったテント内で、マッコrリと一緒にいただきました。
あまりに美味しかったので材料を聞いたら、小麦粉じゃなくて、もち米の粉で
作っていると教えてもらったんですよ。

Yuseongさんたちの新婚旅行は済州島だったのですかー😉
そのレンタカーが大集合してた場所は、多分、城山日出峰じゃなかったかしら?
済州島といえば先ず浮かぶランドマーク的場所はそこですよね。^^

今はどこへ行っても、中国からの観光客がすごいんですよ。
Eマートでのお買い物も、ケタ違いの量を、カートに積んで出てこられます。

私たちがこちらに引っ越した後でも、アチコチにテーマパークが出来たり、
観光開発されたところが沢山あるので、Yuseongさんが来られた後でしたら
ずい分変わったと思います。

これからもオバサンの目で見た済州島を紹介しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大きなアワビがどーん!西帰浦市内の海鮮鍋・人気店
テグ10味、1人「なまず」鍋に苦戦しました♪ やはり量が多かったです!
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された鐘路3街の路地裏にある焼き魚店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
農民スンデ 農民スンデ

(124m)
マクドナルド 大田芙沙DT店 マクドナルド 大田芙沙DT店

(138.57m)
スマイルカルグクス スマイルカルグクス
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された大田駅南部の有名なカルグクス店
(664.58m)
プジャチッコムタン プジャチッコムタン

(673.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田文昌ローズマリ
大田文昌ローズマリ
大田の中区にあるDaejeon Munchang Rosemaryに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowl
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田ベストインシティホテル
大田ベストインシティホテル
大田の中区にあるDaejeon Best in City Hotelに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bow
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興ベストインシティホテル
大田大興ベストインシティホテル
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Best In City Hotelに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興アンコール
大田大興アンコール
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Encoreに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.04.03
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]