韓国旅行「コネスト」 ヒラッカルチの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ヒラッカルチ

ヒラッカルチ / 희락갈치
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー太刀魚の煮付け定食、焼き魚定食など
お気に入りに追加(67人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[489681] 行列の出来る『南大門市場のタチウオ横丁の老舗店』しみしみ大根に感動♪ (返信: 0 )
投稿者:tsubominmin さん 20.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
太刀魚!
好んで食べる魚じゃないのですが、何十年か前に読んだ本に、ここのカルチジョリムは、癖になる味だと‥‥。一度は食べてみたいと思いながらも、毎回、同行者が辛いものが苦手ということもあり行けず、今回ひとり旅なので、好きでもない太刀魚を食べに行くかどうか悩んだ末に、チャレン〜ジ(笑)

平日の朝9時頃、ひとりで来店。すでに半分くらいのテーブルが埋まっていました。

カルチジョリム一人前を注文。辛すぎて食べれないのでは?恐る恐る、ひと口。辛い!でも、

うんま〜い🎶

魚介類の出汁と辛さがマッチして、鍋の中の大根が、おでんの大根のように味が染みこみ、口に入れると

韓国バージョン♪
しみしみ大根や〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

辛いのですが、旨味があって、喉を通る時に僅かに甘みも感じ癖になる美味しさです。

ケランチムは、2人からしか付いていないと思っていましたが、1人分の量で持ってきてくださいました。

食後、支払いをしようと従業員さんに確認したら、出口を出た所でのお会計。通路沿いで仕込みをしているのですが、沢山のお店があるなか、こちらの店舗のみ大忙しの様子。人気の証拠ですね。
利用時期:2019.12
パンチャンとケランチム
カルチジョリム1人前
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[402703] カルチジョリム(太刀魚の辛煮)辛旨! (返信: 1 )
投稿者:mako--n さん 18.09.05 / 最新レス:ハクブン さん 18.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日南大門市場でフラーっと立ち寄ったお店が口コミにありましたので私も投稿します。

通路で料理をしているところが日本とは違うな~!と思いながらいい匂いに惹かれはいりました。
通路で太刀魚やサバ、サンマ?を焼いている光景を見て、太刀魚は日本でもほとんど食べたことがないので韓国語は話せませんが太刀魚の鍋を注文できました。


注文するといきなりキムチセットと韓国海苔が来て、次に太刀魚の素揚げ、茶わん蒸しみたいな玉子の鍋蒸し、最後にカルチジョリム(太刀魚の辛煮)とごはんが出てきました。


肝心のカルチジョリム(太刀魚の辛煮)の味ですが、最初の一口で”辛い”のインパクト。
口休めになるのがご飯しかなく鍋の半分食べた時点でごはん完食。
でも、辛さの中に味があり(魚系の出汁)途中からは汗・汗・汗で味わいながら食べてました。
鍋の底には大根が箸で簡単に切れるぐらい煮込まれ味もしみ込んで辛旨でした。
もちろんキムチももやしのナムルも全部いただきました。


これで8000ウォン(800円)※100円で1000ウォンのレートでした)
日本語はほとんど通じませんでしたが、お店の方も慣れているのか私の表情と行動でお会計も難なく終わり貴重な体験でした。


一人旅の方でも大丈夫ですので一度体験してみてはいかがでしょうか
2018年9月4日11:00頃 店内はほとんど席がうまってました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ハクブンさん / 18.09.05 翻訳(번역)
mako--nさんこんばんは
私も南大門市場で食事するのが好きな人間です。
カルチジョリム、参鶏湯、テールスープ、美味しい店が沢山ありますね。
カルチジョリムとケランチムは良く合いますね。
私は魚をきれいに食べるのが苦手で、あの小骨にいつも苦労しています。

市場の中でもカルチジョリムを安く提供している店もありますが
中国産です。せっかく食べるのだったら済州島産を頂きたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[318426] 美カルチジョリム 味しかったー! (返信: 0 )
投稿者:noko114 さん 16.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて食べて来ましたが 染み込んだ大根も カルチも美味しかったです。
給食のように出てくる おかずも どれも美味しくオススメです。
私が行った 15時過ぎは並ばずに入れました。
リピート店に決定‼︎
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312906] 初・コドゥンオジョリム (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 16.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店は以前カルチジョリムを食べに2回来ています。今回はカルチジョリムを食べたことがあるワンソン食堂に行ったらコドゥンオジョリムはないと言われたのでこちらのお店に。
女子二人でコドゥンオジョリム2つを注文。さばは脂が乗っていて美味しかったですが、煮込み過ぎてしまっているのか味が濃すぎてしょっぱさを感じました。もともと煮込みだから濃いものなんでしょうけど、カルチジョリムを食べた時はこんなにもしょっぱさを感じなかったよなぁと。カルチジョリムは大根と煮込んでいましたが、コドゥンオジョリムは多量の白菜キムチと煮込まれており、食べきれませんでした。さばは一切れのみだったので、どちらかというと白菜キムチの量をもっと少なくしてさばをもう一切れの方がうれしいな。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[167248] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:どんへぺん さん 13.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/11に行きました。
ずっと食べてみたかったのですが、同行者が辛いものが苦手だと
これを食べたいと言うのは悪いかなと思い、今回は1人旅のため念願の
カルチヂョリムにありつけました♡
タチウオはもちろんですが一緒に煮込まれた大根がトロトロで
美味しかったです。
ちなみにお値段は8000ウォンに値上がりしてます。
また食べたいと思う一品です!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[124431] 南大門で一番長い行列が出来るカルチジョリム店「ヒラッ」 (返信: 1 )
投稿者:うんどぶそく さん 12.02.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルチジョリム(太刀魚の煮込み)と言えば、ソウルではやはり南大門市場
ということになるのでしょうか。狭い路地の中に、専門店が数多く軒を連ねていますが
その中でも、店舗の規模が最も大きく、また行列が一番長い店舗が「ヒラッ」だと思います。

平日の13時30分頃に伺いましたが、行列が出来ており、その行列は私が
食べ終わっても途絶えることなく、非常に人気なのだなぁ、と思いました。
あまりの混み具合に相席は日常茶飯事のようで、1人で訪問した私は、
後ろに並んでいた韓国人ご夫婦と相席になって、カルチジョリムを食べました。

席には私が一番奥に入り、そこにスプーンとお箸、水のペットボトルとコップが
置いてあったものですから、私が一緒になりましたご夫婦に準備してさしあげたところ
和気藹々とした雰囲気になりまして、私はカルチジョリムだけを注文したのですが
お隣のご夫婦がケランチムを注文なさっており、取り皿におすそ分けして下さった
のには感動いたし、これぞ韓国の情だな、と嬉しい気持ちで昼食をとりました。

肝心のカルチジョリム7,000ウォンも非常に美味しく、
骨がたくさんある太刀魚の身よりも、味がよく染み込んだ大根とスープが
とても美味しく、ご飯がよく進む一品でした。

ご馳走様でした。

※路地の数が多く、店を見つけにくいかと存じますが、
ソウル商会という店舗のすぐ隣の路地を入りますと、右に店舗があります。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.02 翻訳(번역)
うんどぶそくさんへ🐟


こんにちは。
物凄く時間があいてのコメント、済みません💦
太刀魚のお店を調べていましたら
うんどぶそくさんが美味しそうなお店を紹介して下さっていて…!

以前、朝6時過ぎくらいに私もこの通りでカルチジョリムを頂き、
ちょうど雪がちらついていた日で
アツアツのカルチジョリムがもう本当に美味しくて
また食べに行きたい!と思っていました。^^


お店の規模も大きく行列が一番長い、と聞いて
次回はこちらにもお邪魔してみようと思います!

お一人様OKと言うのも嬉しいです!


私が以前伺ったお店も電話注文が殺到しており、
お店の方が市場で働く人へなのか、忙しそうに出前していました。
また、そのあと市場を散策していたら
カルチジョリムを食べている人が結構いて驚きました^^

良いお店を終えて頂き、ありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ゴハン行こうよシーズン2」第13話のキムチチゲ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ネコヒャン食堂 ネコヒャン食堂
「私の故郷」という意味の南大門タチウオ料理食堂
(7.07m)
全州食堂(南大門市場) 全州食堂(南大門市場)
韓国ドラマ「黄金の私の人生」撮影ロケ地にもなった南大門タチウオ横丁の人気店
(9.22m)
晋州チッ(南大門) 晋州チッ(南大門)
1950年創業の南大門市場・牛テールスープ専門店
(9.85m)
ワンソン食堂 ワンソン食堂
栄養満点の太刀魚料理を食べに行こう!
(12.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,890円~
クチコミ評価 3.6 / 68件
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:12.02.12   最終更新日:17.10.30 (更新履歴
・営業時間を変更、休業日を見直しました(20171030)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]