韓国旅行「コネスト」 貴賓トルソッパッの口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

貴賓トルソッパッ

※閉店
キビントルソッパッ / 귀빈돌솥밥
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュートルソッパッ(釜飯)定食、豆腐、ユッケ
お気に入りに追加(4人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230920)
クチコミ数:4 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[384494] イイ人過ぎる社長さんと、美味しいトルソッパプ。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 18.05.10 / 最新レス:bian さん 18.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田に来たら、まずこちらに来たいとkorea1さんの投稿を読んで、決めておりました。
中央路駅から少し歩くと、白い大きな教会が見えますので、教会を目印にされると良いと思います。

歩き疲れてクタクタでしたが、お店に入ると、とびっきりの笑顔で迎えて下さいました。
足が痛いので、一番奥のオンドル席に座りました。
笑顔のアジュマが「トルソッパプ2つでいい?」と聞いて下さり、1人前10000W×2を注文しました。
マッコリはありませんが、ハンアリサイズのトンドン酒があるとの事でした。
相方が冷たいビールが飲みたいと言うので、さすがに一人でハンアリは飲めないので、諦めてビールを注文。

バンチャンが次々と運ばれてきて、アジュマが「早く早く、旦那さんに飲ませてあげて」と笑いながらビールを下さいました。
そして、トルソッパプです。
卵黄を入れてまぜてと言われましたので、最初にごはんだけを食べてみて、次に各種ナムルとゴマ油等を混ぜました。一瞬で卵黄が煮えます。
バンチャンのナムルは色んな種類のものが一つ一つ丁寧に作られていると感じました。

ごはんは非常に美味しいので「もしかして、とても良い石を使っているのではないですか?」と聞くと、社長さんが嬉しそうに話をはじめました。
社長さんは、日本に30年住んだそうで、横浜、大阪、門司に住んだ事があるそうです。
その為か、訛りのない日本語で色んな話をして下さり、安心して食事をして、くつろげました。
(大田(百済)のイイ人遭遇7人目)
日本人はサンマが好きだから…ともう一匹サンマをサービスで焼いて下さりました。
相方が、ヌルンジが食べたいと言うと、
「よそは、麦茶やお湯を注ぐかもしれませんが、うちは水を注ぎます」と言うので、
えっ、冷たい水を注いで美味しいのかな?と一瞬思いましたが、
良い石を使っているので、水を注いで3分位たっても全く石の温度が下がらず、熱々の香ばしいヌルンジができました。

〆は店内で作られた手作りのシッケです。
上品なお味で、こちらもまた、非常に美味しかったです。

心底くつろいで、帰ろうとすると、レジに靴下が並んでいたのですが、それは売り物ではなく、
「一つずつサービスします。どうぞ」と靴下を下さいました。
家に帰り、早速靴下を履いてみましたが、上質で、履き心地が最高でした。
丁寧な手作りの料理は、社長さんの人柄がそのまま表れているようなお味でした。
利用時期:2018.05
お店の外観、白い大きな教会が目印です。
ジョンは今まで食べた中で№1の美味しさでした。またもや、食べ
ナムルやサンマ等のバンチャンの数々。
トルソッパプは非常に美味しかったです。
社長さんが、水を入れてヌルンジを作って下さいます。
ごはんを食べて、更に水を入れて3分位たったのに熱々です。
手作りのシッケ。
流暢な日本語を話される社長さん。穏やかでとても人の良い方です
常に笑顔で接客して下さったおばちゃんと社長さん。レジの靴下は
メイドインコリアの履き心地最高の上質な靴下。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
floweryukiさん / 18.05.10 翻訳(번역)
おー!良いですね。脳味噌のふか~いところで「カッチ♬」とターゲットONしてしまいました。Yuseong◆ さん、korea1 さん & bian さん の御三方の投稿ですから、間違いないです。栗餅とこの御飯、私もいつか必ず🍚🍚🍚
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.05.10 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
​Yuseongさん、korea1 さん の次に私の名前が並ぶなんて、恐れ多すぎます。
正直、大田の情報を調べていても、ほぼ​Yuseongさんと、korea1 さんのご投稿でした。
Yuseongさんが見たら、気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
旅の間、韓国で一番​Yuseongさんの事を想っているのは、きっと私だろうな…と思いました。
旅の計画中、旅の途中も、大田といえば​Yuseongさんです。
きっと、ここで食べられたんだろうな…とか
ここに来られたのかしら…とか、想わない日はありませんでした。
私は​Yuseongさんとは、数回しかやりとりをした事がありませんし、もちろんどんな方かも知りません。
なのに、心に温かく存在し続ける​Yuseongさんは、本当に素晴らしい方なんだと思います。
話が逸れましたが、こちらのお店は、本当に美味しくて、ゆっくりできて、最高です。
社長さんとの会話も含めて、ぜひ、行かれてみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
korea1さん / 18.05.10 翻訳(번역)
bian様こんばんは。
満足の食事だったようで良かったです。
また食べに行きたくなりました(^.^)
昨年、ここで美味しい食事と写真の
御主人の人柄に触れて、大田には
良いイメージが残っていました。
ソウルからも比較的行きやすいですし
また遠くないうちに再訪したいと思います。
今回、大田を拠点に公州など近隣都市への
旅をアレンジされて、とても参考になりました。


floweryuki様はじめまして。
名前を出して頂き恐縮です。
floweryuki様の幅広いジャンルの投稿
何時も興味深く拝見し、参考にさせて
頂いております。
今後も楽しみにしていますので
宜しくお願いします(^人^)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.05.10 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
今回の旅は、大田を拠点に各地をまわったのですが、金海空港を離れてから、一度も日本人に会いませんでした。
初めての所も多く不安だったのですが、このお店に来れば、日本語が流暢な親切な社長さんがいらっしゃると思うだけで、安心できました。
心残りは、トンドン酒を飲めなかった事です。​
もし、飲まれましたら、ぜひ、お味のレポートお願いいたします^^
あと、お写真にありました小豆粥がなかったのですが…(​冬の時期だけなのでしょうか?)
とても居心地の良い、温かいお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[343404] 7/15に行きました (返信: 1 )
投稿者:korea1 さん 17.07.18 / 最新レス:konest さん 17.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13時頃2名で入店
トルソッパブ2、豆腐トゥルチギ1、ビール2を注文。

トルソッパブは卵焼き、小豆粥に始まり、ジョン、コンチクイ、ナムル盛り合わせが来ます。

釜飯に卵黄とナムル、濃口醤油を多めにかけて
コチュジャンは少しで、と社長からアドバイスがありました。

石焼きピビンバになりますが、醤油多めなので
辛さが無く、素材の味が楽しめます。

ナムルはどれも自然な味がしました。
食材の原産地表が全て国内産でしたので
その影響でしょうか。

豆腐トゥルチギは、見た目と違い辛さ控えめで
固めの豆腐と、ご飯にかけたくなる汁が
とても美味しいです。

最後にシッケを出してもらい大満足の
昼食でした。

社長は横浜に住んだ事があるそうで
日本語流暢でした。
地下鉄中央路駅から徒歩5分くらいです。
卵焼き、小豆粥、卵黄、濃口醤油
ジョン
ナムル盛り合わせ
豆腐トゥルチギ
釜飯に卵黄を乗せて
コンチクイも付きます
釜飯に全て乗せてピビンバに
シッケ
メニュー
店頭
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.07.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただきありがとうございます。
確認しましたところ、日本語が可能なスタッフがいるとのことで
至急記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[117578] 一人でも「釜飯定食」注文可。旧市街地の有名店(大田広域市) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仕事や旅行で日本から大田広域市を「ひとりで」訪問される方は結構いる
かと思います。

外食も、一人分だと色々制限が・・・というのはよくある話ですが、地下鉄
「中央路」駅近くの古い市街地にある「貴賓トルソッパッ」は、全州式の
釜飯定食を一人分から注文できる貴重な店です。

私は今回(12月中旬)は二名で訪問しましたが、店内には複数の現地人
「ひとり客」がいました。

店内には「もち米ドンドン酒 6000ウォン」といった貼り紙があり、
酒類を注文する客の要望にこたえて豆腐とユッケもありますが、
料理は「釜飯定食(8000ウォン)」一本です。

定食を注文すると、すぐに塩味のアズキ粥と白い卵焼き、卵黄とチヂミが
前菜のように出てきます。
卵黄は、そのまま食べるのではなく、釜飯の上にのせるためのものです。

その数分後(結構速いです)に、どどどっと小皿が運ばれてきます。
「全州式」と名乗るだけあって、野菜中心で、皿数がテーブル一杯になる
ほど多く、しかもそれぞれ異なる味付けがされています。

この野菜中心のパンチャンを釜飯(実は石焼ビビンバに近い)にのせて、
卓上のコチュジャンを加え、卵黄と共に混ぜて食べる人が多いようです。
辛いものやコチュジャンが苦手な人は、チヂミと一緒に出てきた醤油を
味付けに使うのも良いかもしれません。

釜飯には黒米、数種の豆、日によってはカボチャや銀杏などが入っており、
色彩的には地味ですが、とても健康的な味です。

食後に出てくる冷たい「シッケ」は、甘いながらもあっさり美味です。

約30年前に創業したこの店、店主は全羅北道出身(それで『全州式』かと
納得)で、大田市の店が皆プラスチック製のパンチャン皿を使っていた頃に
陶磁器皿使用を貫いた「こだわりの店」としても知られています。

「全州式」料理は郷土料理ではないはずですが、なぜか店の入口には
「祝 大田広域市代表飲食店 選定」という垂れ幕が。
すでに長年、「わが街の店」として地元の人に愛されているのでしょう。

注)大田広域市西区万年洞には、この店の経営者が2009年頃オープンした
  まったく同名の店「貴賓トルソッパッ」があります。
 「2号店」とか「万年洞店」とかいう表示はないので、もし大田市内で誰かに
 「貴賓トルソッパッで会おう」と言われたら、「中央路駅前」か「KBSの近く」か
 確認して下さいね・・・。
「祝・大田広域市代表飲食店選定」の垂れ幕が
一人でも、グループでも入店できる店です
まず出てくる「前菜」
すごい勢いで出てくるパンチャン+味噌汁
色は地味ですが、健康的な素材の釜飯
この状態から、混ぜて食べる人が多い様子
二人分でも一人分でも、一匹でてくる魚(たいていサンマ)
よく冷えた、爽やかなシッケ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱新世界百貨店8階、大邱発祥の老舗食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
チルロチッ チルロチッ
大田の珍しい郷土料理、豆腐トゥルチギの専門店
(53.49m)
トンソン参鶏湯 トンソン参鶏湯

(115.04m)
沙里院麺屋 本店 沙里院麺屋 本店
1950年創業の大田冷麺老舗店
(117.55m)
李舜臣ソクッパ 大興玉浦店 李舜臣ソクッパ 大興玉浦店

(121.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田大興パリス
大田大興パリス
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Palaceに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田銀杏ジャウリ
大田銀杏ジャウリ
大田の中区にあるDaejeon Eunhaeng Jawooriに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowli
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田ハヌル庭園ゲストハウス
大田ハヌル庭園ゲストハウス
大田の中区にあるDaejeon Sky Garden Guest Houseからは、ハンバッ スタジアム、Gold Bowli
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田ゲストハウススカイガーデン
大田ゲストハウススカイガーデン
大田の中区にあるテジョン ゲストハウス スカイ ガーデン - ホステルからは、ハンバッ スタ
2,209円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.12.12   最終更新日:23.09.20 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230920)
・日本語情報を更新しました(20170724)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]