韓国旅行「コネスト」 三代プルコギ冷麺 鐘路本店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

三代プルコギ冷麺 鐘路本店

※閉店
サムデプルコギネンミョン チョンノポンジョム / 삼대불고기냉면 종로본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー炭火プルコギ+冷麺セット、ワンマンドゥ
お気に入りに追加(2人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20170321)
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[113812] 偶然見つけた 初めての一人飯 (返信: 6 )
投稿者:ひろK さん 11.11.08 / 最新レス:ひろK さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日に行きました。

2回目の韓国旅行ですが、単独行動は今回が初めてでした。もちろん、今まで一人で韓国のお店に入り食事を注文したことはありません。インサドン(仁寺洞)キルをブラブラ散歩し、タプコル公園を見学した後、昼食を食べる店を探していました。

最初は、「地球の歩き方」に乗っていた「ユジン食堂」に行こうと思っていたのですが、あまりの地元っぽい?雰囲気に圧倒され、2回目の韓国訪問の私は怖気づいてしまい、断念。

もう少し気軽に入れそうな店はないか、とタプコル公園を一本東に出た道を歩いていたら、偶然この店を発見しました。何となくチェーン店っぽい雰囲気(実際そうらしいです。)、チェーン店っぽく、店の外側にハングル+英語+写真+値段が書いてあり、ほとんど韓国語が話せない、ハングルが読めない私でも、「プルコギ(焼肉)と冷麺のセットが5000ウォンで食べられる」ということがわかる親切さ。「これなら何とかなる」と、勇気を振り絞り、お店に入りました。

13時過ぎですが、店内はほぼ満員。お客さんの会話に日本語はなく、緊張が高まります。何とか空いている席に座り、「ヨギヨ」「プルコギ、ネンミョン、チュセヨ」と片言の韓国語で注文。バイトのおばちゃんっぽい店員さんから「New Order?」と聞かれたので、「ネー」と答えました。

混んでいたためか、しばらく何も運ばれず(といっても、5分ぐらい?)、本当に注文が通っているのか不安でしたが、しばらくして写真のプルコギ+冷麺セットが運ばれてきました。

冷麺も美味しかったけれど、プルコギ(焼肉)が本当に美味しかった。正直、値段やファーストフードっぽい店構えから、あまり味には期待していなかったのですが、少し軽めの昼食として、この値段で、この味なら大満足です。

食べ終わり、おもむろに会計のおじさんに「ケーサンネジュセヨ」と話しかけ、5000ウォン札を渡しました。無愛想に会計を済ますおじさんに、「アジュマシッソヨ」と声をかけると、苦笑いされながら「カムサハムニダ」と答えられました。

私の初めての韓国一人飯がこうして終わりました。何を言いたいかというと、ほとんど韓国語がしゃべれない韓国初心者が、一人で気軽に安い値段で昼食を食べることができる店だったということです。

私が食べたプルコギ+冷麺セット以外にも、いろんなセットメニューがあります。
店の外見
プルコギ+冷麺セット
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
知って貝柱さん / 11.11.09 翻訳(번역)
ひろKさんこんにちは!!

10月に一人旅で移動中に私もこの店みて気になってました!!5000wってホンマ!?っておもいながらどんなんかしらと思っていました😅ここの通り観光客もいなくて(ってか若者もいなくて💦)屋台もずらっと並んでいて日本語もほとんど聞こえなくて一気に異国を感じさせられ怯んでしまい早歩きで移動してしまいましたが実際行かれた方の感想が知れてよかったです😝冷麺大好きなのでつぎは行ってみようと思います‼
ちょっとした路地で昼間から飲んでる光景目の当りにしました
夜はこんな感じでした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ひろKさん / 11.11.09 翻訳(번역)
知って貝柱さん、返信ありがとうございます。

たしかに、タプコル公園の東側の路地は、下町のおじさんばかりで少し緊張しますよね。でも、このお店のお客さんは、若い人も多かったですよ。周りの店に比べると、明るい感じがするので、韓国の若い人も入りやすいんじゃないでしょうか。ぜひ行ってみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Shakujiiさん / 12.07.16 翻訳(번역)
ひろK さんの口コミ拝見して、昨日行ってまいりました!
本当に5000ウォンでびっくりしました!個人的には500ウォン増しのビビン冷麺のほうが美味しいと思いました。

11時少し前に無理矢理入れてもらったのですが、プルコギがさめていました。。。
自分達だけかな?と思ったら両隣の席の現地人男性たちのも同じように冷めてそうでした。
そういうものなのでしょうか?味は美味しかったけれど。。

同行者はプルコギが冷たいことに滅茶苦茶怒ってしまい、困りました。
でも私は冷麺目当てだったし値段も安いし、満足でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yamokoさん / 12.07.17 翻訳(번역)
ひろKさんのおかげでやっと店名がわかりました!ありがとうございます!!
私も2011年の3月に初めて訪韓した際にウロウロしていて偶然ここを見つけ、安さにつられて入りました(笑)あまりに偶然過ぎて店名をおぼえていないという・・・。
お昼ちょい過ぎくらいに行きましたが、お客さんも多く老若男女問わず入れるお店かなぁという印象でした。実際、隣の席は地元の高校生か大学生のグループでしたし、家族連れの方もいらっしゃいました。近隣のお店がだいぶディープな雰囲気なので、確かに観光客には割と入りやすい感じかもしれませんね。
私はビビン冷麺+プルコギ、友達(韓国人)は冷麺を頼み、プルコギを半分こして食べましたが、ちょうどいい量でした。
ビビン冷麺は友達が注文の際に辛さを調節してくれたので、正確な?辛さではなかったと思いますが、私にはちょうどいい辛さで美味しかったです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.07.17 翻訳(번역)
ひろK さんこんばんは!
三代プルコギ冷麺と言う店名なのですね!
他サイトでサンテプルコギ冷麺と言うので載ってたので先月行ってきました。
自分の地図がアバウト過ぎてやっとたどり着きました(笑)
ハングルからいくとサムテ(ムは小さいム)漢字だと三代という事なのでしょうかね?

12時少し前でほぼ満席でスーツケースを持って入店しましたがアジュンマがそこに置いて!と言われは端に置いて地元のおじさんと相席になりました。
(それからも次から次にお客さんが来てました。)

日本の冷麺は苦手だったのですがこの冷麺は酢を入れたら抜群ではまりました!肉はさめてましたがあの客数では一気に作るのでしょうから仕方無いでしょうね。でもおししいデジカルビでした。

ついでにマンドゥ2ケ入り₩2000を注文したのですがなかなか来なかったので言ったら4ヶ入り₩4000が来ました。しっかり₩4000取られましたが・・・(笑)
おいしかったですが大きくて2人で2ヶづつ食べました。お腹一杯でした。

次回はビビン冷麺に挑戦します!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひろKさん / 12.07.19 翻訳(번역)
おお、いきなりたくさんレスがついている!

>Shakujiiさん
 私が食べた時もプルコギは冷めてました。焼きたてを出すのではなく、作り置きしてるんでしょうね。冷めてても美味しかったけどなぁ、プルコギ(冷麺よりも美味しかった。)。たぶん、ファーストフードっぽい、気軽に食べられる店、という位置づけなので、あまり味とかに贅沢は言えませんね。

 冷麺、ビビン麺以外にも温麺など、いろいろメニューがあるので、また行きたいと思っています。

>yamakoさん
 私もお店の名前は知りませんでした。同じく偶然入ったので(笑)。店の正式な名前は、私の写真を手掛かりにKONESTさんが調べてくれたのだと思います。写真撮っておいてよかった!

 韓国初心者があの付近を歩いたら怖気づくこと間違いないので、そんな中この店は日本人でも入りやすく、「助かった」と思った記憶があります。

>せいごるさん
 サムデは、「三代」で合ってると思います。代々続いている、って雰囲気でもなかったけど・・・。あの付近、微妙に道が複雑で、初心者だと迷っちゃいますよね。私もかなりウロウロ歩いた記憶があります。酔っ払いのおじさんとすれ違いながら(笑)。

 マンドゥ食べられたのですか。確かにこの店は、韓国らしくなくあまり量が多くないので、サイドメニューにチャレンジするのもいいかもしれませんね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
楽園ペッスッタッククス 楽園ペッスッタッククス
豪快!ボリューム満点の鶏半羽カルグッスが食べられる鐘路のお店
(3.61m)
鐘路チッ 鐘路チッ

(17.09m)
ユソンチッ ユソンチッ

(20.62m)
キムガネ 鐘路3街店 キムガネ 鐘路3街店

(30.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルカリナン鍾路
ホテルカリナン鍾路
駅スグ!人気観光地・東大門、仁寺洞、景福宮へのアクセスも良好
14,180円~
クチコミ評価 3.0 / 9件
鍾路ハローイン
鍾路ハローイン
ソウルのチョンノにあるJongno Hotel Helloinnに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・メイホテル
ザ・メイホテル
ソウルのチョンノにあるThe May Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行
14,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアマーレ
ホテルアマーレ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル アマレは、タプコル公園、SACHOOM シアターから 5
24,430円~
クチコミ評価 5.0 / 12件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.11.08   最終更新日:17.03.21 (更新履歴
・閉店しました(20170321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]