韓国旅行「コネスト」 スミスガチョアハヌン韓屋の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

スミスガチョアハヌン韓屋

スミスガチョアハヌンハノッ / 스미스가 좋아하는 한옥
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニューイタリア料理
お気に入りに追加(24人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[215331] 最終日のイタリアン、大満足でした! (返信: 0 )
投稿者:カヲリン さん 14.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月30日、4日目の最終日、景福宮の王宮任命式を見るのに近くでイタリアンのおしゃれなお店で食事をと思い、探していた所、偶然伺いました。

韓屋のおしゃれな建物で、ゆっくり30cmもあろうかと思われる、マルガリータのピザと
シーフードのトマトソースパスタ、コーラ、コーヒーを注文。ピクルス、オリーブオイル付のパンも付いており、ボリューム満点で美味しいイタリアンでした。

ここは、またリピートありかなと思いました。
ピザ、美味しいです!!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[164541] 홍삼 라떼(紅参ラテ)、頂きました♪ (返信: 0 )
投稿者:YUKAKO さん 12.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スミスガ チョアハヌン ハノッへ行って、紅参ラテを頂きました。
Chiwaさまのレポートを見てから、行ってみたかったのです。

景福宮で約2時間 散策しましたので
温かい物が欲しくて行きました。

実は、1日目の晩ここに着いたのが20:10だった為
『本日は終了しました。すみません…』と…
10分遅刻してしまい、お預けになりました。

12:00頃だったので、cafeのみの利用がOKか少し心配でした。
(店内も、私たちだけだったし…)
店員さんも居られず、『ちょっと、聞いて来るね~』とスタッフを探しに行くと
『どうぞ、少し掛けてお待ちくださいね~』とお優しそうなマダムが…

MENUを見てみましたが、やはり二人とも『紅参やね~』と。

紅参はあまり、人参ぽくはないのですね。
香りも良く、とても美味しかったです。
甘味すら感じました。他の木の実かと思っていたトッピングは
紅参チップみたいでした。

こちらのラテも、韓国ならでは…
友だちも気に入ってくれたようで、私も嬉しかったです。😉
残念でした…
写真だけ撮らせてもらいました。
今度はお食事も…
氷はってます…マイナス気温ですものね…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[158027] 夜も大変素敵でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スミスガ チョアハヌン ハノッへ行って、紅参ラテを頂きましたが、ほんのり人参の香りがして、
高麗人参茶苦手の方でも割りと飲みやすい味で、美味しかったです。
おまけのベルギー産のお菓子も美味しかったです。
最後の写真は、友人のスマートフォンカメラで撮った写真で、手前がカフェラテでした。

お昼とはまた違った雰囲気で、とても素敵でした。
また、スタッフの方達も親切丁寧でした。
因みに、紅参ラテは 7,000ウォン、カフェラテは 5,000ウォンでした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.10.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

おはようございます。
ここは、次回お茶に行こうリストに入っています。
紅参ラテとは、嬉しい情報です!笑
他店のフラッペは、季節的に心配していたので…
このラテなら、必ず頂けそうですね。
インサム ラテで大丈夫でしょうか?

夕食後のお茶に行くつもりでしたので
まさにバーチャルでした。

いつも、ありがとうございます!😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.24 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
スミスガ チョアハヌン ハノッ(スミスが好きな韓屋)、次回行かれる予定でしたか? 笑。

仰るとおり、先日の別店の人参フラッペは、冷たい飲料ですが、こちらはホットでした。
確かこちらの紅参ラテ注文の際、ホットかアイスか聞かれた気がするので、アイスもあると思いますが。。

こちらは、人参ではなく、紅参ですので、インサム ラテではなく、「ホンサム ラテ」と仰って下さいませ!
こちらこそ、お陰様でいつもパーチャルたくさん楽しんでおります 笑。

因みに、芸能人専用席(5番目の写真、別館の右側の席)も要チェックです!
添付写真のように壁には巨大鏡もありました。 どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.10.24 翻訳(번역)
Chiwaさま こんばんは😄

ハングル教室行って来ました。
今日も落ちこぼれて来ましたが、めげずに頑張ります!
紅は『ホン』でしたね。 紅茶は『ホンチャ』でした。
『ホンサン ラテ チュセヨ!』と行って来ます。

芸能人専用席があるのですか?
どなたかとお会いできるでしょうか?
ユン・テヨン氏と、芸人の方?(誰か不明…、鐘路3街の駅で、
大きな男性と、男の子みたいな小さな女性のコンビ?の方に
ヨジャも、アジュモニもキャーキャー)には偶然遭遇したことがありますが
もしも知ってる方を見掛けたりしたら、テンション⤴しちゃいますね!

はしゃぎ過ぎないよう、チェックして参ります!笑
あとコグマラテも、飲んだことがないので、どこかで頂きたいと思っています。
ここにあるといいなぁ… 😍


****** ** *******

『ホンサム ラテ』ってノートに書いてるのに…😣
お店では間違わないように言いまぁす!
ハングル講座 ありがとうございました!😊

はい、副〇〇だったらしいですね…?
本物の御曹司だぁ…😝
旅ノート、追加しました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.25 翻訳(번역)
YUKAKO 様

ハングル教室、大変お疲れ様でした(수고하셨습니다)!~
はい、仰るとおり、紅は「ホン」です! チェホンマンのホン! 汗。
「ホンサン ラテ チュセヨ!」より「ホンサム ラテ チュセヨ!」のほうがいいと思います 笑。

はい、こちらのカフェ、芸能人が多いようです。
ユン・テヨンさんと言うと、お父様が〇星の大偉い方だった、あの方ですよね?
実際、会われたようで、よかったですね 笑。

コグマラテ、あったのかどうかちょっと記憶にないですが、色んな種類のラテがあったような気がします。
コグマラテもあればいいですね 笑。
お疲れのところレス頂き、どうも有難うございました。

追記、旅ノートではなく、ガイドブックだと思いました。 完璧、素敵過ぎます!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144769] お茶しに行ったら、女優さんがいました。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冷たいモヒートを注文しましたが、ノンアルコールで美味しかったです。
レモン、ライム、ジャモン味の3種類がありました。
氷が少なかったのは、ちょっと残念でしたが、言うのも面倒くさくてそのまま飲みました 汗。

店内には、韓国映画「쉬리、シュリ?」やアメリカABC放送のドラマ「LOST」などにも
出演した女優のキムユンジンさんが取材撮影に応じており、とても綺麗でした。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
chanchanさん / 12.07.13 翻訳(번역)
Chiwa さん、こんにちわぁ~


美味しそうなモヒートですね⤴
ノンアルコールなら、下戸の私でも
飲めそうです😅

それにしても、キム・ユンジンさんの
取材現場に居合わせたのですか⁉

主人が、大の『LOST』ファンなので
この投稿を見せたら行きたがる事
間違いなしです…が、今は横でゲームに
集中しているので、内緒にしておきます😊
(行きたいと言い出したら、面倒なので💧


Chiwa さんが行かれるお店は、いつも
素敵な場所ばかりなので、どこも
行ってみたくて、次回の予定も立っていないのに
リストがいっぱいになりそうです📄✏

今回も、素敵な情報
ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.13 翻訳(번역)
chanchan 様

レス頂き有難うございました。
はい、こちらのモヒートはノンアルコールしかなく、まるでジュースみたいな感じで
とても飲みやすかったです。
chanchan 様も絶対大丈夫と思います 笑。
確か、あのチョコレートカフェのアルコール入り、駄目でしたよね?

ご主人様、『LOST』の大ファンでしょうか?!
私も大ファンというほどではないですが(汗)、ラッキーでした。
こちらこそchanchan 様の情報、いつも楽しみに拝見させております!
今後もまた素敵な情報、楽しみにしております。 どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[128996] 伝統的な韓屋でイタリアン! (返信: 3 )
投稿者:Fana さん 12.03.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
え、ここがイタリアンレストラン?
とちょっとびっくりしてしまう三清洞(サンチョンドン)にある伝統的な韓屋の建物の隠れ家的レストランです。
てっきり、韓定食のレストランか、伝統茶のお店かと思ってしまいましたが、イタリア料理のお店!
そのギャップがなんともいい感じ。
平日のランチ時に行ったのですが、お客さんのほとんどは女性でした。
お聞きしたところ、以前は有名な方の邸宅だったそうです。

私た食べたのは、スパゲティーのボロネーズ(ミートソース)とゴルゴンゾーラのピザ。
ボロネーズは、ミートソースだけでなく椎茸などのキノコ類が入り、パルメザンチーズも隠し味の濃厚なトマトソースで、とってもおいしかったです。
麺の種類(スパゲティかフィットチーネかなど)を選べます。
ピザは、石窯がキッチンにあって、そこで焼き上げるかなり薄い生地のピザです。
ゴルゴンゾーラのピザは、レーズンとマスカルポーネチーズが乗っていて、なんだかデザートピザといった感じでしたので、早速コーヒーを追加してデザートとして食べました。
頼めばお持ち帰りもできるようです。

オシャレなランチにぴったりでしたが、夜の照明が当たった雰囲気もとても素敵なのだそうです。
今度は夜に行ってみたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.18 翻訳(번역)
Fana 様

スミスガ チョアハヌン ハノッへ行かれましたか! 笑。
本当にイタリアンレストランとは思えない雰囲気のお店ですよね。

ご指摘とおり、ここは三清洞では昔から有名な韓屋で、確か最も広い韓屋だったらしいです。
今は改造されてますが、中でも特にお庭が素敵ですよね。
看板が目立たないため、また他所のお店のようにメニューなど外に宣伝していないため
隠れ屋のようなお店で、お料理も本格的で私も大好きなお店です。

夜になるとお昼と違ってもの凄く静かで人通りも少なくなる街ですので、夜、また、お昼は
素敵なお庭でのティータイムもお勧めです。
素敵なコメント、どうも有難うございました。
お店登録以降、初のクチコミでしたのでとても嬉しかったです 汗。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fanaさん / 12.03.18 翻訳(번역)
Chiwaさん

中庭が見えて、喧騒から離れてゆっくりできるお家という感じで、落ち着けますね。
私もここはお気に入りになりそうです。
ガイドブックにも載っていないし、ホームページもないし、入口もレストランらしくない・・・
だから、「みーっけ!」という感じで、隠れ家みたいだと思ったんですが、
結構、昼間はオシャレな雰囲気の地元の女性がたくさんランチに来ていましたので、
やっぱり知っている人は知っているのかもしれませんね。
ガイドブックにないようなちょっと変わった個性的でおいしいレストランを探すのは楽しいです。
コメントありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.19 翻訳(번역)
Fana 様

こちらのお店は地元客が多く、特に、近くのギャラリーのマダム客も多いです。
外には、ただ「スミスが好きな韓屋」という看板が全部なので、一般のお客様は
ただの韓屋だと誤解しやすいお店ですよね。

以前、載せられなかった残りの写真を追加致します。
携帯電話カメラのサイズ拡大するのを最近覚えて、小さい写真になりますが。。
とても綺麗で落ち着く構造だと思います。
全部同じ日に撮った写真ではありませんが、イタリアン料理が苦手な親戚のおばさん達と行く時は、
お庭の席でお茶だけの時もありますが、晴れた日には中庭でのティータイムは最高だと思います。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[113783] 韓屋での本格イタリアン (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.11.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶福宮の向かい側の奥にある、「スミスが好きな韓屋」という珍しい名前の韓屋イタリアンレストランです。
お味も本格的で、お店の雰囲気、接客も大満足です。
ここは、レストランという看板がなく、ただ、「スミスが好きな韓屋」の看板のみで、あまり知られてない
穴場的なレストランですが、お庭でのカフェーのみのご利用もOKですのでお勧めです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.08 翻訳(번역)
ここは貸切パーティなども可能で、丁度、本日は俳優の「ソンジュンギ」さん主演映画の開封前
マスコミインタービューが行われ貸切状態でした。
何度も着替えながらもずっと笑顔のままで楽しそうでした。

お店の入口ドアは「ソンジュンギ」さん専用の大きいバン(20人乗り?結構大きいかったです)で
完全封鎖状態でした。
自宅に戻って「ソンジュンギ」さんのニュースを検索してみましたら、お店の庭でとった立派な
プロカメラマン達の写真付き記事が既に出回ってました。

ソンジュンギさんの車
入口もソンジュンギさんの車
映画のポスター
中でソンジュンギさんがインタービュー中
庭で写真撮影中のソンジュンギさん
直筆サイン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイドソウル2022~2024」に掲載された梨泰院・解放村のレストラン
リーズナブルで美味しいパスタチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ノルタムンコンガン 景福宮店 ノルタムンコンガン 景福宮店
景福宮(キョンボックン)が眺められる展望カフェ
(21.38m)
Pâtisserie décidé Pâtisserie décidé
パティシエがつくるハイクオリティなデザートカフェ
(41.59m)
斗佳軒(DU GA HUN) 斗佳軒(DU GA HUN)
景福宮の近くにある韓屋作りのワインレストラン
(103.85m)
Fou de thé Fou de thé

(115.11m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
空心家韓屋ゲストハウス
空心家韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するGong Sim Gaは、国立現代美術館, ソウル館、光化門から 5
11,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
デウォンジョン ヒーリング ハウス
デウォンジョン ヒーリング ハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するデウォンジョン ヒーリング ハウスは、国立現代美術館,
15,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラオンゲストハウス鍾路
ラオンゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置するラオン ゲストハウス鍾路は、錦湖美術館、アフリカ ミュージアム
5,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
北村ソスンジェ
北村ソスンジェ
ソウル (鍾路近く) に位置する北村ソスンジェは、国立現代美術館, ソウル館、景福宮から 50
18,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.11.08   最終更新日:23.07.17 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230717)
・営業時間、休業日を更新しました(20181107)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]