韓国旅行「コネスト」 すばらしいラーメンの口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

すばらしいラーメン

スバラシイラーメン / 스바라시라멘
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュー豚骨ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメン、お好み焼きなど
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[113565] 情報 儒城温泉で味わう「ポジティブ気分」なラーメン!(大田広域市) (返信: 6 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.11.07 / 最新レス:テス さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
その店は、いちおう観光地である「儒城温泉」付近を散歩していると偶然発見してしまいそうな場所にあります。

看板は日本語で「すばらしいラーメン」。

日本人、または日本語のできる人なら思わず立ち止まってしまうでしょう。
が、日本的感覚では、この店名を見ると、素晴らしさに期待するより漠然とした不安を抱いてしまうのも事実です。

不安を解消すべく店に電話してみると、料理人は日本人ではなく、日本語が通じる店員もいない「と思う」・・・と、ますます不安な回答。
でも、店の前を通ると、待機用ベンチで待っている客までいます。
「日本のラーメンかはさておき、食べ物としてはそれなりの味なのだろう」と、勇気をふるって入ってみました。

メニュー(日本語の名称併記)を見ると、「とんこつラーメン」が7000ウォン、みそとしょうゆは各6000ウォン(2011年11月時点)。アサヒビールや「山廃仕込」「黄桜 金印」も置いているようです。

「とんこつラーメン」と「みそラーメン」を注文。
非常に日本的なインテリアや、不思議な方法で立ててある木製の箸を見ると不安が高まりますが・・・、

結論としては「豚骨味、味噌味であるかは少々疑問だが、それなりにラーメンである」という味です。

とんこつラーメンは、「とんこつなら硬い細麺だ!」という人には納得しがたい「ふつう麺」、みそラーメンは日本的にイメージされる味噌味とはちょっと異なる不思議な味ですが、スープは熱く(熱くないものをこの国で数度経験しているので・・・)、麺にはコシもあり、もっとトンデモナイものを予期していた人なら、
「何だ、ほんとにラーメンだったのか」
と意外に思うことでしょう。

ついでに頼んだ「牛丼 2000ウォン」は、じつは「牛丼」ではなく「牛そぼろあんかけご飯(小)」という感じの品ですが、ラーメンと一緒に食べる食品としては悪くない選択です。
なお、同市の中心部「屯山洞(ドゥンサンドン)」の有名店「ラーメン村」の牛丼も、隣の人が食べていたものを見る限り、「そぼろかけご飯」タイプでした・・・。

それはさておき、とりあえずラーメンであることを知った後でよく考えると、この店の最大の美点は「店名」であるように思われます。

日常生活において、「すばらしい」という言葉を口にする機会はあまりありません(する人もいるかもしれませんが・・・)。
「きょうは『すばらしいラーメン』に行こう」と口に出すと、何だかポジティブな気分になります。
「儒城温泉」地域に数日ご滞在の方、「すばらしい効果」を試してみて下さいね。
思わず足を止めてしまう看板
かなりの人気店です
いちおう日本語表記あり
ちょっと不思議なインテリア
この箸入れも不思議ですが
思ったよりラーメン的です(とんこつ)
とんこつも「普通麺」です
なぜか白色ですが、辛味がないのがうれしい「みそ」
「牛肉そぼろあんかけご飯」、またの名を「牛丼」
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

日本語看板のラーメン屋ですね。 
お写真拝見して見るととても美味しそうです。
近所にも日本のラーメン屋があればいいのに 涙。

話は変わりますが、先日、Michelin Guide(Greenの方)のお勧めのパン屋で
「聖心堂」という大田のパン屋が紹介され、
あっ、Yuseong◇ 様がお勧めしたパン屋だ!!と一人で興奮してました 笑。
今日も大田のグルメ情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.07 翻訳(번역)
Chiwa様
日本のラーメン屋にないセンスの店名と「日本っぽさ」から、何となくコワくて入れなかった
のですが、想像していたよりラーメン味だったので驚きました。
同市中心部の店で「ワカメが載ったミルク味(?)の九州ラーメン」を食べた事があったので、
そういう方向のものが出てくることを危惧していたのですが。

テジョン市民の愛する「聖心堂」、お勧めされていたのですか!
この店、某パン職人ドラマのヒット時には「製パン王 イム・タック」という社長の写真を
店頭に出しており、
「任(イム)社長、54年の歴史(当時)を持ちながら、なんとお茶目なことを!」
と驚いたものでした。
そうそう、先日購入の雑誌「allure」によると、韓国で最も古いパン屋(群山市)は90年近く
前にできたそうですね。この「李姓堂」は、創業時は日本人経営の和菓子屋だったよう
ですが、次に群山に行くときは寄ってみたい店です

追伸:
ミシュランガイド(緑)、これですね。
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=5496842&cloc=olink|article|default
中央日報のこの記事、当時見たのに「テジョンの名物パン店」という箇所をスルーしていました!

群山のパン屋は、最後のほうにある「一百風景」特集の「群山」のページ(p399)で見ました。
「100年の美」とか「パワーリーダーへの質問」とかいう特集は飛ばして、地方旅行と食べ物の
記事を真っ先に読んだので・・・。
ラーメン屋というより、寿司屋・そば屋の雰囲気?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
またまた面白いお話を有難うございます。

最初ラーメン屋の名前拝見して、凄いなと思いました 笑。

最近は、チェーン店ばかりでそろそろ飽きてしまい、近所にも「聖心堂」のようなお店が
あればいいのになと思いました。
昔は「聖心堂」のようなお店一杯あったのにもう数店舗しか残っておらず残念です。
ソウルでも「聖心堂」の支店ができたらいいのに、おそらくないですよね。
有名な Michelin Guide(Greenの方)のお勧めのパン屋というコメントをぜひ記事に追加して下さい!

雑誌「allure」に韓国で最も古いパン屋紹介されたんですか?!そんな記事ありましたか 汗
先日、Yuseong◇ 様もあの豪華サンプル付きの「allure」を入手できたとのことを聞いて
良かったと思いました。 
また、豪華サンプル付きの情報ありましたら、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 11.11.07 翻訳(번역)
お店の看板の書体がきれい(なんだか外国の文字の寄せ集めで作ったみたいじゃない)なのと、支店名みたいなのが見えたので、フランチャイズで結構韓国国内にあるのかと思って調べて見たら出てくるのは儒城のお店ばかり。
(支店名と思ったのは日本ラーメン専門店って書いてあったんですね)

確かにフランチャイズだったような痕跡はあるものの、ソウルの本部?らしきHPでは新しい情報も無し
http://www.cityfood.co.kr/h3/subarasi
1年半くらい前はお店でアルバイトの募集もあったみたい。(九老デジタル団地駅近く)

結局見つけた記事もやはり儒城のもの。
結構人気店のようですよ。「忠南大学生たちを捕らえた味」ってなってますね。
http://www.hellodd.com/Kr/DD_Life/FoodHouse/Board_Main.asp?CIdx=3&Ftype=R&Page=1&Seq=374

その他1件だけ新世界百貨店の近くのすばらしいラーメンに行ったというのがありましたが、どこなのかがわかりませんでした。

フランチャイズはお店によって味が違ったりしますが、こちらのお店は本店を超えていたのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.07 翻訳(번역)
RondaJin様、こんばんは。
なんと、元・チェーン店だったのですか!
本部(?)サイトのイメージギャラリーの写真が「九老区の店」なのでしょうか。
「団体訪問予約」とか、どういう方向性のラーメン屋だったのか、とても謎ですが。

ところで、「忠南大学生を捕らえた味」の記事、
・わずか一年前なのに、器の色・形状もトッピングの具も現在とまったく違う(本部サイトの
 写真イメージに近い?)
・ここで熱く語られている「海鮮味噌ラーメン」、実際に注文している客をほとんど見ない
ことよりも気になるのは、
「お好み焼きの写真のカツオブシが動いている」ことです・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
テスさん / 11.11.12 翻訳(번역)
このお店、韓国人の間では美味しい日本のラーメン屋さんとしてなかなか有名なようですよね。
私の周りの日韓夫婦も韓国人の旦那さんに連れられて行ったという人が多いです。
そういう私も夫やその同僚の間でなかなか人気だそうで、何度も誘われては断りを繰り返しやっと食べに行ったお店です。

私は醤油ラーメンとお好み焼きを食べました。
醤油ラーメンは辛口に言えば醤油ラーメンではありませんでした・・・・。
見た目はどちらかというと味噌ラーメンっぽいです。
ニンニクもかなり効いていますし。

お好み焼きは綺麗な丸型でした(笑)
多分冷凍物?(そうじゃなかったらすみません!)

感想は「あくまで韓国の日本式ラーメン」といったところでしょうか。
1度行けばもう十分かな~という感じでした。
手前が私の醤油ラーメン
お好み焼き
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
汽車がカレーを運んでくれます!家族連れにおすすめの仁川・松島にあるカレー店
沃川のチョルミョン有名店は、1978年創業の老舗
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田儒城ジャウリ
大田儒城ジャウリ
大田の儒城にあるDaejeon Yuseong Jawooriに宿泊すれば、Yuseong Hot Springs、自然史博物
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル スタンダール
ホテル スタンダール
ホテル スタンダールは、自然史博物館、World Cup Bowling Gyeonggijangから 3 km 圏内、大
14,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
DaejeonYuseongSeattle
DaejeonYuseongSeattle
大田の儒城にあるDaejeon Yuseong Seattleからは、Yuseong Hot Springs、自然史博物館まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
DaejeonYuseongWatto
DaejeonYuseongWatto
大田の儒城にあるDaejeon Yuseong Wattoからは、Yuseong Hot Springs、自然史博物館まで徒
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.11.07   最終更新日:22.01.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220126)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]