韓国旅行「コネスト」 リブ家ワンマンドゥチンパン 月坪店の口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

リブ家ワンマンドゥチンパン 月坪店

リブガワンマンドゥチンパン ウォルピョンジョム / 리브가완만두찐빵 월평점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュー肉まん、あんまん、キムチまん
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[110447]
キレの良い味と素材感で人気の肉まん店(大田広域市) (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 11.10.12 / 最新レス:Yuseong◇ さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルやプサンなどの観光都市の飲食店では珍しくない「日本語併記の看板」や「日本語メニュー」。大田広域市では滅多に見かけません。
つまり、店頭メニューに英・日・中併記という「ワンマンドゥチンパン 月坪店」は結構珍しい店です。
もっとも、大田市内の「儒城温泉駅」近くや、公州市、大邱市でも同名の店を見たことがあるので、チェーン店のようですが…。

店に近付いて看板をよく見ると、
「한현덕의 사랑에 빠진 리브家 왕만두찐빵 월평점」
(ハン・ヒョンドクの 恋に落ちた?? リブ家 ワンマンドゥチンパン 月坪店)
と書かれています。これが正式名なのかもしれません。

それはさておき、「Dumpling おうぎょうざ 餃子」という表記に、思わず期待して
「こ、この店、英語とか日本語とかできる人いるんですか?」
と訊いてみました。が、店頭のおばさんは「いや。」と即座に否定(できる人がいる日もあるかも
しれませんが・・・)。そして、
「え、写真撮るの?肉まんなんて、日本にもあるでしょうに~」
と笑いながら、注文の肉まん・あんまん・キムチまんを迅速に紙袋に入れ始めました。
1個ずつ「歩き食い」可能な包装で販売とは(市内には5~6個セットのみで販売の店も多いので)、何だか有名観光地に来たような気分です。
「大きいのが○○まん、紙袋の口を折ってあるのが××まんで、だいぶん辛いわよ。この醤油ダレは□□まん用」
写真を撮っているうちに説明終了。えーと、どれがどれでしたか…。背後に次の客が来たので、訊き直すのは断念して持ち帰りました。

帰宅後、
「ふつうに考えて、辛いのはキムチまんだろうな」
「大きいのは、確か『あんまん』だった気が」
「消去法で、残りが肉まんか」
とは思いつつ、全部切ってみました。

肉まんは、中華風のちょっとオイリーなバンズに、黒胡椒がきいた春雨と豚肉の具が入っていて、キレの良い味です。
キムチまんは、確かにかなり辛いです。具は、よく火が通っていながらも野菜(キャベツ?)のシャキッとした歯応えが残っていて、さわやかな食感です。

他の二種よりかなり大きいのが、やはり「あんまん」でした。
あんは真ん中に集中しています。端まで入っていた方が気前良く見えるかもしれませんが、この大きさで端まで入っていたら結構ヘビーでしょう。こちらも、柔らかく煮えていながらも、小豆の皮や粒、そして素材の味の残った素朴な味わいの餡子です。

肉まん、あんまん、キムチまんはいずれも1個1000ウォン。軽食・間食に適したサイズと価格です。大田の「政府庁舎」付近に寄られた際などにどうぞ。
近付いてよく見ると、...
韓国語の下に英・日・...
笑いつつも作業迅速な...
たくさん買っても個包...
他より大きいのが「あ...
キムチまん(右)は確...
あんは少なく見えます...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
テスさん / 11.10.12 翻訳(번역)
このお店いろいろなところで見かけますよね。
中には似ているだけのお店もあるのかもしれませんが

私も何度かチンパンとあんまん(これは1回だけ)を買ったことがあります。
でもあんまんは巨大で値段も1000ウォンではなかったのですが去年の話なのでもしかしたらサイズが変わって安くなったんでしょうか??

カンピョンドンにあるこのお店は日本語のメニュー表記はありませんが日本語ができる女性の店員さんがいらっしゃいます。
私が行ったのはまだ2・3回だけですが、行くと必ず日本人と見破られて(笑)日本語で対応してくださいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 11.10.12 翻訳(번역)
似たような名前で別の店、あるでしょうね。
「松汀トッカルビ」とか「安東チムタク」とかも本店、元祖、本家と色々ありますが、
「肉まんあんまん」に至っては「普通名詞」ですし。
そういえば、大田駅近くにも「肉まんあんまんタウン」という店が(店構え的に
明らかにこの店とは無関係の店ですが)あった気が。

色々な「肉まんあんまん」店名を見ながら、
全国チェーンの「新村ソルロンタン」
http://www.sinchonfood.net
を思い出しました。
大田市西区に「大田屯山(ドゥンサン)店」がオープン!というとき、市内(しかも同じ
西区)に同名の店があったせいか、微妙に違う名前(確か『新村ソルロンタン咸興
冷麺』)でデビューしたのでした・・・。
もしや、この「肉まんあんまん」の長~い正式名(?)も、類似店との差異化を
図っているうちにこんなことに・・・?

値段ですが・・・2011年10月上旬時点では、この「月坪店」には、全種類
「1200ウォンを1000ウォンに値下げした」旨の掲示がありました。
そして、私の知る限り、儒城区魚隠洞(オウンドン)にあった支店は1000→
1200ウォンにアップの後、閉店または移転したようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
エスニック風や変り種メニューも...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
レジデンスホテルヒーリング
大田のレジデンス ホテル ヒーリングは大田芸術殿堂、大田美術館から 3 km 圏内という好...
7,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東横イン 大田政府庁舎前
観光&ビジネスにおすすめ、リーズナブルな価格で日本人に人気のホテル
4,310円~
クチコミ評価 4.8 / 11件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.10.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]