韓国旅行「コネスト」 神仙ソルロンタン 清潭店の口コミ|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

神仙ソルロンタン 清潭店

※閉店
シンソンソルロンタン チョンダムジョム / 신선설농탕 청담점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニューソルロンタン、トガニタンなど
お気に入りに追加(227人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20200916)
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[478234] 1人でもおすすめ (返信: 0 )
投稿者:コロコロン さん 19.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人で散歩後に平日の15時台くらいに行きました。時間的にすごく空いていたのでのんびり出来ました。みんなお一人様ばかりで居心地良かったです。あまり体調が良くなかったですがソルロンタンとキムチをおいしく頂けました。店員さんも優しいです。

トイレは二階にあります。
キムチ等お持ち帰りも出来ます。
利用時期:2019.11
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[473448] 美味しいー! (返信: 0 )
投稿者:あやころ さん 19.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なぜか明洞店よりもすごく美味しく感じました。
味は一緒だと思うから体調なのかな?
とにかく美味しかったです。
付け合わせのキムチもとても美味しく餅入りソルロンタンにしたのですが大満足でした(^^)
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[344596] 明洞店との違い (返信: 2 )
投稿者:mako0315 さん 17.07.29 / 最新レス:Fishman さん 17.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜に家族4人でスユッとソルロンタンとのセットを食べました。

明洞店より、付け合わせのキムチがおいしいように思います。
浅漬けのキムチ、これよりは漬け込んだキムチ、カクテキの3種類あって
勿論明洞店も美味しいのですが、
明洞店より、キムチ自体が2種類あって浅漬けはソルロンタンに入れてみて味変をしたり、漬け込んだほうはお肉と一緒に頂くと、キムチの酸味が利いて焼酎がとまりません。

明洞店より、ゆっくりできますし、江南に行く際には外せないお店になりました。

美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あんにょん水原さん / 17.07.29 翻訳(번역)
神仙ソルロンタン、美味しいですよね。
北水原店も、白菜キムチが2種類出てきます。
私は違いがわからなかったのですが、韓国人にはわかるらしい(笑)

あ、でも神仙ソルロンタン本社が、ちょっと意地悪な奴だと知りました。
本社のせいで、フランチャイズの北水原店が閉店に追い込まれた上、追い打ちをかけてるようなので、印象が悪くなりました。
今後、神仙ソルロンタンに行くかどうかは悩むところです😥

※本社の対応が記事になってるので、良ければご覧ください。
동아동아 신선설농탕 10년 운영하면 퇴출 ‘갑질’?(URL:http://weekly.donga.com/3/all/11/1003255/1)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.07.29 翻訳(번역)
今では訪韓時、明洞の飲食店には入店しませんので、神仙ソルロンタンの
明洞店の状況はよくわかりません、観光客向けの店なんでしょうね。
神仙ソルロンタンに行くと、カットゥギ、普通のキムチ、発酵したキムチの
3種類出てくるので、これが普通だと思っていました。

一般に韓国では酸っぱいキムチを、チゲなどに入れています。個人の趣向で
どのように味付けしても自由ですが、発酵したキムチはソルロンタン自体に
入れる物と理解しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[287786] とても美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:보름달 さん 16.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月の朝7時頃に2人で行きました。

近くのクラブ帰りの若者が集団で食べに来て大声を出していたので、扉を開けた時は若干怖かったのですが、お店のアジュモニが親切に離れた席を案内してくれました。

ソルロンタンとマンドゥ(餃子入り)ソルロンタンを頼みました。
塩とこしょうで自分の好みに合わせて味付けができるので、季節や体調に合わせることができます。
味がやさしいので、夜食や朝食に最高です。
マンドゥソルロンタンは、大きなマンドゥが3個も入っていてボリューム満点でした。

是非また行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[258016] お一人様で心地よく食べられました~ (返信: 0 )
投稿者:ゆぅのぅゆぅか さん 15.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/6月、夜の9時台女性1人訪問です。

有名な明洞店は行ったことなく、神仙ソルロンタン系列はここが初めて。
チヨンダム駅から徒歩ですが、大通り沿いに歩くのでこの時間でも人通りもあり女性一人でも怖さは全くありませんでした。

他の方の口コミを読んで、日本語メニューが無い場合を考えコネストさんの明洞店のメニュー画面をスマホに準備して行きましたが、入り口のところの写真メニューに日本語表記が。少し安心してお店にはいると日本語メニューありました!沢山メニューありますね。

「お肉たっぷりソルロンタン」(11,000wか13,000。忘れました
お腹いっぱい
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150345] トガニタンのテイクアウト (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
神仙ソルロンタンへ行って、トガニタンをテイクアウトして頂きましたが、お店と変らない味で
とても美味しかったです。

熱い状態のままかそれとも自宅で煮込む方、どちらがいいですかと言われ、
自宅で調理する場合は、確か7,8分だけ煮ればいいということでしたので
熱くないほうを注文しました。

美味しいキムチと大根のキムチもちゃんと付けてくれて、店内と同じ雰囲気で
自宅で頂きました。
他の店舗にもあるかどうかわかりませんが、パッビンスのメニューもありました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[140330] にんにくソルロンタンとキムチがおススメ!! (返信: 0 )
投稿者:haku/purin さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての時は普通のソルロンタンを食べたのですが、にんにくソルロンタンもおいしいと聞き、今回挑戦しました❤

普通のやつも好きだけど、このニンニクソルロンタンもとってもおいしかったです!濃厚でした!

ちなみに、店内にはお客として芸能人ぽい方が来られていました。
朝早めの時間です。

今回は大好きなここのキムチを別売りしてもらったのですが、1キロだったかな?結構大きめのズッシリ重いパッケージのやつで14000Wぐらいでした。お土産に日本に持って帰ったら家族も「おいしい!」と喜んでくれました⤴

また行きたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110004] 自宅で味わう 「神仙ソルロンタン」 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内だけではなく、お持ち帰りはもちろん電話やネットでも簡単に注文ができ
自宅でもお店と同じ味のソルロンタンやトガニタンが味わえます。
もちろん、キムチやソクバクジという大根のキムチまで付いていて、配送も早く、
午後4時までのカード決済や振込が済めば翌日には到着です。

写真は、宅配サービスでトガニタンを注文した際のものですが、保冷剤も三つも入って、
スープとトガニは、別包装で冷凍状態です。
宅配ではなく、お持ち帰りの場合、直接ご自宅でスープを茹でるかそれとも熱いままの
スープどちらか選べます。
キムチや大根キムチもちゃんと真空パックされて全く臭いませんが、お持ち帰りの場合は、
こういう真空パックではありません。

お塩やトガニのたれ、トガニタンの具である、水参、ニンニク、ナツメ、銀杏、栗、ネギも
ちゃんと専用のパックに入ってます。
作り方などのお店のパンフレットや冷蔵庫などに付着するマグネット付きです。
作り方と言っても、具を入れて茹でるだけです。
単品でここの名物であるキムチだけの注文も可能です。
3キロで28,000ウォン、大根キムチの場合は、3キロ24,000ウォンです。
宅配サービスは、特に、在住者の方にお勧めです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[109241] トガニタン 最高です (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「ソルロンタン」で有名なお店ですが、私のお勧めのメニューは「トガニタン」です。
全てのチェーン店で扱ってます。

トガニは、「牛の膝骨とその肉」という意味で、見た目はスジに似ていますが、実はコラーゲンの固まりです。
歯ごたえもあり、柔らかくて食べやすく、韓国では、コラーゲンの最も代表的な料理で、健康補養食として
大変有名で特に、女性の方にお勧めです。
女優さんの中では、週に一度は必ずトガニタンを食べる!という方も多いです。
「本草綱目」という中国の薬学書にも、トガニは、男性のスタミナにもいいと書いてあるそうです。

スープは、ソルロンタンと全く同じスープですが中身だけ違います。
トガニと水参、ニンニク、ナツメ、銀杏、栗、ネギなどが入ってます。
特に、トガニの量がかなり多く、少食の私には、ご飯が要らないほどです。
トガニは、玉葱入りの醤油につけて食べます。

問題は、普通のソルロンタンは、7,000ウォンですが、トガニタンは、15,000ウォンで、健康補養食として
有名なコムタンよりも高いのが弱点ですが、トガニタンが体にいいのは、韓国人なら誰でも知っています。
韓国人の女友達もいつもソルロンタンの代わりに、トガニタンを注文するのですが、エステよりトガニタン
一杯のほうがいいという友人もいます。

お店の写真は、清潭店一階の写真でやや狭いですが、二階は広いです。


   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステMARUNI Hair
日本人スタッフ常駐。韓国アイドルみたいなヘア&メイクが体験できるサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
特集記事狎鴎亭ロデオ通り
話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
美容医療ノ・ジョンフン整形外科
自然かつ華やかな仕上がりの輪郭手術が得意な狎鴎亭の美容整形クリニック
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり 
エステSPAピョル
狎鴎亭ロデオのプライベート・スパサロン
ソウル > 狎鴎亭・清潭洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
三清洞での朝ごはんにも便利!ソルロンタン専門店
江南駅スグ、24時間営業の人気ヘジャンクッ専門店
煮詰まるほど味わいが増す!光州で1人OKなプデチゲのチェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
清潭25 清潭25
セブチのメンバーが訪れた!韓国料理店
(31.06m)
清潭洞魔女キムパッ 清潭本店 清潭洞魔女キムパッ 清潭本店
東方神起やEXOも来店!清潭洞の人気海苔巻き専門店
(46.57m)
プフン王チョッパル プフン王チョッパル

(85.7m)
孔理特許チャンポン 清潭店 孔理特許チャンポン 清潭店
芸能人も通うチョンダムドンの中華料理店
(95.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
清潭ゲストハウス
清潭ゲストハウス
芸能事務所が多く立ち並ぶエリアに位置する女性専用のゲストハウス
8,360円~
クチコミ評価 4.8 / 60件
ホテルエントラ江南
ホテルエントラ江南
清潭洞や狎鴎亭が徒歩圏内!ショッピングに便利なホテル
19,900円~
クチコミ評価 3.8 / 7件
ホテルリベラ
ホテルリベラ
空港からのアクセスが便利!COEX MALLなどの人気スポットも近いホテル
14,880円~
クチコミ評価 4.8 / 116件
アロフトソウル江南
アロフトソウル江南
ショッピングに最適な立地!高級街・清潭洞にある高級ホテル
20,510円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:18.11.26   最終更新日:20.09.16 (更新履歴
・閉店を確認しました(20200916)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20181126)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]