韓国旅行「コネスト」 スッコルウォン冷麺の口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

スッコルウォン冷麺

スッコルウォンネンミョン / 숯골원냉면
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュー冷麺、ビビン冷麺、温麺、平壌ワンマンドゥ、ペッスッ
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[107696]
どちらが冷麺?何だかすごく「伝統」な店(大田広域市) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 11.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋夕(チュソク)前日の9月11日に外食をしようとしたところ、韓定食店もカルグッス屋も休み。そこで思い出したのは、「テジョンの店としては高額な冷麺を出すのに、客が絶えない『老舗』」の噂です。
電話してみると、営業中のようです。老舗なのに秋夕期間も仕事とは、勤勉なことです。
ひんやりした小雨の日でしたが「まあ、温かい料理もあるだろう(根拠ゼロ)」と初訪問しました。

店は市街地から少し離れた所にある、4階建てのビルでした。松の木や「スッコルウォンネンミョン」という金色の字に、何だか威厳が感じられます。

店内には3、4組の客がいました。座敷席で鶏ペッスッを食べる家族の背後には
「スッコル元冷麺は純そば粉麺につき、ハサミは使用しません」との注意書きが。
そして、壁には30年以上前の情報番組紹介写真が(ちなみに、わりと最近のもありました)。
さらに、キムチと大根の載った皿には「四代伝統の味 スッコルウォンネンミョン」という文字が。
非常に恐ろしい「こだわりの店」に来てしまったのでは・・・と一抹の不安を感じますが、店員の対応は普通でした。ハサミの注意書きは、店主のこだわりというより、客の「お~い、ハサミ」という催促をいちいち断るのが面倒で出したのかもしれません。麺の硬さ的には、ハサミを頼む客がそう沢山いるとは思えませんが。

秋夕期間中のためか、ワンマンドゥは「品切れ」とのこと、ムル冷麺(6500ウォン)と温麺(7000ウォン)を頼んでみました。

・・・出てきた二つの麺は、どう見ても全く同じ外観です(もちろん、片方が温かくて片方が冷たいのですが)。
が、冷麺の方がスープの酸味が強く、麺のコシが強いという違いがありました。
温麺の方は、日本のソバのような食感です(ただし、スープは酸味のある鶏味です)。すごく熱いというわけではなく、あくまでも「温かい」麺です。
ということで、見かけと具は同じですが、別物として味わうことができました。

具は少なめの鶏肉に錦糸卵、大根(皿に載って出てきたものと同じと思われる)とキュウリと、豪華ではありませんが、素朴な味わいの麺と調和がとれた感じです。

次回は、品切れだったワンマンドゥと、近くの席で家族連れがおいしそうに食べていたペッスッも試してみたいものだと思いました。
何だか威厳がある感じ...
「四代伝統の味」だそ...
1980年代の紹介写真
「ハサミは使用しませ...
たしかこちらが冷麺
たぶんこちらが温麺
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
清涼里の市場内、ハーフ参鶏湯と...
サクサクで美味な龍踏駅近くのリ...
おひとり様でもOK!春川(チュン...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田ナムホテル
デジョン ナムー ホテルは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km 圏...
9,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラグジュアリーモーテル
ラグジュアリー モーテルは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km ...
6,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.09.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]