韓国旅行「コネスト」 トゥルサランの口コミ|龍仁(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

トゥルサラン

トゥルサラン / 뜰사랑
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 龍仁 主なメニューサンナムル定食
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[152970] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:akira542000 さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅→江南駅(路線バス)→亨子駅(新盆唐線)→美金駅(盆唐線)と乗継、美金駅からはタクシーで7000ウォンほどでした。 
日曜日の11時半ごろだったので、並ばずに入れましたが、次ぎから次にお客さんが入ってきて、駐車場も第二駐車場までびっしりでした。
メニューは一種類だけなので、言葉が通じなくても、全く問題はないと思います。 お酒類は、ビール、木の器に入ったマッコリ等を見かけました。

2人で食事をしたのですが、お皿が収まらないほどの、おかずの量でした。 ご飯も五穀米を炊いているので、お腹にもたれることもありませんでした。

帰りは、タクシーを読んでもらえるようですが、私たちは100mほど下ったところから、バスで美金駅に戻りました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[101121] 韓国で大人気の韓定食 (返信: 3 )
投稿者:mikipara さん 11.07.21 / 最新レス:雪の花 さん 11.07.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国では有名なお店だそうです。
残念ながら車がないと厳しい「山の中」にあります。
(シャトルバスが出てるという話もききましたが、どこから出るのかなどは不明です。団体のお客さん向けかもしれません。)

でも、この「山の中」というのがこのお店のポイントかもしれません。
宮廷料理ではなく、家庭料理の定食ですが、他のお店に負けず劣らずなパンチャンの数です。
キムチ、ナムル、豆腐キムチ、おからの煮物、チジミ、などなど。
何品あるのかはとうとう数えることができませんでした。
野菜以外では、鱈と豚肉の焼き物、サバの煮物がつきます。
驚くべきは野菜は敷地内で自家栽培されているということ、そして味噌や豆腐、納豆はお店で手作りされているそうです。
テンジャンチゲには手作りの納豆を入れてチョングッチャンにします。
これが最高!!
そして一人に一つ、トルソッパプがつきます。
ご飯を器によそったあとは、勿論お湯を入れてヌルンジでいただきます。
とにかく野菜が多いので、肉しか食べたくない人にはオススメしません😅
サバはともかく鱈と豚は正直美味しいとはいえませんでしたから💦
でも、それ以外は間違いなく美味しかったです。
印象深いのは青いトマトのマリネ(勝手に付けたネーミングですが。。。)です。
他にも美味しい物一杯あったのですが、どんどん並べられてしまうので正体がわからないままでした。
濃い味付けやインパクトのある料理が多い韓国料理ですが、
ここの料理は本当に心にも身体にも優しいお味でした。(味付けが薄い、という意味ではありません。)
食べきれないほどのこの量で一人14,000ウォンなので、懐にも優しいのが嬉しいですね💕
おかずの一部はレジ前で販売もしています。タッパーに入っていたので季節によってはお土産にしてもいいかもしれませんね🎵

私は16時ごろ韓国の友人に連れて行ってもらったのですが、食べ終わる頃にはお客さんでごった返していて、トイレも行けないほどでした😊
年配の方が多いかと思いきや、子供づれや若いカップルもいて、人気の高さがうかがえます。
この周辺は特に飲食店が多く、土日は遠方から来る人々で山道がごった返すそうです。(韓国のあの大きい車が、細~い山道を行き交うので少々恐ろしいです😵

隣にはカフェもあり食後にくつろぐこともできます。
カフェのオープンテラスはすぐ隣に自家栽培をしている畑と、キムチか何かが入っていると思われる青いポリバケツが並んでいて、雰囲気はゼロですが、木のブランコがいくつもあって韓国の元気な子供たちが沢山遊んでいました。

何度も韓国に行かれている方などには、趣向を変えて行ってみるのもいいのではないでしょうか?
周りの自然と美味しい食べ物で、心も体も元気になれると思います。
お店の入口 ハンアリが沢山並んでいます
テーブルいっぱいに並ぶおかず(の一部)
自家製納豆を入れるチョングッチャン
ジャガイモと豆や雑穀が入った石鍋ごはん
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.25 翻訳(번역)
mikiparaさんへ✨


こんにちは〜!
素敵なお店の記事を拝見してお腹がすいてしまいました!(笑)

まだまだソウルから抜け出せない私ですが、
こうして自分が行けない所を紹介して下さると旅をしてる気分になれます!


そして、手作り納豆を入れて食べるテンジャンチゲ!!
納豆大好きなのでこれは是非食べてみたいです♪
トルソッパプがつくのも良いですね〜(^^)
以前、この食べ方がわからなくてお店の人が手伝ってくれたことがありました(笑)


数えきれないほどのおかずと言い、このロケーションと言い
いつか是非私も伺ってみたいです!


最近はメインの品よりおかずの美味しさに感激することもあるので
こちらの家庭的なおかず達も気になります🍴



旅をしてる気持ちになれる素敵な情報をありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mikiparaさん / 11.07.27 翻訳(번역)
ピダムンノさん🎶

コメントありがとうございます‼
初めて投稿したので、コメントをいただけてとても嬉しいです💕
私も昨年から韓国に行き始めたばかりの😅、まだまだ初心者で、旅行の時はコネストさんの情報が欠かせません😚
いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂いて、旅程をたてています。
こちらのお店はたまたま韓国の友人に連れて行ってもらってとても美味しかったので、「是非‼」と思い投稿させていただきました。
「旅をしている気分になれる」というお言葉、本当に嬉しいです😝
ありがとうございます☆


このお店に行く途中の川では、水遊びをしている若者たちをみました。
この一帯がレジャースポットのようです。
なかなか旅行者には厳しい場所ですが、いつか機会があったら行ってみてくださいね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
雪の花さん / 11.07.30 翻訳(번역)
田舎ご飯シゴルパッですね
10月に、サッカーの試合で行くので食べにいってきます
石釜ご飯を取って、釜に水とか、麦茶入れて、蒸してヌルンジで食べるとこれまた美味しいですよね
参考までに、ソウルにも、意外と田舎飯屋ありますよ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
人気グルメ漫画「食客」にも登場!本格派韓定食の名店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
盆唐シ月ホテル
盆唐シ月ホテル
ソンナムの盆唐区にあるBundang Siwol Hotelに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで歩いてすぐ、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
グロリアホテル
グロリアホテル
ソンナムの盆唐区にあるグローリア ホテルに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで歩いてすぐ、Ko
 
クチコミ評価  ―  (0件)
盆唐カルトン
盆唐カルトン
ソンナムの盆唐区にあるBundang Carltonに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで徒歩で 4 分、Kor
 
クチコミ評価  ―  (0件)
盆唐ゴールデン
盆唐ゴールデン
ソンナムの盆唐区にあるBundang Goldenに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで徒歩で 5 分、Kore
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.07.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]