韓国旅行「コネスト」 サンサランの口コミ|龍仁(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

サンサラン

サンサラン / 산사랑
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 龍仁 主なメニューサンナムル定食
お気に入りに追加(19人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308120] 山菜料理 (返信: 0 )
投稿者:りーちゃん02910 さん 16.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市内から車で1時間弱で着きました。高速を降りたらすれ違うのがギリギリな道を10分くらい行き到着しました。小さな看板もあるし係の人が駐車場に立っていたのですぐにわかりました。

メニューは無く15000wonの山菜定食のみ。名前と電話番号を受付に伝えて番号をもらい待っているという感じでした。外の待スペースにはマッコリやコーヒーや漬物などが無料で置いてありました。
15分ほどで入ることができ座ると何人分と伝えるだけでどんどん運ばれてきてあっという間にテーブルがいっぱいに!
どれも辛すぎず子供が食べれる豆腐や魚や茄子などもあり石釜ご飯が美味しく家族連れが多かった気がします。
全てのものが少しずつなのに結構お腹いっぱいになり全部食べきるのは無理でした。韓国人は自分の好きな物をお代りしてる感じでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[291523] 情報 サンサランの最新情報 (返信: 0 )
投稿者:ゴボテン さん 16.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての韓国旅行一人旅でしたがこのコーナーを見ていて是非行きたかったので2016.5.7日にサンサランに行ってきましたので最新の情報をお知らせします。
皆さんが行くときのタクシーが拾いにくいとのことでしたので、私は1つ手前の同じ地域の梧里駅から乗りました。1台目は方向が違う旨で拒否されましたが、2台目のタクシーはOKしてくれました。タクシーもナビを使ってましたが、それでも一度道を間違えてるほど狭い山道に入って行きました。タクシー代は13,000Wでした。店に入ると日本語のメモを渡され、そこにはメニューは1種類で金額は15,000Wであり、帰りにタクシーが必要であれば受付に申し込むようにと書いてありました。ちなみに金額欄は紙を貼って書きなおして15,000Wとなっていました。写真のとおり。料理は何の説明も受けなかったので写真をのみ載せておきます。全部で22品でした。味は好みがありますのでご自分で判断してください。量は多いです。帰りのタクシーは韓国民俗村まで頼みましたが30,000Wでした。私が行ったのは土曜日ですが11:15分に到着し、ほぼ満席状態ではなかったかと思われます。12時前に少し空いた感がありましたがまたすぐに満席状態ではなかったかと思われます。12:05分に食事を終えましたが、外で無料の漬物、にごり酒?、健康茶?などを飲みながら待っていると思われる人がいましたし、駐車場の車も増えてました。
渡された日本語のメモ
並んだ料理
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100317] 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 11.07.12 / 最新レス:ミァチャン さん 14.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 15票 ]
ミァチャンさん / 14.05.15 翻訳(번역)
はじめまして!

5月17日ソウル行きますが♪是非この店行って見たいです。

龍仁MBCドラミアへ行った帰りは行く事が可能なんでしょうか?

同じ龍仁市でも無理でしょうか?

勝手なお願いで申し訳ございません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 14.05.15 翻訳(번역)
可能かどうかは本人次第だと思いますが。

距離的には約55~60km離れています。(通るルートで若干違う)
タクシーで行けば約5万ウォンです。
時間的には1時間半くらい見ておいた方がいいです。

あとは予約状況とか行く時間帯で変わってくると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミァチャンさん / 14.05.15 翻訳(번역)
ありがとうございます。

距離感が分からなくてすみませんでした。

ホテルは明洞ですが18日水原華城と民族村へと予定してます。

残念ですが韓国民族村へ行って満足します。

勉強になりました^^

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[112096] サンナムル?定食 (返信: 0 )
投稿者:馬事公苑 さん 11.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)



 
10/10晴
お昼はテレビで小雪さんが行ったサンナムル定食のお店へ。
山ナムル、つまり山菜ナムルの事。
もっと言うと元々ナムル自体、山菜の事らしいけど。

お店の近くで採れた山菜を出す話だったと思う。
すごい楽しそうだった。
しかもそれがソウル近郊の京畿道に在ると。

最寄り駅は地下鉄で行ける美金という駅。
そこからタクシー。
止めて運転手さんに訊くと、知らない行けないと。
これは近距離タクシーで、ここは城南市でお店は龍仁市だから行けないんだと。

運転手さんに言われた方まで歩いて止まってる運転手さんに訊いたらOKだと。

車はぐんぐん進み、どんどん人里離れて行く。
あの駅全然最寄りって呼べる近さじゃない。
ようやく到着して、料金はW8000ぐらいでしょね。

駐車場に凄い車の数。
平日の昼間よ。

入口手前では野菜ずらっと売ってる。
入口に来たら6組ぐらい待ち。
大人気だなあ。

待合広場には軽食も売ってる売店が有る。
無料のコーヒーサーバーや、麦茶沸かしたでっかい鍋も。
焼き芋も焼いてる、
これもサービス。
そこの山に入って行っちゃう道も。

何か楽しい。
お店の方もとても親切。
中に入ると、メニューも無くひたすら定食が運ばれてくる。

お酒のメニューはと訊いたら、これも無いのか?直接ガラスケースを見に行って注文。
こういう山来たらもちろんマッコリ。
この辺で作ってるのは無いのか?ソウルで見かけるのばかりだった。

来た料理は、
ウゴジナムル
チナムル
花付いたサンナムル
トラジ
木耳とエリンギ酢の物

ケンニプナムル
セロリ葉ナムル
チヂミ
白菜と大根キムチ
セロリ漬
トマト漬
ビーツ漬
茄子、ホバク(韓国南瓜)、菜っ葉の味噌掛け
おから
瓜?漬
胡瓜ムチム
青唐辛子
唐辛子漬
高菜?キムチ炒めと豆腐
干とうもろこし?と小魚
ヨルムキムチ
切り干し大根ムチム?
茹でじゃが
豚肉焼
干鱈焼
ホッケ辛煮
おからスープ
チョングクチャン
釜炊きご飯

大変な量!

でも山菜って言えるのは、せいぜい上5品ぐらいか?
あれ、ウゴジは元は白菜か何かだから違うか?
エリンギと木耳もなあ。
別に山じゃないもんなあ。

山菜ナムル定食じゃないのね。
どっちかと言えば、農村のご飯でしょうね。

とにかく数少ないナムルを。
チナムルとナムル花付いたの、こういうのがやっぱ旨い。
風味が良いの。
トラジぽりぽり。

チヂミは薄くてクレープみたいの。
薄味だけどタレとかは無い。

漬って書いたのは、漬かってるのか浸してるのかムチムなのか?よく分からないのも。

干鱈は見ため鰻かと思い込んでしまった。

ホッケだけが干物とかでもなく、何か内陸色の食卓には唐突。

ご飯は1人1釜。
ぴかぴかに炊き上がり。
チョングクチャンに浸して食べるとまた旨い。
チョングクチャンの火途中で弱めといたのに、気付いたら汁蒸発してた。
もったいな~い。

しかししかし、ああ~山菜まみれになりたかったよー。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104209] サンサラン行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:きみ さん 11.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年8月18日に行ってきました。以前から行ってみたかった「サンサラン」で食べてきました。12時に車で麻浦を出発し約1時間で到着しました。予約なしで行ってしまいましたがすぐにテーブルに案内され、数分待ったところで次々とお皿が出てきて、あっという間にテーブルに載り切れないほどになってしまいました。チゲ、数種類のナムル、キムチ、お魚、お肉・・・結局、食べきれませんでしたが、其々おいしくいただきました。私たちが食べ終わったころには順番待ちをしている方がたくさんいました。
とにかく辺鄙な場所なので時間に余裕がある方でないと無理かもしれません。お店の外にはたくさんの野菜が売られてました。
定食(14000w)のみ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
インターコンチネンタル ソウル COEX2階のアジア料理レストラン
化学的な料理法を取り入れた体にやさしい創作韓定食
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
盆唐シ月ホテル
盆唐シ月ホテル
ソンナムの盆唐区にあるBundang Siwol Hotelに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで歩いてすぐ、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
グロリアホテル
グロリアホテル
ソンナムの盆唐区にあるグローリア ホテルに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで歩いてすぐ、Ko
 
クチコミ評価  ―  (0件)
キング ホテル
キング ホテル
ソンナムのキング ホテルは 5 km 圏内に土地住宅博物館、石宙善記念博物館があります。 こ
11,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
盆唐カルトン
盆唐カルトン
ソンナムの盆唐区にあるBundang Carltonに宿泊すれば、亭子カフェ通りまで徒歩で 4 分、Kor
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.07.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]