韓国旅行「コネスト」 ウミタッカルビの口コミ|春川(江原道)のグルメ・レストラン
KONEST

ウミタッカルビ

ウミタッカルビ / 우미닭갈비
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 春川 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(20人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 10 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[444722] 老舗の名店で、本場のタッカルビ♪ (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 19.04.26 / 最新レス:masa7131 さん 19.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​チュンチョンミョンドンタッカルビ通りには、タッカルビ(鶏カルビ)の専門店が20軒ほど集まっています 🙋
そんな中で、こちらは最も古くからやっているお店なんですよ☝

さっそく、名物のタッカルビを注文。
わぁ~ 一人分なのに凄いボリュームじゃないですか⤴⤴
(このお店は、一人分からOKです🆗

さて、久しぶりに食べるタッカルビの味はどうでしょう?
うん うん これが本来のタッカルビなんですよね 🙆
最近流行りの奇を衒ったタッカルビは、どうも苦手なんだけど・・・💦
ここのは、もちろん大丈夫👌
新鮮な鶏肉なんでしょう 🐓
旨味たっぷり💕

けっこうお腹がいっぱいになっちゃったけど、ポックムパッ(焼き飯)だけは別腹 😅
ペロリと完食✌

찰 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2019.04.09
タッカルビ♪
いい香りがしてきました♪
そろそろ食べ頃です♪
ソジュ(焼酎)のお供にピッタリ♪
お腹いっぱいでも、別腹のポックムパッだけは外せません。(^^
17時過ぎの店内♪
外観♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
korea1さん / 19.04.27 翻訳(번역)
masa7131様こんにちは^_^
当店3年近く前に行った投稿しておりますが
王道のタッカルビ、相変わらず美味しそうです。
メインをソジュと楽しみながらの、締めの
ご飯、韓国料理の醍醐味を楽しまれている
masa7131様の食事スタイルは、毎度大変
参考になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 19.04.27 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!
いつも有り難うございます。

韓国料理にはソジュが一番合うと思っているので、ビールは、基本、チキンやHOF以外では飲まないですね、

タッカルビのシメには、ウドンサリやマッククスも考えたのですが、気分がポックムパッでした。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[354917] 甘すぎず美味しい (返信: 0 )
投稿者:ju-ne さん 17.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
甘すぎず辛すぎず美味しくいただきました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[346717] 最高でした! (返信: 0 )
投稿者:サンウ☆ さん 17.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
文句のつけようがない美味しさで最高に美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[298320] 7/16(土)に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後2時頃、2名で入店。
タッカルビ2、マックッス2、ビールを注文。

鶏肉が柔らかく、さつまいものせいか、辛さも
見た目程感じません。

周りは、ご飯かうどんを追加している人が
多かったですが、マックッスがあるので
炭水化物は止めました。

そのマックッスは、程よい酸味と喉越し良い麺で
タッカルビ同様、美味しく頂きました。

当日は雨で、タッカルビ通りも人通りは
少なめでしたが、この店は賑わっていました。
タッカルビ 調理前
タッカルビ 調理後
マックッス
マックッス 混ぜ後
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[289275] 質問 ひとりでも入れますか? (返信: 1 )
投稿者:えまる さん 16.04.25 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週ナミソムに行くので立ち寄る予定ですが、ひとりでも食べられるお店か分かる方がいたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.25 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。春川のタッカルビ店に行った事があるのは数度、
この店には行った事がないのですが、

お店のホームページ
http://www.woomidakgalbi.co.kr/
には、人数制限に関する記載はないようなので、電話してみました。

「料金は1人分で記載のようですが、注文は2人分からですよね?」
「いえ、お一人で来店される場合、1人分でも大丈夫です」

とのことで、1人で入れる店のようです。近隣に似たような名前の店が多い
ようなので、看板に記載の電話番号などをご確認のうえ入ってくださいね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[286560] 忘れられない味!! (返信: 0 )
投稿者:shrimp さん 16.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年ぶりくらいに伺いました。
初めてナミソムに行った時に、初めてこちらでタッカルビを食べて、
なんて美味しいんだろうと思ってから長い年月が経ちました。

その間、ソウルには何度も行っていて、タッカルビもトライしたんですが、
ソウルで食べるタッカルビは、まず量が全然違う、鶏肉の美味しさが全然違う、
サツマイモがあまり入ってない…で、まったく別物のように思いました。
数年前にナミソムを再訪した際は、団体だったので船着き場近くの食堂で
すでにセットされた状態でタッカルビを食べ、こちらも残念な感じ…

今回、お友達と春川に遠征することになって、絶対タッカルビを食べ
ようと思い、こちらに伺いました。
前はお座敷スタイルだったのが、今回行ったら丸テーブルと椅子の
モダンな内装に様変わりしていて、おしゃれな店内にちょっと寂しい
感じもしましたが、元気で親切なアジュモニの接客や、ぷりっぷりの
鶏肉、甘くて美味しいサツマイモ、辛すぎないけどクセになる味付け、
やっぱり最高でした!!

今回は2人前を女性3人で分け、マッククスも一つ頼んで分けました。
ボックンパプも美味しいので外せず、もったいなくて残せなくて最後まで
食べきりました。

ソウルにあったら訪韓の度に行くのに!と思いましたが、わざわざ春川
まで行って食べるから余計に美味しいのかもしれないですね。

次回いつ行けるかわからないけど、絶対また行きたい!
忘れられない味、忘れられないお店です。ご馳走様でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[245474] 編集 ユミダッカルビ (返信: 1 )
投稿者:ikuofune さん 15.02.01 / 最新レス:konest さん 15.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
季節は冬、昨年の大みそかに春川、チュンチョンに行きました。韓国のお友達にITXで行くと早いと聞き、また、タッカルビが名物と言われ、現地でKONESTのページを参考に、タッカルビストリートに来ました。そこで、一番、感じが良かったのがこのお店でした。
4年前の情報では、ウミダッカルビとなっていますが、今はユミダッカルビではないでしょうか。
お店は貸切状態のようでしたが、日本語は全く通じません。でも、写真と単語で何とかなるものです。お店のおかみさんにお肉を焼き、ご飯も炒めてもらうことができました。また、お兄ちゃんがマッコリを飲んでいたので、頂戴しました。さらに、届いたばかりの白菜キムチも美味しそうだったので、「キムチ、キムチ」と言うと、切り立てキムチを食べさせてもらいました。身体ぽかぽかでマイナス6度の中をしっかりお散歩してソウルに戻りました。美味しい美味しい。
また、行きたいです。
同じ店と思いますがユミダッカルビになっていました。
同じ店と思いますがユミダッカルビになっていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.02.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、現在も「ウミタッカルビ」は営業しており
近くに「ユミタッカルビ」という別のお店があるとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[210704] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:mimoza さん 14.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南怡島から加平までの帰り道に拾ったタクシーで、「春川まで行くなら、この車で行きませんか」と提案され、電車の時間が中途半端だったのでそのまま向かいました。
およそ30分ほど、運転手さんのおじさんとハングルと英語まじりの会話はかなりハードでしたが(笑)、80年ほど前は日本人がたくさん住んでいて鉄道や電気を通してくれた?・・・(推測)ようなお話を好意的にしてくれました。

春川明洞のタッカルビ通りの前で下してもらった時に、「ウミタッカルビには自分も食べにくるよ」と教えてもらったので、他の店は見ずそのまま入りました。
日曜の12時前でしたが、店内は8割方入っており人気店だということがすぐにわかりました。

4人でタッカルビ2人前、うどんサリ2つ、マックッス1つと注文で、かなり満腹。
おかみさんやお姉さんが作ってくれます。
赤いけど辛くない~と調子に乗って食べていたら、次第に辛くなってきて、水キムチでリセッとする始末。コクがあって辛くない、と思っていたら、あとから辛くなる不思議な感覚でした。
タッカルビにはトックも入っていて、プリップリな食感。
ふつうのトッポギよりもめちゃ美味しかった。
最後のうどんサリは、見た目ナポリタンのうどん版(笑)。
ごはんの方がよかったかな~
サリの前に一度鉄板をきれいにしてもらうのですが(焦げをヘラで剥がす)、こちらは男性担当のようでした。

マックッスはコチュジャンが結構効いてました。
味は・・・個人的にはビビン冷麺との違いがあまりわからなかったです。

店内は手前にテーブル席がいくつかありますが、ほとんど靴を脱いで座敷に上がります。
トイレは奥に2つありましたが、普通にきれいでした。
服が汚れないよう、赤いエプロンが置いてあります。
セルフで取りに行っても大丈夫です。
食後は明洞と市場を歩きながら、ちょっと遠いけど春川駅まで徒歩で帰りました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[201942] オススメです! (返信: 0 )
投稿者:ピオタク さん 13.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月21日に女2人で行ってきました。
私達は、駅からぷらぷら歩いて行きました。

最初は、どこのお店に行こうかと迷っていたのですが、地元の方々が続々とこちらのお店に入って行くので、きっと間違いないと思い他の店を見ることなく、ここのお店に決めました。

まずは2人前を注文。
注文したと同時に肉と野菜が鉄板にドォ〜ン。
出来上がるまで、しばし待て状態。

タッカルビは辛いというイメージがあり、全く食べたことがなかったのですが、ここのは
辛いけれど、あっさりしていて、美味しかったです。

少し残した状態で、シメにうどんとご飯を半々で注文。
個人の趣味だと思いますが、私はうどんは別にここで食べなくても、といった感じでした。
やはり私はポックンパの方が大好きなので、周りの人たちも全員シメがポックンパだったことに納得の美味しさでした。

量に関しても、人それぞれの胃袋の許容量がありますので、何ともですが、
2人前とシメのうどんとご飯半々で腹十分ですかね。大満足です^^



辛味絶妙のあっさり味のタッカルビ
美味しかったポックンパ(左)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[103536] あたりです (返信: 0 )
投稿者:ヤン さん 11.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年8月15日に、妻と2名で立ち寄りました。
タッカルビを食べる!という漠然とした計画のみで
春川に出かけました。

たまたま、長蛇の列ができていた店が
「ウミタッカルビ」でした。

少しだけタッカルビ通りを歩き、他の店も覗いてみました。
でも結局、「列ができるほど美味しいのだろう!」、
という直感でウミタッカルビに並ぶ事にしました。
15名ほど並んでいましたが、15分ほどの待ち時間でした。

入り口にもテーブル席がありますが、入店待ちのお客の視線が気になるのと、
騒がしい感じがするので、避けた方が良いかも。

私たちは、座敷席に案内されました。
メニューは、日本語も表記していました。
2人分を注文し、タッカルビが目の前の鉄板に置かれます。
最初どうするのかわからず、他のテーブルを見ていると、
お店の方が全てやって頂いているようでしたので、そのまま観察。

良い感じになり、「どうぞ」と店員さん。

肉が柔らかく、おいしかったです。
辛さもそれほどでもありません。
妻は辛い料理は苦手ですが、問題無く食べていました。

ただ、量が多く、タッカルビ2人分+ボックンバップ1人分でも
食べきれませんでした。
女性には多めです。

ホームページでクーポン券をGETすると、10%引きになるサービスもありました。
しかし、iPhoneではうまく表示できず、レジでそのことを伝えると、1000ウォンだけ
値引きしてくれました。

店内も綺麗ですし、店員の応対も悪くないです。
お店を迷っているなら、ウミタッカルビで間違いないです。
お勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[99173] 春川タッカルビ通りで行列ができる41年伝統の味 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
電鉄京春線が新しく開通して、ソウルからの日帰り旅行もラクになった
春川で2大名物のひとつ、タッカルビを食べてきました。
コネストさんの記事にも掲載されている「ウミタッカルビ」に入りました🍴
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3277
(4ヶ月前の2月の寒い日に行って来ました)

春川タッカルビ通りを、北から南まで一通り歩いてみると、
行列が出来ているお店は北側に集まっていて、通りの南側にある
お店は、開店休業中のお店も多く、こんなにも人気・不人気が分かれる
ものなんだなぁ~と実感😊
美味しいお店かどうかはやはり混み具合が語ると思うので、行列店に
ならべば、外れる可能性は少ないと思います💡

店内でタッカルビ2人前を注文すると、基本店員さんが全部こしらえてくれますので
我々は、店員さんが「食べていいよ」っていうまでただ待ってるだけでOK。
いざ食べてみると、ソウルでは感じられないくらいの感動のタッカルビの味。
同じタッカルビでも、こんなに味が違うのかと思いました。
ややピリ辛ですが、やめられない止められない味で、感動のランチでした☀

タッカルビだけでは物足りず、麺も注文してみたところ、
極太の麺がこれまたコシがあってGood!麺は是非オススメします。

ただ最後の〆のご飯は、あまりオススメしません。
鉄板のタッカルビの残りを使って、焼くのかと思いきや、鉄板を完全にキレイにし
ご飯とコチュジャンも、タッカルビの味とは全く関係ないものを持ってくるので、
タッカルビの残りの味を使ったご飯・・・にはなりません。😑

最後のご飯だけ、イメージと違って少し残念でしたが、
タッカルビ自体は本当に美味しく、麺も美味しかったです。
春川訪問の際は、また足を運んでみたい・・・と思える名店でした😄
タッカルビ食べてよし!の状態です。
追加で注文した、極太の麺
ご飯はちょっと残念な感じ。タッカルビの味は全くなし。
お通しででてきた、トンチミがこれまた美味しい。
週末のランチタイム。とにかく混んでます。
メニュー表です。(2011年2月)
30分は待ちました・・・けど、待ったかいがありました。
お店に張ってあった、開業41年の紙。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[87950] 辛さ控えめで美味! (返信: 0 )
投稿者:かしまし さん 11.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカルビ通りの一番奥にあるウミタッカルビに行ってきました。
少しはやめの夕食で6時前に入ったにもかかわらずちょうど1席しかあいてなく、私たちはぎりぎり座れましたが、6時過ぎに入ってきた人たちは待っていたので、少し遅くに入店してたらあやうく待つとこでした。
あとでコネストさんの記事を見ると、ここは一番古いお店だったんですね。

値段は1人分1万ウォンで、ソウルよりも少し高め。量は1万ウォン分とあってかなり大盛り。
しめのポックンパまで食べたかったのですが、女性2人には多すぎてタッカルビも残してしまい、残念ながらポックンパまでには行き着きませんでした。

タッカルビは、真っ赤な色をしていて辛いのが苦手な私たちは恐れていたのですが、思ったよりも辛さ控えめで気にせず食べられました。
鶏肉は冷凍ではなく生のお肉を使ってるとあって、やわらかくぷりぷりしていておいしかったです。
鶏肉以外にも、野菜やお餅も結構入っていて、ボリュームたっぷり!
サンチュも一緒に出てくるので包んで食べましたが、サンチュの苦味が強くタッカルビのおいしさが半減されわたしはいまいちでした。

春川にいくことがあれば、ここのタッカルビ通りは必須コースですね!
ソウルよりも具沢山!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大田の鶏の水炊き&冷麺人気店
釜山・中央駅ちかくの路地裏・鶏焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
名物タッカルビ 名物タッカルビ

(16.28m)
明洞1番地タッカルビ 明洞1番地タッカルビ

(20.25m)
春川 明洞タッカルビ通り 春川 明洞タッカルビ通り
タッカルビの本場、春川市内にあるタッカルビ専門店街
(49.82m)
クミタッカルビ クミタッカルビ
おひとり様でもOK!春川(チュンチョン)名物タッカルビを本場で楽しむ
(53.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チュンチョン ミョンドン ホテル
チュンチョン ミョンドン ホテル
チュンチョンにあるチュンチョン ミョンドン ホテルは、チュンチョン ミョンドン ストリー
6,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
春川ライム
春川ライム
チュンチョンにあるChuncheon Limeに宿泊すれば、チュンチョン ミョンドン ストリートまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
春川ホテルコジ
春川ホテルコジ
チュンチョンにあるChuncheon Hotel Cozyに宿泊すれば、チュンチョン ミョンドン ストリー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
春川ホテルイトン
春川ホテルイトン
チュンチョンにあるChuncheon Hotel Etonに宿泊すれば、チュンチョン ミョンドン ストリー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.06.28   最終更新日:23.09.04 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230904)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]