韓国旅行「コネスト」 マンソッタッカンジョン 市場1号店の口コミ|束草・雪岳山(江原道)のグルメ・レストラン
KONEST

マンソッタッカンジョン 市場1号店

マンソッタッカンジョン シジャンイロジョム / 만석닭강정 시장1호점
コネスト 投稿
3.5 エリア江原道 > 束草・雪岳山 主なメニュータッカンジョン
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 3 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[374004] 冷めたらだめ。。 (返信: 0 )
投稿者:mrch さん 18.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンジョン。ずばりヤンニョムチキンですね。
テイクアウトしましたが冷めたらやっぱり味は落ちてるかもしれません。
束草行けばタッカンジョンですから1度は食べる価値はあります。
私は元々ヤンニョムチキンがだめなので余計に微妙なんだと思います。
18000w出して買うことは私はないでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341323] ソクチョのタッカンジョン (返信: 0 )
投稿者:kazoo627 さん 17.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月11日
まず2人で食いきれる量ではありません!
10人分くらいありますよ。
明洞では紙コップ一300円くらいで売ってますが、
量はあれで十分です。 まぁ美味いといえば美味いのですが
誰がこれだけ食うんだよ!って感じで、7割以上は捨てました。
これ目当てでソウルから行くと後悔します。少量なら大歓迎ですが。
味違いを半分ずつにしてよ!と言うと無理だと言われました。
売り切れたのか?「そんなもの無いよ!」と言われました。
行列全く無かったので1度通り過ぎてしまいました。
少し辛いと書かれたもので18.000ウォン 別に辛くなかったですよ。
美味いんですが味が濃いのですぐ味に飽きてしまいます。
鳥肉自体に旨味はなく、味付けが美味しいんですね。
現地では少量で買える店もあるので、余程気に入れば箱買いすればどうかな?
ちなみに誰も現地で箱開けて食べてる人はいませんし、箸も楊枝も入ってません。
私達はキムチ試食用の楊枝をもらってビール飲みながら男2人で食べました。
僕等結構爆食いするタイプの2人ですが、別に究極に美味くもないし
出来る限りは食べましたが、すぐ捨てました…
他の物も食べたいし…お店の人ごめんなさい!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257163] 【束草】冷めても押し出しの強い甘さと辛さ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:5月1日(金)12:40頃

◆注文:ヤンニョムとフライド(唐揚げ)半々 17000w

◆感想:

・ヤンニョムは買って6時間以上経った所で食べたが、
 冷めた状態でも押し出しの強い甘さと辛さは健在。

・フライドはまあ時間が経ったなというペタッとした衣。
 鶏肉は柔らかさをそれなりにキープ。
 
こちらヤンニョム
こちらフライド。心なしかこちらは少ない
この箱の中に前述のヤンニョムとフライドが仕切られて半分ずつ入
店頭
1、2人しか並んでおらず、すぐ買えた
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[152304] 草束(ソッチョ)で有名なマンソク ダッカンジョン♪ (返信: 0 )
投稿者:sonya さん 12.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

ソッチョに行ったついでに
週末には列を作るというダッカンジョン(醤油&ヤンニョンチキンの中間味!?)
を買ってきました。

ソッチョの中央市場に行くとほとんどの人がここの箱を持って歩いています!!

こちらのダッカンジョン全国発送もしているようなのですが...
(温かい状態のものも十分美味しそうなにおいがするのですが)
冷めてから食べるのがベスト!!との事で、
持ち帰り用の箱は、埃が入らないよう、熱がこもらない様...
隙間が開くように作られた良く考えられているボックスに入っています。
(周りには沢山の似たようなダッカンジョン店があります)


確かに、3時間かけてソウルに帰った後に食べても
鶏の硬さ、冷めてからちょうど良い感じの味付け!

ビールとの相性は最高です^^v

1箱16,000ウォン。
(発送の場合は発送料がかかるとの事)

ソッチョに行った折には、海岸沿いだけでなく中央市場に行くのもお勧めです!
ソウルとはまた違った市場の雰囲気も楽しめ、違った産物も楽しめます。

※ソウルではなかなか食べることのない北朝鮮料理の1つであるカジャミシッケも
容易に購入することが出来ますよ~。

※ダッカンジョン近くにあるホットク屋さんも列を成していました。
マーガリンで揚げたホットクに更に切り目を入れ、具を足す変わったホットクです。
草束(ソッチョ)中央市場入り口
マンソク ダッカンジョン
鶏を揚げる鍋が並んでいます。
箱です。
空気が抜けるよう箱はこのように...
ダッカンジョン
手前がカジャミシッケです。
ダッカンジョン店近くのホットク屋さん。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[99167] 【江原道】冷めても美味しい!タッカンジョンの超人気店 (返信: 0 )
投稿者:黒ぱぐ さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江原道・束草シリーズ第2弾です😚

「食べる」ことに重きを置いていた旅行だったため、事前に韓国のブログで
色々と美味しいお店を探しましたが、この「マンソッタッカンジョン」はかなりの率で
絶賛されていました。中には「束草に行ったら食わずにはいられない」という人も…💥

お店は束草観光市場という大きな在来市場のなかにあります。
「秋の童話」で有名なケッペ(渡し舟)の船着場からも歩いて5分ほど😄
市場が広くて少々迷いますが、とにかくすごい人だかり&行列ができているので、
難なく見つけられました👣

列は長いですがすごいスピードでお客さんをさばいていくお店の方々😵
5分ほど並んで、ゲットしました!
タッカンジョンは、味付けした鶏のから揚げですが、こちらのお店は甘辛いヤンニョムとフライドの2種類があり。
今回は半分ずつにしてもらいました。「パンバン チュセヨ(半分ずつください)」でOKです‼

晩ご飯前でしたが、おいしそ~な匂いと温かい箱に負けました😭
サクッとした外側と、ジューシーな鶏肉が何とも言えません!
1口サイズで食べやすくカットされているので、衣がまんべんなくつき、カラッと感がたまらない★ビールも進まないわけがありません🍺
1箱15,000ウォン、3~4人で食べても良さそうな量が入ってます。
今回は2人旅行だったので、残りを翌日食べましたが、冷めても美味しかったです!
出来立てアツアツはヤンニョムに軍配が上がってましたが、
冷めると断然フライドが美味しいです💡

全国宅配も行なっているそうなので、近々フライドのみで1箱注文してみる予定です🎶
会計するところは2列になってます。片方は現金、もう片方はカー
店内ではずらりーと並んだ鍋で鶏が次々と上げられていきます
どどーん!高く積まれた箱からも人気を窺えます
1箱ゲット!市場内はかなりの確立でこの箱を手にしている人がい
左がフライド、右がヤンニョム。フライドは冷めても美味しい♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
この一杯のために来て損なし!マッククスの人気店
江原道束草で味わう韓方参鶏湯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowling
6,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ワールドステイト
ワールドステイト
ソクチョにあるWorld State Residenceに宿泊すれば、チェオンダン滝まで歩いて 1 分、Sokch
6,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンライジュホテル
ソンライジュホテル
Sunrise Hotelはソクチョの国立公園内にあります。Sokcho Tourist & Fishery Market、オリ
11,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
束草K
束草K
ソクチョにあるSokcho Kに宿泊すれば、Sokcho Tourist & Fishery Marketまで歩いて 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:11.06.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]