韓国旅行「コネスト」 麻浦チョンデポの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麻浦チョンデポ

マポチョンデポ / 마포정대포
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューカルメギサル(豚ハラミ)、テジカルビ、サムギョプサルなど
お気に入りに追加(146人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 ( 9 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[573529] 安定の美味しさ 豚焼肉 (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 23.09.24 / 最新レス:パボ さん 23.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午後5時頃、5名で入店。

今回は私ども夫婦と、二日目から3名の別グループと合流する旅程でした。
合流した3名の内、1名は初韓国だったので私は日本ではなかなか食べることのできないカルメギサルを食べて頂きたくこのお店をチョイスしました。

初韓国の方にとって韓国到着後の一食目がこのような現地の方が集まるちょっとディープなお店になりましたが、カルメギサル、テジカルビ、マッコリをとても喜んで食していただけたと思います。

実はカルメギサル押しでこのお店に行きましたが、テジカルビの肉もかなり柔らかく美味しかったです。テジカルビの肉は外国(どこの国だったか忘れましたが)産と記載がありましたが、そんなことは旨けりゃどーでもいいんです。カルメギサルも安定の味で美味かったです。ごちそうさまでした。

※以前はあった小上がりの座敷スペースはなくなっていて、すべてあのドラム缶テーブルでした。
 
利用時期:2023.09
カルメギサル
テジカルビ。柔らかくて美味い
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
korea1さん / 23.09.26 翻訳(번역)
パボ様こんばんは^_^
麻浦エリアでよく食事して
いましたので、未投稿ですが
この店でも食べました。

豚肉は勿論てすが、鉄板の周りで
焼くタマゴが名物ですね。

麻浦にはマポナル、チェデポ、
クルタリ食堂など行きたい店が
たくさんあるので非常に迷います^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 23.09.27 翻訳(번역)
korea1さん
こんにちは。

ここはやはり食べられておれらましたか。
久しぶりのマポチョンデポでしたが
変わらぬ味、良かったです。

おっしゃるようにこの孔徳あたりは魅力的な
飲食店が多いですね😍

私は次回は孔徳駅近辺のホテルですので
このあたりを堪能してみたいと思っております。

毎度返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[568877] カルメギサルがおいしい (返信: 0 )
投稿者:seoulmania さん 23.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夜に二人で行きました。
平日の夜は会社帰りのサラリーマンで賑わっているので、土日に行くほうが空いているような気がします。
2回目の訪問でしたが、やっぱりおいしいですね。
サムギョプサル1人前とカルメギサル2人前を注文。どちらもおいしいですが、個人的には脂身が少なく柔らかいカルメギサルが好みです。あっさりしているのでたくさん食べられます。
卵と一緒に食べるとおいしさが倍増しますよ。
利用日:2023.08.12
イスの座面を開けたら荷物を入れられるので、ニオイがつきません
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[328803] 初体験のカルメギサルは美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 17.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/12の18時頃3名で訪問。
コミュニティの募集で知り合った方に案内していただきました。
カルメギサルを食べるのは初めて。

入店時のお客の入りは半分以下でしたが、帰る時には満席でした。
おそらく韓国の方ばかりかと。
日本語不可だけど、壁には日本語のメニューもありました。
どこかのサイトのコピーっぽかったですが(笑)

まずはカルメギサル3人前を注文。
最初だけお店のアジュンマが焼き方の説明をしてくれて、後は焼くのはお任せ。
豚肉だからしっかり焼きたいけど、すぐ焦げるのでせっせとひっくり返します。
網の周りのケランチムは、ヤカンで流し入れてくれます。

お味はとっても美味しかったです。
甘めの味付けで、日本人好みの焼肉だと思います。
歯ごたえがしっかりあるけど、柔らかくてけっして筋っぽかったりはしない。
お肉は脂っこくなくさっぱりしてるので、タレやミソをつけてネギと一緒に葉っぱに巻いて食べれば、いくらでも食べられちゃいそう。
3人前を平らげて、追加で2人前。ペロリと完食しました。

壁のメニューにはなかったけど、他のお客さんがカルグッスや冷麺を食べていたのがとっても美味しそうでした。

このお店はリピ決定。
次回は〆の麺にチャレンジするか、孔徳駅反対側のチヂミ横丁をはしごするか悩みます(笑)
お店の外観。ちょっと近すぎたw
店内はこんな雰囲気。ザ・韓国の焼肉屋さん。
壁には日本語メニューあり。紹介文の最後の(もっと見る)がいか
注文はもちろんカルメギサル。
パンチャンは葉っぱやネギの他にキムチと味噌汁。
鉄板の周りのケランチムには、ニンニクとキムチも投入。
すぐ焦げるので、せっせとひっくり返します。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[315068] 韓国の豚焼肉を薦める時の最初のお店! (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 16.11.24 / 最新レス:パボ さん 16.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店はまだあまり韓国の韓国料理に馴染みの薄い方を連れて行くと必ずといっていいほど喜んでいただけるお店です。

このお店のメインはカルメギサルだと思います。私も過去にはここでサムギョプサルやテジカルビを食べたこともありましたが
近頃はカルメギサルしか注文しなくなりました。それくらいここのカルメギは他のものとは一線を画しています。
私が初めて伺った6年ほど前は地元感あふれる店内でしたが、ここ最近は壁に日本語のメニューも掲げられています。
ただし日本語はまだ通じないと思います。

さて韓国の豚焼肉というと日本人はまず、サムギョプサルを思い浮かべるのではないでしょうか。
しかし私は、韓国の豚焼肉に馴染みのない方には最初に『カルメギサル』を紹介したいと思い薦めています。
味の良し悪しは別にしてサムギョプサルは日本でも食べることができます。しかしながらカルメギサル
はなかなか日本では食べられないのではないでしょうか?

そういった意味で初めてカルメギを食べた方はほぼ間違いなく『これが豚肉なの~?』という反応をされます。

このお店は最近でこそ日本人もたくさん来店するようになりましたが、6、7年ほど前は韓国人ガイドさんに「このお店は
私のお店リストに入れさせていただきます!」と言わしめたお店でもあります。

お味、お店の雰囲気は私が言わずもがな、一度足を御運びくださいませ~(笑)!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
masa7131さん / 16.11.27 翻訳(번역)
パボさん、今晩は!

なかなかシブいお店に行かれていますね!
確かにこちらのカルメギサルも美味しいですよね♪
私も大好きな部位です。

コンドッ周辺はホームなので始終ウロウロしています。(^^ゞ

せっかくなのでこの界隈のテジコギ(豚肉)の焼き肉屋さんをご紹介しますね。
既に行かれてるかもしれませんが・・・


コバウ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=14317
テジコギも美味しいんですが、サイドメニューのキムチチゲが専門店の味に匹敵するぐらい美味しいんです。(^^♪

ポンジョムチェデポチッ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12521
テジコギも美味しいんですが、ご飯を頼むとサービスで出てくるテンジャンクッ(韓国式味噌汁)が美味しいんです。(^^♪
これにご飯を投入しちゃって味噌雑炊風にグツグツ煮込みながら食べると、冷たい緑の小瓶がもう一本いけちゃいます。(^_-)-☆


機会があったらぜひどうぞ!

P.S.
ソコギ(牛肉)の方はまたの機会に!

次回も良いご旅行を!
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 16.11.27 翻訳(번역)
masaさん

こんにちは(^-^*)/。いつも貴重な情報ありがとうございます。

『コバウ』!是非行ってみたいと思います。
マポチョンデポとは目と鼻の先の場所にあるんですね~。
キムチチゲもおいしいとのことで、興味津々です。
キムチチゲは味の好みがかなり明確に分かれる食べ物のような気がします。
個人的には酸味の効いたキムチチゲはあまり好みでなく『ウンジュジョン』のような
マイルドで酸味のないものが好みです。

チェデポはマポチョンデポと梯子をしたことがありました(笑)。
マポチョンデポで腹いっぱい食べた後でしたが、ステーキのようなソグムクイがとても
うまかった記憶があります。
韓国に行くといつも『もう一つ胃袋が欲しいなぁ~』と思います(笑)。

masaさんから情報提供いただいた店舗について、訪問した際にはまた報告するつもりです。
今後も情報いただけると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[288181] 美味しかった〜 (返信: 0 )
投稿者:okkogon さん 16.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お肉も柔らかく、周りのケランチムも美味しかったです。日本語のメニューもあり、お肉はお店の方が焼いてくれて、大満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149197] 美味しかった~^0^ (返信: 0 )
投稿者:ぴょんたん さん 12.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
22:00ぐらいに来店しましたが地元の方たちでいっぱいでした

日本語のメニュー看板も大きく掲げられ 安心して注文出来ました。

サムギョプサルはとても分厚く、カルメギサルも旨味が凝縮していて

とても美味しかったです。

ケランチムの追加も無料でしてくれました。

とっても美味しかったので是非またお伺いさせて頂きたいと思います♪
メニュー表
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[148853] リピは無しかなー・・・。 (返信: 0 )
投稿者:ミッキー★☆6002 さん 12.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夕方5時ごろに伺いました。
地元の家族連れ一組みだけで、ガラーンとした店内💦

おススメのカルメギサルとサムギョプサルを注文!
すぐに冷凍した大きなお肉がドーン!!
「え?冷凍?」とビックリ😰

自分で焼くのは別に構いませんが、空いてる客席でお店の方が
店内のTVで演歌番組見ながらスイカを食べてるのは、いかがなものかと・・・。

駅から道に迷った際、地元のお姉さんが案内してくださり、
とっても期待して伺ったのに、冷凍肉とお店の方の態度に
リピートはないな・・・と思いました💧
おかずはあまりありません・・・。
周りに卵液を流してケランチム!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134157] 地元の方との一体感が素晴らしい (返信: 0 )
投稿者:みゅ~♪ さん 12.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月1日の夜17:30前に5名(うち中学生2名)で伺いました。人気のお店なのが良くわかります。
7時頃に来た人は満席で断られてました。
日本人はこの日は誰もおらず、私たちだけ。(笑)他は地元のちっちゃい子供連れの腰の曲がったおばあちゃんも一緒の大家族や、カ.ップル。日曜日でしたが、仕事帰りっぽい人も。
きっと、日本と同じように、家族団らんや、愛の言葉や、上司へのグチ(笑)が飛び交ってるんでしょうね。

日本語も英語もお店の方には通じないけれど、壁に大きな日本語メニューが貼ってあるし、日本語メニューを持ってきてくれるので、「ハナ、ツル、セッ、ネッ、タソッ」とかの数字の数え方知っていれば、

「カルメギサル ハナ ジュセヨ~♪ 笑顔♪」

「(空になったプレートの周りを指さし)、ケランチム~♪ カムサハムニダ♪ 笑顔♪」

「マシッソヨ~♪ 超笑顔♪」

「メクチュ ツル ジュセヨ~♪ 笑顔♪」

「笑顔笑顔~♪」

のように、「(メニュー) (数) ジュセヨ~♪ 笑顔♪」「マシッソヨ♪」で充分です。店員さんもお客さんも、片言の変な韓国語を話すイルポンに対して、苦笑しながら、喜んでくれましたよ(笑)

記事の通り、カルメギサル(ハラミ)、ソグムクイ(豚塩焼き)、ケランチム(卵焼き)は超おいしいですが、コッテギ(豚皮)もおいしいですよ。盲点ですからぜひ試してみてください。

高級焼肉店と違い、自分で焼くんですが、コッテギは特に焼き過ぎないでくださいね。間違えると焼きするめ状態になります(笑)。柔らかいうちにどうぞ。おいしいですよ。

取り皿は原則ありませんので、葉物の皿とか、うまく利用しないと、特にケランチムでは大やけどする可能性があります。スプーンですくって、必死にフーフーしてください。(笑)

「マシッソヨ」攻撃をいっぱいしていたら、周りの人たちが皆笑顔でこちらを見てくれて、お店出るとき、店主さんはじめ、皆手を振ってくれました(お客さんも(笑))。

私たちはメクチュ(ビール)ばかりでしたが、地元の人たちはソジュ(焼酎、チャミスル)を飲んでる人が多かったです。だって、アルコール度数を考えると安いですもんね。200円くらいなので、メクチュ(280円くらい)より安い。

で、今回は一人1000円ちょっとです。とにかく安くおいしいです。

ここで食べると、自分が韓国の中で、外国人となって、地元の人の中にいることが、実感できますよ。日本語がバリバリに通じるお店も安心ではありますが、ぜひこういうお店にも行ってください。

甥っ子にも「マシッソヨ~♪ カムサハムニダ♪」と出るときに言わせて、お店の外に出たら、店主さんが店の外に出て、手を振ってくれました♪(感激)

また韓国行ったら、立ち寄りたいです。平日は会社帰りの地元の方で混むらしいです。人気店ですので、早めの時間に顔出しをどうぞ♪
準備が整いました。
ケランチムの準備中。やかんに卵汁が入っていて、言えばお代わり
メクチュ(Maxでした)。焼肉には韓国ビールのさわやかさが合
焼けたよ~♪ 真ん中がソグムクイ、その周りがカルメギサル、そ
奥が豚皮(コッテギ)。手前にきな粉が見えます。これにお肉をつ
お店の雰囲気。手前は私たちのテーブル。
私たちのすぐ後ろで、カルメギサルの下処理中。厨房でなく、お店
近くはすぐ孔徳駅です。ロッテホテル。この地下にスーパーがあっ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[114129] 美味しい~~~ (返信: 0 )
投稿者:アーバンソウル さん 11.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月4日夜19:00頃にお邪魔しました。
明洞から15分タクシーを使ったかいがありました。

ソウルはよく行くのですが、美味しい焼き肉にヒットすることが少なく、最近は、
焼き肉を避けていたのですが、このお店は違います。

特に、カルメギサル+エゴマの葉の取り合わせは最高です。ケランチムも美味しいですし、ソグムクイもお勧めです。
同行者の女性も地元の方が多いお店で初めは、戸惑っておられましたが、
入って食事をすると気にっいていただけたようです。

またぜひ行きたいお店が増えました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[95906] カルメギサル ソグムグイ ケランチム (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年4月28日(金) 17:00頃入店

■注文
・カルメギサル 12000W
・ソグムグイ   11000W
・ソジュ       3000W

■印象
・カルメギサル、ソグムグイ共おいしい。又食べたい。
 特にソグムグイは何もつけず肉だけで食べて味わうほんのりのうまみ
 と歯ごたえが良い。
・キムチがおいしい。又食べたい。人に勧めたい。
程よいすっぱさがある大変おいしいキムチ。これだけでソジュ1本いける。
・テンジャンスープがサービス。日本の味噌汁と同じ味。
・サンチュとごまの葉に乗せるものは、ニンニク、長ネギの千切り、キムチ、
 ジャン、きな粉(これは肉に直接つける)。
・日本語メニューあり。壁にもすごく大きく表示されている。
韓国初めての方でも安心して注文出来お勧め。店員さんは日本語不可。
・やかんからとき卵の汁が!焼肉プレート周囲の溝に流し込みケランチムを
 作ります。作るとき一緒にニンニクも沢山入れるので、
 ニンニクケランチムといった感じ。味は普通。
手前カルメギサル奥ソグムグイ ニンニクも後で全部食べるのです
一式揃いました。食欲が湧いてきますね
サンチュとごまの葉に乗せるもの達①右上はきなこ左上は?
サンチュとごまの葉
サンチュとごまの葉に乗せるもの達②長ネギの千切り
サンチュとごまの葉に乗せるもの達③キムチ 自分史上最高キムチ
これ見てるだけで口の中につばが湧いてきた
ケランチムとニンニク
珍しく完璧な日本語表示 大きくわかりやすくて良い
大きな日本語でのメニュー表示があり韓国初めての方でもいけます
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
マクチャンはこんがり焼いてカリカリ感、コプチャンはジューシー!大邱の夜は最高
価格重視な方におすすめしたい。建大駅前のリーズナブルなサムギョプサル食べ放題店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パルパルチョンボッ パルパルチョンボッ

(18.03m)
東海岸センテチゲ 東海岸センテチゲ

(33.54m)
クルタリ食堂 本店 クルタリ食堂 本店
麻浦・孔徳エリアで有名な老舗キムチチゲ人気店
(34.13m)
コバウ コバウ

(43.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,760円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステルは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区
8,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
33,890円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
19,570円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.05.21   最終更新日:24.04.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240401)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]