韓国旅行「コネスト」 太祖カムジャグッの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

太祖カムジャグッ

テジョカムジャグッ / 태조감자국
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューカムジャタン、スジェビ
お気に入りに追加(5人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[250617]
2度目 (返信: 0 )
投稿者:sam_m さん 15.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日、金曜夜8時前、女性4名、鐘閣から地下鉄に乗り、また来てしまいました。
客層は家族連れ、女子のみなども多く、アジョシばかりではありませんでした。
店の外に数名並んでいて、店に似合わないきれいな女性が出てきて英語で「どちらから?20分くらい待ってね~」と。

鍋メニューは各2千ウォンづつ値上がっていました。無尽蔵19,000W、ソジュ3,000w、ビール4,000wx2、山盛りのえごま葉おかわり1,500w、ポップンパ1,500x2人注文。
満腹で1人¥955也。

お隣のカップルが卓上コンロの着火から始まり、煮立ってきたらおたまで汁をかけたり、なんやかやとお手伝いしてくださいました。いつものことですが、見知らぬ日本人旅行者相手に皆さん超親切です。

あ~、美味しかった!!
また来よう!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218725]
大好きなお店 (返信: 0 )
投稿者:みっふぃー。 さん 14.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前から20回以上いってます。
カムジャタン2人前が14000ウォン。
少しずつ値上がりしてますが、日本に比べたらかなりやすいとおもいます。
どんなにお腹いっぱいでも、最後のキムチチャーハンは絶対食べます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[111001]
雰囲気も味も◎でした (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 11.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カキコミにあったビニールシートの写真に惹かれ行って参りました!
平日遅めの夕食でしたがほぼ席は埋まっており人気店のようですね。

肝心のお味は…確かにさっぱりめです。でもうすい訳じゃありません。
しっかり風味があり美味しかった。
スジェビが特に気に入りました~。

女3人でチェゴタを頼み最後にポックンパ1人前注文。
ご飯の量がすごく多いです。他の店の倍くらい?
2人分?と聞かれましたが1人分にして良かったです。

満腹に食べてお酒も4本飲んで一人500円ちょっと…安すぎます!
味も雰囲気もお値段もすべて気に入りました。
ここもまた行きたいですね~。

そういえばこのお店の焼酎はよくアイスクリームが入っている冷凍庫から
出てきてキンキンに冷えててとっても美味しかったです。
口当たり良くて飲み過ぎました…。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94910]
屋台で食べるカムジャタン! (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 11.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中の友カムジャタン、焼酎(ソジュ)の恋人カムジャタンを食べたくて食べ歩きました。東京新大久保でもよく食べるのですが、ソウルとの大きな違いはなんといってもソウルのカムジャタンは「骨についている肉が多い!!」です。

その中でも今回紹介させていただく「テジョカムジャグッ」は私が食べた中でもかなり肉付きのいい骨!?(骨なのに肉付きがいいとはおかしいですが・・・笑)のお店であることは保証いたします。

これ以上肉がついているとスペアリブといった感じとは少し言いすぎかな?!^^;


地下鉄4号線「誠信女子大入口駅」(ソンシニョデイックヨク)3番出口を出て角を一つ曲がると見えてくるので駅からはほとんどかかりません。

ただし、我々がいつもカムジャタンを食べに行く時間は地下鉄が動いておらず、あまり駅からのアクセスは関係ありません!笑


お店の外観は・・・まさにテント張りの屋台?!といった感じで、屋台でカムジャタンが食べられるの?!と思わせます。実際はしっかりした店舗なんですがビニール張りの外観が屋台を思い起こさせます。


我々は夜中専門のカムジャタンイーターですが、この辺は暗がりのようで場所的には飲み屋街のはずれのようで少し場末な感じが漂ってます。そこがまた何とも言えなくいい味を出しているといえましょう。

暗がりなんですが、店からは水銀灯が3燈、店の前を照らしていて店の前は全く暗くありません。画像にてご確認ください。また透明ビニールで囲まれた店内は、中から漏れる明かりと湯気が一段と食欲をそそります。

店内に入ると色々な書き込みがあり、特に「酒法十七戒」というのは興味をひかれました。TVにも出てるようで画面写真が何枚か飾ってありました。


さて、肝心のカムジャタンですが、まずサイズが名前分けされていて、


チョッタ(1人用)      9000W
チェゴタ(2人用)     12000W
ムジンジャン(3人用)  17000W
ホクシナ(4人用)     22000W


と言うサイズ分けされています。

我々の後に来た韓国人の若者たちは2人でホクシナを頼んでました!!だからと言って決して量が少ないというわけではありません!!


具は、なんと言ってもエゴマの葉がたっぷり入っていて、その上に韓国春雨、エゴマの粉、トック(餅)、スジェビまで乗っているという豪華布陣です!笑


エゴマの葉が苦手な人は少々食べづらいかもしれませんが、大好きな我々にとってはこんないいカムジャタンはないです!嫌いな方は肉やトック、スジェビと他にも食べるものはありますからご心配なく!


はじめ白いスープが煮込んでいくと赤みを帯びてカムジャタンらしい色味を帯びてきます。

スープの味は、はっきり言ってソウルの中ではかなりさっぱり目です!!
ドロドロとした濃い目な感じはありません!だからと言って味が薄いわけではなくどちらかというと辛目であると思います。もし辛いのが苦手な方は「あまり辛くしないでください。」(アンメッケヘジュセヨ)と言われた方がおいしくいただけるかもしれません。

辛いながらも肉から出たうまみがスープにうつっていて、辛さを押さえたからと言って味が落ちることはないと思います。


エゴマの葉がしんなりしてきて、トックが柔らかくなってきたら十分食べごろです。肉だけでなくたっぷり入っているエゴマの葉を取り皿に肉と一緒に取って食べてほしい。


骨についた肉は味も染みていて、なおかつ骨にかなりの量の肉がついているのでかぶりついても良し、お箸で取ってから食べても良しです。肉をつけて食べる用のからし醤油がついてきます。からし醤油をつけて食べてもまた味にアクセントが出ておいしいです。


さっぱりスープをスッカラ(スプーン)ですくいながら飲むと辛いながらも、口の中に残る肉の出汁のうまみがまたもう一回とスッカラを口に運ばせます。


具の韓国春雨や、トック、スジェビなどは柔らかくなって溶け込んでいて肉だけでなく食べがいがあります。


具がある程度片付いてきたら店員さんにポックンパッ(炒めごはん)をお願いします。
私個人の中で、カムジャタンのあとはポックンパッがいい!!ラーメン、サリなど色々ありますが、個人的にはポックンパッで汁が多めのおじやタイプでもいけない!と変なこだわりがあります。笑
このお店は、我々の願いがかなって純粋なポックンパッでとてもおいしかったです。鍋底にたまった肉のうまみと、ごま油のいい香りが、もう満腹の胃袋を刺激して隙間を作らせ食べてしまいます。これをやると日本に帰って体重計に乗るのが怖い!!


総評としては、味はさっぱり目で嫌みがなく食べやすい!肉はボリュームがあり食べでがある、ポックンパッは基本に忠実なポックンパッである。と言えます。
非常にお勧めしたい一店です。 カムジャタンは女性だけの観光客の皆さんは入りづらいとは思いますが、お昼や夕食時の時間帯を狙って行ってみると良いかもしれません!?


今回は焼酎の恋人でありながら、浮気してマッコリを飲んでしまった私でした・・・苦笑



味       ★★★★★    さっぱりして食べやすく後味もいい!!

店内      ★★★★☆    評価が難しい!好きな人は大好き!苦手な人もいるかも!?
                    屋台感覚!!

値段      ★★★★✪    4.5点といった感じ!全体的に安いと思います。

日本人向け ★★★☆☆    大中小でないサイズを覚えてないと・・・

アクセス   ★★★★★    問題ありません!!

お勧め度   ★★★★✪    同じく4.5点!少し辛いのが苦手な人に何とも?!

長文におつきあいくださいましてありがとうございました。あくまでも独断と偏見の評価です。ご理解ください。
一見、屋台の酒場のよ...
メニューです。手書き...
これが「酒法十七戒」...
このエゴマの量がこの...
トック、スジェビが入...
マシケドゥセヨ!!(...
これがギャグでなく、...
スペアリブっぽくない...
基本に忠実なポックン...
肉のうまみ+ごま油=...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
梨泰院にあるローカルな雰囲気の...
韓国全土で展開している韓国料理...
明洞の隣町で40年以上!韓国の人...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベストウェスタンアリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
8,490円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロデオホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するロデオ ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏内、...
5,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:11.05.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]