韓国旅行「コネスト」 ソルネ韓屋チッの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソルネ韓屋チッ

ソルネハノッチッ / 솔내한옥집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュービビンバ定食、コンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)、ユッケジャンなど
お気に入りに追加(133人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[577542] ペッチュジョンとポッサム美味し (返信: 0 )
投稿者:コバトモ さん 23.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4年ぶりの韓国で何を食べたいか考えた時この店が思い出しました。
野菜たっぷりのポッサムも美味しいですが私は素朴なペッチュジョンが好きです!
社長にまた元気でお会いしましょうと約束しました!
利用日:2023.10.19
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[463374] 韓屋で味わう白菜チヂミ〜合井。 (返信: 1 )
投稿者:トムジェリ さん 19.08.07 / 最新レス:トムジェリ さん 19.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄2号、6号線が、乗り入れる 合井駅は巨大な駅ですね。飲食店も多く、事欠かない場所です。
この日は、韓屋で人気の白菜チヂミを頂きました。
家庭料理を韓屋で頂ける、 気軽に訪問できる敷居の低い入りやすいお店です。
一歩中へ入ると、おそらくマダンだったと思われる場所があり、その奥に厨房が見えました。
隣の部屋の席につき見渡すと やはり趣きがありますね。韓国ドラマのワンシーンのようです。障子の向こうから ハルモニの呼ぶ声が聞こえてきそうな…。
趣きある韓屋〜食堂として営業する為、空調なども快適に備えてられています。
ちょっと 珍しい「白菜チヂミ」をお願いしました。
白菜のみ薄く生地をまとわせて、仕上げられたチヂミ、実に軽い食感でシンプル故に ごまかしのきかない美味を堪能いたしました。
映画「リトルフォレスト」の白菜チヂミの世界が 思い起こされるひと時でした。
箸、匙が、真鍮(노란쇠)であった事も私の旅情を更に 趣きあるものへと 導いて下さいました。

素敵な時間を ありがとうございます。

2019年7月31日 訪問。
利用日:2019.07.31
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.08.07 翻訳(번역)
写真を追記致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[239086] 情報 工事中?! (返信: 3 )
投稿者:30100 さん 14.11.23 / 最新レス:konest さん 14.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月20日3時くらいに行きました。
コネストさんの地図でまよわずにたどり着けましたが、お店の前の細い道にトラックが二台止まっており、隙間を入り込み中を覗くと、工事中のようでした。

トラックの荷台に乗っていたおじさんが、韓国語で何か言ってくれましたが、わからず…。
看板に張り紙があったので、たぶんリニューアル中でしょうか??

楽しみにしてたので、残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.11.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ現在お店はリモデリング工事中につき
休業中とのことです。
情報は分かり次第更新します。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
30100さん / 14.11.27 翻訳(번역)
確認していただき、ありがとうございました。
オープンを楽しみに待ちたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.12.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
リモデリング工事が終わり営業再開を確認いたしました。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190315] 韓屋でいただく定食 (返信: 0 )
投稿者:theapartment さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「これぞ韓屋」という作りのお店です。
新築した高級店でなく、古民家のこういうお店で食べてみたかったんです!
朝鮮時代にタイムスリップした?ようなお部屋に通されました。
もちろん昔はエアコンも扇風機もTVもありませんが、韓国のちゃぶ台みたいな
縁のついた飯台とか、柱のない部屋とか、作り付けのタンスとか、屋根の梁とか
外にある厨房なんか「ああ韓屋っぽくていいなぁ」と思うのです。

そんなうっとりしてしまう中でいただいたのが「ポリパプ定食(7000w)」と「白菜チヂミ(7000W)」
白菜で?と試しに注文しました。
ポリパプ定食は真鍮の器に、そういや箸もスプーンも真鍮でした。雰囲気が出ていいなぁ。
ご飯は少なめですが、一緒に入れるナムルの量と種類が多いのでちょうどいいです。
ビビンバにする前にナムルをちょっと食べましたが、パンチャンに出来るぐらい十分美味しいです。
白菜チヂミですが、あま~い!もちろん砂糖を入れた甘さではなく、白菜そのものの甘さです。
独りで来るのはもったいない、でも隠れ家的に使いたいお店です^^

そういや地図を見て気づきましたが、店名の「ソルネ」は以前の道の名前です。
「ソルネ通りの韓屋」という意味です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[180954] 食べ歩き1店目は、念願のソルネ韓屋チッ(ハノクチプ)~♪ (返信: 2 )
投稿者:テジカルビ さん 13.05.10 / 最新レス:テジカルビ さん 13.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
ソウル到着早々の5/2(木)の13時、
ソウル食べ歩き第1食目は、コウケンテツ本で一躍有名になった?!
念願のソルネハノクチプにしました。

2号線合井駅3番出口で、1人参加の2人の方と待ち合わせ、
又お店の前では、三世代家族3人の方と待ち合わせ、
合計6人で、ポリパプ&白菜チヂミを食べました。

当初は、おススメされた、ポッサムも視野にあったのですが、
韓国の友人に予約を入れてもらった時に確認したら、
ランチ時は、提供していないとのことで、あきらめました。

お店は、まだランチ時で、満杯でしたが、
在住の韓国の友人に予約してもらっていたので、
そこだけぽっかりと2テーブル分の席(席は全て座敷)が空いていて、
すんなりと着席、食べることができました。(^_-)-☆

結論から言うと、バンチャン各種、白菜のチヂミ、ポリパプいずれも、
全て家庭の味、手作り感一杯で、シンプルな美味しさを満喫しました♪
当方一番興味のあった、白菜チヂミですが、予想外にふわふわで、特に美味でした♪

6人で、ポリパプ7000w×6個、白菜チヂミ7000w×2個で、充分にお腹も満たされ、
舌代は、合計56000w、1人あたり9000wちょっとで、大満足のランチでした。
次回、機会があれば、夜にお酒のみながら、ポッサム食べてみたいです。
ここは、文句なしにおススメです♪

お店の情報は、WEB上でも、店名で検索すると、ブログ情報が一杯あります。

ではでは~♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
otiekさん / 13.05.13 翻訳(번역)
テジカルビさん
こんにちは~^^

3世代でご一緒させて頂いた者です~♪

ポリパプ&白菜チヂミ本当に最高でした!
お店のアジュモニ、ハルモニの優しい手の味でしたね~😌

また次の訪韓に訪れたい場所の一つになりましたよ^^

参加させて頂きまして、ありがとうございました~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
テジカルビさん / 13.05.13 翻訳(번역)
チューリッピ さん
食べ歩きにお付き合いいただき、
お疲れ様でした!
お陰さまで、
ソウル到着の第1食目から、
にぎやかに楽しく、そして美味しい食事が出来て、
食べ歩き、幸先のいいスタートがきれました。(^_-)-☆
又、機会がありましたら、
よろしくお願いします。

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[124327] 質問 教えて下さい、お昼は何時から? (返信: 2 )
投稿者:sam_m さん 12.02.11 / 最新レス:sam_m さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さん、こんにちは。

3月に3度目のソウルへ行く予定です。
こちらのお店に是非行ってみたいのですが、
開店時間について、いろいろな方のブログなどを拝見すると、
12時~となっている場合もあります。

11時なのか12時なのか、もしお分かりになる方がいらっしゃったら、
教えていただけるでしょうか。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ルルルンさん / 12.02.12 翻訳(번역)
sam m さん アニョハセヨ~

今月の初めに行ってきた者です😄 私は11時営業に合わせて向かったんですが、ウロチョロ🐧しすぎて12時前に到着したんですが💦すでに食している方が2人ほどみかけましたので👀🍴、コネストさんの記事どうり開店時間は大丈夫ではないでしょうか🎵

とても美味しかったので、是非来月楽しんで食してきてくださいね~⤴🎵
あの素朴な白菜チヂミが食べたくなっちゃいました~❤
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sam_mさん / 12.02.12 翻訳(번역)
ルルルンさま、
早速お返事をいただいて、ありがとうございます。

限られた時間で行きたい所や食べたい物が満載なので
なるだけスムーズに動けるようなスケジュールを考え中でした。
おかげ様で安心してお店へ向かうことができそうです。

白菜チヂミ、楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[123457] 白菜チヂミっておいしぃぃ!! (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 12.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の丁度お昼時になっちゃったけど、行ってきました🍴☀

12時少し前で、3-4組入っていました、1人なので悪いかなぁ~💦と思いつつ・・・おばあさんが『どうぞ、どうぞ』てきな、こころよく(見えた👀)。おばあさんと娘さん.?二人で営業しているみたいです。
お店はけして広くはない、座敷のみで厨房もまるみえでした👀

口コミのポリパッと白菜チヂミは絶対はずせないから✊1人でも食べきって、どぅしても食べれなかったら、こっそりビニールパウチにいれてしまおう💦と用意して😜(こちらの口コミで残したら怒られる注意書きがあるそうです⚠

ポリパッは野菜たっぷりで、付け合わせのナスのナムルなど普段とれないような野菜がいっぱいで、体の細胞もかなりうるおって再生されたような気分でした。😋✨✨
肝心の白菜のチヂミ・・・他ではあまりないめずらしぃ~ほんと白菜だけ!でもシンプルであっさりとして1枚たべれちゃいました😝🎵こんな単純なチヂミなんだけど、おいしぃぃです、白菜の下準備になにかがあるのかな~白菜が甘い!あっさりとしていて甘いです。🎵

注文後、コネストさんの記事と地図をみていた📄私に、おばあさんが用紙をみて『カムサハムニダ~』とお礼を言われました。
帰りも混んでいたんですが、わざわざ厨房から顔をだして笑顔で見送っていただいて・・・
弘大入口まで、お店の前の通りを歩いて👣👣いればすぐついちゃうし、BIG BANGの事務所近くにあるしで良かったです。⤴❤
謎の注意書きかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[103908] まさに「手の味」がするポリパブでした! (返信: 2 )
投稿者:ずいずい さん 11.08.19 / 最新レス:ずいずい さん 11.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私もコウケンテツさんの本を見てぜひ行ってみたいと思っていたところ、
らんらん18さんの書き込みを読んでさらに行きたくなり、
1人の夕飯だったのですが、勇気を出して行ってきました!

弘大をブラブラしたあと歩いて行きましたが、
途中、素敵なカフェや雑貨屋さんがあったりして楽しかったです。

お店は小さな路地に入ったところにあるので、
「ホントにここでいいのかな?」とちょっと不安になりましたが、
ちょうど外に出てきたアジュモニに「どうぞどうぞ」と手招きされ、
たくさんの味噌壺が置いてあるマダンを通ってお部屋へ。
普通のお宅の居間という感じで、なぜかテレビだけは最新です。

ポリパブ7,000ウォンを注文し、しばし待っているとすぐに、
麦ごはんと普通のご飯が半分半分入った器と、
たくさんのナムルがきれいに並んだお皿、
小さなおかずがたくさん運ばれてきました。

ご飯の器の中にナムルを混ぜ、
手作りというテンジャンとコチュジャン、ごま油で好みの辛さに調節し、
よ~くビビンしてから頂くと・・・・美味しい~~!
ガツンという味わいではないのですが、
心がじわ~っと暖かくなるような感じというのでしょうか?

他のおかずも全部優しい味で、韓国料理の話によく聞く
「手の味」とはまさにこんな感じかな~と思わせてくれました。
後から運ばれてきたチゲはちょっと塩辛かったので、
これもビビンバに混ぜて食べたらまた違った味わいになりました。
食後に出てきたメシル茶も手作りということで、
コウさんの本にあった通り、本当に手作りにこだわっているお店のようです。

平日の18時頃に行き、はじめは私1人でしたが、
後からお仕事帰りの2人連れがやってきてトッククッを注文していました。
トッククッとサムゲタンはメニュー表になく張り紙だったので、
季節限定なのかな?
私も今度はぜひ複数で行って白菜のチヂミを食べてみたいです!
こんな感じの普通の韓屋なので、入るのにちょっぴり勇気がいりま
こちらがポリパブです!ホントに美味しかった~~~!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
らんらん18さん / 11.08.26 翻訳(번역)
ずいずいさま

はじめまして^^

ずいずい様もコウケンテツさんの本をご覧になったんですね♪
私文章が下手なので上手く感想を書けなかったのですが
まさにずいずい様が書かれている通りの感想のお店でした。
そうそう!と思いながらよませていただきました
(チゲが塩辛かったのも同じ感想(笑))

でも私には食後のお茶は無かったです😵
おばさんは親切にしてくれたけどお茶も飲みたかったな~

私も次は是非チヂミが食べたいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 11.08.27 翻訳(번역)
らんらん18 さん!コメント頂けるなんて光栄です!

コウケンテツさんの本に載っているお店はどこも美味しそうなのですが、
表紙にもなっているこのお店は、まさにこの本を象徴しているように思ったので、
ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

でもいざ行ってみると、1人ではかなり勇気がいる雰囲気ですよね~。
らんらん18さんの口コミを読んでいなかったら、ひるんで引き返していたかもしれません。
本当にありがとうございました!
(文章、全然下手なんかじゃありませんよ~。)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[94479] 健康的なビビンパ (返信: 0 )
投稿者:らんらん18 さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コウケンテツさんの「僕の大好きなソウルのおいしいお店」という本に
掲載されていたので行ってみました。

場所は合井駅から徒歩5分くらいでした。
私は3番出口から行きましたが、もしかすると6番出口を使った方が
わかりやすかったのかな?と思いました。
3番出口からは大通りじゃなくて民家とかある道を通って行くので
合ってるのかな?と不安になりましたが迷うことなくたどり着きました。
行く途中可愛いカフェとかあってお店の周りにもお寿司のお店とか
カフェとか数件ありました

着いてみるとなんか普通のお家みたいでとても落ち着きました^0^
お店に行ったのは平日のPM4時ごろだったこともありお客さんは
一人もいなかったのでゆっくりのんびり食事出来ました。
メニューは、ポリッパ(麦ごはんのビビンパ)が7000W、コンナムルクッパ7,000W、
ペチュプチム(白菜チヂミ)7000W、ポッサム35000W・・・でした。
私が行った時はおばあさんが一人いらっしゃってジュースはないですか?
とお尋ねしたらおいてないとのこと、飲み物はメニューにある焼酎と、ビール
民族酒のみのようです。

私はポリパッのみを注文しました。
本当は、この店でおいしいと評判の白菜チヂミを是非是非食べたかったのですが
壁に色々注意書きが書いてあって、食べられる分だけと思ってビビンパのみ注文しました。
ビビンパ用の器と別に小さなお茶碗にごはんを下さいましたが断りました。
私を見て大食いに見えたのかな(笑)
ピピンぱは混ぜた後残したら5000ウォン罰金とか・・・書いてあります。
行かれる方は食べられる分だけ注文して下さい。
多分これは、人の良さそうなおばあさんの、食べものを粗末にしないで全部食べてほしいという願いからの注意書きのようにおもいました。


写真のとおり、麦ごはんと普通のご飯のハーフ&ハーフとお野菜だけのビビンパですのでとても健康的なビビンパという感じでした。
一緒についてくるチゲのようなものはチョングッチャンの香りがしたので
チョングッチャンですか?とお尋ねしたら、チョングッチャンとテンジャンチゲを混ぜたものとおっしゃってましたが、こちらはちょっと塩辛いかんじでした。
全州とかで食べるビビンパとはまたちょっと違いますがやさしい味で健康的なビビンパでした^-^
次は是非白菜チヂミを食べてみたいです。

*写真の順番がバラバラで見にくいと思いますが参考にして下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
健康志向と独特な味で人気のキョチョンチキン
知る人ぞ知る?清凉里にある狭~いククス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HOMEGROUND HOMEGROUND
地下鉄2・7号線の合井駅近くに新しくオープン!おしゃれな雰囲気で、デートや女子会にも使える感じ
(17.46m)
情火 情火
臭いも煙もない火を使わない焼き肉。合井駅近くの済州黒豚のお店
(44.78m)
トポゲッチトッポッキ ホホシスター店 トポゲッチトッポッキ ホホシスター店
並んでも食べたい弘大のこだわりトッポッキ。ナルチチも是非
(60.53m)
BaLi SUPERSTORE BaLi SUPERSTORE
今日はいつもと違った雰囲気で1杯!旅するイケメン店長が経営するバリ風南国バー
(60.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイディアゲストハウス
ハイディアゲストハウス
ハイ ディア ゲストハウス - ホステルはソウル中心部にあります。弘益大学校からは車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナル ゲストハウス
ナル ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ゲストハウスは、トリックアイ美術館から 500 m 圏内
4,500円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ZZZIPゲストハウス- ホステル
ZZZIPゲストハウス- ホステル
韓国のトレンド発信エリア・弘大に位置!ポップなインテリアがかわいいゲストハウス
2,580円~
クチコミ評価 4.9 / 52件
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
ホテル・ザ・デザイナーズ弘大
客室毎に異なる個性的なインテリアが魅力のデザインホテル
21,100円~
クチコミ評価 3.8 / 24件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:11.05.06
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]