韓国旅行「コネスト」 ドンベ豚の口コミ|旧済州(済州島)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ドンベ豚

ドンベドン / 돔베돈
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 旧済州 主なメニュー済州黒豚炭火焼、冷麺、オギョプサル
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[92957]
欲張りさんのために・・・ (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 11.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済州島での食事といえば、外してはならないのが「黒豚」
・・・なんですが、うちの母親は牛・豚・鶏と肉類が全てNG
両親を連れて旅行に行く時に、いつも私を悩ませるのは食事場所のチョイスなんです。
なぜなら、私も父親も肉が好きだから・・・
美味しいと言われているお店は、やっぱり黒豚を売りにしているだけあってメニューも豚・豚・豚のオンパレード。
専門店なんだから当たり前の話なんですけどね。
でもそれじゃ母親がかわいそう。。。
母親は「い~のよ~、好きなお店行ってくれて。適当に何か食べるから。」って言ってくれるんですが、「正直、こっちが気ぃ遣うんですぅ~

ってことで、出発前から念入りに探して見つけたのがこのお店。
済州島ってガイド本でも2・3ページしか載ってないし、ネットの情報も薄い。。。
コネストさんでも済州島のお店ってほとんど紹介されてないんですよね(涙)
このお店はセットメニューを頼むと、黒豚と一緒にアワビと海老が付いてくるんです
コレなら父と私も心置きなく豚さんを満喫できるし、母親も我慢する必要がない。
あぁ~良かった。

到着した日の夜(4/12)に行って来ました。
60歳を超えた両親と私の3人。
しかも一人は豚肉NGなので、2人セット(豚肉350g・アワビ3個・海老3匹)+冷麺+マッコリを注文しました。
3人セットになると、豚肉が500g・アワビ5個・海老5匹になります。
豚肉は皮を含めた色んな部位が一度に味わえます。
冷麺を頼むと「水?ビビン? すぐ持ってきてもいいの?」と聞かれました。
お肉好きな方はシメに食べる場合が多いでしょうが、肉NGの母がいるので水冷麺を先に持ってきてもらいました。
パンチャンも色々出てくるし、肉を食べずとも満喫していただけた様子。
父親も「ウマイ、ウマイ」と連呼しながら美味しそうに食べていたので安心しました。

お店は入口で靴を脱いで上がるスタイルのオンドル部屋です。
テーブル席が無いので、足が弱い方にはお勧めできません
が、炭火の煙は網の真ん中で全部吸収されてテーブルの下の太いホースに流れていくので、全く煙たくありませんでした

お手洗いはきちんと男女別れていて、綺麗でした。
アタシ的には、ドアの前に描かれた男女を識別する絵があまりにもリアルでツボでした。
(写真撮って無いんですよね~残念。・・・あっても紹介していいのか?もしや下ネタになる?)
更に、トイレの中には激しく豚を追うインパクトある写真が飾られていたらしく、母親はそっちにも釘づけでした(笑)

お肉が苦手な同行者がいらっしゃる場合や欲張りさんにお勧めのお店です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人も訪れる、お一人様可能な...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルリンドン
済州にあるホステル リンドンは、三姓穴、民俗自然史博物館から 1 km 圏内に位置してい...
4,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズイン済州シティセンター
済州のバックパッカーズ イン 済州 シティ センターは、三姓穴、民俗自然史博物館から 1...
5,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:11.04.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.18(水)
もっと見る
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]