韓国旅行「コネスト」 慶州チャンモニムミヨックッ(城北洞)の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

慶州チャンモニムミヨックッ(城北洞)

※閉店
キョンジュチャンモニムミヨックッ / 경주장모님미역국(성북동)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー韓牛ミヨックッ定食、トゥルケミヨックッ定食
お気に入りに追加(5人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20191115)
クチコミ数:4 ( 4 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[136074] ホヤ貝の「モンゲビビンバ」美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのクチコミを拝見し、前から行きたかった慶州チャンモニムミヨックッという
お店へ行って参りました。
皆様のクチコミ通り、ワカメスープ、とても美味しかったです!
父母の日だったため、知り合いのハルモニと行きましたが、こくがあって本当に美味しいと
韓国人のハルモニも大満足でした。

単品のモンゲビビンバを注文しましたが、写真のミョックッとおかず、デザートまで付いてました。
ご飯の中にはたくさんのホヤ貝が下の方に隠れており、ホヤとのりの香りがとても良かったです。
コチュジャンや唐辛子は全く入ってないサッパリした優しい味で、おかずもどれも上品な味で、
また行きたいと思います。

店内の壁に、アシアナ航空の機内誌?や日本の雑誌にもこの「モンゲビビンバ」が紹介された
雑誌内容が貼ってありました。


  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[130897] やさしい味のミョックッ(わかめスープ)でした (返信: 2 )
投稿者:レディコ さん 12.03.31 / 最新レス:レディコ さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのクチコミで気になっていた「慶州チャンモニムミョックッ」へ行ってきました。
駅から上り道を20分程歩きますが、散歩を兼ねて景色を眺めながら行きました。
道路の右側は山の上に大きなアパートや学校が見えます。

席に着くと、すぐにお茶とお通し(?)のサラダとチヂミのお皿が出ました。
お店の方は韓国語でしたが、日本語のメニューを出してくれました。
他の方のクチコミで美味しそうだったのと、わかめスープが好きだったのと、
お店のミョックッが名前にもなっていることから「韓牛ミョックッ定食」を注文。

ミョックッはわかめも柔らかく、スープもやさしい味で美味しかったです。
バンチャンも全てやさしい味で、どれも美味しかったのですが、
お皿の真ん中の海苔のナムル?がご飯に合いました。
キムチもあまり辛すぎずさっぱりといただけました。

私が伺った時は他にお客様がいなかったのですが、
途中から2組いらして、その後持ち帰りのお客様もいらしてました。

帰りは次の約束まで多少時間があったので食後の散歩も兼ねて
お店の前の道を下りながら恵化駅まで歩いてみました。
大通りへ出たところで道を間違えて少し違う道を歩いてしまいましたが、
それでも20分ちょっとで恵化駅に着きました。
途中、恵化小学校の前の道は歩道にアーチが作ってあり、
小学生手作りの花の看板があったので、
お花の季節は綺麗なアーチを通れていいかもしれません。
大通りから回ってお店の左側から到着。
1枚目の写真の水色のドアではなく窓の右側が入口です。
席に着くとすぐにお茶とサラダとチヂミののったお皿が出てきまし
韓牛ミョックッ定食を頼みました。スープもバンチャンもやさしい
すっきりと綺麗な店内です。
座敷席も1つありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.31 翻訳(번역)
レディコ 様

映画の情報に続き、素敵なお店情報、有難うございました。
しかし、わかめスープ専門のお店ってあまり聞かないので、貴重なお店だと思います。
お店のタイトル拝見し、慶州のお店かなと思いましたら、ソウルのお店のようですね 笑。
店名である、「チャンモニム、義母(妻の母)のお店」、きっと美味しいお店だと確信しております。

地図拝見しましたら、大通りのほうはよく通る道ですので、是非行ってみたいと思います。
貴重な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
レディコさん / 12.03.31 翻訳(번역)
Chiwaさん、こんにちは。

地元の方でもやはりわかめスープ専門のお店ってあまり聞かないんですね。
もちろんわかめスープだけでなく、ビビンバッやプルコギなどもありましたが、
他の方のクチコミを見るとどれも美味しそうです。

店名からすると、慶州の義母の味なんでしょうか?
慶州も是非行ってみたい所ですがまだ実現できずにいます。
私はわかめスープが好きで、誕生日でなくても時々自己流で作りますが、
ちゃんとしたものを飲んだことがなく、付け合わせでちょっと出てきたものを飲んだだけだったので
今回本物を味わうことができて嬉しかったです。

本場の味をまだまだ知らず、なんちゃってでレシピを参考に自己流に調理しているものも多いので
行かれた際には食べられた感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
本場の味と行っても地方や家庭によって味はいろいろだとは思うのですが…。

カキコミありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[123394] 韓国家庭料理だけどカフェ!? (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 12.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前こちらにnecoさんの投稿で、いつかは・・・と思いつつこんなソウル大寒波の時期になっていってきました~

漢城大入口から雪が残り氷になっている、けっこうな坂を登りつつ🌄💨学校ばかりがそろっている通りでした。
本当に一瞬カフェかと思う店がまえです。

1人だったので、韓牛ミヨックッ定食と、持ち帰り用にチヂミを頼みました。わかめスープはホント‼わかめがタップリで、野菜も素材の味をいかしてるぅぅー😋✨お味で、🍴
注文とりとウエイターは旦那様⁉かしら、厨房は奥様⁉
厨房から奥様もでてきて『ご飯のおかわりは?』『おかずのおかわりは?』と、きにかけていただき親切なお二人でした👀👭日本語はできないようですが。日本語メニューはありました。
韓牛ミヨックッ定食
ご丁寧に包んでいただきました。
カフェ
まさしくカフェ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[92619] カジュアルだけど本格的な韓国料理が味わえます (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 城北洞の大通りからすこし坂をあがったところにある
韓国料理のお店です。4月8日ランチに利用しました。

 お店の名前「ミヨックッ」とはわかめスープのこと。
韓国では極々一般的な家庭料理ですが
それをメインにしたお店はけっこうめずらしいのでは?と思います。

 店内はそんなに広くないのですが正面ガラス張りであかるく
プラスチックのポップな椅子がならんで一見するとカフェのような雰囲気。
一人でも入りやすい感じで実際一人ご飯されている地元の若い女性の姿もありました。

 お店の看板には「薬膳料理」とあって
メニューは野菜中心のヘルシーな内容。ご飯も雑穀米です。
「ミヨックッ」はびっくりするくらいわかめたっぷり、
さっぱりとしたスープがおいしく最後まで飲み干してしまいました。
大勢で利用したので食事のほかに
カムジャ(じゃがいも)ジョンや海鮮パジョンなど
サイドメニューも注文したのですがこちらはボリュームたっぷり。
男の人ならこっちもあわせて注文してちょうどいいお腹具合かもしれません。

 最後にでてくるヨーグルトまで堪能して
しっかり、だけどヘルシーにお食事できました😄
小さなお店です。お見逃しなく!
カフェと間違えそうなカジュアルな内装。
席に着くとまずサラダがでてきました。
パンチャンは少しづつお皿に盛ってでてきました。
友達の注文したビビンパ。こちらもヘルシー。
プルコギトッパッ。男性ならもうちょっと量ほしいかも??
カムジャジョン。でっかい!
海鮮パジョンです。
「ミヨックッ」わかめたっぷり!です。
「お前はどこのわかめじゃ!」…って古すぎでしょうか?^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1964年開業!明洞・路地裏のソルロンタン老舗店
手作り豆腐使用!ピリ辛スンドゥブチゲが絶品
地下鉄2号線瑞草駅近くにある韓牛コムタン専門店
ユッケジャンにカルグクスを入れて食べる
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.04.11   最終更新日:19.11.15 (更新履歴
・閉店を確認しました(20191115)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]