韓国旅行「コネスト」 セマウル食堂 鍾閣駅店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

セマウル食堂 鍾閣駅店

※閉店
セマウルシッタン チョンガンニョッチョム / 새마을식당 종각역점
コネスト 投稿
3.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュープルコギ、ソグムクイ、豚皮
お気に入りに追加(5人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:11 ( 6 1 残念 2 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[250811] 相変わらずの美味しさ! (返信: 0 )
投稿者:miebong さん 15.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友達に連れて行ってもらって以来、こちらのヨルタンプルコギ・7ブンデジキムチに
ハマってしまいました。

3月21日にソウル入りし、ホテルから近かったのでこちらを訪れました。
14時過ぎに行ったところ、お客さんが1組だけいました。店員さんも
ピーク時間を過ぎていたからか、ニンニクの皮むきをしていました(笑)

1人でも良いか確認したところ、OKとの事。
次の用事に急いで行かなくてはいけなかったので、ヨルタンプルコギは諦めて
7ブンデジキムチ(5000ウォン)を頼みました。

いや~、相変わらず美味しかった!
ご飯にデジキムチとのりをかけて食べました。
2年ぶりに食べたので、辛さに慣れていないせいか辛いなとも思いましたが、
こんなもんです。
しかし、現地に住んでいた知人に言うと、おかずのコンナムルも混ぜたら
ちょっと辛さが収まるのにとの事。

何度でもリピートしたくなる美味しさです。
これで5000ウォン。安いですよね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[184030] 情報 移転オープンのようです (返信: 0 )
投稿者:ヨワン さん 13.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鐘路貫鉄店の近くに、鐘閣駅店としてオープンしていますね。

住所 鍾路区貫鉄洞43-5番地
    종로구 관철동 43-5
電話番号 02-723-0999


http://www.newmaul.com/front/board/newmaul_content.asp?tb=inno_1&num=100000832&page=&s_link_1=2&s_link_2=2
セマウル食堂 鐘閣駅店
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[140323] 変わらぬ美味しさ。 (返信: 0 )
投稿者:だんさか さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に行ってきました。

セマウル食堂は2回目ですね。

今回は鐘路貫鉄店です。
(前回はアックジョン)

いや~~ヨルタンプルコギ、相変わらず美味しいですね~。

一緒に行った仲間も絶賛してました。

ただ、前回行ったアックジョンのお店はみんなにこやかでしたが、こちらは・・・・・・・・・・・・・。

次の訪韓も是非セマウル食堂~~~!

次は市庁駅あたりで・・。(笑)

やめられない、とまらない。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[135287] 真夜中の豚焼肉(ヨンタンプルコギ)~♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 12.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
4/26~5/1までソウル中心に食べ歩き過ぎ旅しました。
で、食べ歩き初日4/26の第一食目は、
仁川空港21時過ぎ到着で、真夜中になってしまいました。
で、ご一緒した方と、宿のある忠武路から歩いて店に到着したのは、
24時でした。^_^;
それでも、この時刻、ジモティーらしきお客さんが二組ほどいました。
食べたのは、もちろん!
薄くスライスした豚肉をコチュジャンベースの甘辛タレに絡めて焼く
ヨルタンプルコギと、豚肉を発酵の進んだキムチで7分間煮込む
七分テジキムチでしたが、但し、残念ながら、七分テジキムチは、
煮込んだものが出てきました。^_^;
まあ、それは、七分間煮込んだものかは、確認できなかったのですが、
テジキムチとご飯に海苔を混ぜて食べる即席ビビン飯は、普通に美味かったです。
あと、主役のプルコギも、甘辛さ加減が程よく、薄い豚肉と相まって、
深夜飯としては、 上々に美味かったです。
但し、肉が薄いので、上手く頃合いを見て食べないと焦げ付くので、要注意です。
お会計、二人でビール2本飲んで、プルコギ2人前とテジキムチ1人前で
総額37000wは、この日のレートだと、お1人様1400円弱となり、味の評価に対して、
コスパはまずまずと思いました。
クチコミにある、店員さんの接客については、特に不可もなくでした。
この貫鉄洞一帯は24時間営業のお店も多いですが、
ここは、深夜ご飯には、まあまあ、おススメ出来る店ではないでしょうか。
尚、日本語は、基本通じません。

ではでは~♪
ワカメスープが出てきました♪
七分間煮込んだかどうか疑惑?の七分豚キムチ♪
ヨンタンプルコギ登場!
肉が薄いので、焼くとこうなります。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[131962] 残念 お休み中でした (返信: 0 )
投稿者:たけかよ さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月29日16時半ごろだったと思います・・

早かったのかもわかりませんが、主人がおなかがすいたというので、

楽しみにしていた、こちらのお店へ。

お店の人は、寝てました・・

韓国語は、できませんので 「 いいですか?」みたいにジェスチャーで伝えたら

OK!ですとなったので席につきました。

休憩中だったのかな?と思いすごく居心地が悪くて・・

でもせっかくだからソグムクイと豚キムチを2人前注文しました。

でも全部並べたらほったらかしで、豚キムチも冷めていき

ソグムクイを焼き終わったら 炭火も持って行かれて。

あ~早く出たいと思ってもくもくと豚キムチを食べました。

息子も私の空気を察したのか、ごはんを入れた豚キムチをもくもくと・・

味は、おぼえてません・・。

でも休憩中でも料理を出してくれたのでよかったのかな?

肉が大好きな息子に残念な思いをさせてしまったので

ご飯どきに次は、行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[131955] 残念 焼肉メニューが無いって・・・ (返信: 0 )
投稿者:エンタ&グルメ さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前の土曜日13:00頃に行きました。先客は一人もいませんでした。

プルコギを注文しようとしたところ、焼肉系はやっていないので、チゲ系から選ぶように言われました。

というわけで、評判の7分テジキムチを注文。味はまあまあですが、写真とはかなり違って、肉は少なめでした。面白い料理なので、一度試す価値はあると思います。

と、ここまでは良かったのですが・・・

しばらくして他の客が入ってきたら、なんと焼肉を注文しているではありませんか!
私たちはその煙をあびて臭くなっただけ。悲しい気持ちになりました。文句を言おうかと思いましたが、既に焼肉を食べる気分ではなくなっていたので、目で訴えるのみにしておきました。

私たちが小食に見えたのか、単に面倒だったのか分かりませんが、残念なランチとなってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[126415] 日本語メニューありました (返信: 0 )
投稿者:ラニ さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/23 鐘路店へ20:00頃に行ってきました。

ソレカルメギサルに行く予定だったのですが、
あまりの行列に諦めて第2希望のこちらへお邪魔しました。

行列こそありませんでしたが店内は満席で、
お客がひっきりなしに来ており、流行っているようでした。
日本語可能な店員さんは居ませんでしたが、
日本人だと分かると日本語メニューを出してくれました。
念の為、壁にかかっているハングルのメニューと突き合わせましたが
(カナダラは読めるので)値段は同じで気持ち良く食事ができました。

ヤンニョムグイ:w8000/1人*2
コッテギ:6000/1人
ネンキムチマリグクス:4000

以上でw26000の明朗会計。
去年と変わらぬ旨さと安さにニッコリ。
こちらが初めての豚肉大好きの友人は
「こんなに美味しくて安いなんて最高!絶対また来る」
と喜んでました。

2人で行って、
お肉は【ソグムクイ】【ヤンニョム】1人分ずつのオーダーは不可。
どちらか同じ種類を2人分からと言われ、
お肉を普通にオーダーすればコッテギは1人分のオーダーで大丈夫とのこと。
日本語不可で、店員さんは一見怖そうに見えますが、
韓国では割と丁寧なレベルの接客だと思います。
ヤンニョムグイ2人分一気に網へ乗せられてしまいました
コッテギ1人分、友人には豚の皮と言わずに美肌の素とだけ説明
ネンキムチマリグクス、見た目ほど辛くなかったので同行者は大喜
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90897] 嬉しい、24時間営業(*^^*)/ (返信: 1 )
投稿者:ecco1111 さん 11.03.21 / 最新レス:ロビー さん 11.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011、2,14(月) 深夜0時頃伺いました。

自分達が深夜に来店した意識が薄く、お客さんが1組しか居なかったので
おぉ!!大丈夫か?と不安になしました^^

<食事のこと>
日本語が通じないかも知れないので、
コネストさんの本店メニューをノートに書き写して、指差し注文しました。

結果、書いて来て良かったです。日本語は通じませんでした^^

ソグムクイという豚の首肉 と 7分テジキムチを注文。

厨房で、大きなブロック肉を ワッセワッセと切るのが見えて、
わぁ~。。。これは期待できるね^^と言いながら ワクワクしました☆

お肉も、オカズもとっても美味しかったです。

サンチュなどの各種葉っぱ類も、オカズも おかわりを頼むと
『ハイよ~♪』といった感じで、笑顔でジャンジャン持ってきて下さいました^^

私達が食べ始めた頃には、貸切状態で、少し恐縮していたのですが、
1時をまわる頃、小洒落た若者軍団がドヤドヤと来店されてホっとしました。

余談ですが、韓国の若い人は礼儀正しくて爽やかでした。
団体なので、盛り上がって 声が大きくなってしまって当たり前なのに、
大笑いしたり、誰かが大声で盛り上がる度に、
私達に向かって『うるさくてスミマセン』という感じで、頭を下げてくれました。

ケンチャナヨ 以外の言葉を知らないので、
『私達の方が3倍うるさいから大丈夫ですよ~気にせずドンドン盛り上がって♪』
くらい言えたらなぁ・・・・と不勉強さを後悔しました。

このお店は2階建てで、かなりの収容があるように見えました。
お手洗いは2階でした。普通に綺麗でした。


*お店に忘れ物をしてしまったこと*

この日、友人の一人が忘れ物をしてしまいました。
電話番号と支店名が解らなく、また、電話番号が解っても言葉の壁があって
どうしようかと思ったのですが、

コネストさんの記事『タサンコールセンター』の番号をメモしてきたのを思い出し、
相談しました。

店名と場所を伝えると、センターの方がお店に連絡して、
忘れ物を取って置いて貰えるように手配して頂けました。

日本語で、しかもとても丁寧な対応で、有難かったです(*^^*)


<場 所>
明洞からなら、清渓川の三一橋を渡り
左手に見える『Coffee bean』の横の道を入ってすぐです。


<お会計>

ソグムクイ    7,000w×2人前
7分テジキムチ  5,000w×2人前
テンジャンチゲ   6,000w
ビール       4,000w×2本
百歳酒       8,000w
焼酎         3,000w×4本

合計 58,000w(4人)  1人14500w(約1090円でした)
 

外観
ソグムクイ^^
食べ散らかしでスミマセン><
言葉は通じなくても、親切な店長さんです。
場所はココです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ロビーさん / 11.07.03 翻訳(번역)
すごく、美味しそうですね!
次回訪韓のさいは是非行ってみます。

コメントから、雰囲気のよいお店なんだということがヒシヒシと伝わってきますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[83802] 鍾閣店?へ行きました! (返信: 0 )
投稿者:わんぽ さん 10.12.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23:30頃行きました。

お客さんは韓国人のみ。
店員さんも日本語はムリな感じです。
コネストさんのメニュー表がとっても役立ちました!
なぜって、店員さんはメニュー持ってこなかったのです。
「メニュー見せて」って韓国語知らない私たちは即座にメニュー表のコピーを見せ「これとこれ」って感じで指差し確認ですTT。

ビールの追加も、レジにいたおじさんのとこまで行って、「アジュシー!!メッチュ」と・・・。
これでいいのかと思いつつ、ビールが出て来ましたので安堵。



7分豚キムチ(ご飯付き)とソグムクイとビール3本頼みました。
皆さんのコメント通り、韓国海苔をまぜまぜして食べるご飯がたまらない!!

また行きたい!!いや絶対行く!!

と思ったお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[74129] お腹いっぱい!! (返信: 0 )
投稿者:rinbin◆ さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月11日の夜7時半頃、鐘路クァンチョル店に女性2人で行ってきました。
ちょうど夕食時ということもあり、店内はお客さんでいっぱいでした。

中途半端な時間に間食をしてしまったため、そんなに食べれないかな~と思いながら
店に入ったのですが、隣の席で熱炭プルコギをおいしそうに食べているお客さんの姿を見たとたん食欲が一気に沸いてきて、まず私たちも熱炭プルコギを2人前頼みました。

プルコギを食した後、まだいけるぞ!!ということで、7分豚キムチを1人前追加注文し
2人で分けて食べるました。1人前の注文だったのでごはんは1つしか出てきませんでしたが、2人で分けて食べようとしていることをお店の方が気づいてくれたのか、器もきちんと2つ用意してくれ、ご飯の量も若干多めに入っていました。
ごはんを半分に分け、のりをたっぷりのせ、熱々の豚キムチをかけて豪快に混ぜておいしくいただきました!!
なんともシンプルな料理ですが、さすがセマウル食堂の看板メニューだけあり、やっぱり何度食べてもおいしいなぁ~と思いました。

女性2人で行った場合、プルコギ2人前に豚キムチ1人前でとってもお腹いっぱいになれます。

あまりにもお腹いっぱいになりすぎた私たちは、食後の運動にと清渓川を散歩して帰りました;;;
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[30681] 質問 鐘路で見かけたのですが・・・ (返信: 2 )
投稿者:ちょるみょん さん 09.11.30 / 最新レス:ちょるみょん さん 09.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鐘路で「セマウルシクタン」の看板を見かけたのですが、鐘路店もあるのですか?
場所は良く覚えていないのですが、たしかカレー屋「ココ壱」の近くだったかな・・・?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キラリ★さん / 09.11.30 翻訳(번역)
繁華街なんかで結構支店みかけます。
HP見たら、ちょるみょんさんが見かけられたのは鐘路クァンス店みたいですね。
鐘路3街駅15番出口を出てまっすぐ進んで、最初の角を左折→曲がって最初のブロックを右折 でたどり着くと思います。
私は実はまだセマウル食堂未体験で・・・早く食べてみたいです!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょるみょんさん / 09.12.03 翻訳(번역)
行き方まで詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

記憶が定かでは無かったので、次回行けるかどうか不安でしたが、迷わず辿りつけそうです。

私も「セマウルシクタン」未経験なので、是非行ってみたいですね~。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人遭遇のチャンスあり?合井駅近くの「済州三多豚」でお肉三昧
鐘閣駅から地下で直結している穴場グルメモール
楊平の焼肉店で「持ち帰りマックッス」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
新麻浦カルメギ 鐘閣店 新麻浦カルメギ 鐘閣店

(11.4m)
熟達テジ 鐘閣店 熟達テジ 鐘閣店
明洞からも徒歩圏内!鐘路の美味しい韓国焼肉店
(18.03m)
ソウルコーヒー商会 ソウルコーヒー商会
西村のレトロ隠れ家カフェが鐘閣駅近くに移転し「普信閣」が眺められる
(37.64m)
鐘路参鶏湯 鐘路参鶏湯
鐘路で話題のサムゲタン専門店
(38.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
アミッドホテルソウル(旧センターマークホテル)
有名な古宮、鐘路タワーが徒歩圏内!空港からのアクセスも便利なホテル
18,020円~
クチコミ評価 4.2 / 94件
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.03.21   最終更新日:16.10.24 (更新履歴
・閉店しました(20161024)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]