韓国旅行「コネスト」 開琴ミルミョンの口コミ|(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

開琴ミルミョン

ケグムミルミョン / 개금밀면
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 主なメニュームルミルミョン、ビビンミルミョン
お気に入りに追加(18人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[192733] 老舗店なのにフードコートみたいな注文管理システム (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店日時:2013年8月13日(火)15:05頃

◆注文:ムルミルミョン(中)5000W  

◆感想 

・おいしい。
・タテギ(唐辛子ベースの薬味)を良くかき混ぜた上でスープを飲む。
 甘く、辛いスープが良い。最初は少し甘みが強いと感じた。
・麺にその甘く、辛いスープがよく絡む。これがおいしさを増幅。
・麺は小麦麺である為、コシは強いものの、他の冷麺と比べれば噛み切り易い。
・からしと酢を入れ、より食欲を刺激。
・食べ進んでいくうちに、辛さが強くなってきたが、さほどではない。
・結果、麺も具もスープもすんなり完食。
・具はゆで卵、小さく裂いた茹で肉、細切りきゅうり。
・店内に入ると直ぐ左のカウンターで先に注文。番号が印刷された紙を渡された。
 いきなりで戸惑ったが、厨房の前のカウンターの上に電光掲示版があり、
 そこで自分の番号が表示されたら紙と引き換えに注文したものをカウンター
 で受け取るシステムとすぐ理解。
私は989番
最初はこの佇まいが見えて老舗らしくて渋いな~と思って右に曲が
店を間違えたかと思ったくらい新しい店構え 改装した模様
店内入ると直ぐ左にこれ ここで注文
注文したらこの紙が渡された
最初の写真の通り自分の番号が表示されたら自分で持って来る
タテギは少なめ
やはり麺は白い
肝心の味はおいしい
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[149560] 개금밀면 (返信: 0 )
投稿者:ComoDarc さん 12.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山を代表するミルミョンはこちらです!

お昼の時間を避けて14時ごろ到着。

ホームプラスを超え、ソナギのため市場でtaxiを降り、お店まで歩きました。

夏のためユクスはなく、飲み物はおみずをとり、

普通(5000won麺1つ)を頼みました。

麺2つ(6000won)のをコペギというようです。

ちょっと辛いですが、麺をはさみできったあと、混ぜなければ辛くないです。
雨なのでお店の屋根が延びてました。
こちらが麺1つ。
はさみで切ると、赤いコチュジャンは端っこへそのまま食べたら辛
最後はつゆをまぜて飲んでもスッキリ。
麺2つは器もちがいますねぇ~ 女子でもペロッと食べれます♪
来てくれたお客さんみんながrichになれますように。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[136034] 情報 週末、祝日、ランチタイムは避けた方が無難です。 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


釜山の夏の名物といったらミルミョン!
でも老舗店、人気店に行かれるときは、
週末・祝日の昼食時間は避けた方が良いと思います。

この行列をみたお姉さんの声がイラだっております。
ご立腹のご様子…ものスゴイ行列ですものねぇ~。(^^;

【長蛇の列目撃日:2012年5月6日】
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[109680] おいしいミルミョン! (返信: 0 )
投稿者:ComoDarc さん 11.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1966年からしている釜山名物ミルミョンのお店です!

麺がほかのミルミョンと違います。

辛いのにおいしい。ぴったりのことばです。

釜山で1番高いかもしれませんが、地元の人にも大人気でいつも混んでます。

大部分豚肉がはいってるそうですが、
鶏肉がはいってました。

ユクスもとって飲むのじゃなくて、
ミルミョンと一緒にくるのはもっとおいしかったです。

■ミルミョン (大体夏に食べます)
 小5000won 麺が1つ
 大6000won 麺が2つ

■ビビンミルミョン (大体冬にたべます)
 小5000won 麺が1つ
 大6000won 麺が2つ
ケグンミルミョン 看板
長蛇の列 10分以上待ちます。
やっと入り口まで きました!
入り口入る前に注文します!
小5000won
小5000won まぜると赤くなります。
大6000won お金がないときは 二人でたべれます。kkk
席はこんなかんじでかなり狭いです!
料金表です。
看板。 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87557] 【ミルミョン食べ比べ:開琴ミルミョン】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 11.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
ムルミルミョン(小)、4,000

【感想】
最初に席に出されると同時に、出汁スープが出るのですが、
これがもう本当に感動する美味しさでした~!!!
このスープだけで旨い塩ラーメンでも作って欲しい!
脇役のはずなのに、なんでこんなに主役級の実力?!
思いっ切り存在感アピールしまくりです!

肝心のミルミョンですが、こちらもとても美味しかったです!
スープは春夏秋冬のミルミョンの味と似ており、
少し控え目になっています。

具材はスライスしたゆで卵一切れ、細く裂いた茹で豚肉、
きゅうりの細切り、辛味ダレ(ダデギ)が麺の上に乗っています。
他店と比べると、具が少なめかな。麺もほんの少し細めですが、
もちもち感はあります。

副菜は大根のキムチで、ほとんど辛味はありません。
その代わり、しっかり大根の甘味が感じられ、
私は全てをスープの中に投入して一緒に食べました。
辛子とお酢もあるので、少しずつ加えて好みの味に整えます。

まだ伽耶、春夏秋冬、開琴ミルミョンの3店舗しか入店していませんが、
さすが釜山名物だけあって、各エリアにたくさんの専門店があります。
今のところ、スープは関琴、麺は伽耶、マンドゥは春夏秋冬が好きです♪
どのお店も個性があって、麺好きの私は毎回ウキウキで出かけています。
また美味しいお店を探して、シェアしたいと思います~♪

【その他の印象、気づいたこと】
・ムルミルミョンとビビンミルミョンの小と大サイズの4点のみのメニュー。
・マンドゥは扱っていないそうです。
・トイレは店外ですが、問題なく使えます。
・テーブルにはお箸しかないので、
 スプーンはスタッフの方にリクエストしてください。
・テーブル&座敷席があり、50~60人くらい入る規模。
・お水はセルフでコーヒーはなかったと思います。
・本当のお店の名前は「元祖開琴ミルミョン ヘユッ食堂」のようです。

【アクセス】
地下鉄2号線「開琴駅」1番出口を出て直進すること1分くらい。
右手に「開琴市場」が見えてくるので見逃すことはありません。
その市場がある坂を少し上っていくと、左手に「TRY」というオレンジ色の
看板のお店がある角を左に曲がればすぐ!駅からスムーズに行けば、
約3~5分で到着するアクセスの良さは素晴らしいですね!

【基本情報】
店名:開琴ミルミョン (개금밀면)
住所:부산광역시부산진구개금동171-34
電話:051-892-3466
営業時間:9:30~20:30
休日:旧正月と秋節の当日
トイレ:店外にあり、男女別々、ペーパー有り、問題なし!
駐車場:なし

【最新入店日】2011年2月9日
釜山名物のミルミョン。市内に有名店はいくつもありますが、その
これです、この出汁!最初に口に含んですぐにひっくり返りそうに
ミルミョンの食べ方にも慣れてきて、まず辛味ダレ(タデギ)を全
はさみで十字に切ります。あとは麺を混ぜて、辛子やお酢を加えて
はい、召し上がれ~♪(と自分に言い聞かせます。テンションを上
この大根のキムチは薄味。全部スープに入れて麺と一緒に頂きまし
店内の様子。入店時は夕方4時くらいだったのですが、10数人く
開琴駅から歩いて数分。開琴市場はこんな感じです。左側にオレン
このTRYのお店のある角を左折すると…
すぐに開琴ミルミョン店が見えます!アクセス、味、値段の3拍子
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
塩倉駅周辺で韓国グルメのジャージャー麺を食べるならココ!
新村駅近くの庶民派スジェビ専門店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山開琴Eファッション
釜山開琴Eファッション
釜山の釜山鎮にあるBusan Gaeum E Fashionに宿泊すれば、新世界セントムシティとDongseo Un
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ブラウンドット西面ビジネス
ブラウンドット西面ビジネス
釜山の釜山鎮にあるブラウンドット西面ビジネスに泊まれば、ロッテ百貨店 釜山本店まで車で
9,242円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
釜山ビジネスホテル
釜山ビジネスホテル
釜山の中心部にある釜山ビジネスホテルは、ロッテ百貨店、西面路から 500 m 圏内です。
14,260円~
クチコミ評価 4.7 / 36件
ユニークステイ
ユニークステイ
釜山 (釜山シティセンター近く) に位置するユニークステイは、ロッテ百貨店、西面路から 50
8,482円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.02.11   最終更新日:20.07.10 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20200710)
・営業時間を更新しました(20180817)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]