韓国旅行「コネスト」 トッチョン食堂の口コミ|木浦(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

トッチョン食堂

トクチョンシッタン / 독천식당
コネスト 投稿
4.3 エリア全州・光州・全羅道 > 木浦 主なメニュー蛸ビビンバ、蛸炒め、蛸の和え物
お気に入りに追加(10人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 5 2 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[540483] 木浦で食べたかったもの、、タコのビビンバ (返信: 0 )
投稿者:nalsin_ さん 22.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
木浦に行く前から、行きたい順、、上位に入っていました。
タコのビビンバ。

ほかのテーブルでは、タコの刺身?サンナクチを食べていて、すごく迷ったんですが、、断念。。
木浦では、いろんなものを食べようと思ってたので、、

でも、ビビンバのタコも新鮮で、ぷりっぷりで、おいしかったです!
赤々としていますが、激辛ではないので、タコ好きなら、おすすめです。
利用時期:2022.03
新鮮なタコたち、、
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[468221] ちょっと贅沢お昼ごはん (返信: 2 )
投稿者:こたままv さん 19.09.04 / 最新レス:こたままv さん 19.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
遅めのランチで15時頃入店、お客さん2組のみ。
センナッチと手長蛸のビビンバッを注文。
その土地土地で違うマッコリも美味😊
ビール一本+マッコリ一本で合計60,000ウォンでした。
お昼ごはんにはちょっと贅沢しちゃいました。
利用日:2019.07.19
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
278ken1さん / 19.09.04 翻訳(번역)
ねこくん さん

こんにちは。
今回の全羅南道の旅のシリーズ、楽しく拝見しております。
後半から、食事の金額が入り参考になりました。
木浦のこの手長蛸の店には行きました。入り口は狭いのに奥が広い座敷になっていて、店の人みんな親切でした。
私も地方旅が好きで、いい年ですがもう少し頑張ります。
トッチョン食堂
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こたままvさん / 19.09.05 翻訳(번역)
​278ken1さん


アンニョンハセヨ(*ˊᗜˋ*)/
確かに奥に広いお店ですね。休憩時間っぽかったですが、親切に対応していただきました。


​278ken1さんも地方旅、まだまだたくさん楽しんでくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[445087] タンタンイ (返信: 0 )
投稿者:ちーはー さん 19.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て行きました。
ユッケとタコのタンタンイ大55000w
タコのビビンバ12000wを食べました。
タコは動いていて吸盤が口にひっつくのが楽しかったです。
タコのビビンバは辛くなく食べやすかったです。
利用時期:2019.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[361497] 多人数で行った方が楽しそう (返信: 0 )
投稿者:コンリー さん 17.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日13時過ぎに入店。
一人旅でしたので、ナクチビビンバをいただきました。ビビンバだと、コチュジャンに負けて蛸のおいしさが今一つ分からない感じがしました。
他のお客さんの様子を拝見すると、生きた蛸の足を鋏で切って、切られた足が皿の上でも動くのをビデオに撮っておられました。多人数で行ってこれを注文できれば、楽しかったかも・・
人気店との評判通り、お客さんが絶えない様子でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[230449] 【木浦】口の中にナクチが吸い付く (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆入店:2014年8月11日(月)20:10頃

◆注文:①ナクチ(テナガダコ)ピビンパッ 11000w ②サンナクチ(中) 35000w

◆感想

①おいしい。

 ○辛さ控えめ。具はナクチがメインで他にコンナムル、のりやごまがトッピングとシンプル。
  コチュジャンが多く主張。具はその感触を味わう。
 
 ○ヨンポタンを食べようと予定していたが、
  周りの人が皆ナクチピビンパッを食べているようだったので注文。
  メニューでも先頭にあり、この店の売りの様だ。

②口の中で吸い付く。予想していた程強力ではないが吸い付く。
 単独で味は無く、ゴマダレにつけて食べる。
 ナクチは皿の上で動いている。動きが止まっても突くとまた動き出す。
少なめな具の種類
混ぜるとこのような感じに
ここはビデオで撮影しておけばよかった 全部がうねうねしてます
この絵も同様 動いてます
パンチャンその1
パンチャンその2 全体的に普通な感じ
メニュー
店舗外観
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169087] イケメンアジョシが集うおいしい食堂! (返信: 0 )
投稿者:wearet さん 13.01.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10か月間の留学生活の最後に4泊5日の一人旅を計画し
その1日目に木浦へやってきました!
この旅のメインはうまいのもを食って食って食う!だったので観光はせず
各駅に着くたびに食堂へ一目散。
この日もソウルから7時ごろ発の鉄道に乗りゆらゆら揺られ木浦に着いたのは12時前でした。

駅から少々歩きますが迷うことはないと思います。

がしかし、お店を見つけたもののぴたっと立ち止まる。
徹底的に調べてお店も分かっていたのですが韓国でよくある

お店の中が全く見えないタイプの食堂。

ひとりやし見知らぬ土地なのでやはり緊張するんですよ(笑)
お店の前を行ったり来たり。
している間に食事を終えた現地のアジョシたちがどかどかでてきました!

お!お客さんいるのね!といざ突入!
お店のアジョシに出迎えられ
入り口で靴を脱いで廊下をぐんぐん進みます。
その廊下の先に広がったお部屋には外の静けさからは想像のつかない人で賑わっていました!

ホッ。

席について周りを見渡すとやはりみなさんビビンバとヨンポタンを頼んでシェアしています。
しかし私はひとり。この2つに1つを選ばなければいけない究極の選択(泣)

来る前に
「ソウルではたこビビンバは食べれるしやっぱりヨンポタンでしょ!」
という韓国の方のブログを見ていたので
確かにヨンポタンというものを食べたこともなかったので、ヨンポタンに!

お料理が来るまでぼぉーっと観察してたんですが
平日のお昼間に賑わうお店の中は
なんだか町の権力者のようなお役所さん風の方がいっぱいいらっしゃって

イケメンなアジョシが多かった気がします。(笑)
やはり南はイケメンが多いのね。。。

ヨンポタン(연포탕)15000ウォン
またまたたくさんのおかずとともにやってきました!
おかずは次からはセルフでおかわりできます!

そしてヨンポタンですよ!!
スープを飲んだ瞬間顔が思わず緩んでしまいました。
なんというんでしょうか。韓国でこんな味食べたことないような
日本人も大好きな味だと思います!(説明が下手で申し訳ないです。。)
そしてごっろごろ入ったたこ!

ぷっりぷり!!!!!!!きゃきゃ!!!!!!!!

あああああああ。ビビンバも食べたい。どれだけうまいことか。。
と思いながらヨンポタンを完食。
もちろんお腹はぱんっぱん。(個人的にかんなり食べるタイプですが)
念願の初全羅南道飯。おいしかった!!!!

木浦名物たこを食べるなら地元民で賑わうこの食堂がおススメです!

外はがらんと寂しいですが中は大盛況です!
こちらがヨンポタン
たこたこたこ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[84266] 【木浦の美味しいお店: トクチョン食堂】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末から2泊3日で、夫と友人とその家族と私の計6人で木浦に行って来ました。
そこで食べた3回の食事は全て「アタリ!」のお店だったのでご紹介します。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
タコビビンバ、9,000
タコビビンバ(特)、11,000

【感想】
今回の旅行では現地ですでに有名な店や
ネットで口コミ評判の良い店を下調べして行ったからでしょうか、
全てが美味しくほぼ満足できる食事ができました。

このお店はタコ料理が美味しいと有名で、
ほとんどのメニューにタコを使用しています。
一番のオススメはやはりタコビビンバ、ということで迷うことなく注文。
すぐにカラフルな副菜が運ばれて、5分くらいでビビンバも出てきました。

タコビビンバ 細めのタコの足が一口大に切られ、
豆もやしのナムルと韓国海苔と一緒に盛られて登場。
色は真っ赤ですが、辛さはほとんどなく、
子どもでも安心して食べられると思います。
特ビビンバとの違いは入っているタコの量が多目になっている点だそうです。

おでんの煮物      優しい醤油ベース。日本人の口に合う味わい。
切干大根の辛味和え  ポリポリと食感が良く、ピリリとした辛さも丁度良い。
青菜のナムル      控えめな塩加減でお代わり確実の美味しい一品。
大根の水キムチ     薄くピンク色に染められた薄味のお漬物風。
ワカメ           一緒に出される辛いソースにつけて頂く。ソースに酸味あり。
魚の塩辛          塩っぱくて、独特の魚の漬物の味がしました。
白菜キムチ        少し酸味があるけど辛味が丁度良い美味しさ。
味噌汁           大根の葉が入った薄めの味噌汁。口直しに。
コーヒー          サーバーあり。

とても楽しみにしていた木浦の地元海鮮を使用したビビンバ。
よーーく混ぜて少しずつ味わって頂きました。
一口目から、噛みごたえのある旨味いっぱいのタコの味が広がり、
豆もやしのシャキシャキという食感と調和していました。
時たま海苔の塩気が感じられ、深みを増した美味しさに笑顔が~♪

みんなで「美味しいね!美味しいね♪」と言い合って、
とても楽しい食事になりました。私はゆっくり堪能していたので、
早食い傾向の高い他の人たちはすでに完食してしまって…。
「気にしないでゆっくり食べなさいね。」とは言ってもらえたのですが、
そんな私の横では順番を待つ次のグループの男女が待機中。
人気店なので常にお客さんが入り満席の状態が続いていました。
でもそのワケも納得の旨さだったので、美味しいごちそうに感謝して店を出ました。
一食目から満足です♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆食堂自体は縦長の鰻の寝床のように奥に広がっており、
 規模としては中規模のサイズです。
◆有名&人気店のため時間によっては満席の状態があると思いますが、
 回転も早いため長く待つことはそんなにないと思います。
◆トイレは古い建物のせいもあり、洋式ですが古く清潔とは言えません。
 ただペーパーもあり、手洗い場と手拭き用の紙も常備されているので
 利用に問題はありません。
◆店の前に中サイズの駐車場があります。

【基本情報】
店名:トクチョン食堂
住所:전라남도 목포시 호남동 10-36
電話:061-242-6528、244-8622
営業時間:9:30~21:50
休日:旧正月と秋夕(チュソク)の連休
トイレ:男性1階、女性2階、建物奥に洋式、ペーパー有り、やや汚い。
駐車場:店の前に中サイズ(20台分くらい?)の駐車場あり。

【最新入店日】2010年12月25日
「美味しかった~♪」と思えるアタリ店、木浦のトクチョン食堂で
カラフルな副菜たちは、すぐに登場してくれます。
おでんの和え物。優しい醤油ベースの懐かしい味。
青菜のナムル。健康に良いに決まってる!と断言したい一品♪
切干大根の辛味和え。私の大好物です。大根の甘味も感じられとて
白菜キムチ。ちょっと酸味がありますが美味しかったですよー。
大根の水キムチ。薄かったので食べやすく、塩分を控えつつ野菜が
魚の塩辛。これはしょーっぱいです。私は苦手です。
よく混ぜた後の最初の一口を食べる前に撮りました。この蛸が、ホ
お店の外観です。奥行きのある長屋のようなお店でした。この日も
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱新世界百貨店8階、大邱発祥の老舗食堂
朝から営業!骨付き肉がゴロリと入ったカムジャタンのお店
サーモン寿司も絶品!行きつけにしたいユッケ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コムチッカルビ コムチッカルビ
木浦駅前の人気焼肉レストラン
(121.49m)
スガジョン スガジョン
スンドゥブチゲだけで10種類以上!木浦駅前の専門店
(175.17m)
儒達コンムル 本店 儒達コンムル 本店
1975年創業!木浦駅前のコングクス専門の老舗店
(208.61m)
SELECTO COFFEE 木浦駅店 SELECTO COFFEE 木浦駅店

(270.48m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルウイン
ホテルウイン
ホテルウインは木浦にあり、木浦近代歴史館や儒達山彫刻公園へ徒歩 15 分で行けます。 この
11,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ギャラリーファミリーホテル
ギャラリーファミリーホテル
ギャラリー ファミリー ホテルはモクポの中心部にあり、木浦近代歴史館や儒達山彫刻公園ま
17,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
木浦灯台ゲストハウス
木浦灯台ゲストハウス
Mokpo Deung Dae Guest Houseはモクポにあり、木浦近代歴史館や儒達山まで車で 5 分かから
 
クチコミ評価  ―  (0件)
チョウンチッゲストハウス
チョウンチッゲストハウス
モクポのグッド ゲストハウスは、木浦近代歴史館や儒達山彫刻公園まで徒歩で 15 分の場所に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:10.12.29   最終更新日:23.11.08 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20231108)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]