韓国旅行「コネスト」 家族会館の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

家族会館

カジョッフェグァン / 가족회관
コネスト 投稿
2.9 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニュー全州ビビンバ
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 (24100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[290262]
5月1日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 16.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11時30分頃入店。
既に半数位席が埋まっていました。
ユッケピビンバw15000、ビール4000を注文。

おかずは多過ぎて全部は食べられませんでしたが
特に、写真左下のジャガイモ煮と、その上の
海藻酢の物、そしてケランチムが美味しかったです。

肝心のピビンバはというと、量は少なめですが
おかずとのバランスを考えると、これくらいが
いいのかもしれません。

あと、ユッケも少なめなので、存在感は
ほとんどありませんでした。

ピビンバよりも、おかずが主役?
の感じがしました。

周りのアジョッシは、名物の母酒(モジュ)を
飲みながら、おかずをつまんでいて
ピビンバは食べない雰囲気でした。
ピビンバとおかず勢揃...
ピビンバ
食器、おかず類のスタ...
メニュー
入口
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[257966]
念願のビビンバ 食べてきました。 (返信: 0 )
投稿者:ポラリス⭐~ さん 15.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全州へ 外国人無料シャトルバスにて 
行ってきました。
ずぅーっと 行きたかった念願のビビンバにありつけました。
おかずの品も多く 僕には合いました。
おなかいっぱいで 近くのスパにいって 
汗蒸幕をしてから ソウルに帰りました。
接客は よかったです。いろいろ教えて頂けて。
楽しい一人旅になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[187337]
行ってきました (返信: 0 )
投稿者:seachan★ さん 13.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13時前頃だったのでサラリーマンがぞくぞくと出てきました。
それでも店内8~9割はお客様でいっぱい。
後から団体客もきました。

席へ着くとメニューは全州ビビンバだけと説明されました。
ユッケビビンバは予約と書いてあるメニューを見た記憶があったのですが、夫がユッケ好きなので、ユッケビビンバは?と聞いてみたらOKとのこと。
コチュジャン入れる?とも聞いてくれて。。。
片言の日本語ですが大変助かりました。

ケランチムは塩味がきいてておいしかったです。
おかずはほぼわたしの口にはあいませんでしたが、のりの佃煮みたいのは、おいしかったのでビビンバにいれて食べました。

値段は高いですが、全州ビビンバもユッケビビンバもおいしかったです。

セルフのコーヒーはすっごく甘かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[101947]
家族会館 夫婦で行ってきました (返信: 3 )
投稿者:APOAPO さん 11.07.31 / 最新レス:ATK891 さん 11.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 夫婦で 全州の「家族会館」へ行ってきました。2011年7月29日の金曜日です。
 全州駅からタクシーを利用。運転手さんに行き先を告げると、速攻で了解していただけました。他の方の口コミでも読んだのですが、やはり、全州では有名なお店のようです。約20分ぐらいかかったような気がします。(不正確ですいません)
 さて、お店についてのことです。お店は郵便局の角向かいで、タクシーを店の前に止めてもらったのですが、「店は1階!」だと思い込んでいたので店の入りに少し戸惑いました。というのも、入口が角にあり、それも1階が1,000₩ショップでしたので、ドアを開けて直ぐにお店に入れると思い込んでいた私は、ちょっとだけ戸惑ってしまいました。
 階段を登って2階に上がりました。時間は金曜日の午後1時40分ごろでした。
 お店は7~8割くらいの込み具合でした。最初の店員さんに「あっちへ~どうぞ」みたいなことをいわれて、店の奥へはいって行きましたが、あいている席があったのですが、どこを選ぼうか少し迷いました。ひょっとすると、お店の方は「あいている席へどうぞ!」みたいなことを言ったのかもしれません 。
 席に座るとすぐに注文を聞きにくる・・・、ではなくて、こちらから近くを通った店員さんに声をかけました。韓国、いえ全州、いえ家族会館ではこうした店の対応なのだなと思いました。忙しそうで、店の従業員は、片付けとお届に専念しているようでした。
 最近の日本、での感覚とずいぶん違うなと感じました。「お客様への対応の仕方などの従業員の教育」なんて当然していないのだと思います。 
 さて、オーダーです。うちの奥さんは、ビビンバの真ん中にある生卵があまり得意ではなく、石焼ビビンバをご希望でしたが、夏場は出していないようです。韓国語が少し話せる、うちの奥様がオーダーしてみると、あっさり断られました。彼女はとても残念がっていました。
 おかずがトレイに乗せられて運ばれてきました。「えっ、ビビンバを頼んだのに何でこんなものが・・・」「こんなにたくさん!、これはどういうこと!?」。という感じを受けました。   
 おかずの多さに惹かれてこのお店に来たのですが、実際に出てくるとそのような感じを受けました。

 ビビンバは7~8分すると出てきました。見た目の感じはとってもいい感じ!「うまそう!」でした。 スプーンではなく箸でかき混ぜるくらいの量、などというどこかの書き込みもあったのですが、量的にはそれほど多いとは感じませんでした。
むしろ、少なめのような気がしました。
 さてお味の方は・・・。特別、うまい!という気はしませんでした。もう一軒、候補に挙げていたお店があったのですが、日本人の口に合うのはどちらか、今度行って、試してみたいと思いました。ちなみにそのお店は、ご飯を事前に味付けしているようです。    
 今回、私も石焼ビビンバを食べたかったのですが、「家族会館」ではまだ市民権を得ているメニューではないようです。「夏でも暑いものを食べる」というのは全州ではそうした発想はないのかもしれません。
 おかずの多さは感動ものです。さらに、そのなかで、一見、たくわんみたいな色と形をしたものが出てきました、食べてみて、「寒天」系なのですが、これは何かなという感じを受けました。色も形もたくわんそっくりで、艶が無ければ宅案そのものです。
それrから「ふわふわタマゴ」は薄塩味でてもいおいしかったです。うちの奥さんも気に入っていました。ちなみに、これは、2人以上でないと出てこないらしいのです。
韓国では一人で食事をしているとなにか違和感を感じさせるようですが、いなかの全州ではその考え方はしっかりとあるようです。
  あくまでも、私の感想ですが、「おいしい味の」の期待をもって訪問するという前提で言います。わざわざ全州に行ってまで立ちよるお店かどうかは?です。ただし、全州ビビンバ発祥の一号店ということで考えると、このお店はどんなもんじゃろうか、ということで行ってみる価値はあると思います。
 追記:お店のなかに、オーナーと思われるオモニ(お母さん)の額が飾ってあるのですが、その額のオモニが 「一生懸命」 コチュジャンの調合をしていたのには少し感動しました。オモニが頑張ってる姿はとても素敵に思えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
소라さん / 11.07.31 翻訳(번역)
全州にご旅行いってらして、本場の全州ビビンパ召し上がったのですね^^^
さて、 APOAPO様は、どのような点で、ご不満だったのでしょうか?
日本と同様のサービスを受けれなかった点なのでしょうか?

大変恐縮ですが、個人的ご意見を述べられるのは、ご自由ですが、
日本を基準にして、お考えにならないでいただきたいと思います。

ここは、韓国です。日本では、ありません。文化や習慣、生活、、ぜんぜん違います。
その異文化にあまりに、驚かれたのかも知れませんが、(悪)と、評価するような事でしょうか?

私は、東京生まれ東京育ちの江戸っ子です。
でも、韓国が、大好きです。
文化の違いを受け入れられなければ、世界中どこにいっても、水があいませんよー
いい体験ができて、よかった♪って思っていただけたら、ありがたいです^^


修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
RondaJinさん / 11.07.31 翻訳(번역)
基本的なスタンスが違ってたように思います。

日本人にとって劇的においしいピビンパッってのは全州では見つからないですね。
グルメ番組みたいに一口食べたら表情がいきなり変わる、なんてのは無いです。
(グルメ番組の場合はおいしくなくてもおいしそうな顔する場合もあるのであてになりませんが)

特にここのお店の場合は無形文化財に指定されているので、日本からの観光客向けに変えることはあり得ないです。

全州で食べ比べても、こっちの方がちょっといいかな、って程度になると思います。

日本のようなサービスで日本人に合うものと考えたら日本のお店に行くのが一番いいです。

日本人向けの味付けになっているし、落ち着いて食べることができますが、おかずは少なくて値段は3倍くらいになるかもしれません。

あれだけのお客さんを日本のファミレスの時給の半分以下でこなしてることを考えたら十分すぎるサービスだと思います。

席についたらオーダーを取りに来るってのをやってたら従業員数を3倍にしないといけないです。

書き込みを読んでいて感じたのは、行く前にあまりにもイメージを作りすぎていることです。
これだと、ちょっとでもイメージと違うことがあると不快になるので海外旅行はつまらなくなりますね。
「あー、ここはこうなんだ」程度に考えてた方がストレス溜まらないです。
無形文化財の店と表示...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
ATK891さん / 11.07.31 翻訳(번역)
APOAPOさん

あんにょんはせよ~。

私も今年のGWにこちらのお店に行ってきました。
私もAPOAPOさんと似た同様の感じがしました。
(ただ感想は「悪」ではなかったです)

お店に行ったのは午後4時ごろで、全く混んでいる時間ではありませんでしたが、
APOAPOさんと同じような接客でした。
写真を撮ってほしいとお願いをしたが(韓国語で)、仕事中なのでとお断りされました。
値段は決して安いといえない(12,000W)のに、明洞とさほど変わらず、味は普通でした。
恐らく期待が大きかったからと思って自ら納得しました。
もしこれから全州でビビンバ目当てで行かれる方がいらっしゃいましたら、
ビビンバをメインとするとガッカリ度が大きいと思います。
全州にはビビンバ以外にも、コンナムルクッパ、マッコリ居酒屋、韓定食など、他にもおいしい料理がありますので、そちらをオススメします!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[94903]
有名なビビンバのお店 (返信: 2 )
投稿者:ATK891 さん 11.05.10 / 最新レス:ATK891 さん 11.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
必ずガイドブックには載っている有名なお店です。
全州に来たらビビンバを食べたいと思っていたので、少ない滞在時間の中行きました。
期待が大きすぎたのか、あまりお腹がすいていなかったのか(16:00頃)、普通でした。
明洞で食べる全州ビビンバでも同じかも・・・。でも副菜が多いです。各テーブルにケランチムが1つ出ます。
ただ、忙しい時間でもないにもかかわらず、サービスもあまりいいとは思えませんでした。
写真を撮ってほしいと頼んでも断られました。
わざわざ全州まで行くなら、ビビンバよりも韓定食やトッカルビ、コンナムルクッパを食べるほうがいいかもしれません。

値段も12000ウォンでした。この値段なら違う店のユッケビビンバの方がいいかも・・・。
この大きな看板が目印...
美しい盛り付けのビビ...
おかずの種類は多いで...
お店に積まれていた真...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
rafiqaさん / 11.05.10 翻訳(번역)
ビビンバ、12000ウォンでしたか。昨年春に行った時は10000ウォンでしたが、韓国の飲食店、このところ値上げが多いですね。さらに、私は韓国の休日のお昼時に行ったため、ほとんど放置状態でした。また、確かに、ビビンバ本体は「普通」ですね。ガイドブックなどに掲載されていたのは「イメージ写真」だったのか?という・・・。真鍮の容器と副菜の料金なのだと自分を納得させました。
全州なら、トルソッパッも良いかもしれませんね。こちらも、明洞とすごく違うかというと少々微妙なところですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ATK891さん / 11.05.14 翻訳(번역)
rafiqaさま
コメントありがとうございます。
1年で2000Wの値上げとは、有名店だからこそできるのでしょうね。
最近どこも値段上がってますね。レートもちょっと下がってきているのでさらに値上げ感を感じますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[82002]
【本当に美味しい?!有名店巡り:家族会館 in 全州】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックには必ず載っている名店を巡って、
本当に美味しいのか、自分の足で趣き、
自分の舌で確かめるシリーズ第2弾です。
ただ、今回は料理の感想というよりも、
そこで経験したお店のサービスの質についての感想になります。

私たち夫婦も、初めての全州旅行で2010年8月にこのお店に行きました。
そこでショッキングな場面を見たのですが、
夫が「同じ韓国人としてこの話をするのは、
ほんとーーーーに恥ずかしいことだけど、
これから全州を旅行する方達のために
お知らせしてあげて…。」と言って背中を押してくれたので、
この店で目撃した事と、不愉快・嫌なサービスを受けたときの
対処法の2点について書き込みいたします。
(不愉快なお話になっておりますので、
望まない方、食事中の方は読まないでください。)

お店はとても有名で、私たちが入店した時も
ほぼ韓国人のお客さんでいっぱい。
列に並んで10分程度待ちました。
それから奥の部屋に通され、他のお客さんと一緒に
(ほぼ相席で)テーブルに着き、料理を待つこと10分。
やっとおかずが運ばれてきましたが、それからも長かった…。
みなさん副菜やスープをほぼ食べ終わってしまい、
夫を含む2名が「まだですか?」とスタッフのオバサンに尋ねると
「はいはい、今~!今やってますよ!」と投げやりに答えて退室。
更に15分待ちましたでしょうか。

やっとお目当てのビビンバが出されましたが、
味は可もなく不可もなく…。わざわざ来て食べることはなかったか…
でもせっかく夫が連れてきてくれたから、と思っていたら、彼の方から
「ウチでいつも作ったものの方が美味しいね…」とポツリ。
他の全てを食べ終わっていたので、
中くらいの器に小ぶりに盛られたビビンバを
完食するのに5分もかかりませんでした。
長時間並んで、数分のアトラクションに乗る、
ディズニーランドのような時間配分でした。(>_<;;

食べ終わったので店を出ようとしたとき、
トイレに行きたくなり、私は廊下で夫を待たせたまま化粧室へ。
洋式が二つ、大きな窓が道路に面して設置されているので、
明るかったのですが、個室ドアの上には大きな蜘蛛の巣が張っており、
ちゃんと中サイズの「主」もいました。明るいから余計に掃除していないのが
はっきりと見えてしまったのです。最後にいつ掃除が行われたのか、
分からない印象を受けつつ、急いで手を洗って出ようとしたのですが…。

大きな鏡のある水場で手を洗っていると、
もう一つの個室から水を流した音がして、
お店の従業員のオバちゃんが出てきました。
私は彼女も、も ち ろ ん 手を洗うと思いますから、
邪魔になっている自分の身体を寄せてスペースを空けたんです。
ところが、彼女はまっすぐ出口へ向っていくのです!!!

(この人、手を洗わずに出るつもり?!)

と思って驚いていると、同時にあの排泄物の臭いが鼻をついてきました。

(この人、あっちの用を足して、手を洗わずに出た!)

と確信してタオルで手を拭きつつ、私は後を追いました。
トイレから飛び出してきた私は、「どうしたの?」と驚く夫の手を引いて、
先を歩いているオバちゃんを追い、広い食堂スペースで右折するのを見ました。
訳の分からない夫を引っ張りつつ、次にみたオバちゃんの姿は

『素 手 の ま ま 、豆モヤシのナムルを掴んで、小皿に配膳している』
というものでした。

夫に私がみたことを伝えると、彼は絶句してその後吐き出すように
「Oh my goodness, that is sooooo embarrassing! Shame on her!」
(何てことだ!それはすごーーーく恥ずかしい事だよ!
(オバちゃんに対して)恥を知れ!!)
と言って、しばらくその女性を凝視していました。

お互いに気持ちが悪くなってしまったので、会計を済ませ急いで出ようとすると、
すっかり行列もなくなり、出口カウンターで耳を掻いていた受付の女性が
「お客さん~そこのドア閉めてくださ~~~い!」と言ってきました。
私が最後だったので、言われた通り閉めようとドアに手をかけると、
先に階段を降りようとしていた夫が戻ってきて、
「君はそこでボーッとしているのに、
客を使ってドアを閉めろなんて、どういう態度なんだ?」と怒ってしまいました。
彼は普段は温和でこんな事は一切なかったのですが、
さっきのオバちゃんのシーンで店の衛生管理体制や
スタッフの態度に腹を立てていたので、受付の人の最後の一言で
堪忍袋の緒が切れてしまったのでした。

でもすぐに落ち着いて、韓国のお店やタクシーで
不愉快な思いをした時にとる対処を実践していました。
(同じ韓国人同士でも、やはり嫌な思いや悪いサービスは受けるそうなので…。)
その方法とは「相手の名前を紙に書かせること」だそうです。

「あなたのお名前は何というのですか?上司のお名前も書いてください」
とさっそく受付横にあった店のカードとペンで、
その女性の名前を書かせていました。
その人は先程の怠慢+横柄な態度が急変して、平謝りしていましたが。
夫は「とにかく書いてください。あとはこちらで今あったことについて
対処させて頂きます。」と笑顔で話し、店を出ました。

その後、別に何をするわけでもないのですが、
「『お客に対して失礼な事をすると、上司に後で報告されるかも』
という気持ちが働いて、接客態度が改められるかも知れないでしょ…」
というのが夫の意見でした。

現在釜山在住で、何度も一般タクシーを利用していますが、
たった一度だけ態度が横柄で怒鳴り散らす話し方の運転手に
当たったことがあり、怖い思いをして帰宅したのですが、
管理人のおじさんに「怖かったよー」と話したら、
「そういう時は、降りる前にでも名前と運転手の登録番号、会社名を紙に書いてもらいなさい。
常に『会社名、氏名、登録番号』と韓国語で書いたメモを持っていなさい。
そんな人はほとんどいないだろうけど、念のためにね。女性なら特に!」と
同じようなことを仰っていました。

ちなみにタクシーには、
택시 회사명 (タクシー会社名)
성명(氏名)
등록번호(登録番号)

お店のサービスに不満、苦情がある時は、
가게 이름(店名)
성명(氏名)

と書いたメモを一枚、財布に入れてありますが、
その後は有り難い事に使わずに済んでおります。
長くなって申し訳ありませんでした。
韓国のお店は上のようなお店がたくさんあると思います。
もしくはお店というより、従業員の衛生管理意識が
(年齢に関わらず)日本とは比較できないくらい低いと思います。
それを気にしていたら、外食なんてできないですし、
上のオバちゃんも、家族会館ではもう働いてはいないかも知れません。
ただ、こういう現場を目撃したよという情報は、私にとっては有益なので
今後、全州を旅行される方の参考になればと思い、投稿いたしました。
(混雑しているお店で順番を待つこと、少し横柄なスタッフの対応は許容範囲内でしたが、
トイレ事件(!)は目の前で起こり、衝撃的だったので…。)
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
返信する
[81996]
全州ビビンバ1号店 (返信: 0 )
投稿者:☆마키☆ さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全州ビビンバ1号店と言われる家族会館へ行って来ました。
基本ミーハーなので、有名店に一度行ってみたかった(笑)

味は確かに美味しかったです。おかずも沢山でます。
ただ、ワールドカップの時に初めて全州に行き、小さい食堂で、全州ビビンバを食べて、石焼よりも美味しいと思ったのですが、その時の記憶で期待が大きすぎたのか、今回は前回のような感動はなく・・・

そして、ちょっと前のソウルのように、1人で食べていると、他のお客さんにジロジロ見られて、居心地悪く・・・食べたら、そそくさとお金を払って出てきました。

最近のソウルでは、1人で食べてても、周りの人たちにジロジロと見られる事は、なくなっていたので気になることもなかったのですが、全州ではまだまだ1人でご飯を外で食べるなんて!!??と言った感じみたいですね

お店の人は、1人だと言うと、ケランチムは付かないよ、と言われただけで、嫌な顔されるとか断られるとかそういうことはなかったです。
彩りが綺麗な全州ビビ...
おかずも沢山。2人以...
メニュー
お店の外観。お店は階...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞のお粥屋さん。お客様の体を...
無添加韓国ごはん!話題急上昇中...
栄養満点の昼食セットがお得。鎮...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
盛味堂
食の都「全州」にある地元の人々にも愛されているビビンバ元祖の店
(69.32m)
韓国食堂

(228.21m)
桂樹ナム

(259.28m)
イェッチョヌンコルリダ

(309.36m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
梨花ホテル
全州にあるイフア ホテルは、慶基殿、殿洞カトリック教会から 500 m 圏内に位置していま...
19,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
多情ゲストハウス
全州のダジョン ゲストハウス - ホステルは慶基殿、全州韓屋生活体験館から 500 m 圏内...
7,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:10.11.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]