韓国旅行「コネスト」 モニョキムパッ1号店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モニョキムパッ1号店

モニョキムパッ(マヤッキムパッ) イロジョム / 모녀김밥(마약김밥) 1호점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューキムパッ(韓国海苔巻き)、いなり寿司、オデン
お気に入りに追加(1530人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:66 ( 48 5 残念 0 情報 2 質問 11) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[95845] お店で食べてきました&おいしい食べ方 (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 5月19日朝9時半ころ
「朝食後の軽い食事😅」としていただいてきました。
(朝ごはんは食べたものの、少なめ&早起きしたため小腹がすいてしまって…)

 こちらのお店、何回かテイクアウトはしたことあるのですが
屋台でいただくのは初めて!ちょっと緊張しつつキムパッとお稲荷さん混ぜて注文。
お店で食べるとおでんスープがつくのがうれしいです。あったかくてほっとしました。
キンパッにもぴったり。

 ひとりでもぐもぐほおばっていると、日本人の観光客のかたがガイドさんといっしょに来店。
日本語流暢なガイドさんとの会話におもわず聞き耳。
「ここけっこう日本人くるんですか?」(「はい!ここにいますよ~」と心の中でおもわず挙手)
ガイドさんとお店の人のお話によると、便乗してまわりにキンパッ売るお店がかなり増えたとのこと、
こちらのお店にいかれるかたは、コネスト記事にあるお店の看板やアジュンマの顔
しっかりチェックしていってください😉

 ところでこちらのキンパッですが、「冷やして」食べるのにはまっております。
一度テイクアウトしたとき痛まないように冷蔵庫に入れておいたのですが
そのまま取り出してすぐ食べてみるとこれがなんともGood!
日本のかっぱ巻き?お寿司ぽくなって個人的に大ヒットでした。
だまされたとおもって一度試してみてください~
だましちゃったら…ごめんなさい!!!
お店で食べるとこんな感じで盛ってくれます。
おでんスープ。天かす入りでおいし~
こういう甘すぎない沢庵は韓国ではけっこうめずらしいです。
迷わないように看板しっかりチェック!してくださいね♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[94104] 普通です (返信: 0 )
投稿者:じゃがいも さん 11.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月27日19:45頃行きました。
味としては普通だと思います。
カラシ醤油が他とは違うくらいで、さほど新鮮味もありませんでした。
個人的には具がたくさん入っているキンパプの方が好きです。

地図はコネストさんに書いてある通りに行けば簡単でした。いちばん分かり
やすいと思います。

もう行くことはないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[90951] 質問 麻薬キムパプについて (返信: 8 )
投稿者:feliceri さん 11.03.22 / 最新レス:あけんマ さん 11.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度24日からソウルに念願の麻薬キムパプを食べに行きたいと思います。
ガイドブックには広蔵市場とだけあってこちらのコネストさんのサイトで行かれた方のコメントにニセモノ店があると聞き、間違えないためにも確実にいける住所?や
広蔵市場の出店番号や、なにか目印になるもの、行きかたを教えてください。

それともう一つ同じく広蔵市場の中に朴おばさんという方がキムチを通路で売ってられると聞きました。こちらも大体どのあたりに行けばよいのか(とにかく市場内が広いと聞き)場所を教えてください。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.03.22 翻訳(번역)
参考記事に

.市場内を道伝いに50mほど歩くと道の真ん中に、屋台があります(類似店が数点ありますが、本屋の隣、いなり寿司とのり巻きを一緒に売っているお店です)

と書いてありますね。

また口コミにも写真などあるので参考にしてみてください。


>朴おばさんという方がキムチを通路で売ってられると聞きました。

これは聞いた人に確認すると早いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco◆さん / 11.03.22 翻訳(번역)
 こんにちは!
こちらのお店の電話番号控えていかれるといいと思います。
たしかお店の看板に電話番号がかかれていたので
それと照合すれば間違いないと思います。

 ではよい御旅行を~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
omonaさん / 11.03.22 翻訳(번역)
http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=3380#map

この地図がわかりやすいと思います。
私の口には合いませんでしたが、いつみてもよく売れているみたいですよ。

キムチについてはよくわかりませんが、食べ物やさんは大体この並びのどこかですからぶらぶら歩いてみてはどうでしょう。どのお店も楽しいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
temtemさん / 11.03.22 翻訳(번역)
3月7日に行って来ました。
大きな屋台どおりにも麻薬キンパプと書いてありましたが、いろんなサイトで見たお店とは違ったので、地図を見直しながら行きました。
布地を扱うお店の前を地図を持って歩いていたらお店のおじさんが「麻薬キンパプ?あっちあっち」と教えてくれました。
地図で見ると西2門が近いですね。
キンパプよりも紙コップで出されたスープの美味しさに、地元の人を真似てお代わりしました。
帰りにチャンジャやケジャンをお土産に買うのもいいですよね。

楽しんで散策してみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
feliceriさん / 11.03.23 翻訳(번역)
皆様詳しいご説明ありがとうございました。
今回の旅の楽しみの一つですのでニセモノにまどわされず食してきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あけんマさん / 11.03.25 翻訳(번역)
こちらの投稿が気になっていたのですが、すっかり遅くなってしまいました・・・

こちらの麻薬キムパッの 以前の投稿に、とても分かりやすい道案内があったので、
それを書き写し行ったら 迷わず行けました^^

赤いお店の看板?と電話番号が目印☆です!

ここは、確かにスープ(おでんの?)が絶品です♪♪
私も おかわりしちゃいました~ ❤
(新しいPCで 写真の縦横修正が出来ないままです ^^;)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.03.25 翻訳(번역)
あけんマ さん
新しいPCはMacですか?


Windowsなら標準で回転機能はあると思いますが。

Explorerで表示を縮小版にしてファイルを選択して右クリックするとメニューに回転があります。
表示を写真にすれば回転のアイコンも出ますよ。

ただ、若干画質が落ちるので一旦コピーを作ってからやった方がいいかもしれませんが。

Macだとよくわかりません。
写真表示のとき  右のアイコン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あけんマさん / 11.03.26 翻訳(번역)
Ronda Jinさま

基本的な操作も分からず投稿し、
お恥ずかしいです><
ご丁寧にありがとうございました。。

自分であれやこれややってみたのですが、やっぱりどうしても出来なくて、
先ほど戻った主人にやってもらいました^^;

適当なところから写真を引っ張り出していたようで・・・
ピクチャライブラリから取り出せば良いことが分かりました!!


あー!! 全く関係のないコメント、すみません m(__)m

正しく写真をアップしました。
顔を横に向けずに 見れると思います☆

でも、今 気づきました。
feliceriさんの24日からのご旅行に間に合ってないですね! すみません!!
赤いノボリ?が目印☆ このアジュモニも雑誌に載ったりして、看
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[85047] インサドンから徒歩10分 (返信: 0 )
投稿者:nimo さん 11.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麻薬キンパッを目指して、日曜日の夕方と、月曜日の朝に行きました。
フレーザースイーツホテルから大通にでて徒歩10分、途中にダイソー
でサランラップや明太子をいれるプラスチック容器を手に入れながら行きました。
が、日曜の夕方は閉店・・・。ちゃんとHP確認しないとダメですね。
月曜日のリベンジは開店でほっと一安心。
去年の訪韓時には結局たどりつけなかったので、西側からのルートは非常に
わかりやすかったです。
2,3軒屋台があり、どれも「麻薬キンパッ」を掲げておりちょっとびっくり。
「どれが本物?」とおどおどとしていたら、声をかけてくれたので思わず購入。
一生懸命「ここは有名だ」と言ったつもりが「2500W値上がり」としか言われず、
ちょっとがっかりしましたが、お持ち帰りでホテルで食べた味は私的には「絶品」
前日に毎回必ず食べている「チュンムキンパッ」より10倍美味しいと思いました。
ピンデトッも狙っていましたが、連日の暴飲暴食から油のにおいで断念・・・。
次回は必ず!
広蔵市場入口(インサドン方面から徒歩にて)
閉店の「麻薬キンパッ」屋台(涙)
2年越しの「麻薬キンパッ」!感動・・・。
活気にあふれた市場飲食ゾーン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82133] 麻薬キンパプやばすぎ!! (返信: 0 )
投稿者:しんちゃんOF TOKYO さん 10.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クレアの記事を見て、広蔵市場内の麻薬キンパプに行ってきました。
1人前(充分な量)2500ウォン。食事のあとでお腹はすいてませんでしたが、あまりのおいしさにペロリとたいらげてしまいました。
具はニンジンとたくあんだけとシンプル。だけど手が止まらない。今まで食べてたキンパプは何だったのか・・・。
次の日も訪問し。4人前おみやげに。空港ロビーでパクリ、飛行機の中でパクリ、次の日の朝食でパクリ。これが店名の由来か!
なかなかディープなところにありますが、興味のある方は是非行ってみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81994] 素朴なのになんでこんなにおいしいんでしょう? (返信: 2 )
投稿者:豚デレラ さん 10.11.26 / 最新レス:豚デレラ さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から気になっていた麻薬キンパプに、PJホテルにチェックインしてすぐに行ってきました。時間は23時頃だったと思います。

市場の中にあるので見つけるのが大変という前情報でしたが、PJホテル側(ウルチロ4街駅)側から行くと全然楽勝でみつけられました。
参考までにウルチロ4街の駅からの簡単な行き方を写真でつけます。

チョンゲチョンを渡って、右側を歩きながら行くと入り口が見えにくいので、左側を歩きながら右を見ていくと「衣類卸売商街 Kwang Jang Market」という写真のような小さな市場の入り口が見えるはずです。

入り口を入って70mほどまっすぐ行くとすぐにみつけられました。
この後も旅行の間、何度も実感しましたが、コネストさんの地図、かなり正確です。
ウルチロ4街の2番出口を出て・・
左にある青い看板を見ながらまっすぐ進むと
KBという銀行が左手に見え、さらにもうすこし直進すると
チョンゲチョンが出てきます。チョンゲチョンを渡ってひたすら直
道路の左側を歩きながら右を見ているとこんな小さな入り口が・・
道を渡って近づくと「衣類卸売商街」の看板が。見落としそうにな
市場の中を少し歩いていくと・・・発見!麻薬(キンパプ)売買の
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
豚デレラさん / 10.11.26 翻訳(번역)
続きです。

一緒に行った友達は昔からこの麻薬キンパプを食べていたそうですが、3年ほど前までは麻薬キンパプなんていう名前でキンパプを売っていたお店はこのお店しかなかったそうですが、その後人気が出てきてから、周りに「麻薬キンパプ」のお店が一気に増えたそうです。

周りににせもの(?)がたくさんあっても、やはり元祖と言うことで人気があるのでしょう、お客さんが集まっているのはここだけでした。

初めて食べる麻薬キンパプは感動的でした。本当になんてことのない具が少ししか入っていないキンパプなのですが、わさび醤油につけて食べると素朴なのにおいしい!素朴だからおいしいのかもしれませんが、無料で出してくれるおでんのスープもとっても美味しかったです。麻薬と呼ばれるわけがなんとなくわかる気がしました。

結局その場で二人で一人前を食べて、明日の朝ごはん用にキンパプを1つとお稲荷さんを1つ持ち帰りました。持ち帰りのキンパプを食べる時に衝撃的な発明品を発見するのですがそれはさらに続きで書くとします。

遅い時間に行ったので、お店が閉まっていましたが、次韓国に行ったら市場と一緒に必ずリピートします。

なんとなく試し撮りもかねて撮影した動画をアップします。韓国の良い雰囲気が伝わりますでしょうか?
元祖の周りには2匹目のどじょうがいっぱい。他のお店は味はどう
ここが元祖=本物です
桶(?)の中に大量のキンパプがストックされていました。美味し
遂に麻薬キンパプとご対面!わさび醤油とおでんスープがセットで
一緒についてる沢庵までおいしく感じました
このわさび醤油が麻薬キンパプを麻薬足らしめているのだと思いま
おでんスープもあったか~い
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
豚デレラさん / 10.11.26 翻訳(번역)
さらに続きです。

昨夜お持ち帰りした麻薬キンパプとお稲荷さんを朝ごはんで頂こうと思った時に、
世紀の発明品を発見しました!

なんとテイクアウト用のわさび醤油です!
最初からわさびと醤油が混ざった状態で袋詰めされているなんて!超驚きです!
やはり麻薬キンパプはわさび醤油が命のようです。しかも包装に書いてあるイラストが超カワイイ!
日本でもこれあったらいいのに。

一夜明けて食べた麻薬キンパプはやはりおいしかったです。おさだくんさんがクセになるという
のがわかる気がします。でもやはり不思議ですね・・、家でも作れそうな海苔巻きなのに。
一緒に頼んだお稲荷さんはしかしながらお世辞にも美味しいとはいえない味でした。
日本のお稲荷さんと違って甘くないし、酢飯でもないので物足りなかったです。

以上麻薬キンパプレポートでした!
お持ち帰りした麻薬キンパプとお稲荷さんです
これが韓国の産んだ大発明品!持ち帰り用わさび醤油!
イラストも超かわいい!
なんでこんなにおいしいんでしょう・・
お稲荷さんはご飯がぎゅうぎゅうに詰まっていましたがイマイチ・
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[73659] ついに食べたゾ! (返信: 0 )
投稿者:こっぺぎ さん 10.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
かの有名な広蔵市場の麻薬キンパ・・・
いつか一度は食べてみたい韓国グルメでしたが、念願かなって食べてきました!
行ったのが夜遅く(20時くらい)、しかも日曜ということで市場内のおおかたの店は閉まって
いましたが、麻薬キンパのお店のある通りに近づくと人だかりが!
そう・・・そこが正真正銘、麻薬キンパのお店でした。
実はその前に市場内を散策してて偽店舗にあやうくひっかかりそうに😰
コネストの記事を見て、あらかじめ電話番号を控えていったのが幸いでした・・・

↓市場の西側入口から入って50mくらい進むとあります。コネストさんの地図にも入ってますね笑


時間が遅かったので残念ながら稲荷は売り切れ😭🌪💦
麻薬キンパ2人前注文しました。(2,500ウォン×2人前)
細い!具が超シンプル(にんじんとたくあん)!
ワサビかな?ピリっとした醤油ソースにつけて食べるとグー👍​ですよ。
正直なところ味はそこまで驚き💡というわけでなく、キンパにしてはお高めの値段設定ですが、素朴な味で友人とあっという間にパクパク平らげてしまいました。

麻薬キンパで食べた後、市場内を散策。
緑豆チヂミやスンデや鍋系などなど、たくさんの屋台があって、おなかいっぱいなのに目移りしまくりでした💨
今度いったら別のグルメにもチャレンジしてみたいです!
本当ダイエットには大敵の場所だ…🐷
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[73332] やみつきのキンパッ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう何度食べに行ったことでしょうか。
初めてのときは現地の友人に連れて行ってもらいましたが
その次からは一人でも行けるようになりました。
鐘路五街側からも、西2門側からも大丈夫です~。

両側が衣料店の通路の真ん中にお店はあります。
メニューもシンプルなキンパッ、おいなりさん(2,500ウォン)とオデンのみです。

お店のアジュンマも少し日本語を覚えたようです。笑

シンプルなキンパッやおいなりさんをからし醤油につけて、たくあんとオデンのスープで
いただくと本当に美味い!です。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[72629] 7月8日来店♪ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 10.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
😋麻薬キンパッ😋に朝7時頃に行ってきました

ホテルがPJだったため🏃散歩がてらウルチロ4街🚆④出入り口から川を越えて進むと💨右手の入り口から入ると真っ直ぐの場所👍​朝はここで🍙食べてます

💓お値段上がったけど💕美味しいは安いわ💓今度はオデンも・・・

おばちゃん達も😚手慣れているし安心です🎵

また食べたいな😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64786] 麻薬キンパ食べてきました! (返信: 0 )
投稿者:りん子 さん 10.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
噂の麻薬キムパ食べてきました。
平日の11時ごろなのに結構人がいて、12時になるに連れどんどん増えていきました。
お客の回転が早いので待つほどではなかったです。
お持ち帰りの人も多く、5人前など結構たくさん買っていく人が多かったです。
しょうゆだれがまさに麻薬!くせになります。
隣の人が食べてたお稲荷さんもおいしそうに見えたので試してみましたが、これはいまいちでした。
なんの特徴もないおむすびのような・・・お酢の味もほとんどしないし。
広蔵市場に行くついでに必ず食べてほしいおすすめのお店(屋台?)です!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64060] 麻薬キンパ行ってきました (返信: 0 )
投稿者:しーちゃん さん 10.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/4(日)20時頃から屋台巡りに行きました。
日曜日でしたが、地元の方々でけっこう賑わってましたよ。
広蔵市場は初体験でしたのでドキドキしましたが
ピンデットを食べ、そしてお目当ての麻薬キンパのお店へ。
何とからしきお店を見つけたものの間違っていないか不安で
お店の前で様子を伺っていると、制服を着て休憩中?に
お持ち帰りを買いに来られていた日本語が話せる親切な男性が
『日本人ですか?』とお声をかけていただいたので
『ここが麻薬キンパですか』と尋ねてみると
『そうですよ。ここは世界一美味しいですよ~』と
教えて下さったうえ、帰り際にお店のおばさんに
日本人で韓国語がわからないことなどを色々説明して
くださってから帰られました。(男性に感謝です)
男性のおっしゃるとおり、シンプルなのにくせになる、お味。
2人で2人前を注文したのですが、あまりの美味しさに
もう1人前追加しちゃったくらいです。
あとお値段が2500ウォンに値上がりしていましたが
大満足なお味でした~。訪韓の際はまた行きたいです(^▽^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24645] 麻薬きんぱぷ (返信: 0 )
投稿者:みるく さん 09.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麻薬きんぱぷに土曜日の朝に行きましたが、営業していました。
市場のおじさんとか、若い女の子とか、観光客より地元の人ばかりで、いい感じでした。
麻薬きんぱぷへの行き方ですが、友達がどこかから持ってきた情報で行ったら見つけられず、元の位置に戻って、コネストさんの説明に従ってもう一度行ってみたら見つけることができました!
本屋が営業していなくて目印になりにくかったけど、おいなりさんが目印でした。
味は…それなりに美味しいですけど、雰囲気の勝利、って感じでしょうか??
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[24143] 麻薬キンパッ 迷っただけのことはありました^^ (返信: 0 )
投稿者:フェリース さん 09.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月2日 正午前 ニュースにもなったすごい雷雨の中、
北村地区の観光をあきらめ、屋根付きの広蔵市場に、急遽予定を変更しました

そのため、場所の説明書を持参してなかったため、
韓国の友達に、何度も場所を聞いてもらって、迷いながら辿り着きました
途中、おじさんに「えっ?麻薬!???市場にはないよ^^;;」って、
冗談を言われ、思わずみんなで笑ってしまいました^0^

でも、迷っただけのことはありました^^
雨でずぶ濡れになってしまった冷えた体を、温めてくれるおでんスープが有難かったです*^^*

キンパ一人前と、いなりを1つ食べましたが、量もそんなに多くないので、
この後、ピンデトックを3人で分けて食べられるほどでした

広蔵市場(クァンジャン・シジョン)のお散歩~B級グルメ満喫~
http://4travel.jp/travelogue/10364138
こちらをご覧ください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22558] 念願の麻薬キムパプ!(ニセモノ店に注意!) (返信: 2 )
投稿者:わーほり子 さん 09.05.30 / 最新レス:わーほり子 さん 09.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行念願の麻薬キムパプに行ってきました~、
土曜日のお昼1時ごろに行きましたが、やってました!
夜から営業だけど昼もやっている場合があるってコネストサイトに書いているので
ダメモトで行ってみましたが、本当にラッキーでした。
お昼の市場はまだ閑散とした感じでしたが、このキムパプ店だけ満席!
さすが有名店だと思いました。
二人で一人前だけたのんだけど、嫌な顔はされませんで した。
けっこうな量なので、ちょっと食べるくらいなら二人で一人前でいいと思います。
なんの飾り気もないただののり巻きですが、素朴で食べやすかったです。
たくあんとタレがいい感じです。
地元の人がテイクアウトしまくっていましたが、テイクアウトするとタレとたくあんは付かないようでした。

行きかたはサイトに書いてある通りに行ったらすぐわかりました。
ただ、ホンモノの麻薬キムパにたどり着く前に、にせもの店?に2店ほど遭遇します。間違って別の店に行くところでした。いなりずしを置いてる店がホンモノなので、気をつけてください。


    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ウナさん / 09.05.30 翻訳(번역)
何年も前から麻薬キンパッに通ってるファンです。

持ち帰りのキンパッですが、ちゃんとたくあんと辛子醤油も
ビニール袋に入ったものが入っていますよ。
キンパッを詰めたパックとは別に紙袋に入れてくれてますので
ご安心ください。

それにしてもここのキンパッは本当に美味しいですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わーほり子さん / 09.06.01 翻訳(번역)
あ、テイクアウトでもたくあんと辛子醤油つくんですね!
パックとは別に渡してたんですね。
おかしいなあって思ってましたが、納得です!
間違った情報をあげてしまいすみませんでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[21239] キムパ狙い! (返信: 0 )
投稿者:ねー子 さん 09.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キムパ狙いで行ってきました。コネストさんの情報どおりに行くと、無事にたどり着けましたが・・・!
途中、にたような(ニセモノ?)の麻薬キムパ屋があるので要注意です。
看板を見ると、セッキキムパ・コマキムパなどが書かれてて、はじめ間違えそうでした・・・
どんどん奥に進んでいくと混んでるお店があるので、そこが元祖麻薬キムパです。
元祖・ウォンジョって書いてます。
ここだけ人が多い&お店が大きいのでお間違えのないよう!
噂のキムパは、つけて食べるタレが中毒になりますね。ぴりっときいたわさび味がうめぇー!
サービスでくれるスープも、塩コショウがきいてナイス!おかわりしちゃいました。
前に座った女性が、キムパ+いなりのハーフを頼んでました。そんな裏技があるんですね。これは地元の人しかしらないわ。
次回はハーフでチャレンジだ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
カロスキルの人気チヂミ&マッコリ居酒屋
ふわふわサクサクの海鮮チヂミは感動の味!禾谷駅近くの隠れた名店
何とも言えない甘さがある韓国トーストが美味しい人気チェーン店@鐘路3街
淑大入口駅ちかくの大人気マンドゥ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖ヌードチーズキムパッ 元祖ヌードチーズキムパッ
韓国の有名グルメ番組「​ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介!広蔵市場内の人気屋台
(24.52m)
晋州ユッケ 4号店 晋州ユッケ 4号店
広蔵市場の西門付近にあるユッケの人気チェーン店
(44.38m)
スンウネ食堂 スンウネ食堂
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された昔ながらの定食屋
(79.71m)
江山屋 江山屋
お昼で営業終わり!?コンビジ、コングクス有名店
(126.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
12,910円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
ホテルアットホーム
ホテルアットホーム
ショッピング、古宮散策にもってこい!鐘路のアットホームなホテル
7,700円~
クチコミ評価 4.4 / 369件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:18.01.10   最終更新日:23.01.05 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230105)
・基本情報を確認しました(20210303)
・基本情報を確認しました(20200220)
・営業時間を更新しました(20190326)
・一部メニュー内容を更新しました(20180302)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]