韓国旅行「コネスト」 モニョキムパッ1号店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モニョキムパッ1号店

モニョキムパッ(マヤッキムパッ) イロジョム / 모녀김밥(마약김밥) 1호점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューキムパッ(韓国海苔巻き)、いなり寿司、オデン
お気に入りに追加(1566人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:66 ( 48 5 残念 0 情報 2 質問 11) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[155338] 人の好みによるのかな (返信: 0 )
投稿者:himeko1982 さん 12.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから近いので毎日購入してました。

正直、私はそんなに中毒になるほど好みの味ではないですが、主人と子供は本当に中毒になってるんじゃないかというくらい、毎日毎日食べては美味しいと言っています。

値段の割りに量もそこそこ、ホテルの冷蔵庫に入れておけば1日はもつので、ちょっとお腹がすいた時や、ビールのおつまみなんかにもいけますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[153135] 麻薬キムパ体験 (返信: 0 )
投稿者:cocotomo さん 12.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終日に東大門ついでに行って来ました。
当初はプランに入れてなかったので、下調べが曖昧で要領よく行けず、
広蔵市場は東大門から歩くと結構な距離がありました。
更に、市場に入ったのが南一門からだったので、キムパの屋台にたどり着くまでかなり
迷いました。
市場内の地図を見ていたにもかかわらず、屋台のある通りは繊維製品の店が多くて先が
見えない(笑)そのうえ、方向感覚も麻痺してしまい最終的に現地の親切な叔母さんに
教えていただき、たどり着きました。

突然明るい屋台が通路の真ん中に現れて、近づくなり二人前?と
聞かれました。
あまり、空腹では無かったので二人で一人前を頼みましたが、量はたっぷり!しかし
胡麻油と海苔が美味しくてあっという間に完食!
テイクアウトの客も多く、一人前では気が引けたので後で食べようと一人前を持ち帰りに
していただきました。
テイクアウトにもちゃんと、タレと沢庵が付いてきます。
結局、日本まで持ち帰り留守番してくれていた旦那さんのお土産になりました(笑)
次に行っても絶対テイクアウト分も買おうと思います。
おでんを食べてる人も多かったので、美味しいのでしょうね。

注意点、西二門から入った方が迷いません。繊維街で不安になるけど真っ直ぐ進め(笑)



タレには辛子が入ってるので子供は付けないで食べてね。
帰国当日ならテイクアウトもお薦めです。沢庵は汁漏れしていたので気を付けて。冷蔵庫に入れると固くなります!常温で!
お腹が空いてなければ、ホテルでの夜食にも良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144174] またまた参上!! (返信: 0 )
投稿者:PRO平 さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に行ったばかりですが、ちょっと布を探しに市場に行ったので、
またまた寄ってきました。

イナリと海苔巻きを混ぜてもらって、
私としたことが、
2人前5000Wなのに
うっかりお札を見間違えて50000Wを渡してしまい、
おつりを渡そうとするので、
何で?と受け取らないでいると、

50000Wだから45000Wのおつりなんだよと
ちゃんともう一度渡してくれました。

財布を確認すると、確かに50000W払ってました。

ありがとう。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[144122] 行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:ちぇぶらーしか さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前々から行こうと思っていたけどなかなか機会がなかったこのお店。

なんと女一人旅で訪れました。

場所もコネストさんの記事通りいけば迷うこともなくすんなりつきます。

お味の方は、普通 でしたね。

私はキムガネさんなどの具が入っているキムパプの方が好きです。

一度行けば、もうわざわざ行くほどのことではないかな。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139911] 本当にやみつきになりそうでした (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年5月1日(火)6:30頃入店

■注文・印象

キムパッ 2500w

・おいしい。又食べたい。
・止まらない秘密仮説
 その①食感→具のにんじんとたくあんのポリポリさ。
 その②大きさ→長さはあるのだが、日本の海苔巻きより少し細く、
    すぐ食べ終る。次に手が伸びてしまう。
 その③味→ゴマ油。ゴマの香りが食欲をそそり
    油分がスムースにのどを通してくれる。
   →辛し醤油。ピリッとした味で食欲をそそる。
     辛し醤油つけないパターンとつけるパターン両方試したが、
     私はつけない方が好き。 
 その④付け合せ→たくあんをつまむ事で単調さを軽減。
         辛めのおでんスープで食欲をそそる。
・初めて食べるし、早朝でさほど食欲もなく
 ユブチョバプで満腹感感じたので今回は1人前だけだったが、
 キムパッだけなら何人前でもいけそう。
 
ユブチョバプ 2500w

・おいしい。
・見た目は日本のいなり寿司を半分に切った様で、
 具に細かく切ったにんじんが少しだけ入っている。
・日本のいなり寿司より油分が少なく甘くない油揚げで、
 逆にご飯の方にゴマ油が。
・食べ応え感あり、キムパッと併せて食べたが不思議なもので
 こちらは1人前で十分な感じ。
朝早くからこれだけ食べられるかと思ったら食べられたんですね
テーブルの上にこれを置いて営業
これが頼んだら出てきたもの一式
具のにんじんとたくあんです。たくあんはつけあわせで出るそれと
ここだけ見ると食べかけのお稲荷さんみたい
辛いスープです
たくあんです
通路の真ん中にあるテーブルがお店です。この看板が目印
写真左奥のこの店のすぐ近くに類似店が
広蔵市場西側のこの門から入って50mしない位でつきます
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[136061] 値上がりしましたね。 (返信: 0 )
投稿者:yukiyama さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一昨年より、500W値上がりしていました。
相変わらず美味しいです。

広蔵市場の中には、他にもコマキムパッを置いている屋台も
あるので、他でも食べてみたい気持ちもあるのですが、
折角ここまで来たんだから…と、ついこの店に行ってしまい
ます。

単純な料理なので、自宅でも作ってみたいですが、
どうしても出来ません…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[132267] なぜかおいしい (返信: 0 )
投稿者:なよ さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ベストウエスタン国都から散歩がてら歩いて行きました。

麻薬キンパ~って明らかにパクリなお店のおばちゃんが声をかけてきたのを振り切ること何軒目かに、本物をみつけました!

たくさんの現地の方たちにまじり、初めての麻薬キンパ二人前注文。

一人前2500Wでした。

しばらくすると山盛りなキンパ登場~。

こんな多いなら一人前にしとけばよかったかなあ。。。なんかあんまりおいしそうじゃないし。。。と思いつつパクリ。

うまっ!

ガツガツガツガツあっという間に二人で間食。

具って、人参となんかだったけど、そんなシンプルなのになぜかとまらないおいしさでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131033] 質問 麻薬キンパは朝でも開いてますか? (返信: 2 )
投稿者:gorowaka さん 12.04.01 / 最新レス:gorowaka さん 12.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間が21:00~翌日18:00とありますが、朝8時ごろに行っても開いていて食べられますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 12.04.01 翻訳(번역)
gorowakaさん♪

お書きの通りの営業時間ですので、もちろん、開いていますよ~。
ただし、日曜の朝(土曜の夜~日曜の夕方まで)は休みなので開いていません。

朝の時間帯は、出勤前の方が食べていらっしゃったり、テイクアウトで購入されたり
している姿をよく見かけます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
gorowakaさん / 12.04.01 翻訳(번역)
早速のご返事、本当に有難うございます。
朝コマキンパ試してみようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126510] 最近日本人が多いですね (返信: 4 )
投稿者:PRO平 さん 12.02.28 / 最新レス:PRO平 さん 12.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国にいくとよく利用しています。
前日に食べ過ぎて、朝食が食べたくないときに、市場をぶらついて、小腹が空いたとき食べてきます。
6~7回以上はここにきていると思いますが、日本人に会わなかったことはないです。皆さん結構来てますね。
たれが辛くないわさび入りみたいな味でさっぱりしていて美味しいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カヲリンさん / 12.02.28 翻訳(번역)
PRO平さん、

前回、広蔵市場行ったのですが、夕食はタッカンマリの予定だったので、食べれず、3月リベンジで、、行く予定です。6~7回以上との事ですから、よほど美味しいのでしょうね。
色々な、韓国グルメ情報に、必ず掲載されているので、日本人も多いと思います。

他にこちらで、夕食とるなら、PRO平さんの、オススメあったら、教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
PRO平さん / 12.03.14 翻訳(번역)
遅くなりました。夕食のオススメは、市場内でのオススメかな?
そうでなければ、行ったかもしれませんが、
安いなら「マ・ボンリム ハルモニチッ 」トッポキ鍋安くて美味しくてお腹いっぱいになれますよ。辛さもちょうどいい。
お値段はそれなりですが、「プロカンジャンケジャン」も良いです。
これは何度も行きましたが、間違いなく美味しい。日本の赤坂に支店を出したと前に通知が来ていたので、日本でも食べれるみたいですが、自分は現地で食べています。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.03.14 翻訳(번역)
PRO平さん、ありがとうございます。

トッポキ鍋美味しそうですね。
広蔵市場では、麻薬キンパとピンデトックを食べたいのですが、それ以外のオススメってありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
PRO平さん / 12.03.17 翻訳(번역)
市場内だと、ウンソンフェッチッというタラの鍋のお店はいかがですか?
コネストさんの紹介に詳しく載っていますよ。日本の白子鍋とはだいぶ違います。
今度の旅行で麻薬キンパ食べれると良いですね。
そこには、麻薬キンパと一口稲荷寿司みたいなのもあります。
キンパだけでなく、2種類混ぜてもらうことも出来ますよ。それも、ソースを付けて食べると美味しいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127502] 細さが良い (返信: 0 )
投稿者:グリーン8 さん 12.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
太巻きっぽいタイプではなく、細くて一口サイズなので、具が崩れずに頂けます。
あまりに美味しくて、お土産に1パック買い、念のためホテルの冷蔵庫に入れておいたら、、、、ガッチガチに硬くなってしまい、もったいないことをしてしまいました。。泣
その場で食べるのが一番ですね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127103] おいしい! (返信: 0 )
投稿者:ぼぼぼのぼーちゃん さん 12.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本のキンパとはちがい、具は2種類、ごま油使用していました。あっさりしていてたくさん食べれちゃいます。こちらは稲荷もおいしいと口コミにありましたので購入。日本のお稲荷さんのように酢飯・甘い油揚げではなく、ごま油入りの飯と甘くない油揚げでしたがこちらもおいしい!
次回いったらまた頼むんだろうなぁ(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126739] 質問 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:ころみん さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
モノによって情報がまちまちなのですが、実際のところ営業時間は何時から何時までなのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[104075] 初めての「麻薬キムパ」!!以外とアッサリしてました。 (返信: 0 )
投稿者:かんちゃん1 さん 11.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年8月16日 19:30頃

初めての「麻薬キムパ」!!

地図をなくしたので迷いに迷って商店街のかたに聞きながらたどり着きましたが
同じような店が多くどの店なのか分かりません。

いろいろ見ていると店の方が「いなり寿司」をみせてくれました。
お店の方も「いなり寿司」が同店の目印であることを、ちゃんとわかっていらっしゃるんですね~。(感心)

1人前2500W。
さっぱりした「沢庵」と油揚げを小さくカットして浮かせた「おでんのスープ」
割とあっさりした「キムパ」でサッパリといただくことができました。

普通に美味しいというか・・・?
期待と少し違う感じでしたが何日かすると麻薬のように(もちろん麻薬の経験はございませんが)恋しくなるのかな??
初めての・・・・。手前のボールに一口大のいなり寿司が入ってい
辛子しょうゆでいただく。あっさり沢庵
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[103005] オデンもテイクアウト (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 11.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市場東の屋台街でスンデやチョッパルで飲んでいると、
ごはんと海苔のハーモニーを味わいたくなり、シメに寄ることが多いです。

夜9時を過ぎると周りの屋台は閉まっているので、迷うことはありません。
帰り際に朝食用にキンパッを包んでもらいますが、
みそ汁代わりに、オデンも汁ダクで注文します(500W)。

前回(7月29日)は、
ココで日本語堪能な韓国のサラリーマンと意気投合、
屋台街に戻って焼酎を酌み交わすことになってしまいました。
何時どうやって宿に帰ったのか、記憶もあやふやなのですが、
翌朝、キンパッの包みとオデンのポリ袋の無事を確認、
酔いざましにはちょうど良い、朝食になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[102809] 2度目の来店 (返信: 1 )
投稿者:らむち さん 11.08.08 / 最新レス:hidejin さん 11.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/6、15時頃、昨年の5月に続き2度目の訪問です。
前回はおなかがいっぱいでテイクアウトをしたので今回はお店で食べました。
人気店のせいか結構席は埋まってました。他はそうでもないような、、、

前日に具だくさんのキンパッをテイクアウトして食べたました。
私はそれぞれのよさがあると思っていますが(お腹の空き具合とかも)
子供達は大きさ的にも食べやすいこちらのほうが好きなようです。
一緒に出てきたスープはカップラーメンのスープのようなお味でした。
スープは寒い日だったらさらに美味しかったでしょうね。

その前に生レバー&ユッケを食べてましたので1人前を4人で食べましたが、
イヤな顔もされずありがたかったです。
小腹を満たしたい時や夜食などにもってこいだと思います。
また広蔵市場に来たら寄りたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hidejinさん / 11.08.08 翻訳(번역)
さすがに四人で一人前は失礼だと思います。
日本人は、、、って思われたくないからこれからはやめてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
梨大(イデ)エリアにもある即席トッポッキ(トッポキ)鍋チェーン店
「世宗マウル飲食文化通り」の人気居酒屋は「水曜美食会」でも紹介
芸能人の写真がズラリ!西帰浦市内のりまき人気店
清州名物!地元の人からも人気のホットク店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
元祖ヌードチーズキムパッ 元祖ヌードチーズキムパッ
韓国の有名グルメ番組「​ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介!広蔵市場内の人気屋台
(24.52m)
晋州ユッケ 4号店 晋州ユッケ 4号店
広蔵市場の西門付近にあるユッケの人気チェーン店
(44.38m)
スンウネ食堂 スンウネ食堂
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された昔ながらの定食屋
(79.71m)
江山屋 江山屋
お昼で営業終わり!?コンビジ、コングクス有名店
(126.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,792円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヒップジーゲストハウス
ヒップジーゲストハウス
ソウル (中区) のヒッピー ゲストハウスは、ベオゲ橋やクァンジャン トラディショナル マー
11,939円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
24,219円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
ホテルアットホーム
ホテルアットホーム
ショッピング、古宮散策にもってこい!鐘路のアットホームなホテル
7,739円~
クチコミ評価 4.4 / 371件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:18.01.10   最終更新日:23.01.05 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230105)
・基本情報を確認しました(20210303)
・基本情報を確認しました(20200220)
・営業時間を更新しました(20190326)
・一部メニュー内容を更新しました(20180302)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]