韓国旅行「コネスト」 晋州会館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

晋州会館

チンジュフェグァン / 진주회관
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューコングクス、キムチ焼き飯、サムギョプサルなど
お気に入りに追加(1112人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:44 ( 29 10 残念 0 情報 0 質問 5) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574867] 10月7日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 23.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼12時過ぎに2人で入店、コングッス
15000Wx2を注文
店内ほぼ満席でした。

濃厚な大豆スープとコシのある麺、そして
コッチョリ系キムチと一緒に食べると
味変で飽きません。
結構な量があります。

良い食材を使っていると思いますが
ついに単品麺料理が15000Wとなり
ソウルの物価高を感じました。
利用日:2023.10.07
コングッス、キムチ
コングッス 濃厚なスープとコシのある麺
キムチと一緒に食べると更に美味しく
コッチョリ系で辛さ控えめ
メニュー
店外観
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[567985] 先払いです。 (返信: 0 )
投稿者:sakinko さん 23.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月下旬に行きました。
ランチタイムを避けようと開店時間11時より前に到着予定で行ったのですが、10:30くらいから開店してて、お客さんもそれなりに入ってました。
どこかのサイトにもありましたが、お金は着席と同時に払います。15000wonと韓国の人でさえも高いんじゃね??って思うくらいですが準備しておきましょう。
店内めっちゃ冷房効いてて涼しかった。
食べ終わって店出るとやっぱ超超長蛇の列でした。

裏口もあります
利用時期:2023.08
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[562908] 質問 ランチは、豆乳麺以外も食べれますか (返信: 0 )
投稿者:krios さん 23.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチで、豆乳麺以外のメニューのものを食べることはできるんでしょうか。
ご存知の方いらしたら、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[534155] 本格的な味なのだろう。 (返信: 0 )
投稿者:マチラム さん 22.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コングクス目当てで行きました。13時頃になると満席に。先払いで待っていると乳白色のキレイなコングクスが。
とても濃厚で美味しい。麺が多くて、味変もできず食べきれなかったけど、コングクスを探したる人にはオススメです。
利用日:2022.09.16
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[484075] 初めてのコングクス (返信: 0 )
投稿者:しーーーー さん 19.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチのピーク時間に行きましたが
店内、奥行きがあるので並ばず入れました。

現地の家族連れや老人がたくさん。
皆さんマッコリを飲まれていたので、
コングクスと一緒に注文しました。
私が行ったときは日本語通じませんでした。

お味は、かなり濃厚なんだけれど、サッパリ!
初めは味が薄くて、失敗したかも・・・
と思いましたがキムチと一緒に食べたら
最高に美味しいです!
また皆さんが書いているように、
量がかなり多めです。
同じ味なので、残してしまいました😫

真夏にサッパリしたものが食べたいときは
良いかもしれません。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[474696] 初めてのコングクス (返信: 0 )
投稿者:韓国好き♪ さん 19.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
季節もののコングクス。
ずっと食べたくて、でもタイミングが合わず、念願のコングクスです!
10/10(木)18時頃に訪問。
お店は5割程度の席が埋まっていました。
席に案内されると「コングクス?」と聞かれ1つ注文。
12000ウォンをカードで先払いしました。
特に店員の人の態度は気になりませんでした。
店内見渡すと、日本人らしき人はコングクス、現地の人は赤い鍋を食べています。
コンゴクス10分くらいで到着。初めてのお味は・・・・ん?
見た目は濃厚でカルボナーラのようなクリーミーな印象を受けましたが
口に入れるとイメージと違い粉っぽくてザラザラしてました。
コングクスの味がこうなのか、この店のコングクスがこういう味なのかは分かりませんが、食してみて良かったです。
麺とキムチは美味しかったです。キムチは2回お代わりをしました。
次はここで鍋を食べようと思います!
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[472151] お昼過ぎに1人で (返信: 0 )
投稿者:おとみ33 さん 19.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日13時頃行きました。あまりお客さんはいませんでした。席に座るとスタッフに前払いだからといわれお金を渡して待ってました。しばらくしてボリューム満天のコングクスが…食べ切れるか…味は…その名の通り豆乳です。濃厚豆乳スープ美味しいですが、だんだん飽きてきて塩気が欲しくなり結局キムチと一緒に食べました。麺は食べきりましたが、スープは残しました。腹ぺこで行っても食べきれなかった。。もう少し味にしまりが欲しかったです。リピートはしませんが、1度は行って食べてみた方が良いかもしれません!
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[469590] 日曜12時過ぎに一人で (返信: 0 )
投稿者:piromi6908 さん 19.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜12時過ぎに来店しましたが、日曜でも賑わっていました。ただ席数多いので待つことはなく、ファミリーやグループはのんびり食事していますが、一人来店の人はササっと食べて出て行くので待つことはなさそうです。私的には​​「晋州チッ」の方が好みでしたが、人それぞれなので…​「晋州チッ」は程よく味が付いていましたが、こちらは味付けほとんどないのでキムチと共に食す感じでした。豆乳をボトル購入している人もいたので豆乳好きにはお薦めかと思います。​店員のおばさんたちもバタバタ忙しそうにしていて、​注文しようとしているテーブルでおばさん捕まらない姿が見られたので、着席と同時に注文した方が良さそうです。前払いです。
利用日:2019.09.08
店は大通りからちょっと入った所にあります。
店の中央にある会計ありますが、テーブルで注文時に店員さんへ会
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[465501] 想像通りの味 (返信: 0 )
投稿者:lily lily さん 19.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼時に訪問しました。
12時少し前に着き3組待ちでしたが比較的スムーズに入店できました。

席にメニューなどは無くお店のおばちゃんから「コングス?」と聞かれるので「コングス」と答えると先払いのようで手を出してお金っと言われます。
1人前12,000ウォンでした。
量はかなり多めで男性でもお腹いっぱいになる量だと思います。
わたしは1/3くらいしか食べれませんでしたがかなり満腹になりました。
確かに濃厚な豆乳って感じでスープは美味しいけど単調な味だし、付け合わせのキムチと一緒に食べても飽きるので量をたくさん食べれるような感じではなかったです。
豆乳が大好きな方にはおススメです!
利用日:2019.08.19
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[462642] 量が多い (返信: 0 )
投稿者:nana221 さん 19.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏には良いと思います。満員でしたが、すぐに入れました。お店の方もテキパキとしてました。量が多いので、ハーフとかあればいいなぁ。と思いました。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[460124] シンプルイズベスト (返信: 0 )
投稿者:arinomi さん 19.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
余計なものを入れなくても、とても美味しかったです。もちもち麺と濃厚スープだけというのが自信の表れでしょうか。キムチもただ辛いだけでなく、甘味も感じてとても美味しかったです。
一年中食べれたら良いのに。
利用日:2019.07.16
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[457642] 11時頃一人で来店 (返信: 0 )
投稿者:cocotvxq さん 19.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
既にかなり埋まっている状態でした。
こちらの情報で先払いとあったので、小さいメモ(これに注文を記載)片手にやって来たアジュンマにコングクスを注文。

味はいたってシンプル。暑いときにちょうどいい味でした。キムチを入れると美味しいです。

アジュンマ達はてきぱきとお客さんをさばいています。
入店の時は出来ていなかった行列が11:30頃には店の入口から壁沿いにずらーっと。。。
お一人で来店する方は時間をずらすのがベターですね。
利用日:2019.07.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[456033] やっと行けた。 (返信: 0 )
投稿者:ユッケジャン さん 19.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、市庁駅に宿泊でした。
日差しが強くとても暑い日だったので​食欲が出ず・・・でも韓国来たし美味しい物食べたい・・・と思い検索したら 以前、行きたいなって思ってた​晋州会館が近くにあるので行って来ました。
11時開店とあったので11:10頃に到着。
既に5~6組のグループがいらっしゃいました(韓国の方ばかり)
すっごい暑いのに奥の端っこ席に案内されw12000とメモを出され あたふたしました。
先払いなのを知りませんでした。(少し値上がりしてませんか?)
11:30くらいに店内が満席に・・・やっとクーラーが動きだし生き返りました。
他の店でも食べた事はありますが スープ?にほんのり塩味があり 美味しくて驚きました。
塩を一緒に出す店もありますが ココは余計なものは要らない!って感じで一心不乱に食べてしまいました。
キムチもほんのり甘く感じ美味しかったです。
食欲無かったのに完食しました。 また夏の間に来たいです。
利用日:2019.06.23
9番出口からすぐ。
メニューです。
とてもシンプルですが 今までで1番のコングクス。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[455666] 渡韓の度に誘惑される味 (返信: 0 )
投稿者:Cookie Lover さん 19.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2度目のソウルで出会った、
こちらのコングクス。
時期が合えば、渡韓の度に来ています。

卵の黄身でも入っている?と思うほど
濃厚で味わい深いスープと
しっかりした量の麺。
おいしいキムチ。
こんなにシンプルなのに
とても美味しくて、
お腹いっぱいにもなります。
ソルロンタンとかを食べると塩を
入れたくなるタイプの人間ですが、
こちらのスープに物足りなさは
ありません。

もう一つの人気商品、
キムチご飯も食べてみたいけど、
なかなかたどり着けない(笑)

地下鉄から降りてからの階段と
最後の急な坂(短いけど)苦手でしたが
バスでサムソンビル前で下車すると
少し緩めな坂をちょっと上がるだけで
到着することが出来たので、今度からは
バスで向かいたいと思います!
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[450215] 濃厚コングクス〜市庁にて。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 19.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こう暑くなると、コングクスが恋しくなりますね。
江原道産100%大豆にこだわった濃厚コングクスを求めて、晋州会館へ参りました。1962年晋州市にオープンし、1965年にソウルへ移転、コングクスと言えば、必ず名前のあがる老舗です。
このお店を訪れるのは、2012年以来です。
混雑を避けて、土曜日午後3時を狙ったのですが、ほぼ満席。変わらぬ人気ですね。

忙しさに慣れたおば様は
「何にしましょうか?」などとは、聞いてくれません。
「コングクス?」です。笑
注文時におば様に支払います。
11000Wが、12000Wに進化していました。

オーダーから 意外と時間がかかります。ちゃんと覚えてくれてるのかしら?と不安になり始める頃、どーんと
やってきます。
びっくりするくらいのシンプルさです。
かつて、私は、正直なところ、「高いなぁ、何でこんなものが(失礼)」と
感じました。
分かっていながら、数年を経て、再訪したのは、あの濃厚さが忘れられないから の一言に尽きます。
価格には、100%国内産大豆を使っている事と、老舗料金が加味されていると思います。
大豆と水で作られるシンプルなコングクスですが、こちらのスープには
コングクス特有のザラつきが全くありません。細かい粒子まで、挽いているのでしょう。そして 丹念に、クリーミーな状態まで 混ぜられています。
つるんとした麺に よく絡みます。
麺を持ち上げる時、その重さに 苦戦します。

真っ赤なキムチは、アミエビが効いています。
クリーミーなスープと 相性よく考えられています。
テーブルには、塩など置いてありません。余計な味付け不要、老舗のプライドが 光ります。

食糧事情が良くない時代、一杯のコングクスが栄養価の高い充実した食事でありましたが、豊かになった今日でも、 コングクスに対する韓国の方々の愛は、変わりませんね。

♫夏が来れば、思い出す〜♫
ほら、もうすぐそこに
コングクスの季節がやってきます。

2019年5月25日 午後3時 訪問。
利用日:2019.05.25
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ファイヤーショーも!ファサが通った牛ホルモン専門店
24時間営業!ひとり飯OK!三成駅近くの韓国食堂
人気のカルメギサルチェーン店を忠武路で!
ソウル近郊で有名な牛肉店が、明洞に進出!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五福亭 五福亭
市庁駅のビジネス街でサラリーマンに人気のクッパ・ビビンバ店
(30.87m)
ジョジョカルグクス 市庁店 ジョジョカルグクス 市庁店
グルメ番組でも紹介!大邱発の人気カルグクス店
(39.12m)
チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店 チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
1969年開業!市庁の有名スンドゥブチゲ店
(50.8m)
COFFEE AND CIGARETTES COFFEE AND CIGARETTES
SNSで大人気!ソウル市庁駅前、オフィスビル17階にある展望カフェ
(54.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エナ スイート ホテル南大門
エナ スイート ホテル南大門
ソウル (中区近く) に位置するエナ スイート ホテル南大門は、ソウル美術館、崇礼門から 50
31,110円~
クチコミ評価 4.3 / 14件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
25,910円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
ホテルグレイスリーソウル
ホテルグレイスリーソウル
アクセス便利な立地!サービス・設備豊富な日系ホテル
13,280円~
クチコミ評価 4.7 / 254件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
42,550円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
もっと見る
  最終更新日:23.08.11 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230811)
・メニューを更新しました(20230502)
・記事全体を更新しました(20221128)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]