韓国旅行「コネスト」 小公粥家の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

小公粥家

ソゴンチュッチッ / 소공죽집
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューお粥、釜飯など
お気に入りに追加(846人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:54 ( 43 3 残念 6 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[303197] 朝からちょっと贅沢 (返信: 0 )
投稿者:SHIBUCHIN さん 16.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ウニのお粥が食べたくて、初めての訪問でした。
メニューを見てたら、ウニ、アワビ、ふかひれの全部入りが食べたくなって、結局一番高いスペシャルを食べました。
朝ごはんにしては濃厚でしたが、美味しくいただきました。
お店の方々も日本語はできませんが、親切で気持ちよく食事できました。
スペシャル粥
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[288846] 編集 移転しました (返信: 1 )
投稿者:ハングッチョア さん 16.04.20 / 最新レス:konest さん 16.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月18日に来店しました。
コネストやるるぶに載っていた住所をたどって行ったのですが、その辺一帯が
地区整備されるらしく、たまたまそこにいらっしゃった社長さんが親切に移転した新店舗まで案内してくれました。

新しいお店は地下鉄の市庁駅のすぐそばです。

新しい住所→ソウル市中区西小門洞14ー2
地下鉄1,2号線 市庁駅 11, 12番 出口

感じのいいご夫婦で、是非移転した住所を知らせてほしいと頼まれました。

もちろんお粥は今まで韓国で食べた中で一番美味しかったです^ ^
御一行様皆さん大満足でした。


新しいお店の住所と電話番号
新しいお店の地図
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.04.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、中区西小門洞14-2に
移転したとのことでした。
住所変更させていただきました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241182] 訪韓したら必ず食べるお粥と海鮮釜飯 (返信: 0 )
投稿者:kurachii さん 14.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの優しいお粥(一番高いあわび粥で12000w)と、海鮮いっぱいの釜飯(12000w)が美味しすぎて毎回訪れています。
店内はほとんど日本人の時もある、さすがガイドブックに載ってるお店ですね。

キムチと一緒に出てくる茎ワカメ的なのが美味しくて(酢こんぶの味)いっぱい食べちゃいます笑 買って帰りたいくらい・・。

一度常連の日本人の方におすそわけ頂いたこのお店の「ケジャン」がとても美味しかったのですが裏メニューなのかも。ケジャンもカンジャンケジャンもあんまり好きではなかったけどここのケジャンは本当に美味しかったです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206241] カニのお粥を食べました。 (返信: 0 )
投稿者:SUZUKIX さん 14.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1万2千ウォン。
カニの足がたっぷり入ってました。
ここの「しおから」が美味!
いつも、「しおから」食べに行きます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[187304] うに粥 (返信: 0 )
投稿者:blackroy さん 13.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食にうに粥を食べました。
贅沢に、うにがゴロゴロ入っていて、濃厚でまったりした味が最高でした!
注文時は17000wと、お粥にしては高いと思いましたが、
食べてみて、うにの多さに納得しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[176004] 悶絶‼ (返信: 0 )
投稿者:ろぴこ さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.3.21に利用させて頂きました。

前回7月訪問時はアワビ粥を注文し味が薄いなー??という印象でした。
前回は平日のランチタイムという事で地元の方で賑わっていたのですが皆さん海鮮の石焼ビビンバ風の物を食べていて気になっていたので今回は迷わずそれを注文。
むっちゃ美味ーい‼牡蠣にウニ、トビッコ(大量)、キノコ、他野菜色々、入っててもぅ最高〜‼
最後まで美味しいの連呼で完食♪♪

これはリピート間違いなしです^ ^

値段は確か12000wだったと思います。
あの美味しさでこの価格は驚きです‼
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[172784] 初!!お粥。 (返信: 0 )
投稿者:ぎょうざ子 さん 13.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国はお粥が有名ということでアワビ粥とウニ粥を食べに行きました。お客さん、全員日本人!!!!
初めてアワビ粥を食べたのですが、あんなもの???味うすい???普通???
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87405] 残念 あれっ・・・?? (返信: 3 )
投稿者:shiocyu さん 11.02.09 / 最新レス:チョコッピ さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミが良かったので、2月9日朝8時過ぎに行きました。

お店の基本情報の写真をイメージしていたので
出てきたお粥を見て、はてな???色がうすい・・・(--;)
あわびは何処???
ちゃんと写真を指差して注文したので間違えるはずも無く
白っぽい色でサムゲタン粥の色だけど、鶏肉は入っていないし・・・。

味は、病気になったときに食べる白粥にごま油の香りがして
かろうじて舌に当たるゴマ粒くらいの物体がアワビ・・?かな???・・・と
いう程度ではっきり言って、美味しく無かったです。
なぜ皆さんが美味しかったと仰っているのかが、解りません。

先客として来ていた、女性二人は「おいしいね」と、感激されていましたが
昨年食べに行った、釜山の済○家のアワビ粥が、あまりにも美味しすぎたので
これが、ここのアワビ粥なんだぁ・・と、納得したものの
主人と二人で頭の中は?マークでいっぱいでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
くみ~ごさん / 11.02.09 翻訳(번역)
私も去年の7月に行きました。
その前の12月に釜山の済○家にも行っているので、shiocyuさんの気持ちもよくわかります。
さすが釜山は港町だけあって、お粥のアワビは大きく、量もたっぷり入っててすごく美味しいですよね^^
私も同行者も興奮しながら食べた記憶があります。

こちらのお店に行った時も「どうしても、もう一度行きたい」という、ある友人の声で決まったのですが、初めて行った他の友人達は「美味しい!」と言って喜んで食べていました。
私も残さず頂きましたが、正直、どうしてもこのお店がいいという理由は見つかりませんでした。
ただまぁ、市庁や明洞は港町でもないですし、私は「釜山のアワビ粥とは別の物」と理解しています。

ソウルの人は、アワビ粥は病気の時くらいしか食べないらしいですよ。
あるガイドさんに「なぜ日本人は、ソウルで朝ごはんにアワビ粥を食べたがるの?」と聞かれたくらいです・・・笑
私が行った時は、こちらのお店も明洞の有名粥店もお客さんは日本人ばっかりでした。

最近はソウルに行った時は朝ごはんにお粥は食べてません。
もっと安くて美味しい、朝ごはん向きの物もたくさんありますしね^^
でも、釜山に行った際はまたアワビ粥を食べたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
shiocyuさん / 11.02.09 翻訳(번역)
うんうん(^~^)やっぱりくみ~ご サンと同じ、アワビ粥を食べるなら
やはり海辺の所に行かなきゃだめなんだよねぇ~~
次回は釜山だねと再確認をした夫婦でした。

もうソウルでは思っているアワビ粥が食べられないと思い(^^;)
翌日の朝食は、ロッテホテルの地下階のベーカリーでタイムサービスの
パン1袋に2~3ヶ入ったものをよりどり3袋6000ウォンを買って食べました。

皆さん結構、良く書いてられるので我が家の味覚がヘン?っって思っていたのですが
やっぱり同じような、意見の方もいらっしゃって一安心しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョコッピさん / 12.07.09 翻訳(번역)
書き込みにも書きましたが、評判がとても良かったのに、朝からとてもまずい思いをして帰ってきました。
私たちの味覚がおかしい?とも思ったり。。

でもよかった。。やっぱり美味しくない!

過激な言い方ですいません!ここの店、日本人相手にぼったくってます!!

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144151] 残念 最悪でした。 (返信: 0 )
投稿者:チョコッピ さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミやネットの宣伝でとても評判が良かったので、主人を連れて、探して探して行きました。

私も主人も韓国は十数回来ていて、チェジュ道、プサンあたりのお粥家は何回も行っています。

食べてびっくり。ここのあわび粥は、(普通、肝とごま油で濃厚なあわびの味がするのですが)まるで味がありませんでした。

でも、次から次へと日本の方が来店して朝早くから一階も二階もほぼ満席状態。
信じられない。。。。おまけに味の割りにとても高い。。。。。

あれがほんとのあわび粥だと、日本の方に思って欲しくない・・・・
あわび粥って、韓国では病人食の代表と言われてる物で、もっと濃厚で味わい深いです。

とても残念な思いで店を出ました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[138962] うに!!!! (返信: 2 )
投稿者:だむ さん 12.05.30 / 最新レス:だむ さん 12.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 『うに粥』 が美味いっ!

これまでの私のお粥マイブームは、
あわび→椎茸→貝柱と変わってきたのですが
すべてを飛び越してダントツ1位になりました。

あわびは、まず触感にアワビを感じて、海のエキスが徐々に感じるられるところが好きでした。
椎茸と貝柱は、あわびより価格が控えめなのにもかかわらず、口に含んですぐ感じる、おダシのエキスがお気に入りでした。が1杯を食べ終わるころには、舌が慣れてしまうのか?おダシを感じられなくなる気がしてました。

しかし!ココの 『うに粥』 は、口に含んだ瞬間から、うにぃぃぃぃぃぃぃ!
お粥がのどを通った後も、濃厚なうにの存在感がっ。
1杯を食べ終わる頃にも飽きることはなく、まだ食べたい感じ!!

しばらくソウルの朝粥はココの 『うに粥』 だけになりそうです!

2012/5/18 アワビ粥・うに粥 どちらもw17,000でした。値上がりしたのかな?
左:アワビ粥、右:うに粥
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 12.05.31 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
ウニ粥は17,000ウォン、あわび粥は12,000ウォンとのことです。
ウニ粥の値段は修正しました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
だむさん / 12.05.31 翻訳(번역)
コネストさん

早速調査していただきありがとうございます。

あわびはw12000でしたか?!
あいまいな記憶で申し訳ありませんっ。

今後ともよろしくお願いしまーす。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132772] ほんとおいしい 何度行ってもはずれなし!! (返信: 0 )
投稿者:ちゃこりり さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/7に行きました

韓国に行くときは必ずこのお店に行きます!!って言えるくらいここに行きます

ほんと日本人しかいないのでは?ってお店なのですがなんともおいしくってたまりません

特に私は魚の卵のビビンバとあわびのおかゆがおすすめです

4/8も麻浦のお店で魚の卵ビビンバを食べたけど… イマイチでした
(ここで書くのもあかんかもしれませんが…)

ほんとそれくらいお勧めです

お昼前にいったからかほぼお客さんもいなくてゆったりできました~

また必ず行きます!!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[130971] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:shuno5 さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族5人で朝食を食べに行きました。平日の8時過ぎに行ったんですが、お客は全員日本人でした。あわび粥、かに粥、ビビンパなどを頼んだのですが、味は良かったと思います。朝ごはんとして安いかどうかは(ホテルに比べるとリーズナブルですが)疑問ですが、たまにソウルに来る観光客にとっては、決してはずれじゃないと思います。

今回、6回ホテルの外で外食したんですけど、日本人しかいなかったのはここだけでした。だから高いとか、まずいとかじゃないですよ。大満足でしたが、地元の人がいればもっと納得できたんですけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125656] ぷちぷち卵、超幸せ~!!! (返信: 0 )
投稿者:ヴィンセント さん 12.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お粥も捨てがたかったんですが、ここの釜飯をぜひ食べてみたい!!と、
日曜日の昼に行ってきました。
場所もコネストさんの地図を印刷し、最後の路地が細かったので、
ここでだいじょうぶか??と思い始めた時に「おかゆ」の看板が目に入りました。

ドアを開けて入ると、あれれっ?? 日曜日の昼なのにお客が誰もいないよ~。
お店もけっこう小さく、こじんまり。
1人ですぅと告げると、好きな席どうぞ~と。
途中階段から店のおじさんが下りてきたんですが、
2階にも席があるんでしょうか?
1階はかなり席数が少なく、20人も入れないぐらいだったです。
壁にあるメニューは日本語付きでした。
確か壁にあるメニューはお粥の一部と玉子入り釜飯のみ書かれていて、
全部のメニューは載ってないです。
他のメニューは渡されるメニューに載っていたような。

玉子入り釜飯を注文。
おばちゃんは空いているテーブルで、スプーンに紙の袋をかぶせる作業を
黙々と作業中。
注文して待っている間に男ばかりで韓国行っちゃいました的な4人組と
母娘な感じ2人組が入店。どっちも日本人でした。
釜飯なので、やはり注文してから出てくるまでは多少時間はかかります。
おかず食べ食べ、釜飯を待ちます。
韓国の店はメインが出る前におかずがすぐ出るからちょいちょい食べながら
待てるのが嬉しいし、このおかず達もおいしい!!

で、きましたーー、釜飯っ。超熱々でじゅーじゅーいってるよ~!
おまけに見てびっくり。きゃーー、ぷちぷち卵、超たくさん!!!
というのも私、卵っててっきり魚の卵の他にも鶏の卵が入っているんだと
思っていたので、これでもかーーーーっ!!!という魚卵の量に大興奮💕
牡蠣も盛りだくさん、きのこもごはんに見え隠れ。嬉しすぎる。
ごはんの味はヘルシーな薄味。うまい!!醤油入れても良かったんですが、
こういう時っていつも入れすぎてしまうので入れずに素材の味を存分に堪能。
日本じゃこんなに超たまごたまごしているごはん、ないんですよねぇぇ。
いくらも好きですが、いくら以上にとびこ好きな私にはたまらないご飯でした。
次回は2人以上で行って、釜飯とお粥、両方頼みたいです。
明洞にも10分ぐらい歩けば着くので食後の腹ごなしに+地下街見がてら歩いて
移動で(地下街は日曜日はほとんどの店が休みでした)ちょうどいいくらいかと。
大満足でございました。
路地の奥、左側にあります。
どこの店も、サイドのおかず、うまいっ。海草超おいしかったv
ぷちぷちにめろめろ~!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[108650] 天然産松茸粥 (返信: 0 )
投稿者:馬事公苑 さん 11.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2009/9/25曇
南大門市場の北側に面している北倉洞のお粥屋さんで朝食。

ソウルにはお粥屋さんがたくさん有るけど、ここに来たのは松茸粥と鮑粥が有るから。

今回のソウル旅行の目的の1つは松茸ですから。

天然産松茸粥W15,000と鮑粥W10,000を注文。

おかずはキムチ、もやしナムル、生イカ辛和え、茎若布酢和え、壺漬け?

イカ、若布美味しい。

松茸粥は松茸がごろごろ入っています。
慎ましやかな薄いスライスではありません。

大胆な分厚い塊です。

本当に良い香り。
強さも半端じゃありません。

でもお粥全体としては、松茸の出汁はほんのりとした感じです。

薄味なのが、この松茸粥に合っているみたい。

とっても美味しいです。

ちょっと胡麻油の風味。

鮑粥はふわっと磯の香り。
ただ、鮑の味はあんまり分かりません。

身は細かいのがちょろっと入っているだけで、もしかしたら摺り下ろしているのかも知れません。

肝の香りも分からない感じで、淡い風味のお粥です。

どちらにも卵の黄身が入っているけど、合っても無くてもいいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88727] 鳥粥か野菜粥! (返信: 0 )
投稿者:touma さん 11.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんアワビとウニとかが多いですね~
私たちは家族4人で行くのですが、それぞれ
全員が違うもの(アワビ・黒ゴマ・鳥・野菜)を食べた結果!
野菜と鳥(サムゲタン粥)が美味しかったですよ~
一度食べてみてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝食もOK!釜山チャガルチ市場でのテジクッパにピッタリな店舗
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
儒林麺 儒林麺
1963年創業。蕎麦が有名な市庁エリアの麺料理専門店
(16.4m)
A TWOSOME PLACE 西小門店 A TWOSOME PLACE 西小門店

(53.34m)
チョンドゥンタラッ チョンドゥンタラッ
徳寿宮の石垣道を眺めながら、韓国の山菜ご飯を味わう
(67.01m)
LIEGE WAFFLE(旧 LIMBURG WAFFLE  徳寿宮店) LIEGE WAFFLE(旧 LIMBURG WAFFLE 徳寿宮店)
市庁駅すぐ!人気のさくさくワッフル店
(71.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,710円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ザ・プラザソウル
ザ・プラザソウル
サウナなどの付帯施設が充実!イタリアの建築家がデザインした老舗ホテル
47,910円~
クチコミ評価 4.5 / 198件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
31,920円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.06.03 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220603)
・基本情報を更新しました(20190304)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(201800405)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]