韓国旅行「コネスト」 ソデポチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソデポチッ

ソデポチッ / 서대포집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューオギョプサル(豚の五枚肉)、カルメギサル(豚ハラミ)、モクサル(豚の首肉)など
お気に入りに追加(1292人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:29 ( 22 0 残念 2 情報 1 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[588754] 質問 ご確認 (返信: 0 )
投稿者:長深田朝陽 さん 24.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/10-2/12の旧正月の期間はやっているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[574316] 質問 閉店? (返信: 1 )
投稿者:tama66 さん 23.10.03 / 最新レス:konest さん 23.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人サムギョプサルをさせてくれる貴重なお店で、
毎回渡韓のたびに訪れていました。
今年も2月にうかがえたのですが、来週韓国なので行こう!とするとGoogleマップで「閉業」となってます。
どなたか、営業されているかどうかご存じではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.10.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
お店に電話し、現在でも同じ場所で通常通り営業していることを確認致しました。
お一人様でのご来店時でも、ご注文は2人前から可能です、とのことでした。
ご参考くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[568749] マッシッソ (返信: 0 )
投稿者:ッサル さん 23.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの近くにカルメキザル通りというのがあり初めて足を踏み入れました。
21時頃でしたが、どのお店もにぎわっていました。
そしてどの店も激混み!!!!
海外からの方も沢山いたようでした。その中でも口コミもよいこのお店を選びました。
日本語は通じませんでしたが、女性の店員さんが入れ替わり立ち代わりお世話をしてくださってとても楽しく食事をすることが出来ました。
本当に美味しいお店でした☆
利用日:2023.08.13
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[556853] 鐘路3街焼肉通り (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
賑わいの焼肉通り

ジェジュンさんのドラマは見てませんが
今回はこのお店に入ってみました

これぞ韓国の焼肉の醍醐味
どのテーブルにも巻いて食べるサンチュや葉っぱ無くて
サンチュサラダになってました

美味しく頂きました
利用日:2023.05.18
分厚いお肉
メニュー
賑わいの焼肉通り
壁のドラマの写真の女優さんと同じポーズ(笑) 左上に豚さんの
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[550228] マクチャンが絶品! (返信: 0 )
投稿者:わだはるな さん 23.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅、最後の晩餐に…。

前日、益善洞をブラブラするも、
やはり1人は無理だな(そんなに強心臓ではなかった)と諦めたので、
この日は、早めにGO。

それでも、すでに複数組いるお店には入る勇気がなく、
まだ1組(女性2人組)しかいなかったこのお店に。

マクチャン(とにかく、なんでもいいのでホルモン食べたかった)と、オギョプサルがある!

と、入ってお兄さんに、「2人分を注文しますが、ダメですか?」と聞くと、
「いいよ!」と。

お兄さんに変わり、優しいイモが席に案内してくれました。
(偶然にも、「マイネーム」の座席だった)

その後は、イモ、お兄さん、お姉さんが本当に優しく、
そしてオギョプサル、マクチャンも絶品!

ミョンイナムルがたくさん(日本だと申し訳程度の5枚くらいしかない)&
テンジャンチゲも美味しすぎました。

カレーの粉、きなこ、お塩…
きなこは半信半疑でしたが、本番で食べると格別です。

その後は、すぐに満席に。
席を立つのを見計らって、イモがテーブルをどかしてくれたり、
お会計の時も優しく話しかけてくれて…
最後の晩餐、大満足でした。

益善洞のお肉屋さん、どこも大人気ですが、
またこのお店に行きます!
利用日:2023.03.21
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[424067] おばさんまたしてもおひとりさま (返信: 2 )
投稿者:hiroko1027 さん 18.12.25 / 最新レス:Fishman さん 23.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年最後の渡韓。宿がこの近くだったので行ってきました。前回は先客一組だったので安心していたらまさかの満席。すっかり忘れていましたが12月25日は韓国では祝日でした。一人だと告げると最初はイモにお断りされました。当然です。かきいれ時に単価の低い客は嬉しくないですもん。普段だったらあまり気にせず引き下がるのですが前回の味が忘れられず、2人分食べる!と言ってみたらアジョシからOKが出ました。ここから肉祭りです。ヘンテコなイルボンのアジュンマにイモもアジョシも気を配ってくれました。相変わらずの美味しさに幸せいっぱい。マッコリも呑んでおなかも心もはち切れそうです。食べ過ぎについてはまたしても宿で反省中ですが。
利用日:2018.12.25
  
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
そうかいさん / 23.01.08 翻訳(번역)
数回行ってらっしゃいますので、質問しました。二人分完食出来ますか?月末に一人でいってみようかと思案してます!暇な時間なら一人入店大丈夫そうですよね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 23.01.08 翻訳(번역)
確実とは言えませんが、焼肉系(カルビ、コプチャン等)の店は
二人分を条件として、一人で利用することは可能です。
私は断られたことはありません。
한사람입니다만, 2인분 먹으므로, 괜찮아요?
(ハンサラミムニダマン、イニンブン モグムロ、ケンチャナヨ?)
(一人ですが、二人分食べるので、大丈夫ですか?)
混雑時に入店できるかに関しては、お店に行って聞いてみる
しかないですね。私は一人で焼肉系の店に行くときは、お昼時を
外したり、夕方も19時以降は混む時間なので行きません。
(余談ですが、サムギョプサルの店で混む時間に一人ポツンと利用
していた日本人を見たことがありますが、なんか寂しそうに見え
ました。)

仮に一人で入店したとして、利用時間は30分くらいではない
でしょうか? ゆっくり食べていては肉が焦げてしまいますし、
話す相手もいないわけですから、長居をすることも大変です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[492805] 安くて美味しい程よい地元感のあるお店 (返信: 0 )
投稿者:おじじのすけ さん 20.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムギョプサルセットひとり1500円ととてもお得。サムギョプサル頼むだけで数々の薬味とサラダ、スープなども出てきて本当においしかったです。また来たい!
利用日:2020.02.09
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[484507] ジェジュンに会いに〜 (返信: 0 )
投稿者:chocojj さん 19.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
김재중(キムジェジュン)主演ドラマ「トライアングル」の撮影地、念願のソデポチッ^^
平日なので会社帰りの人が多く来るかと思って少し早めに17:00頃着いたので、まだ誰も来ていなくて貸切状態でした^^
サムギョプサルを注文するとチゲやケランチムも出てきました!きな粉やカレー粉、岩塩?など好きな味で食べられて面白かったです^^
普通に美味しかった😋
とにかく、ジェジュンがココにいたんだ〜と興奮してました😅
利用日:2019.12.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[439033] 残念 1人だと断られました (返信: 4 )
投稿者:Akemi12229 さん 19.03.26 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
火曜15:40に行き、1人ですが…と覚えた韓国語で言ってみましたが、女性の店員の方に『アンデ〜』と言われました…。恐縮した表情のようではありましたが、1人なので混み合う時間を避けて訪れたのに残念でした。1人OKだと思ったのですが、違ったんでしょうか?もちろん、ちゃんと2人前注文するつとりだったのに…。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 19.03.26 翻訳(번역)
Akemi12229さん
お一人様を断られてしまい残念でしたね。
ご心痛お察しします。

二人前注文するつもりでおられたならば
次は「イーインブン チュムンヘヨ❗
(二人分注文します)
と言ってみてください。

別のお店ですが、私も過去に一人で入店前する際
入口で嫌な顔をされましたが、この言葉を使うと
すんなりと入店させていただいたことがありました。

ダメもとで一度お試しください‼
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
Akemi12229さん / 19.03.28 翻訳(번역)
そうなんですね!まだ、『ホンジャ…』と言うのがやっとで…^_^;
次回、挑戦してみます。アドバイスありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
april831さん / 19.11.08 翻訳(번역)
ひとりで何度か訪れています。
入店時に2人分注文することを伝えると、気分良い対応頂けますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.11.08 翻訳(번역)
残念なお気持ち察し致します、私も一人旅が主なので何度も経験しております。入店前に入り口のアジュンマに指1本立てたらシッツ!シッシ!と犬を追い払うようにされた事もあります。
やはり、はじめから2人前食べます!から入った方が良いですね。
ただ4人テーブルしか無いお店は2人前食べてくれても その後4人組が来るかもとテーブルが空いてても無理な場合もあるかもです。
最終、スマホに韓国語で「すぐ後で1人来るので2人前お願いします」と翻訳した画面をスクショで用意しておき見せれば食べれます(笑)お店は2人前支払えば文句は言わないので。
2人前の金額がかかりますが本当に食べたいものは仕方ないです、めげずに頑張りましょう(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[474613] モクサルに、きな粉、カレー粉、酸味の効いたカッキムチ。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 19.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17時頃に訪問しました。
お客さんは既に中に沢山おりまして、私達はちょうど縁側の席が空いたので、座る事にしました。
前回、この縁側の席がとても気に入っておりましたが、猛暑の為、エアコンをつけているので、窓は開ける事が出来ないとの事でした。
それでも、窓際から日が暮れてゆく、まどろんだ空気を感じる事が出来、
カルメギサル通りを歩く沢山のお客さんと、焼肉の煙が立ち込める何ともいえない光景を眺めつつ、冷えたビールで乾杯!

モクサル、カルメギサル、マッコリ、コンギパッを注文。
お肉はそれぞれ分厚く、ジューシーです。
焦げ目が出来るまでゆっくり焼きながら、にんにくもこんがりと焼き、
つけダレをどれにするか迷います。
天然塩、きな粉、カレー粉の3種類が入ったお皿。
私はきな粉でお肉を食べるのは、こちらが初めてでしたが、甘くなるのかな?と思いきや、香ばしい味に変身。
カレー粉は勿論、美味しく、
天然塩は、お肉の味を最大限に生かして食べる事が出来ます。
最初は、やっぱり塩かな?次は何にしよう?
そんな素朴な悩みが楽しいです。

ふと見ると、前回はなかったカッキムチが!
カッキムチとは、麗水名物のからし菜のキムチで、酸味の効いた高菜のような味がして、これまたさっぱりとした口当たりで、胃もたれせずにお肉を食べることができます。

白ごはんを頼むと、辛いチョンニャンコチュ入りのチゲが出てきて、それを辛いと言いながら笑いながら食べると、不思議と話が弾み、楽しい気持ちになります。

ふと見ると、店内は満席。
皆さんやはり笑顔でお肉を食べたり、お酒を飲んだりしています。
これが、カルメギサル通りの力でしょうか?
決して小綺麗ではない通りですが、お肉も雰囲気も最高です。
勿論お値段も日本では考えられないような安さで、コネストさんのクーポンを見せると、飲み物も一杯無料になりました。
利用時期:2019.08
窓際の明るい席…夕暮れ~日没と、通りを眺めながら食べる焼肉は
分厚いモクサルとカルメギサル。
カリカリに焼き、にんにくも焼いて一緒に食べるのがお勧めです。
きな粉、カレー粉、天然塩、そして酸味の効いたカッキムチ(左上
ケランチムはほっとしますね^^
ビールはフィッツ。マッコリは長寿です。
多くのお客さんで満席です。勿論外の通り沿いの席も満席です。
サンチュ、オイコチュ、キャベツの千切り、ネギの千切り、えごま
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[456497] 再来!今回も美味しかった (返信: 0 )
投稿者:あずぅぅ さん 19.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行の1番の楽しみでもあったソデポチ再来。
混んでいる時間は避け、21時過ぎに行き、すんなり入れました。お肉3種類とマッコリを頼み45000ウォン。クーポンでスプライトゲット。
仁寺洞というと、仁寺洞通りが有名ですが、私はソデポチ周辺の古い韓屋の町並み、オシャレカフェ、賑わいの雰囲気が大好きです。
利用日:2019.06.27
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[451251] ディープな焼肉横丁! (返信: 0 )
投稿者:kirin019 さん 19.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
非常にローカル感の強い鐘路3街の焼肉横丁のお店です。
18時くらいにはすでにかなりの賑わいで現地の雰囲気を味わえます。
2人でカルメギサル、カブリサル、オギョプサルをオーダー。
メニューに日本語の併記もあります。
全て焼いてくれる韓国スタイルではなく、自分で焼くセルフ焼肉ですね。
おばちゃんが親切で、サンチュの残り具合など、ちょくちょく様子を見に来てくれるので特に問題なし。
カルメギサルは独特の食感で美味、お店のつけダレは玉ねぎの入ったサッパリしたタイプです。
オギョプサルは圧倒的な肉厚で最高の美味さ!
おかずは漬物以外にケランチムとチゲも付いてボリューム満点。
お店や横丁のいい雰囲気も含めて、再訪した良いお店でした。
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[399316] 初カメルギサル通り (返信: 0 )
投稿者:うっさり さん 18.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
22時過ぎに入店すると22:30がラストオーダーだと言うので​カルメギサルとオギョプサルを2人前ずつ注文しようとしたら、多いから1人前ずつになさいと言ってくれました。たいていのお店は2人前からの注文なのに、1人前から注文できると2人でもいろいろな種類が食べられていいですね。オギョプサルはとても肉厚で、カルメギサルは柔らかく美味しかったです。カルメギサル・オギョプサル、ビール×2、チャミスル×2でW42,000でした。次はもっと早い時間に来て他の肉も食べてみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[392404] 味のある焼肉通り (返信: 0 )
投稿者:きのこ好き さん 18.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の15時、気合を入れて開店と同時に行きました。
お陰で待つこともなく、ゆったり。

4人でサムギョプサルとカルメギサルを2人前ずつ、ビール2本で60,000ウォン。
味噌チゲと卵蒸しもついて、お腹いっぱいになりました。

サムギョプサルは脂を味わう感じが新鮮だと同行者が喜んでました。
カルメギサルは思ったよりも柔らかくさっぱりした感じでした。

お店の人は「日本おめでとう(サッカーのことを指していたようです)」と言ってくれたりして、外国人慣れしてる様子です。

何よりも狭い路地にお店がひしめき合って、ドラム缶テーブルで外で食べる焼肉が昔ながらの雰囲気で味わい深かったです。
(私たちは店内で食べましたが)

周辺のお店も16時頃には結構にぎわってました。
再開発でなくなったりしたらさびしいです。
お肉も美味しかったですが「韓国っぽさ」を楽しめました。
サムギョプサルこんがり~
サムギョプサル分厚い~
野菜と卵と味噌チゲ
金大中かと思ったら金在中!JYJでした。
次はこの道端のテーブルで食べたいです
この奥に焼肉屋がずら~っと並んでます
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[382018] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:あずぅぅ さん 18.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年4月24日午後17時から19時頃、2人で利用しました。あまりにもお店がディープ過ぎて、入るのをためらっていたら、お店のおばちゃんが、ソデポチ?と話しかけてくれて、入る事ができました。3000ウォンのマッコリを二つ頼んだら、750mlのペットボトルが二本出てきて、韓国初心者の私はびっくり。周囲は皆、焼酎を飲んでいました。お肉は日本語も出ているメニューを見て3種類を1つずつ頼み、合計で45000ウォン。席に着くとすぐに、茶碗蒸し?、チゲ、キムチ、サラダ、ニンニク等が出てきて、満腹になりました。お店は地元民で激混み。コネストのおかげで、初心者の私にもディープな韓国を味わう事が出来て感謝してます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
葉っぱに包んで食べると絶品!KTX順天駅そばのお店で食べる鉄板焼き
東大門エリアにある大人気焼肉店の3号店
雑誌やTV番組でも続々取り上げられている新済州エリアの人気韓国焼肉店
ソレマウルでジューシーな薄切り霜降り牛を食べよう
現地韓国人が認める!弘大の人気サムギョプサル専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高敞チッ 高敞チッ
「鐘路3街焼肉通り」の路地にあるカルメギサル有名店
(5.66m)
味カルメギサル専門 味カルメギサル専門
「鐘路3街焼肉通り」のカルメギサル行列人気店
(6.32m)
湖南線 湖南線
一人焼肉OK!仁寺洞の焼肉通りにあるノスタルジックな雰囲気のお店
(12.17m)
クァンジュチッ クァンジュチッ
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された「鐘路3街焼肉通り」の人気焼肉店
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
トントンプチホテル
トントンプチホテル
トントンプチホテルは、昌慶宮や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (鍾路近く) の便利な場所に
16,350円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
タジャヨン韓屋ステイ
タジャヨン韓屋ステイ
ソウルの中心部に位置するタジャヨン韓屋ステイは、宗廟に近く、景福宮からは 5 km 圏内で
9,560円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鍾路シンプルステイ
鍾路シンプルステイ
ソウルの鍾路にある鍾路シンプルステイに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行
17,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MAKERS HOTEL
MAKERS HOTEL
人気エリア仁寺洞・益善洞が徒歩圏内!地下鉄利用でアクセスも抜群なホテル
23,880円~
クチコミ評価 4.0 / 23件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:21.06.15   最終更新日:24.01.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240129)
・クーポンの掲載を終了しました(20221005)
・営業時間、を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20220608)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]