韓国旅行「コネスト」 AND.here|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

AND.here

エンドゥ ヒオ / 앤드 히어
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューコーヒー、紅茶、スムージー、ワッフル
お気に入りに追加(243人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
スンリママと会えるかも!?BIGBANGファンの聖地カフェ
BIGBANGメンバー、V.I(スンリ)のお母さんが経営するベルギーワッフル専門店で、お母さんもほぼ毎日出勤。雰囲気のいいカフェの中には、BIGBANGとV.Iゆかりのアイテムが多数並んでいます。 しっかりとした歯ごたえと、生地自体の甘さが特徴のベルギー・リエージュワッフルを提供しており、現地から直輸入した生地を店で焼き上げるため、外はカリッと、中はしっとりとした食感が自慢。看板メニューはオリジナルの「ワッフル マシュマロ」です。 V.Iの誕生日にちなみ、毎月12日はワッフルが30%OFFに。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プレーン 플레인(プルレイン)
4,800 ウォン
チョコレートチップ 초콜렛칩(チョコルレッチッ)
5,500 ウォン
マシュマロ 마쉬멜로우(マシメルロウ)
6,000 ウォン
BIG BANGスンリママが夢を叶えた一軒家カフェ
韓国を代表するアーティストBIGBANGのマンネ(末っ子)、V.I(スンリ)のお母さんが経営するベルギーワッフル専門店「AND.here(アンド ヒア)」。

カフェを開くことが夢だったと語るお母さんが、縁あってこの場所とベルギーワッフルに出会い、2013年12月にオープンさせました。雰囲気のいいカフェが林立する大学路(テハンノ)でも、ひと際センスが光る1軒です。
特にPRをしたことはないそうですが、店には連日、日本や中国、香港、台湾、マレーシアなどのアジア圏はもちろん、アメリカやヨーロッパからもファンが集まり、BIGBANGファンの聖地と化しています。
「わざわざ飛行機に乗ってまで来てくれて、ありがたいのひと言に尽きますね」とファンへの感謝を口にするV.Iのお母さんは、店にほぼ毎日出勤しているそうです。
ファン垂涎のレアものに視線釘づけ!
お母さんが経営しているとあり、店内にはBIGBANGとV.Iゆかりのアイテムがずらり並んでいます。中には貴重なものもあり、ファンにとってはもはや長居必至のミュージアムです。訪れるファンが贈り物として置いていった、ぬいぐるみに直筆のイラストや手紙など、ファンの愛にも触れられます。

V.I本人は多忙なため、なかなか足を運ぶことはできないそうですが、オープン記念日やホワイトデーなどのイベントには来店することもあるとか。
事務所の後輩WINNERのサインも
事務所の後輩WINNERのサインも
V.Iといえばパンダ
V.Iといえばパンダ
ファン自作の贈り物も多い
ファン自作の贈り物も多い
レアなグッズも並ぶ
レアなグッズも並ぶ
雑誌と思いきや、これも贈り物
雑誌と思いきや、これも贈り物
どれが誰かわかる?
どれが誰かわかる?
毎月12日はワッフル30%OFF!看板スイーツで店全体が甘い香りに
「AND.here」では、ベルギー・リエージュのワッフルを提供しています。ブリュッセルのワッフルと人気を二分し、どちらもベルギー伝統のワッフルとして知られていますが、サクサクで軽めのブリュッセルワッフルに比べ、リエージュワッフルはしっかりとした歯ごたえと、生地自体の甘さが特徴です。

リエージュから生地を直輸入し、店内で焼き上げるワッフルは、外はカリッと、中はしっとりとした食感。オーブンから流れてくる、甘い香りが嗅覚を刺激します。

V.Iの誕生日にちなんで毎月12日を「ワッフルデー」とし、ワッフルを30%引きでご提供!
来てくれるお客さんを飽きさせないよう、新メニューにも力を入れています。季節ごとに登場する新たなメニューも、ぜひチェックしてみてください。
<ワッフル マシュマロ(ワプル マシメルロウ) 6,000ウォン>
ほかのカフェにないメニューをと考え、試行錯誤の末マシュマロに行きついた「AND.here」のオリジナル。焼いたワッフルの上にマシュマロを乗せ、さらに熱すると、マシュマロが解けてもっちりとした食感に。
これ目当てのお客さんが多いそうです。
<ワッフル チョコレートチップ(ワプル チョコルレッチッ) 5,500ウォン>
チョコチップがカリカリの状態で食べてもよし。ワッフルの熱で溶けたところを食べてもよし。根強い人気の定番メニュー。
<その他のメニュー>
レモンハチミツティー(レモンクルチャ) 6,500ウォン

手作業でレモンをスライスし、ハチミツに漬け込んだ自家製茶は、寒い季節にこそ飲みたい1杯。大きめのマグでたっぷり味わえます。
レモンハチミツティー(レモンクルチャ) 6,500ウォン
手作業でレモンをスライスし、ハチミツに漬け込んだ自家製茶は、寒い季節にこそ飲みたい1杯。大きめのマグでたっぷり味わえます。
スムージー紅柿(スムディ ホンシ) 7,500ウォン

よく熟れた紅柿(ホンシ)を凍らせ、それをミキサーにかけたスムージー。自然の甘みを生かした、至極シンプルな秋メニューです。柿のみの甘みなので、甘めのワッフルにもよく合います。
スムージー紅柿(スムディ ホンシ) 7,500ウォン
よく熟れた紅柿(ホンシ)を凍らせ、それをミキサーにかけたスムージー。自然の甘みを生かした、至極シンプルな秋メニューです。柿のみの甘みなので、甘めのワッフルにもよく合います。
広さをぜいたくに使った倉庫スタイル
コンクリート打ちっぱなしの壁や床に、むき出しの空調機と配管。無機質ですが、シンプルな「倉庫カフェ」は、洗練された印象を受けます。この空間がクリエイターたちの目に止まり、最近ではドラマやCMの撮影場所としても多く利用されているそうです。
壁の塗装はV.Iの両親も実際に手がけ、オープン前にとても苦労した部分だと笑いながら明かしてくれました。

レンタルスペースとして貸し出しも行なっている(料金やシステムについては要問い合わせ)2階には、1階とはまたテイストの異なるモダンな家具が配され、スクリーンや音響装置が設置された小さなステージが目を引きます。

駅から少し距離があるので静かに過ごせると、純粋なカフェづかいにももってこい。寒い季節にあまいワッフルで、ホッとひと息ついてください。
1階奥のテラス席もスンリママのこだわり
1階奥のテラス席もスンリママのこだわり
ステージでは時々イベントも開かれる
ステージでは時々イベントも開かれる
半個室のような一角
半個室のような一角
1階ほぼ中央の長テーブル
1階ほぼ中央の長テーブル
基本情報
店名 AND.here
住所 ソウル特別市 鍾路区 東崇洞 31-14
(서울특별시 종로구 동숭동 31-14)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 東崇キル 90
(서울특별시 종로구 동숭길 90)
電話番号 02-744-8464
Eメール janggoon0382@naver.com
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日とその前日
日本語 注文程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線恵化(ヘファ、Hyehwa)駅 1番出口 徒歩6分
関連サイト andhere.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話 ※8人以上の団体に限り予約可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.30
gachamiさん
クチコミ

2016.6.2
テソペンですさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
gachamiさん 2016.6.30
テソンペンですがビッベンみんな好きです★出来立ての頃に行きましたが久しぶりに行ってみました((*´∀`*))店内BB感がパワーアップしてますね!パンダが可愛い★店員さんは親切!
マシュマロワッフル目当てに行き、食べてみましたが...アイゴー。期待はずれ(._.)
くっついて切りづらいし食べづらいし、味も苦手でした↓(スンちゃんごめんなさい)
雰囲気は最高だし、普通のワッフルは美味しいからまた行きます!!
2016.6.29訪問
つづきを読む
パッピンス (返信: 0 )
テソペンですさん 2016.6.2
2016.6.1

午前11:50ごろ訪れました。
駅から歩いて10分以内。
でも道迷いましたー
わかりやすいんですけど
駅をでてすぐスタバ、
それを通り過ぎて3分ほどで
また緑の看板が・・・
またスタバなの?!と
それがややこしくて間違えました。
それはスタバじゃないので
気にせずどんどんその方向へ
進んでください、ちょっと
坂道上がったり下ったり
これがまた迷います。笑
到着してみたら簡単なんですけどね。

お昼前に到着しましたが
お店は掃除中で注文はすぐ
聞いてもらえませんでした。
でもそのあいだお店の中も見れるし
オシャレでとても良い感じです。
夏季限定のマンゴーパッピンスも
とても美味しかったです♪

ボトルとポット(サーモスみたいな)
売ってます。
ボトル25000wポット46000wだったかな、
めっちゃ高いです、
でもボトル買っちゃいました、笑

お客様がほとんどいないので
ゆっくりのんびり過ごせます。
とても癒された時間でした。
また次も絶対いくと思います♪

BIGBANGペンに是非オススメします。
つづきを読む
しげdonさん 2016.2.5
1/31(日)19:30ころに伺いました。
地下鉄4号線、大学路駅からコネストの地図を見ながら約10分、迷うことなくたどり着きました。
お店には、スンちゃんママがいて「今朝、日本に行きました。」と、ツアーで韓国を発ったスンちゃんのことを話してくれました。
日曜日の夕刻ということもあり、数組のカップルがまったりしているくらいで、私達もゆっくり店内のグッズを見たり、コーヒー&ワッフルをいただくことができました。
ワッフルはモチモチ系、コーヒーは私の中で、今回の訪韓中No.1でした。
店員さんもカッコよくて優しくて、ついつい長居したくなるカフェでした。
つづきを読む
Nene_s2さん 2016.1.21
1/15、夜に行きました。

念願のワッフル…♡
私はプレーンワッフル+チョコソースにしました。
とっても美味しかったです!!
今回の渡韓中に食べたワッフルでNo.1でした^^

2Fで食べましたが、とてもくつろげました。
雰囲気が良くてくつろぎすぎてしまいました(・_・;)笑

BIGBANGのペンとしてはたまらない場所ですね^^
また行きたいと思います☺!!
つづきを読む
落ち着けるカフェ (返信: 0 )
おむすび1979さん 2016.1.11
恵化駅から徒歩5分くらいにあります。マシュマロワッフル絶品ですね。女性ですと一つをシェアするとちょうどよい量でしょう。女性客が圧倒的多かったですが、私のような30代男子が行っても落ち着けるよいカフェでした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
駅ナカで気軽に立ち寄れる!フル...
大きな窓と観葉植物の緑が印象的...
芸能人も訪れる!カロスキルにあ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
大砲チムタク 大学路店
これがチムタクなの?二度見必至の次世代チムタク!
(35.36m)
White Secret 大学路店
ホワイトシークレット。塩がテーマのヒーリングカフェ
(35.36m)
弗二我 大学路店
牛肉と羊肉の本格火鍋をモダンな雰囲気で楽しめる人気中国料理店
(36.06m)
WAFFLE LUI 大学路店

(69.97m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
4,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル...
4,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
  最終更新日:15.12.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]