韓国旅行「コネスト」 教大コプチャン|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

教大コプチャン

キョデコプチャン / 교대곱창
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューミノ、ホルモン(コプチャン)、ハツ、レバー、センマイ
お気に入りに追加(149人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
江南エリアで知らない人はいない!?超有名ホルモン店
江南エリアに位置する「教大(キョデ)コプチャン」は、牛の小腸(コプチャン)、大腸(テッチャン)、直腸(マッチャン)の3種類の盛り合わせメニューが人気。玉ねぎ、エリンギ、長ネギ、じゃがいもなどの野菜と一緒に焼きます。「教大(ソウル教育大学)は教大コプチャンの前にありますよ」と道案内をする人がいるほどの有名店で、午後6時を過ぎると店内の4人がけドラム缶テーブルが仕事帰りの会社員であっという間に埋まります。野菜炒め感覚のコプチャンを、庶民的でわいわいとした雰囲気の中で食べるのも旅のいい思い出になるでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ホルモン盛り合わせ
大腸、小腸、直腸
모듬구이(モドゥムグイ)
3人分 48,000 ウォン
小腸
※2人分以上注文可
곱창(コプチャン)
1人分 18,000 ウォン
大腸
※2人分以上注文可
대창(テチャン)
1人分 16,000 ウォン
ソウル教育大学前の人気ホルモン専門店
独特な食感でファンも多いホルモン江南(カンナム)エリアの教大(キョデ、ソウル教育大学)前にある「教大コプチャン」は、野菜たっぷりの盛り合わせメニューが人気のお店です。豪快に炒めたホルモンと野菜ののった丸い鉄板を囲みながら、家族や友人、会社の同僚とワイワイと盛り上がるのに最適。一度は訪れたいお店として、韓国内メディアでも度々取り上げられています。
新鮮なホルモンのみを提供
「教大コプチャン」ではホルモンの処理を自ら行ない、調理しています。毎日手間をかけて処理することで臭みのない新鮮なホルモンを提供。日によっては早く品切れになることもあるそう。
<ホルモン盛り合わせ(モドゥムグイ) 3人分 48,000ウォン>
盛り合わせのメニューは、牛の小腸(コプチャン)、大腸(テッチャン)、直腸(マッチャン)の3種類で、量は約3人分です。サービスとして牛のハツ(心臓、ヨムトン)も入っています。中央には玉ねぎ、エリンギ、長ネギ、じゃがいもがのっていて野菜をたっぷり摂れるのが魅力。
スタッフが野菜炒めのようにして焼き、長い腸は食べやすくハサミでカット。脂の旨みで甘くなった野菜と、ジューシーなホルモンを一緒に食べればさっぱりといただくことができます。
小腸はぷりっとした歯ごたえ
小腸はぷりっとした歯ごたえ
脂がとってもジューシーな大腸
脂がとってもジューシーな大腸
直腸はコリコリとした食感
直腸はコリコリとした食感
弾力のあるハツ
弾力のあるハツ
ニラキムチを一緒に炒めます
ニラキムチを一緒に炒めます
ニラのキムチは鉄板で焼くことで香ばしさが増し、ホルモンを食べるときに脂っこさを抑えてくれるため一緒に入れます。
ホルモンはニラキムチと一緒に食べたり、ゴマ油と塩のたれ、合わせ味噌(サムジャン)、お店オリジナルのニンニク酢醤油でいただきます。
タレは3種類
タレは3種類
オリジナルのニンニク酢醤油
オリジナルのニンニク酢醤油
ほくほくのじゃがいも
ほくほくのじゃがいも
提供される付け合わせのおかずは、一口サイズに切った生レバーと生センマイ(おかわり自由)、キャベツ。
生レバーとセンマイはゴマ油と塩のたれ、もしくは合わせ味噌でいただきます。
<ミノ入り焼き飯(ヤンパッ)  4,000ウォン>※写真は1人分
ホルモンを食べ終えたあとのお楽しみといったら、焼き飯(ヤンパッ)です。ヤンパッはヤン(ミノ)の細切れの入った焼き飯のこと。ピリ辛な味付けとコリッとした食感がアクセントになっています。
教大のランドマーク!?庶民的な店構えの人気店
お店は地下鉄2・3号線教大(キョデ)駅から徒歩6分。「教大(ソウル教育大学)は教大コプチャンの前にありますよ」と道案内をする人が今でもいるほどの有名店です。午後6時を過ぎると周辺の江南や瑞草(ソチョ)エリアからも仕事帰りのサラリーマンが多く訪れ、店内の25ある4人がけドラム缶テーブルはあっという間に埋まり、店前の18あるドラム缶テーブルも時間帯によっては順番待ちになることもあるといいます。
野菜炒め感覚のさっぱりとしたホルモンを、庶民的でわいわいとした雰囲気の中で食べるのも旅のいい思い出になることでしょう。
外観
外観
店内のドラム缶席
店内のドラム缶席
店前のドラム缶席
店前のドラム缶席
芸能人のサインも
芸能人のサインも
基本情報
店名 教大コプチャン
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1578-2
(서울특별시 서초구 서초동 1578-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 瑞草中央路 79
(서울특별시 서초구 서초중앙로 79)
電話番号 02-3474-9167
Eメール なし
営業時間 11:00~翌5:00(ラストオーダー翌4:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線教大(キョデ、Seoul Nat'l Univ. of Education)駅 14番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.2.19
ftwlusakoさん
クチコミ

2013.2.19
ftwlusakoさん
クチコミ

2013.4.11
ぐうたらママさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ミノが食べたくて (返信: 1 )
april831さん 2016.9.17
秋夕に1人で行って来ました。
市場が休みだからでしょうか、レバ刺しはありませんでした。
ミノW19000とコプチャンW18000を注文し、1人ということもあって、料金先払いでした。

ミノのあのシャクシャクとした歯応えをすごく楽しみにしていたので、5mm程度の厚さにカットされたそれは物足りなさを感じました。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
ぐうたらママさん 2013.2.18
1/21日の午後に訪問しました
お昼を過ぎていたのでお客さんも少なかったです
コプチャンも期待していましたが、パンチャンの生レバーが目当てだったのですが
あいにく、お昼だったからか・・・・生レバーは運ばれてくることは
ありませんでした^^;
周りのテーブルの方も食べていなかったので
催促はしませんでしたが、残念でした。
コプチャンは軟らかく臭みもまったくなくて
一緒に焼かれた玉ねぎとニラと食べると
美味しくてどんどん箸が進みました。
大人2名でコプチャンが二人分で30000W
焼き飯が3000Wビールが4000Wでした。
この美味しさで3000円程でお腹いっぱいになりました。
今度は夜に伺って生レバーを食べてみたいです。
つづきを読む
ftwlusakoさん 2013.1.9
コプチャンをいただきました^^

お野菜も入っていて、とてもボリューミー★おばちゃんが焼いてくれました。

(深夜にうかがったので空いていたため、本来は自分で焼くのかもしれないです)

パンチャン(無料のおかず)がレバ刺しでした!!

最後はポックンパ(焼飯)でシメ♪

とても美味しかったです!また行きたいな^^
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路にある牛骨スープがやさしい...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hホテル
ソウル (江南近く) に位置するH ホテルは、5 km 圏内にソウル アーツ センター、COEXが...
9,070円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
アートホテル
ソウル (江南近く) に位置するアート ホテルは、5 km 圏内にソウル アーツ センター、CO...
7,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:15.11.20   最終更新日:16.09.20 (更新履歴
・メニュー表を一部修正、記事内容を一部修正しました(20160920)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]