韓国旅行「コネスト」 麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店

マポヤンジソルロンタン トファジョム / 마포양지설렁탕 도화점
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューソルロンタン(牛骨スープ)など
お気に入りに追加(693人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
孔徳駅ちかくで長年、愛され続けるソルロンタン専門店
牛骨をじっくり煮込んだスープ・ソルロンタンの専門店。1997年の創業以来、変わらぬ味を求めて訪れる常連客で賑わいます。最も忙しいお昼時には、店内のほとんどの席が埋まってしまうほど。韓国内メディアでも度々取り上げられ味はお墨付き!人気の秘訣は素材の味を活かした白濁のスープと特製キムチです。韓国ではひとりご飯に困ることもありますが、ここなら席も多いので気楽にひとりご飯が可能です。また早朝から営業しているので、朝ごはんに美味しいソルロンタンを食べることも出来ます。
ソルロンタン(牛骨スープ)の専門店「麻浦ヤンジソルロンタン専門」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
スープ
ソルロンタン、牛ホルモンスープ、テールスープ、牛の膝軟骨スープ、牛足スープなど
탕(タン)
12,000~22,000 ウォン
ゆで肉
牛ゆで肉、茹でホルモン、牛膝骨肉、右牛足肉、牛テール
수육(スユッ)
30,000~60,000 ウォン
お店の特徴
創業以来、長年愛され続けるソルロンタン
牛骨をじっくり煮込んだスープ・ソルロンタンの専門店「麻浦(マポ)ヤンジソルロンタン」は1997年創業以来、変わらぬ味を求めて訪れる常連客で賑わいます。

最も忙しいお昼時には、店内のほとんどの席が埋まってしまうほど。平日はオフィス街という場所柄、会社員で溢れ、土日は地元の人々や、わざわざ「麻浦ヤンジソルロンタン」を訪ねてくる人々で賑わいます。韓国内メディアでも度々取り上げられ、その味はお墨付きと言えるでしょう。
人気の秘訣はこだわりの美味しさ
白く透き通ったスープは、素材の味を活かした素朴な味わい。一口目はあっさりとしていて少し物足りなさを感じますが、飲み進めていくとスープの奥深さを感じられます。

「シンプルだからこそ、素材の良さが重要だ」というオーナーは何よりも材料に気を遣っています。ヤンジソルロンタンの「ヤンジ」は牛のばら肉を指し、長く煮込めば煮込むほど美味しい部位。オーナーが直接仕入れに行き、オーナー自身の目で見て納得のいくものを使用しています。
人気メニュー
ソルロンタン 12,000ウォン
白濁のスープにたっぷりの牛ばら肉と素麺が入っており、ネギをお好みで加えて食べます。24時間煮込まれた牛骨スープの素朴な味をまずは一口味わってみてください。それからテーブルにある塩、胡椒、唐辛子粉、キムチで自分好みの味付けに変えていただきましょう。セットで出てくるご飯を入れて、クッパにして食べてもOK。
ソルロンタンとセットで出てくる白菜キムチ(ペチュキムチ)カクテキねぎキムチ(パキムチ)はオーナーの奥さんのレシピを元に全てお店で直接漬けたもの。毎日漬けないと追いつかないほどの人気で、3種類とも、ソルロンタンによく合う味付けです。

机にあるトングとハサミを使って、食べる分だけお皿に取り分けましょう。
牛茹で肉(スユッ) 小 30,000ウォン
牛茹で肉と牛膝(ひざ)軟骨肉の盛り合わせ。肉につける、たまねぎの入った醤油とカラシのタレは日本人好みの味です。薄切りにされた牛ばら肉は柔らかく、噛むと肉の旨味を味わえます。膝軟骨はプリプリでコラーゲンたっぷり。
お店の位置
店舗は、地下鉄5号線や6号線、空港鉄道A'REXなどが乗り入れる孔徳(コンドッ)駅近くに位置。

空港やソウル市内からアクセスが良い麻浦エリアは「ロッテシティホテル麻浦」や「新羅ステイ麻浦」、「ベストウェスタンプレミアソウルガーデンホテル」などの大手ホテルが集まり、外国人観光客に便利なエリアです。
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 麻浦ヤンジソルロンタン 桃花店
住所 ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 181-37
(서울특별시 마포구 도화동 181-37)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 セチャン路 6
(서울특별시 마포구 새창로 6)
電話番号 02-716-8616
Eメール なし
営業時間 7:00~21:30(ラストオーダー21:00) ※早期閉店あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線孔徳(コンドッ、Gongdeok)駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 3番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦   クーポンあり  予約可
ツアー・公演63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.11.22
パボさん
クチコミ

2023.3.19
Taijiさん
クチコミ

2023.3.19
Taijiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
パボさん 2023.11.22
午前7時30分頃、2名で入店。

ソルロンタン1つ、ネジャンタン(内臓物スープ)1つ、マッコリ1つを注文。
ソルロンタンはあっさり味、ネジャンタンはソルロンタンよりは若干獣臭がしますが、私的には無問題でした。両方とも中に入ってる具材の量は普通だと思います。白菜キムチとダイコンキムチが美味しかったです。

キムチ類は「残すと3,000ウォン」とか「食べ残しを持ち帰らないで」というような貼り紙がありました。
つづきを読む
.のんのんさん 2023.8.7
味は塩コショウを少し多めで調整して食べましたが、今までで一番おいしいソルロンタンでした。全く臭みも無く、お肉も柔らかくておいしかったです。キムチもカクテキも好みの味でした。

わたしの場合は入り口のおじさんが非常に感じが悪く、入店拒否のような態度を取られ驚きました。が、すぐに中にいた女性店員の方が席を案内してくださいました。


ひとりだと朝食時の混雑時は嫌がられるのかもしれません。
でも、おいしかったですし、韓国で日本のような接客は求めていないので、また行きたいです。
つづきを読む
yum********32773さん 2023.8.6
近くのホテルに宿泊していたので、口コミの良いこちらに来訪。一人でしたが、14時を回っていたので半分ぐらいは空席でした。
日本語メニューはありませんでしたが、ソルロンタンを食べると決めていたので指差しでオーダー。キムチはハサミとトングを使ってカットします。キムチもカクテキも私好みの味でした。
ソルロンタンはかなり薄味ですが、胡椒で調節すれば良いです。じっくりと牛骨の味が味わえて美味しかったです。
ただ、お店のおばちゃんに早々にキムチとカクテキを下げられてしまい、キムチやカクテキを少ししか食べられなかったのが残念でした。おばちゃんは愛想は全く無いです。でも会計の時のオジさんは感じが良かったです。
つづきを読む
Taijiさん 2023.3.19
広い店内、2階もあるので表から覗いて満席でもまずは人数を伝えてみると、2階にすぐ案内してもらえるかも。ところどころ1人用のセットアップの席があるのが単身旅行者にはありがたい。

メニュー構成はシンプル。お肉多めの特ソルロンタン(15000ウォン)にすると普通のソルロンタン(12000ウォン)には付いてこないカラシ+酢+醤油?のタレもセットされて登場。

韓国料理はしみじみとスープがうまいなあ、と思う味。ソルロンタンもいいんだけど、キムチがうまーい。
回転がいいので人数によらず混んでいてもすぐ座れる気がする。
つづきを読む
デュッセルドルフさん 2022.9.17
前の店舗のころ、2015年ぐらいから、訪韓の際は必ず立ち寄ります。ソルロンタンも美味しくが、ネギキムチやカクテキが美味しく、ついつい食べ過ぎます。地下鉄の駅出口すぐなので、便利。
2015年頃は7000ウォンでしたが、今は12000ウォン。韓国の物価高を感じます。日本語はほとんど通じませんが、指差し注文で大丈夫です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山西面にある安定のキムパッチェーン店
1960年創業!議政府プデチゲ通りの元祖
釜山・水営駅前にある韓国食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コバウ コバウ

(15.65m)
東海岸センテチゲ 東海岸センテチゲ

(25.81m)
クルタリ食堂 本店 クルタリ食堂 本店
麻浦・孔徳エリアで有名な老舗キムチチゲ人気店
(26.57m)
パルパルチョンボッ パルパルチョンボッ

(37.12m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
28,870円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
25,380円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
17,050円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステルは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区
8,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
迷ったらここ!ソウルの人気店を厳選
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:22.07.28   最終更新日:22.10.20 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20221020)
・記事全体を更新しました(20220726)
・営業時間、メニューを更新しました(20190819)
・リニューアルオープンを確認し、営業時間、記事内容を更新しました(20190517)
・一部メニュー価格を更新しました(20161128)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]