韓国旅行「コネスト」 サムゴリプジュッカン|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サムゴリプジュッカン

サムゴリプジュッカン / 삼거리푸줏간
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豚トロ、豚の首肉、サムギョプサル
お気に入りに追加(631人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
BIGBANGも御用達!アイドルが多く訪れる豚焼肉店
2015年6月にオープンし、瞬く間に人気店になった「サムゴリプジュッカン」は、YGエンターテイメント・ヤン社長が経営する豚焼肉専門店。マッチッ(美味しいと評判のお店)を紹介する人気グルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」でも取り上げられました。 店内の至る所に、韓流スターやアイドルのサインがたくさんあります。YG所属のBIGBANGや、WINNER、2NE1などをはじめ、数多くのアイドルや韓流スターが訪れます。新しい韓流スポットで美味しい焼肉を楽しんでみては。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
プジュッカン焼き
※盛り合わせ(2人分)
푸줏간 한판(プジュッカン ハンパン)
35,000 ウォン
プジュッカン焼き
※盛り合わせ(3~4人分)
푸줏간 대판(プジュッカン デパン)
50,000 ウォン
プジュッカン炒めご飯
※2人分から注文可
푸줏간 돈밥(プジュッカン トンパッ)
6,500 ウォン
芸能事務所YGが舵を取る豚焼肉屋
若者の活気溢れる弘大(ホンデ)エリアに2015年6月にオープンし、瞬く間に人気店になった「サムゴリプジュッカン」は、男性アイドルグループBIGBANGや、女性アイドルグループ2NE1の所属するYGエンターテイメント・ヤン社長が経営する豚焼肉専門店。

オープン前からYGエンターテイメントの経営ということで韓国内で大きく話題になりましたが、オープン後には多くのアイドルや韓流スターが訪れ、韓国内だけでなく韓国外でも話題となりました。最近ではマッチッ(美味しいと評判のお店)を紹介する人気グルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」でも取り上げられ、更なる人気を得ました。
韓流スターや韓流アイドルのサインを探せ!
店内に飾られている豚の風船には、韓流スターや韓流アイドルのサインがたくさん書かれています。BIGBANGのメンバーや、WINNER(ウィノー)、2NE1、そしてEPIK HIGH(エピックハイ)、モデル兼歌手のチョン・ジュニョンなど、来店した数多くの芸能人のサインがあります。
サイン入りの風船
サイン入りの風船
BIGBANGのG-Dragon
BIGBANGのG-Dragon
BIGBANGのT.O.P
BIGBANGのT.O.P
WINNERのソン・ミンホ
WINNERのソン・ミンホ
WINNERのナム・テヒョンとキム・ジヌ
WINNERのナム・テヒョンとキム・ジヌ
サインをするBIGBANGスンリ
サインをするBIGBANGスンリ
サインをするBIGBANGテヤン
サインをするBIGBANGテヤン
サインをするBIGBANGテソン
サインをするBIGBANGテソン
サインをするWINNERのソン・ミンホ
サインをするWINNERのソン・ミンホ
そして駐車場側の壁にある「YG」というグラフィティアートの周りにもまた多くのサインがあります。「サムゴリプジュッカン」のオープン記念パーティーの際に、YGエンターテインメント所属のアイドル達がこの壁に楽しそうにサインや落書きをする姿がファン達の間で話題になりました。上記したアイドルや歌手に加えて、iKON(アイコン)や、楽童(アットン)ミュージシャンイ・ハイなどのサインもあります。
サインがいっぱい!
サインがいっぱい!
サインをするBIGBANGテソン
サインをするBIGBANGテソン
サインをするBIGBANGスンリ
サインをするBIGBANGスンリ
そしてその壁の前には、SNSのインスタグラム風の写真が撮れるボードがあります。実はこれもファンには堪らないグッズ!このボードを使って多くの芸能人が撮影しています。「江南(カンナム)スタイル」で一躍スターになった歌手PSY(サイ)や、俳優のイ・ソジン、モデルのカン・スンヒョンなど。
インスタグラム風の撮影ボード
インスタグラム風の撮影ボード
歌手のPSYもピース
歌手のPSYもピース
WINNERも全員でポーズ!
WINNERも全員でポーズ!
お店のレセプションパーティーには、歌手であり俳優のRain(ピ)や、歌手兼俳優のイ・スンギなども訪れました。そして多くの韓流スターがプライベートや打ち上げで訪れることもしばしば。BIGBANGのスンリはプライベートでもよく利用するそうで、コネスト取材前日にも来店し食事を楽しんだとか。

また「サムゴリプジュッカン」の隣には、YGエンターテイメントが経営する居酒屋「サムゴリポチャ」があります。その「サムゴリポチャ」でもYG所属芸能人の目撃情報があるので、隠れた韓流アイドル遭遇スポットかもしれません。
ブラインドテストを重ねてこだわった美味しさ
お肉は韓国の中部に位置する忠清南道(チュンチョンナムド)のメス豚を使用。何度も重ねたブラインドテストの結果、最も柔らかくて匂いもないことが決め手になりました。その豚肉を独自の手法で熟成させ、より柔らかい肉質にし、更に匂いも抑えます。

肉を焼く道具もブラインドテストを重ねて検討し、焼肉でよく使われる炭ではなく、自然石の石板を使用。煙がたちにくく、柔らかく焼き上げることが出来るからだそう。そしてその石板を一気に250℃まで温度を上げてからお肉を焼きます。250℃という高温で一気に火を通すことで、肉の旨味を十分に引き出します。
プジュッカン焼き(プジュッカン ハンパン) 35,000ウォン ※2人分の盛り合わせ
サムギョプサル、豚の首肉(モッサル)、豚トロ(ハンジョンサル)の3部位をいっぺんに味わえるお得なセット。既存のイメージを覆し、巻き野菜ではなくエゴマのサラダが付いてきます。エゴマのサラダの酸味や風味がお肉に合って、お肉の美味しさを引き立てます。

ソースは3種類ついてきます。バーベキュー風に味わうならニンニクカラシソース、済州島(チェジュド)式豚焼肉を楽しむならカタクチイワシの塩辛、さっぱり頂くなら唐辛子ピクルスと異なる味わいのソースで自分好みにお肉をいただけます。
特製味噌入り麦ご飯ビビンバ(カンテンジャン ピビンバッ) 6,500ウォン
野菜がたっぷりのった麦ご飯の上に、特製味噌をかけて混ぜればOK。ピリ辛な特製味噌は、ごはんが進む癖になる味付けで、上にのっているじゃがいもともよく合います。
プジュッカン炒めご飯(プジュッカン トンパッ) 6,500ウォン ※2人分から注文可、写真は2人分
プジュッカン炒めご飯は、「Tasty Road」で2NE1のサンダラ・パクが紹介したメニューということもあり、ご飯類の中では人気ナンバーワン。ご飯は辛めですが、特製ソースの独特な味付けでやみつきに!炒めご飯の中には、豚肉もごろごろと入っています。
ブルーエード、ピンクエード 各4,800ウォン
YGエンターテインメント・ヤン社長のお気に入りメニューだというエードドリンク。
大きめ容器にたっぷりはいって、見た目も可愛らしいエードドリンクは、さっぱりした酸味とシロップの甘みが絶妙で、食事にもよく合います。
すっきり!広々!心地いい食事空間
韓国語で精肉店を表す「プジュッカン」。店内は、ニューヨークスタイルのシンプルですっきりとしたインテリアで統一されています。2人席・4人席・6人席と3タイプあり、全体席数は約80席。テーブルが広々としているので、ゆったりと食事を楽しめます。

また午後5時からはお店の左側にあるホットドックスタンドが開き、小腹を空かせた若者達がジューシーで本格的なホットドックを求めて訪れます。
お店は地下鉄6号線上水(サンス)駅から徒歩5分、地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅からは徒歩10分です。
スタイリッシュな外観
スタイリッシュな外観
開放感のある店内
開放感のある店内
基本情報
店名 サムゴリプジュッカン
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 361-10
(서울특별시 마포구 서교동 361-10)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路 72
(서울특별시 마포구 와우산로 72)
電話番号 02-337-3892
Eメール なし
営業時間 平日11:30~翌25:00、土・日曜日11:30~翌26:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩10分
・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト facebook.com/3geori.butchers?fref
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 サムゴリプジュッカン BLUE店
※明洞(ミョンドン) YG Republique(リパブリック)内
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 59-1
(道路名住所)ソウル特別市 中区 明洞7キル 13
電話番号:02-318-3892
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.29
むぎたんさん
クチコミ

2016.10.29
むぎたんさん
クチコミ

2016.10.29
むぎたんさん
クチコミ

2016.10.29
むぎたんさん
クチコミ

2016.10.29
むぎたんさん
クチコミ

2016.9.30
yamako satomiさん
クチコミ

2016.9.30
yamako satomiさん
クチコミ

2016.9.30
yamako satomiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
むぎたんさん 2016.10.29
テソンが座るという席に行きたかったけど
違う席でした。他の方も違う席に通されてました。 メニューは日本語でしたが よくわからなかったので サムギョプサル2人前頼みました
肉が焼けた頃にご飯を注文しましたが
店員さんが忘れていたのか なかなかごはんがこない… 肉も焼けてるのに…もう一度言ってやっときました。忘れてたみたいでした…。
美味しいけど、YGだし一度は行かないと と、行ったけど そうでもないかな…
エプロンあるのか無いのかわかりませんが
脂が飛ぶので エプロンが欲しかった
もし あるなら 言わなくても出して欲しいな…
明洞にもあるけど。 他の焼肉専門店でもいいかな…という感じ
つづきを読む
yamako satomiさん 2016.9.30
なかなか、入り口がオープンな感じのお店で韓国語もままならないなか、不安でいっぱいでしたw
意を決して、中江入っていくとなかなか優しく案内してくださり、日本語のメニューを出してくださいました!韓国の焼肉屋さんらしく全て焼いて私は頂くだけww

訪れたのが、ちょうどジヨンが展示会をやっていた時期なのでお店のなかが現在どうなっているのかはわかりませんが、美味しかったです!
つづきを読む
からちゃんたかちゃんさん 2016.9.29
日曜日の夜9時半ごろ行きました。ガイドさんに、お願いし、連れていってもらいました。中は、きれいで、BIGBANGサインや、写真貼ってありました。豚の色々な部位の盛り合わせ2~3人前のを注文しました。3人で食べて十分な量でした。お肉分厚くて美味しかったです。韓国では、珍しいタレにつけて食べる食べ方でした。醤油だれが口に合いました。キムチチゲも注文。キムチの酸っぱいエキスが、鍋の汁に。少し酸っぱいのは、苦手かな。今度は、ミョンドンの、YGリパブリックに行きたい!
つづきを読む
ixxaxxさん 2016.6.21
先日ホンデで遊んでいる最中、サムギョプサルが食べたいね!となったのですが近くにサムギョプサルが見当たらずこちらの掲載ページを見つけ友人と訪れました。
(地図を見ながら行きましたが比較的簡単な道のりで方向音痴でもすぐに到着しました :))

綺麗な店内で、当日は団体のお客様と観光客が多く賑わっておりましたがすぐに席に案内して頂きました。

席に着き備えてあったメニューを手に取ろうとすると女性店員さんが自ら「日本語ですか?」と日本語メニューを迅速に持ってきてくださりました。

サムギョプサル2人前とドリンクをオーダー。
お肉類は焼いてくれます。
こちらのお店は従来のサンチュで巻くスタイルではありませんでした :)
サラダとヤンニョムネギ、他青唐辛子やニンニクなどをお皿に添えてお箸で軽く巻いて食べましたがお肉も肉厚でサラダのお味も良く合い美味しかったです。
(特に店員さんへ聞きませんでしたがたぶん白菜キムチも元々?ない様です)

日本語ができる!というスタッフさんはいらっしゃらない様子でしたが観光客の方多いので慣れてらっしゃる様でそれなりにきちんと伝えたいことサッと察して下さるので特に問題ないと思います(*^^*)

今回は団体席が少しバタついていた為か、ドリンクがしばらく忘れられてしまったのですがそれを伝えるとオーダーを受けた女性店員さんが謝りながらすぐに持ってきてくれました!

K-POPわからないのでなんともですが、きっとYG?お好きな方には楽しいお店間違いないかと思います!
メニューにあったYGビールなるものが若干どんなものなのかビール好きとしては気になりましたが今回は頂かず帰りましたので次回飲んでみたいと思います!
(ちなみにビールの種類豊富だったのでビール好きな方にはオススメです)

個人的にはお味気に入ったのでリピしたいと思います!
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2016.5.4
木曜日の19時頃、5名で訪問しました。
すごく混んでいましたが幸い待ち時間なくすぐに席に通されました。

10年位前は隣にあった「サムゴリポチャ」が弘大前のランドマークに
なるくらい有名だったよね~だなんて話しつつ周囲を見渡すと
お客さんは20代前半の若者ばかりでした。

YGの芸能人のサインの前で写真を楽しそうに撮っている
K-POPファン?らしき外国から来たらしい御一行もいました。

私たちはモッサルとサムギョプサルを注文しました。
お店の名前が「プジュッカン(精肉店)」なだけあり、
お肉は玉葱と一緒に昔風に紙に包まれて出てきました。

お肉を焼く鉄板は店員さんがレーザー温度計らしきもので
チェックしてからお肉をのせてくれました。
その後は自分たちで焼いて食べました。
お肉はモッサルもサムギョプサルも無難においしかったです。

お肉と一緒に出てくる済州島式メルジョッ(イワシの塩辛)、
えごま、キュウリなどお肉と一緒に食べるおかずも種類豊富で
色々な食べ方が楽しめました。

私たちの中にYGファンはおらず、お肉にばかり目がいっていたため
普通に美味しいお肉屋さんという感じでしたが、お店のいたるところに
YGの芸能人のサインや写真があるためファンの方なら
お肉だけでなくお店自体を凄く楽しめると思います。

韓流やK-POP、YGに興味がある方はお肉も美味しかったので
一度訪問するのにお勧めです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
苦手な人にもお勧め。仁川・佳佐...
乙支路、工場街の食堂で濃厚スン...
淳昌(スンチャン)市場にある全羅...
炭火素焼き効果で香ばしくジュー...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
8,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
8,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:15.10.13   最終更新日:16.04.12 (更新履歴
・セットメニューを追加しました(20160412)
・データ情報の一部を修正しました(20160314)
・営業時間修正しました(20160122)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]