韓国旅行「コネスト」 Congee House|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

Congee House

コンジーハウス / 콘지하우스
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥、伝統茶
お気に入りに追加(1760人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
あわび粥が自慢!明洞のヘルシーお粥店
ヘルシー粥の店「Congee House(コンジーハウス)」は人気ナンバーワンエリア明洞(ミョンドン)に位置。店内は8テーブルと小さめですが、モダンで清潔な雰囲気が若い女性客などに好評なのだそう。人気はあわび大盛りの「特あわび粥」。あわびの香りを活かすため、あわびをいったん炒めてからお粥の上に載せています。その他、「野菜粥」「あずき粥」「かぼちゃ粥」「カニ粥」などが勢ぞろい。お粥を注文すると、キムチやトンチミ、トゥングルレ茶という伝統茶が無料サービスされます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
あわび粥 전복죽(チョンボッチュッ)
10,000 ウォン
特あわび粥 특 전복죽(トゥッチョンボッチュッ)
15,000 ウォン
内臓特あわび粥 내장 특 전복죽(ネジャントゥッチョンボッチュッ)
20,000 ウォン
辛いもの好きのみなさん!韓国に来るとついつい刺激の強い料理ばかり食べ過ぎて胃が疲れてしまう…ということはありませんか?今日はそんな疲れた胃を休めるのにピッタリなヘルシーのお店「Congee House(コンジーハウス)」をご紹介しましょう!

場所は、人気ナンバーワンエリア、ご存知明洞(ミョンドン)。地下鉄4号線明洞駅から徒歩で行くことができます。こちらでお粥を食べた後、ショッピングやエステにそのまま繰り出せてしまうのが嬉しいですよね。

※2013年3月に移転オープン。外観、内観写真は以前のものです。
清潔でモダンな店内
明るく広々とした店内はシンプルにまとめられています。

お粥+伝統茶というと伝統的な古めの雰囲気につくるお店が多いですが、ここ「Congee House」は、モダンで清潔にしたことで、若い女性客などに好評なのだそう。
迫力のあわび粥!
「Congee House」の目玉は、なんといってもあわび大盛りの「特あわび粥(15,000ウォン)」!コネストスタッフもこちらのあわび粥にはびっくり。

普通あわび粥というと、初めからご飯と一緒に煮てしまうものですが、こちらのお店ではあわびの香りを活かすため、あわびをいったん炒めてからお粥の上に載せるのです。
ヘルシー粥が勢ぞろい!
もちろん、あわび粥だけではありません。様々な種類のお粥があるので、体調や好みに合わせて選んでください。

「野菜粥」「あずき粥」「かぼちゃ粥」「カニ粥」など、ヘルシーでおいしいお粥がたくさん揃っています。その中でも人気のお粥はこちら!

※11:00までは内臓特あわび粥、特あわび粥、あわび粥、激辛タコ粥、海鮮粥、きのこと牡蠣粥、カニ野菜粥、プルコギ粥の8種類となり、他メニューを注文の際は少し時間がかかります。
きのこと牡蠣粥(ポソックルチュッ) 8,000ウォン


良質のたんぱく質と鉄分が含まれています。

消化率がとてもよいので、病み上がりや気力回復にもおすすめのお粥です。
海鮮粥(ヘムルジュッ) 8,000ウォン


えびやいか、きのこ、牡蠣まで入っている贅沢な海鮮粥。

多量のミネラルとビタミンが含まれています。成長期や成人病予防にいいと言われるDHAも豊富だそう。
人参粥(インサムジュッ) 8,000ウォン


サポニンが含まれていて香りも良い、これぞザ・ヘルシー粥。

サポニンは元気回復、ストレス解消、美容におすすめ。

ただし朝鮮人参独特の味がほのかにするので、好みが分かれてしまうかもしれません。
パンチャン(おかず)と伝統茶をサービス
お粥を注文すると、キムチやトンチミなどのパンチャン(おかず)、またトゥングルレ茶という伝統茶が無料サービスされます。

パンチャンのひとつのイカの塩辛はテイクアウトも可能(小12,000ウォン、大17,000ウォン)。気に入った方はおみやげにいかがでしょうか?!

また、なつめ茶、生姜茶、五味子茶などの伝統茶も、4,000ウォンから注文できるので食後にどうぞ。



「Congee House」は朝7:30から営業しているので、朝食にもぴったり。

お粥のテイクアウトも可能なので、持ち帰ってホテルで食べる、なんてことも可能です。

明洞という土地柄、日本語メニューも準備されているのでご安心を。

「ちょっと食べ過ぎたかな?」「胃がもたれる…」そんな時は、ぜひ「Congee House」を訪ねてみてください。
基本情報
店名 Congee House
住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-19, 3F
(서울특별시 중구 충무로2가 12-19, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 31, 3F
(서울특별시 중구 명동8가길 31, 3F)
電話番号 02-757-8460
Eメール jaekee2@naver.com
営業時間 7:30~20:30(ラストオーダー20:00)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 9番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.3.24
asamitabiさん
クチコミ

2016.1.8
たくまちゃさん
クチコミ

2016.1.8
たくまちゃさん
クチコミ

2015.9.15
tulipflowerさん
クチコミ

2015.9.17
tulipflowerさん
クチコミ

2015.1.19
め~さん
クチコミ

2015.1.19
め~さん
クチコミ

2015.1.19
め~さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
親切です。 (返信: 0 )
ゆめのすけさん 2016.11.10
本当は別のお粥屋さんに行く予定でしたが、そのお店に行列が出来ていたので、すぐ近くのこちらのお店で食事をさせて頂きました。

店内は明るくお粥も美味しかったです^_^
私が1人で行ったせいか外国人だからなのか、オーナーと思われる優しそうなオンニが、付け合せのおかずが無くなると「おかわりしますか?」と聞いてくれたり、食事が終わる頃にメニューにある漢方茶をサービスで出して下さいました。
1人でも安心して行けるお店だと思います(^^)
つづきを読む
朝にぴったり〜〜 (返信: 0 )
chiaaaaaさん 2016.8.22
やっぱり朝はお腹に優しいものを〜〜ということで、朝ごはんで食べに行きました。
頼んだのはアワビ粥。アワビたっぷりで出汁がお粥にしっかり出ていて、とっても美味しかったです〜〜
おかずとしてついてきた水キムチだけは、私は臭いのが苦手で頂けませんでした。笑
お粥は最高ですよ〜〜
1人で食べてる女性の方も沢山いたので、1人で来る時はここで食べよう!と思いました。
つづきを読む
たくまちゃさん 2016.1.8
昨年の12月29日の朝食に利用させてもらいました。
他店のお粥も考えたんですが
一昨年食べたあのお粥の味が忘れられなくて
一年ぶりにCongee Houseさんに行きました(^^)
ヤッパリ美味しかったです♪
私があわび粥、姪っ子がきのこと牡蠣粥を注文。
姪っ子が牡蠣が凄い美味しいと大満足してました(^_^)
イカの塩辛と一緒に食べるとこれまた美味しかったです♪
店員さんの接客も良くとても楽しく食事が出来ました。
2号店を利用したのですが後から1号店が宿泊したホテルの
すぐ近くにある事を知ってビックリしました(;^_^A
また行きたいなo(*^▽^*)o
つづきを読む
yk.tさん 2015.11.18
韓国に行く時は必ず食べに行きます。
特にピリ辛ナクチと海鮮のお粥がお勧めです。
アワビのお粥もおいしかったです^^
店員さんも親切で、私たちが写真を撮ろうとしたら「よかったら撮りましょうか?」と言って撮ってくれました。

たまにふと食べたくなる恋しい味です。
また韓国に行った際には食べに行きたいと思います。
つづきを読む
tulipflowerさん 2015.9.15
こちらのアワビ粥とても美味しいです。特アワビ粥や肝入りもあったのですが、普通のアワビ粥10000wを頼みました。
小さなアワビが沢山入っていました。とても満足です!
翌朝も伺い、激辛タコ粥8000wを食べました。私は辛い物が好きですが、味は激辛って程ではありませんでした。ピリ辛で食べ易いです。ただ、タコが少なかったので残念でした。
スタッフの方は流暢な日本語を話されており、安心して注文が出来ました。お店も綺麗で清潔感がありました。
また訪韓するときには是非伺います!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
彩り豊かなおかずが満載の宮廷弁...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハムチョ・カンジャンケジャン
明洞のワタリガニ醤油漬け専門店!ミネラル豊富な植物エキスで健康的!
(17.09m)
豚豚村 炭火カルビ
価格破壊!安くておいしい明洞の焼肉店
(20.62m)
MODERATO COFFEE

(24.02m)
古宮 明洞店
全州名物の伝統ビビンバを明洞で!
(26.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
7,440円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
K-ゲストハウス明洞2
ソウル (ミョンドン近く) にあるK-ゲストハウス ミョンドン 2は、ソウル グローバル文化...
6,440円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:09.03.01   最終更新日:16.04.11 (更新履歴
・現地調査により情報を確認しました(20160411)
・営業時間を変更しました(20150402)
・予約方法、Wi-Fi情報を変更しました(20140516)
・営業時間を変更しました(20140115)
・クーポン掲載を終了しました(20130805)
・一部メニュー内容、休業日、営業時間、その他外国語情報を更新しました(20130712)
・移転につき、住所、アクセス情報を更新しました(20130304)
・現地調査により情報を確認しました(20121120)
・営業時間を変更しました(20120910)
・メニュー・価格・可能言語を変更しました。(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]