韓国旅行「コネスト」 85st coffee|江南・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

85st coffee

エイティパイブ ストゥリトゥ コピ / 에이티파이브 스트리트 커피
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南・三成(COEX) 主なメニューコーヒー、ジュース、スムージー、ケーキ
お気に入りに追加(689人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東方神起ユンホがプライベートで通う江南のカフェ
江南(カンナム)エリアの地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅から徒歩10分、賑やかな通りを抜けて閑静な住宅街に入ったところにある「85st cafe(エイティファイブストリートカフェ)」。オーナーは、2014年に東方神起のユンホがラジオ番組で「末の弟のような存在だ」と言及したノ・シンヒョンさん。ユンホがよくお店に訪れると、ファンの間で話題に。ファンからの贈り物やメッセージがセンス良く飾られ、ファン達の憩いの場となっています。またユンホとも親交の深い俳優ソン・ホジュンなどの写真も飾られています。
コネスト特典
【10% OFF】タンブラー・マグカップ・コーヒー豆・キャンドル
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
柚子アメリカーノ
※アイスのみ
유자아메리카노(ユジャアメリカノ)
5,000 ウォン
宿酔コーヒー
※アイスのみ
숙취커피(スッチコピ)
5,000 ウォン
リアル苺ヨーグルトスムージー 리얼딸기요거트스무디(リオルタルギヨゴトゥスムディ)
6,500 ウォン
東方神起ユンホの仲良しが運営する人気のカフェ

セレブの街として名高い江南(カンナム)エリアの地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅から徒歩10分、賑やかな通りを抜けて閑静な住宅街に入ったところにある「85st coffee(エイティファイブストリートコーヒー)」。

85年生まれの友人達が出会い、集まるところという意味で名付けられました。

元々はカウンター席が5席とテーブル席が3つ、テラスには2テーブルとこぢんまりとしていましたが、2015年7月中旬には店内拡大工事をし、席数が約40席に増えました。

オーナーは、2014年に東方神起のユンホがラジオ番組で「末の弟(マンネ)のような存在だ」と言及したノ・シンヒョンさん。ユンホがよくお店に訪れると、ファンの間で話題になりました。

店内にはファンからの贈り物やメッセージがセンス良く飾られ、ファン達の憩いの場となっています。
カウンター席
カウンター席
ファンからのメッセージ
ファンからのメッセージ
ファンメイドの写真
ファンメイドの写真
ユンホが抱いて写真を撮ったクマの人形
ユンホが抱いて写真を撮ったクマの人形
店内入って左側の壁に飾られているスナップ写真の中には、ユンホ本人がお店で撮ったものがあります。
ユンホだけでなく、「応答せよ1994」で人気急上昇し、ユンホとも親交の深い俳優ソン・ホジュンなどの写真も。目を凝らして芸能人の写真を見つけてみましょう。
レジカウンターで遊ぶユンホ
レジカウンターで遊ぶユンホ
ユンホの写真がいっぱい
ユンホの写真がいっぱい
ソン・ホジュンのセルカも
ソン・ホジュンのセルカも
あの韓流スターも来店!
レジ横の人形には数々の芸能人やアイドルのサインが!右から3番目がユンホ直筆のサイン。

その他には俳優ソン・ホジュン、女優のシン・ジス、ヨン様と婚約した話題の女優パク・スジン、アイドルSUPERJUNIORのチェ・シウォンなどのサインがあります。
そしてレジ上にあるマグカップにもサインがあります。右端のものがユンホのサイン入りカップです。

その他には俳優のカン・ドンホや歌手のGILME(キルミ)のサインがあります。
一風変わったドリンクメニューを楽しもう!
カフェ文化が発達している韓国では、カフェごとに工夫を凝らした様々なドリンクが見られます。

「85st coffee」にも二日酔いに効く韓方薬入りの宿酔コーヒー(スッチコピ)や、ただのアメリカーノではない柚子アメリカーノ(ユジャアメリカノ)などオーナーオリジナルの独特なドリンクがあります。

また季節に合わせて限定メニューがあり、訪れるたびに違うメニューに出会えるでしょう。
リアル苺ヨーグルトスムージー(リオルタルギヨゴトゥスムディ) 6,500ウォン
リアル苺ヨーグルトスムージー
リアル苺ヨーグルトスムージー
白とピンクの可愛らしいビジュアルで女心をくすぐるドリンク。ユンホが一番好きなメニューだそう!

さっぱりとしたヨーグルトと甘い苺は最高の組み合わせ!ごろごろと苺がたっぷり入っているのもポイントです。
柚子アメリカーノ(ユジャアメリカノ) 5,000ウォン
柚子アメリカーノ
柚子アメリカーノ
黄色と黒が綺麗な層になって登場!目にも楽しいドリンクです。よくかき混ぜてから飲みましょう。

柚子のすっきりさわやかな甘味が意外にもアメリカーノにぴったり。
宿酔コーヒー(スッチコピ) 5,000ウォン
宿酔コーヒー
宿酔コーヒー
見た目は普通のアメリカーノですが、韓方を煮出した水で抽出されています。ほのかに韓方の風味が口に残りますが、韓方の匂いはそれほど強くなく、すっきりとした口当たりです。

二日酔い、更には疲労回復も期待できます。飲みすぎた翌日に挑戦してみてはいかがでしょうか。
スイカクラッシュ(スバックロシ)(夏季限定) 5,000ウォン
スイカクラッシュ
スイカクラッシュ
ぱきっとした鮮やかな赤色のスイカジュース。注文を受けてからスイカをすくって、ジューサーへ。

種まで入った果汁100%のジュースです。
イケメンオーナーがお出迎え
韓国南西部の代表都市であり、ユンホの故郷である光州(クァンジュ)出身のオーナーは、18歳の頃、友人同士の集まりを通じて、デビュー前のユンホに出会い仲良くなりました。

当時、役者を夢見ていたオーナーは、芸能界入りという同じ志を抱くユンホと相通ずる部分が多かったようです。ユンホがデビューのため、ソウルに移ってから一時は連絡が途絶えたものの、オーナーがソウルに上京したことで再び親交を深め、カフェのインテリアデザインや、工事などの段階からユンホが積極的に手伝ってくれたといいます。

オーナーのシンヒョンさんにとって、ユンホとカフェを一緒に作っていく過程が一番楽しく、最も嬉しかった思い出だそうです。過去に役者を目指していたイケメンオーナーとユンホが力を合わせて共に作り上げたカフェで、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう。
基本情報
店名 85st coffee
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 160-15
(서울특별시 강남구 논현동 160-15)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 江南大路122キル 39
(서울특별시 강남구 강남대로122길 39)
電話番号 010-5391-6783
Eメール なし
営業時間 11:00~翌5:00
休業日 不定休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 3番出口 徒歩10分
・地下鉄7号線論峴(ノニョン、Nonhyeon)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ

2016.7.29
銀次さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
銀次さん 2016.7.29
2016.7.16 昼頃に訪問しました。

アンコンの時には大行列で諦めましたが
今回は終始私一人の貸し切り状態で
ゆっくり過ごすことができました。

思ったよりレジカウンター付近は狭く
店内は逆に広めだと思いました。

見たことあるくまさんやユノの写真やサイン、
壁一面に貼ってあるメッセージは新しいものも多く
世界各地の人がここにきているのだとわかります。

メニューは飲みたいものが沢山あったけど、
定番のイチゴスムージー的なやつで(正式名称忘れた!)
これ、量も多いし、すごーく美味しかった!

ちなみに隣のカツレツ屋さんは閉店していました。

私は新沙駅から行くことが多く、
145番の青バスにのり、ノヒョン駅で降りて
ABCマート下のT字路を、道なりに進み
こんなところにあるのかな・・・と不安になった頃に
ちゃんと左側にあります。

145番の青バスは、カロスキル→新沙駅→ノヒョン駅→江南駅へと
続くので、江南駅方面からくる場合も便利ですね。
上記のとおりで、バス停1個ですが、歩くと15分くらいかな、
坂道だし、バスは便利です!
つづきを読む
楽しいひととき (返信: 0 )
りらっくまいさん 2016.4.23
オープンして1か月経ってない2014年9月に行きました。
まだ開店前でしばらくしてオーナーさんがお友達といらっしゃいました。

何にしようか迷っていたらオーナーさんが「ユジュ、おいしい!」ってオススメしてくれました(笑)

当時はまだお客さんが少なくて、オーナーさんが「イルボン サラミ?」って友達に聞いてて。「はい」って友達が返事したら、東方神起の「why?」を最初かけてくれました♪
そして、しばらくして韓国語で「東方神起の曲で何が好き?」みたいなこと聞かれて。「スリスリ!」って答えたけど通じなくて(笑)
次に流してくれたのが「Before U Go」の日本語バージョン!!
レアなの流してくれてとてもうれしかったです(*'ー'*)♪

しばらくしたら、普通のお客さんがいらしたので違う曲に変えられましたけど(笑)「変わった!!」って私が言ったら、「変わった!」ってオーナーさんに真似されて(笑)

渡韓の度に行っていますが、改装されて広くなり、オーナーさんも忙しそうでそのようなやり取りができる雰囲気ではなくなりちょっと寂しいところもありますが、これからも繁盛しますように。
つづきを読む
念願でした!! (返信: 2 )
ユノユノ☆さん 2015.11.13
アンコンの時に夜中に1時間半並んだのに、全く行列が動く気配がなく、泣く泣く外観だけ写真を撮って帰って来ました。


今回は11/9平日の月曜の夜10時半に行きましたが、店内はほぼ満員!! 地元の若い男女のグループが退席してくれたお陰で座る事ができました。


いちごヨーグルトスムージー…苺がごろごろ入っていて美味しかったですよ。同行してくれた友達も注文したジュースが美味しかったと言ってました。


店内はユノペンさんの愛が詰まっていて、間違いなく聖地ですね♪アイスタンブラーとステンレスボトルを注文した時、オーナーさんが「shoppingbag sold out」と申し訳なさそうに、笑顔で青のシール二枚を手渡してくれました。いつまでも繁盛してほしいな♪
つづきを読む
melocotonさん 2015.9.7
初めて行きました。21時半頃。
広くなっててゆっくりまったりできました。
いちごスムージー美味しかったです。8分くらいで出てきました。
23時ごろ帰る頃はお客さんいなくなってました…。

裏のお手洗いはビルの共用のものみたいです。
行こうとしたら鍵がかかってて、表の電気は消えてました。そういう場合は先客がいるとオーナーさんに言われました。
お手洗いは済ませていかれることをオススメします。
つづきを読む
ゆっくり出来た (返信: 0 )
unounoさん 2015.7.25
6月の中旬、久しぶりに韓国へ
新論峴駅の近くのホテルに泊まったので
着いた日の夕方と、翌日の夕食後の2日連チャンで前から行きたかった85st coffeeに訪れました。
平日でもあり、お客さんも少なかったのでゆっくり過ごす事が出来ました。
可愛いクマさんが横に座ってくれていたので、すごく癒されました。
改装工事をされたみたいなので、次回もまた機会があれば訪れたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
卵、乳製品を使用しない新村の本...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Cutlet homestyle
東方神起ユンホも食べた、カツレツが評判の人気店
(9m)
チョガリポチャ
ジェジュンが「オンマ」の人柄と料理に惚れた居酒屋
(132.56m)
プロカンジャンセウ 本店
芸能人もうなるカンジャンセウの人気店
(153.32m)
現代スンデクッ専門

(171.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オールウェイズ・ライク・ホーム1
オールウェイズ ライク ホーム 1は、韓国刺繍博物館、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心...
6,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
インザシティレジデンス論峴
イン ザ シティ ノンヒュンは、韓国刺繍博物館、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に...
13,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:15.07.24   最終更新日:17.01.10 (更新履歴
・営業時間、休業日、クーポン内容を変更し、クーポンの有効期限を延長しました(20170110)
・一部メニュー内容、クーポン内容を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160708)
・営業時間を変更しました(20160613)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160118)
・店名を変更しました(20151030)
・営業時間、休業日情報を修正しました(20150908)
・営業時間情報を変更しました(20150819)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
雪に覆われたソウル
17.01.14
韓国人人気の海外10都市中4つ日...
17.01.11
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.17(火)
もっと見る
テイクアウトしました! 01/17
チーズをスカートに見立たビジ... 01/17
美味しかったです。 01/17
オススメはクリームソース!韓... 01/16
これぞまさしく漢方参鶏湯 01/16
ボナセラでランチ 01/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]