韓国旅行「コネスト」 キム・グァンソクの耽羅豚|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

キム・グァンソクの耽羅豚

キムグァンソゲ タムナドン / 김관석의 탐라돈
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豚五枚肉、豚首肉、豚皮、キムチチゲ
お気に入りに追加(177人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
予約必須の人気店!弘大で済州島式豚焼肉を堪能
多くの人で賑わう弘大(ホンデ)にある「キム・グァンソクの耽羅豚(タムナドン)」は、韓国内外のメディアに度々取り上げられた予約必須の人気店です。昔の済州島(チェジュド)の名前である耽羅(タムナ)に、豚(韓国語の発音で「トン」)を合わせた店名の通り、済州島の豚肉を提供。豚肉+塩辛という組み合わせを提供する済州島式焼肉の元祖です。済州島から直送される豚肉を最も美味しい状態で提供するため、オーナー独自のカットをします。このカットの仕方が絶妙で肉の美味しさを更に引き出します。ジューシーな豚焼肉を味わうならココです。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚一匹セット(600g)
五枚肉+首肉+背肉+肩肉+キムチチゲ+ご飯
돼지 한마리(テジハンマリ)
34,000 ウォン
豚五枚肉(180g)
※2人分から注文可 追加は1人分から可能
생오겹살(センオギョプサル)
12,000 ウォン
キムチチゲ 김치찌개(キムチチゲ)
4,000 ウォン

週末は予約必須の人気店!
若者に人気の弘大(ホンデ)エリアに位置する「キム・グァンソクの耽羅豚(タムナドン)」は、韓国内外のメディアに度々取り上げられている人気店。昔の済州島(チェジュド)の名前である耽羅(タムナ)に、豚(韓国語の発音で「トン」)を合わせた店名の通り、済州島の豚肉を提供しています。済州島ではスタンダードな食べ方である、豚肉+塩辛という組み合わせをソウルで流行らせるきっかけとなった元祖済州島式焼肉店です。
地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩12分。縦に長い店内入って右側がドラム缶テーブルの席、左側が座敷席です。お店の看板に描かれたキャラクターはお客さんがオーナーをイメージして作ったもの。他にも店内に飾られた絵や扇子などは、全てお客さんからの贈り物。店内に入るとほっとするような温かみを感じるのは、お客さんからの気持ちがこもったプレゼントが多いからなのかもしれません。
外観 ドラム缶テーブルの席
座敷の席 お客さんからの贈り物
済州島の新鮮な豚肉を一番美味しい食べ方で味わおう
1週間に2回、済州島から直送される新鮮な豚肉を最も美味しい状態で提供するため、注文が入ってからオーナー自ら独自のカットをします。このカットの仕方が絶妙で肉の美味しさを存分に引き出しています。 「キム・グァンソクの耽羅豚」一押しのメニューは「豚一匹セット(テジハンマリ)」。こちらは量が多く、肉の鮮度を保つためにオーナーが一度素焼きしてから提供。時間が経っても美味しさそのままで食べられます。
<豚五枚肉(センオギョプサル) 1人分(180g) 12,000ウォン>
※写真は2人分
※2人分から注文可、追加は1人分から可能
韓国語で「サム」が3、「ギョプ」が層、「サル」が肉ということで三枚肉、いわゆるばら肉を差すサムギョプサルですが、オギョプサルは「オ」が5ということで赤身・脂身・皮までついた5層の五枚肉。サムギョプサル以上にジューシーで肉の旨味を感じられる部位です。
「キム・グァンソクの耽羅豚」のオギョプサルは、分厚さが特徴。上にかかっている緑茶の粉は、豚肉独特の臭みをカバーしてくれます。炭火で表面がカリッとなるまで焼けば出来上がり。
豚肉へのこだわりは勿論のこと、ソースとなる塩辛や付け合せにもこだわっています。済州島のスズメダイを使った塩辛ソースはオギョプサルとの相性抜群!甘めのカルビソースはまた違う味わいがあります。また、みずみずしいタマネギのシャキシャキ感と、お肉のジューシーさを楽しめるソースもあります。付け合せの熟成キムチ(ムグンジ)は食の都と言われる全羅道(チョルラド)の西南部、海南(ヘナム)地域から取り寄せており、キムチの奥深い酸味でお肉もさっぱりいただけます。
やみつき塩辛ソース 甘めのカルビソース 奥深い味わいの熟成キムチ
<キムチチゲ 4,000ウォン>
ほとんどのお客さんがお肉と一緒に頼むキムチチゲ。唐辛子のあっさりとした辛さでお肉の脂もさっぱり!キムチチゲにごはんを入れて食べるのがシメにぴったりのお店おすすめの食べ方で、食べ進めるにつれ口の中で辛さが増しますが、肉、キムチチゲ、肉、と手を止めることが出来ません。全て食べ終わる頃には、すっきりした気分になるでしょう。
アツアツのキムチチゲ ごはんを茶碗一杯投入
ごはんとチゲを混ぜます 具の豆腐も一緒に
人気の秘密は美味しいお肉だけじゃない!
お店が愛される理由
元々は豚肉が大嫌いだったというオーナーですが、済州島旅行で済州島の豚焼肉に出会い、あまりの美味しさに済州島の豚肉で商売をやっていこうと決心、2007年にお店をオープンするに至りました。「美味しいだけ、安いだけでは人は満たされない」という信念のもと、常に親切で思いやりのある接客にも気を配ります。
夢はお店も自分もお客さんと共に年月を過ごしていくこと。その言葉通り、学生時代から通っていたあるお客さんは、結婚し一児の父となった今でも、家族と一緒に美味しいお肉とオーナーとの会話を楽しみに来店するといいます。美味しさへのこだわりはもちろん人とのつながりを大切にする温かいオーナーがいるお店。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報
店名 キム・グァンソクの耽羅豚
住所 ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 5-137, ソンウビル 102号
(서울특별시 마포구 창전동 5-137, 송우빌딩 102호)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 西江路9キル 56, ソンウビル 102号
(서울특별시 마포구 서강로9길 56, 송우빌딩 102호)
電話番号 02-3141-4592
Eメール なし
営業時間 17:00~23:30(ラストオーダー23:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 8番出口 徒歩12分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:通信社限定型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.1.6
ATK891さん
クチコミ

2013.1.6
ATK891さん
クチコミ

2013.1.6
ATK891さん
クチコミ

2013.1.6
ATK891さん
クチコミ

2012.9.7
whynotさん
クチコミ

2012.9.7
whynotさん
クチコミ

2012.9.7
whynotさん
クチコミ

2012.9.7
whynotさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
キム・ヘリさん 2015.8.23
2012年5月と、今年に入ってからも1度行きました。

社長さんは変わらず人懐っこい感じで、私の怪しい韓国語でも気さくに話してくれました。
またこちらは椅子ではなく、ゆっくり座って食事ができる点も気に入っています。
隣に座っていた赤ちゃんが日本語を話す私たちを見てキョトンとしていたり面白かったです。

お肉はもちろんおいしくて、一緒に行った人もとても喜んでいました。
量は多いというわけではないけど、チゲやククスで締められる余裕があるのもいいかなと思います。
他のお店だとお肉でお腹いっぱいで冷麺食べられずに悔しい思いをしたりするので...笑

お店は駅から離れていますがいつも賑わっていますね。
食べた後の散歩もいいものです。
つづきを読む
ATK891さん 2013.1.6
12/31 夜の7時頃に伺いました。

お店に着いた時は既に満席で、近くにある2号店に案内するから、そちらに行って欲しいと言われ、しばらくしたら席が空いたので、1号店で頂きました。
かなり人気のあるお店のようですので、予約して行くのがオススメです。

女性3人でオギョプサル(皮付きのバラ肉)、モクサル(首の肉)、コッテギ(皮)、ムグンジ(古漬けキムチ)のキムチチゲのセット27,000Wとご飯を注文しました。

出てきたお肉はとても分厚くてとてもジューシーでした。
タレもさっぱりしたレモン仕立てのものと魚醤のようなタレもどちらも美味しかったです。
お肉のカットはお店の人がしてくれました。
キムチチゲもコクがあり、とても美味しかったです。

値段も安くて美味しく、また行きたいお店になりました!
つづきを読む
whynotさん 2012.9.7
8月19日訪問。
新村汽車キルの中で最近人気の店。
開店前ぐらいに通ると、行列が出来て待っているのを良く見たので気になっていました。

最近人気の済州の黒豚の店でよく見られますが、
やや癖のある特性ソース(鰯の塩辛?)をつけますが、私には癖が強いかな。
主に玉ねぎ、サンチュなどと一緒に食べました。

実はこの前にも入ろうと試みたことがありましたが、
人が一杯だから近くの2号店に行けと言われ、入るのをやめたのですが、
このときは席が開いていたにも関わらず2号店に行ってくれないかと言われました。
近くと言っても少し離れているので面倒だと訴えて、入りましたが、
2号店を勧める積極的な理由があるようにも見えなかったので
店の都合かな?と思うと、その点はあまり気分が良くないです。
つづきを読む
うまかった (返信: 0 )
KUMACCHOさん 2012.6.19
ボディビル仲間と2人で訪れました。

豚トロ・豚バラ・豚ハラミの「豚下三分の計」でキメるつもりでしたが、豚トロが売り切れで出鼻をくじかれました。が、すわと陣を立て直し、豚バラ×2・豚ハラミで舌鼓!サンチュとタマネギを浸したツケダレの援軍が心強い。というわけでタムラドン敗れたり!

場所柄かバンドやってる風の若人がもりもり肉を貪ってるような雰囲気でしたが、とても気に入ったのでまた攻略に行きたいと思います。

メニューはとてもシンプルで、余計なサイドメニューなぞいらんわ!という益荒男向けです。
つづきを読む
ハルラサン (返信: 1 )
Yum-yumさん 2012.5.13
せりーぬさん

私も雑誌に載っていたので、行ってきました!!

平日の18時頃だったので待たずに入れましたが、
帰る頃には満席でした。近くに2号店もあるようです。

オギョプサルとモクサル、コッテギのセットにしました。
(キムチチゲがサービス)
緑色なのは、緑茶パウダーだそう。
またココの古漬けのキムチも美味しかったです。

イワシの???魚醤みたいな香り。
レモンニンニク。
玉ねぎスライス入りとタレが3種類。

玉ねぎは、何度もおかわりできます。

お肉は、お店のお姉さんが最後まで面倒みてくれましたので
美味しく頂けました。

済州島の焼酎。ハルラサンも美味しかったです!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
24時間営業。濃厚牛骨スープと柔...
1941年創業の釜山名物・豚肉スープ...
狎鴎亭で話題のマッコリバー。黒...
24時間営業で便利!炭火で焼き上...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナヌゲストハウス
ソウルの中心部に位置するナヌ ゲストハウスは、サンウーリム シアターに近く、景福宮か...
3,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナヌゲストハウスブラック
ソウルの中心部に位置するナムゲストハウス ブラックは、サンウーリム シアターに近く、...
7,530円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
  最終更新日:15.07.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]