韓国旅行「コネスト」 韓一館|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓一館

ハニルグァン / 한일관
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー韓定食、プルコギ
お気に入りに追加(592人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓定食はここが「一」番!超有名店が狎鴎亭にニューオープン!
70年の歴史を誇る韓定食店「韓一館(ハニルグァン)」。「韓国で一番美味しい店」という店名の由来通り、韓国の歴代大統領が訪れた名店です。もとは鍾路(チョンノ)にあったお店が一帯の都市再開発により、狎鴎亭(アックジョン)に移転。新しくなったお店も味とサービスに変わりはなく、伝統が守られています。料理は刺激が少なく上品な味。全国から集めた選りすぐりの新鮮な材料を使い、熟練の料理人が丹精込めて調理しています。多彩な味を楽しめ、見た目も鮮やかなコース料理がおすすめ。伝統を守りながらも格式ばらない雰囲気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
仙コース
(7種類)
※11:00~14:30、17:00~20:30
※メイン料理を生カルビ、韓牛ロース、伝統カルビ、ロースプルコギから選択
선상(ソンサン)
46,000~62,000 ウォン
海鮮チヂミ 해물파전(ヘムルパジョン)
15,000 ウォン
プルコギ 불고기(プルコギ)
200g 29,000 ウォン
数々の有名人が訪れた名店
70年の歴史を誇る韓定食店「韓一館(ハニルグァン)」。1939年に創業して以来、故・李承晩(イ・スンマン)や故・朴正煕(パク・チョンヒ)、李明博(イ・ミョンバク)に至るまで韓国の歴代大統領が韓一館の料理を味わったという名店です。

もともとは鍾路(チョンノ)にあったお店が一帯の都市再開発により、狎鴎亭(アックジョン)に移転。新しくなったお店も今までの味とサービスに変わりはなく、伝統が守られています。名前の由来通り「韓国で一番美味しい店」といわれる韓一館をご紹介します。
各界有名人のサインがずらり
各界有名人のサインがずらり
東方神起
東方神起
2009年1月に移転オープンした韓一館は、地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩5分。高級店らしいたたずまいのモダンな5階建ての建物がひときわ目を引きます。

店内は意外とシンプルで、一般のテーブル席は清潔感にあふれ、肩肘を張らずに食事を楽しめる雰囲気。また、会合や宴会などで利用できる個室が11室、100名前後収容可能なホールもあります。
人々を魅了する韓一館の料理
韓一館の料理は創業者が京畿道(キョンギド)出身ということもあり、刺激が少なく上品な味が特徴。日本人の口にもよく合うといわれています。全国から集めた選りすぐりの新鮮な材料を使い、熟練の料理人が一品一品丹精込めて作る韓一館の料理。料理人は長年韓一館で従事している人が多く、料理室長のクァク・ミョンフンさんは40年にもなるそう。そんな韓一館の料理に、国内外問わず多くの人が魅了されています。
コース料理がおすすめ
韓一館はなんといっても多彩な料理を味わえるコース料理がおすすめ。見た目も美しい料理の数々に圧倒されます。コース料理は前菜から順番に運ばれてきます。
仙コース(ソンサン) 1人分 46,000~62,000ウォン
※11:00~14:30、17:00~20:30、2人分から注文可(写真は4人分)
新鮮な牛ロースのサラダや緑豆のチヂミ、タコ炒め、韓国宮廷料理に欠かせない九節板(クジョルパン)などから豪華な料理を4種類味わえ、メイン料理を生カルビ、韓牛ロース、伝統カルビ、ロースプルコギから選択できる仙コース。

素材の良さが十分に生かされ、1つ1つの料理が味わい深く、大満足のコースです。

※料理の内容は季節によって変わる場合があります
季節のおかゆとトンチミ(水キムチ)
季節のおかゆとトンチミ(水キムチ)
タコの冷菜
タコの冷菜
緑豆寒天と野菜の和え物
緑豆寒天と野菜の和え物
緑豆のチヂミ
緑豆のチヂミ
九節板(クジョルパン)
九節板(クジョルパン)
海老と牛肉のサラダ
海老と牛肉のサラダ
アワビ料理
アワビ料理
タコ炒めと素麺
タコ炒めと素麺
骨付きカルビ
骨付きカルビ
牛ロースのサラダ
牛ロースのサラダ
海老料理
海老料理
これに食事類とデザートが付きます。食事類は野菜スープ、ユッケジャン(牛肉と野菜のピリ辛スープ)、キノコのスープ、味噌チゲビビンバ、餃子スープ、冷麺(ネンミョン)の中から1つを選択できます。
伝統を感じるお店にぜひ訪れてみて
パーティーや誕生日会、トルチャンチや還暦祝いなどさまざまな宴会への利用も多い韓一館。サービスも一流ホテルのように徹底されており、大切なお客様のおもてなしにもぴったり。

一品料理や家庭料理など気軽に食べられるメニューも豊富なので、さまざまなシーンで活用できるお店です。

幼い時に韓一館で食べた味が忘れられず、大人になってからその味を求めて訪れる人もいるとか。
移り変わりの激しい昨今にあって伝統を守り続ける韓一館にぜひ足を運んでみてください。
基本情報
店名 韓一館
住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 619-4
(서울특별시 강남구 신사동 619-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 狎鴎亭路38キル 14
(서울특별시 강남구 압구정로38길 14)
電話番号 02-732-3735
Eメール なし
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 一部店員可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 2番出口 徒歩5分
関連サイト hanilkwan.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ

2013.4.4
pousukeさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
y.coさん 2013.7.31
テンション上げ過ぎたかも^^;
美味しかったですよ。最初建物見て私みたいな一般人OK?と思いました。目の前にはなんだか大きな建物と警備員みたいな人たちがわんさかいて、そんなに!?と。でもせっかく来たし‥‥と入店。出入り口付近にも品の良い服装で店員さんたちが4,5人。入って見たら食堂??みたいな感じで自分にはしっくりきましたけど笑 ちなみにたくさんの警備員さんたちは前の建物の関係だったようで。

58000ウォンくらいのコースをお昼に頂きました。普通に美味しかったです。でもなんか建物の外観とのギャップが気になるんですよね〜しつこいですけど‥‥
つづきを読む
いつも美味しい♪ (返信: 0 )
pousukeさん 2013.4.4
日本から電話で予約し3月17日20時からうかがいました。
バカのひとつ覚えで毎回仙コースをいただいています。
こちらのお店のコース料理をいただくためにソウルへ行っているようなもので、
季節によって使う食材が少しずつ違いそれも楽しみのひとつです。
今回は初めてユッケジャンをいただきそれがとても美味しくて驚きました。
料理が出てくるペースが早いんですがゆっくり食事する事ができます。
最後に出てくる冷たい梅茶がとても美味しいです。
つづきを読む
おいしかった (返信: 0 )
カウルンさん 2013.3.9
プルコギが入ってるコースを毎回頼みます
今回はカニがついていました
どの1品が変わったのかはわかりませんが・・・
タコとそうめんをあえるのがおいしいです。
しめが選べるのもいいなと思います
娘は白米以外苦手なので、冷麺にしていましたが
私はお腹が満足にもかかわらず
ユッケジャン・・・(だったかな・・・)を
ご飯とおいしくいただきました
今回は隣のアジュンマが話しかけてきて・・・
娘にそんなに高いコースならおいしくいただきなさいよと
言ってくれたので
娘は頑張って食べきろうとしていました
前回連れて行った友達はここに来たくて
もう1度一緒に行こうといいます
少し時間がずれていれば予約なしでも入れます。
つづきを読む
naobeeさん 2012.9.15
お昼に行ったので、39,000円のコースをいただきました。
他の方が書いているように、次々出てきます。
お客も結構いっぱいで、回転も早く、地元の人たちは一品料理を食べている人が多かったです。
コースを頼んでいるのは日本人観光客ばかりだったように思います。

高級店の割には一階のテーブル席は大衆的で、ちょっと拍子抜けしました。
コース内容は盛りだくさんで、途中でお腹が苦しい程でした。
美味しいことは美味しいです。ただお値段からすれば、妥当な美味しさという気がしました。
夜のコースだと内容も高級になるから、また違うのかもしれませんが。。。

日本語可のようでしたが、対応してくれた方たちは誰も日本語は分からなさそうだったので、日本語メニューから判断してオーダーしました。
接客も、特別な感じはなく、淡々といった感じです。
テレビを見て是非行きたい!と思ったお店ですが、韓国に来るたびに来ようと思うお店ではなかったです。
つづきを読む
普通に美味しい (返信: 0 )
けせらせらさん 2012.3.4
2月上旬のお昼に訪れました。
1階の窓際の席で頂きましたが,1階は回転が速いためか,食事が出されるスピードもけっこう速かったです。
ただ,せかされる雰囲気はなく,ゆっくり食事できました。

全体的に,美味しかったです。
感動するような美味しさではないですが,安定した美味しさでした。

12時過ぎころから,韓国人で満席状態でした。主に,コースではなく,ビビンバやマンドゥ,冷麺を召し上がってられていました。
次は,人気のビビンバを食べに来たいと想います。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞  5.0 1件
ソウル > 仁寺洞・鍾路  5.0 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞からも近い!鍾路3街にあ...
ステキムードのお店で済州黒豚&...
チャン・グンソク行きつけ!清潭...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Tea Therapy 狎鴎亭本店
狎鴎亭のカフェで韓方茶にて癒しを!
(50.22m)
Mad for Garlic 狎鴎亭店
ここに来れば貴方も「ニンニク狂い」ガーリック&ワインのイタリアンビストロ
(97.45m)
江陵イェンナルチッ&カムジャバウ
チェ・ジウもおすすめする超有名韓定食店
(117.69m)
シンミ食堂
狎鴎亭にある庶民派食堂でほくほくカムジャタンを
(143.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウス江南(狎鴎亭)
おしゃれ人気スポットが徒歩圏内!ラグジュアリーなゲストハウス
5,660円~
クチコミ評価 4.7 / 54件
プリンセスホテル
ソウル (江南近く) にあるプリンセス ホテルは、狎鴎亭ロデオ通り、島山公園から 500 m ...
7,350円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:09.03.09   最終更新日:16.11.28 (更新履歴
・一部メニュー内容を変更しました(20161128)
・営業時間、一部メニュー内容、一部記事内容を変更しました(20151117)
・一部メニュー内容、営業時間を変更しました(20141217)
・一部メニュー内容、営業時間、日本語、支払方法、Wi-Fi情報を変更しました(20130826)
・一部メニュー内容、その他外国語、禁煙、テイクアウト情報を更新しました(20120531)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]