韓国旅行「コネスト」 無名食堂 鐘閣食客村店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

無名食堂 鐘閣食客村店

ムミョンシッタン チョンガッシッケッチョンジョム / 무명식당 종각식객촌점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー定食、マッコリ
お気に入りに追加(207人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国各地の厳選食材で一人ご飯やご当地マッコリ!
韓国全土の美味しい食材を用いた料理と、季節の変化に合わせて雑穀をブレンドしたこだわりご飯が食べられる韓国料理店「無名食堂(ムミョンシッタン)」。鐘閣食客村店(チョンガッシッケッチョンジョム)」は、地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩3分、仁寺洞や明洞も徒歩圏内と好立地です。一番人気は雑穀ご飯と汁物、おかずがセットになっており、韓国のお母さんが作ってくれるようなお家ご飯が味わえる「無名定食(ムミョンパッサン)」。その他一品料理やマッコリも豊富に揃っており、お酒が目当ての人まで幅広く楽しめます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
無名定食
11種類の雑穀ご飯とおかず
무명밥상(ムミョンパッサン)
10,000 ウォン
珍味定食
5種類の雑穀ご飯とおかず
별미밥상(ピョルミパッサン)
10,000 ウォン
特製ダレの韓豚焼き
無明料理のハーフサイズ
※平日専用メニュー
한돈 맥적구이(ハンドンメッチョックイ)
10,000 ウォン

韓国のお家ご飯が食べたくなったらここ!
韓国全土の美味しい食材を用いた料理と、季節の変化に合わせて雑穀をブレンドしたこだわりご飯が食べられる韓国料理店「無名食堂(ムミョンシッタン)」。ドラマ・映画化された漫画家ホ・ヨンマンのベストセラー作品「食客(シッケッ)」の中で、養子に出された子どもがご飯の味を頼りに母を捜す旅に出るエピソード「母の米」に感銘を受け、良質のご飯を提供しようと作られました。
2014年4月にオープンした「鐘閣食客村店(チョンガッシッケッチョンジョム)」は、鍾路(チョンノ)エリアの地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩3分。グルメ漫画「食客」に縁のあるグルメ店を一ヶ所に集めた「食客村」の中に位置しています。大きな窓から日差しが差し込む店内には、木のテーブルと椅子約30席が並び落ち着いた雰囲気で、常連には映画俳優ヤン・ヒギョンなど韓国芸能人もいます。
漫画「食客」に掲載されたエピソード「母の米」 ▶
天気の良い日はテラス席も 木の温かみが感じられる店内 日差しが差し込む窓側カウンター席
こだわりの厳選食材がいっぱい
漬け物(チャンアチ)炒め唐辛子味噌(ポックンコチュジャン)全羅北道(チョルラプット)淳昌(スンチャン)、塩分控えめの塩辛は江原道(カンウォンド)束草(ソッチョ)、干し柿は慶尚北道(キョンサンプット)・清道(チョンド)と韓国全土から捜し求めた厳選食材を使った食事やおつまみ、マッコリなどが味わえる「無名食堂」。一番人気の「無名定食(ムミョンパッサン)」は季節に合わせてブレンドした11種類の雑穀ご飯と汁物、おかずがセットになっており、韓国のお母さんが作ってくれるようなお家ご飯を味わえます。また、食事の際には胃腸の機能を高める「ミカンの皮茶」、ビタミンCが豊富な「柿の葉茶」、整腸作用を促す「桑の葉茶」がランダムで提供されます。
無名定食(ムミョンパッサン) 10,000ウォン ※おかずの内容はランダムで変わります。
ご飯と汁物、おかず(肉、海鮮料理、または旬の野菜の和え物など)、旬の野菜サラダ(またはスティック野菜)、キムチ、漬物、塩を使わない束草伝統の方法で作った塩辛(イカ、テナガダコ、スケトウダラなど)、全羅南道(チョルラナムド)・長興(チャンフン)のオーガニック海苔などがセットになったメニュー。定食スタイルなので一人でも注文しやすく、これ1つでバランスの整った健康的な家庭料理を味わえるのが魅力です。こだわりの雑穀ご飯は新米、もち米、玄米をベースに赤米、もちあわ、キビ、はと麦など計11種類をブレンド。春から夏にかけては蕎麦、秋はトウモロコシ、冬は小豆など季節ごとに旬のものを取り入れています。
もっちりとした食感の雑穀ご飯 醤油ベースのタレに漬け込んだ柔らかい豚肉
テナガダコの塩辛はご飯が進みます しゃきっと新鮮な旬の生野菜
特製ダレの韓豚焼き 20,000ウォン
(ハンドンメッチョックイ)
韓国産豚肩ロースを1~2日間特製ダレに漬けて熟成させ、ジューシーに焼き上げた一品。特製ダレの種類は韓国味噌(テンジャン)コチュジャン清麹醤(チョングッチャン)からランダムに用いられます。程よい塩加減で豚肉の甘味も感じられ、付け合せの野菜と一緒に食べるとさっぱりとした味わいです。また、お酒のおつまみとしても人気のハーフサイズ(10,000ウォン)もあります。
※17時半から注文可能(ハーフサイズは常時注文可)。撮影日の特製ダレは味噌を使用。
高麗人参やピーナッツをトッピング 噛めば噛むほど甘味が広がる豚肉 甘酸っぱい味付けの野菜でさっぱりと
河東三色ホットク(ハドンサムセッチャルホットックイ) 3,800ウォン
空気と水が澄んでいる慶尚南道(キョンサンナムド)・河東(ハドン)の有色米と豆乳、カボチャなどを混ぜた生地に、5種類のナッツ(ごま、ピーナッツ、胡桃、ヒマワリの種、カボチャの種)と黒砂糖を入れて焼いた色鮮やかなホットク。色は5色あり、黄(カボチャ)・緑(緑茶)・赤(ビーツ)・黒(黒米)・白(もち米)からランダムで3個提供されます。屋台スイーツとしても有名なホットクですが、こちらでは油で揚げる代わりに少量の油でコーティングして焼いているので、さっぱりとしているのが特徴。もちもちの食感がたまりません。
左からビーツ、緑茶、カボチャ 中にはナッツと黒蜜がたっぷり
マッコリ(マッコルリ) 3,500~10,000ウォン
オリジナルブランドの「無名生マッコリ(ムミョンセンマッコルリ)」他、慶尚南道・小白山(ソベッサン)の地下150mにある天然炭酸水で作り、韓国の大統領府・青瓦台(チョンワデ)でも飲まれている名酒「大江小白山生マッコリ(テガンソベッサンセンマッコルリ)」、全羅南道・潭陽(タミャン)産の「大垈浦生マッコリ(テデポセンマッコルリ)」、京畿道(キョンギド)・華城(ファソン)産の「柚子生マッコリ(ユジャペヘジョンセンマッコルリ)」など韓国各地のマッコリが揃っています。
※写真は左から「大垈浦生マッコリ」、「柚子生マッコリ」、「無名生マッコリ」。
こだわりの雑穀米や塩辛、漬物をお店で購入可能
メニューで提供される雑穀ご飯や塩辛、漬物はお店で販売しています。実際に食べてみて気に入ったものを、その場で購入できるのが嬉しいところ。「束草低塩塩辛」はイカ、テナガダコ、スケトウダラ、牡蠣、カレイ、太刀魚、ホヤなどバラエティ豊富に揃っています。
ソウルにいながら韓国各地の美味しい食材を堪能
ソウル市内中心部の鍾路エリアにあり、人気観光スポット・明洞(ミョンドン)仁寺洞(インサドン)も徒歩圏内で観光がてら訪れやすい「無名食堂 鐘閣食客村店」。韓国各地から集めた厳選素材を用いた食事やマッコリを気軽に堪能してみてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 無名食堂 鐘閣食客村店
住所 ソウル特別市 鍾路区 清進洞 119-1, GS グランソウル 1F
(서울특별시 종로구 청진동 119-1, GS 그랑서울 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路33キル 그랑서울, GS グランソウル 1F
(서울특별시 종로구 종로33길 그랑서울, GS 그랑서울 1F)
電話番号 02-2158-7917
Eメール なし
営業時間 月~金11:30~22:00、土・祝日12:00~21:00(ラストオーダー閉店1時間前) ※ブレイクタイム15:00~17:00
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 2番出口 徒歩3分
関連サイト moomyung.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ

2016.4.11
ae92toms(トム)さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ae92toms(トム)さん 2016.4.11
◆日時:2016年3月18日(金)11:30頃

◆注文:無名定食 10000w

◆感想:おいしい。又食べたい。

・大根スープ→薄口ながらしっかりダシの味。

・雑穀ごはん→しっとり感あり、甘みもほんのりある。

・豚肉炒め→味は濃い目だが辛くなく、甘くなく、醤油味?
    韓国の肉には珍しくやさしい味。

・豆腐→少し水分多い。

・キムチ→あっさり味ながら辛い。
つづきを読む
risa69さん 2016.3.8
2月7日、無名食堂の無名パプサン(1万ウォン)を食べました。
この日のおかずは豚肉の唐辛子炒め。
スープは鶏肉とわかめ。

11種類の材料からなる雑穀米。
サニーレタスのサラダ、チョンガキムチ、雑魚とアーモンドの炒め、
お豆腐とブロッコリーの和え物、いかの塩辛、お海苔。
日替わりのスープとメインのおかずより、このパンチャンが良いです。
ごはんも雑穀米なので、歯ごたえがあって、
おかずと一緒にひとつひとつ味わって食べる感覚が。
ゆっくり食べてなんだか満たされた気分になりました。

12時ごろに通り過ぎたらあまりの人の多さで、
1時半ぐらいに尋ねたら、混雑は落ち着いていて、
私が食事する間にいた5人は、100%お一人様女子でした。

美味しかった塩辛はレジでも販売してました。
次行くことがあったら別味パプサンの方を食べてみたいです。
つづきを読む
雰囲気に惹かれて (返信: 0 )
キム・ヘリさん 2016.2.22
2015年2月末にひとりで入店しました。
週末のランチタイムだったのですが、とても混んでいました。
ようやく通路側の一人用の席に通されます。(一人で食べているお客さんは男女共いました)
ただ、韓国語がほとんどわからない時に行ったので注文しようにもメニューはわからないし、目の前に置いてあるポットがお茶なのかなんなのかもわからず大変戸惑いました。

味は濃いめなのですが、辛すぎず野菜もたっぷりで楽しめました。
複数人で行ってシェアすると色々なおかずが食べられて良かっただろうに、結局一度行ったきりでした。
一人で気軽に入れるいいお店だと思います。
つづきを読む
むつきんぐさん 2015.10.30
景福宮での夜間開放の拝観後に立ち寄りました。
時間は21時前でしたが、お客さんが結構いました。
外にあったメニューを見て、無名定食より別味定食のほうに惹かれましたので、別味定食を注文。この日は鶏と根菜のごはんと、牛と大根のスープがメインで、あとはサラダとおかず4品が出てきました。
ごはんは雑穀ごはんに、やや柔らかめの根菜がゴロゴロと入っており、もちもちした雑穀ごはんの食感ともよく合い、とても美味しかったです。
牛と大根のスープも程よく熱々で、夜間拝観で冷えた体にはありがたかったです。
おかずもどれもこれも美味しく、とくにゴマの葉を特製の調味料で漬けたおかずが、絶妙な塩加減で美味しかったです。
食事をしながら周りの様子を伺ってみましたが、一人で食事をしている女性も結構いたので、女性一人でも抵抗なく食事できました。
日本語は通じませんが、店員さんも程よく親切でした。
素朴な味に癒されに、また行きたいと思います。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.6.4
城北洞の、恵化門と「澗松美術館」の間ぐらいの場所に、「無名食堂」というモダンな韓食店があります。
シェフはスペイン修行経験があるらしいとか、グルメ漫画「食客」に登場したとか、「無名」という名前のわりに派手な経歴の店ですが、この店の支店が鐘閣・グランソウルの「食客村」にオープンしました。

平日の昼2時ごろに行ってみましたが、それなりに客がいます。一人注文向きな「無名膳」と「別味膳」が各1万ウォン。本店より高額なのは、まあ土地柄&テナント事情でしょう。
店内の絵を見ると、別味膳が美味しそうですが、初訪問なら店名を冠したメニューを注文してみるべきか・・・と悩んでいると、店員くんが、「別味膳は、この(と、メニューの図を指して)雑穀を全て使用した定食です。おいしいですよ」というので、「別味膳」に決定。

日によって内容が異なるらしき「別味膳」、この日のメインは鶏ご飯と、大根&イカ入りのスープでした。デザートのような乾しイチヂクも付いています。

鶏ご飯も、おかずも、素材の味・食感を生かした味付けや調理法です。一見普通のサラダも、香りのある葉野菜を使っていて、体に良さそうなおいしさです。玄米や雑穀を使った鶏ご飯は、日本の炊き込みご飯に似た、穏やかな味です。
おかずの量は少なめですが(『残さず食べよう』志向でしょうか)、「追加をお持ちしますので、お知らせ下さい」というので、葉野菜のおひたしと、イカ足のキムチをお替わりしました。

最近、ソウルには「カフェ風の店構えと食器でヘルシーな韓食」の店が増えている気がします。
これらの店では、素材の味が分からなくなるような「強烈な辛さ」や「ピンクや黄緑の甘いドレッシング」(どちらも、韓国料理店ではわりと頻繁に遭遇)を使用していない事が多く、この「無名食堂」も、よく噛んで静かに味わう感じの品揃えでした。味覚が和食ベースの人、重め&辛めの料理が続いて胃が疲れた人に、特にオススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルの中心部・光化門にある、...
お肉がダメな方も注目!仁寺洞の...
優しい味付けのナムルとおかず。...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ポンウリ 鐘閣 食客村店

(11.4m)
han6gam by チャムヌロンソ
韓牛ステーキが食べられる食客村の韓牛専門店
(14.04m)
DAONE CAFE

(14.32m)
秀河東
「河東館」の味・スタイルで大人気。食客村のコムタン店
(15.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!鐘路に位置する新羅系列の特級ホテル
10,860円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ハイファイブホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するハイ 5 ホステルは、普信閣鐘楼、曹渓寺から 500 m 圏...
5,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
掲載日:15.05.18   最終更新日:16.07.19 (更新履歴
・休業日、営業時間を変更しました(20160719)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]