韓国旅行「コネスト」 阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンゲジャン / 아현동간장게장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューワタリガニの醤油漬け定食、チゲ定食など
お気に入りに追加(4091人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「ワタリガニの醤油漬け」が1人でも食べられる
ソウルの学生街、新村(シンチョン)や梨大(イデ)の東側、「阿峴洞(アヒョンドン)」という街で長く営業を続ける「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」の専門店です。通常、2人前から食べられるメニューですが、1人前の「定食スタイル」で食べられるので、韓国ひとり旅のおひとりさまにも嬉しいお店です。秘伝のタレに漬け込まれたカニは生臭さがほとんど感じられず、カンジャンケジャン初心者にもオススメ。ぷりっぷりのカニ身はもちろん、ご飯と濃厚カニ味噌を混ぜた「カニ味噌ビビンバ」を作りながら堪能してみませんか?お店の場所は、地下鉄2号線の阿峴(アヒョン)駅と5号線エオゲ駅の中間、地元の市場の南門ちかくにあります。
カンジャンケジャンの人気店「阿峴洞カンジャンケジャン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け
※代表メニュー
꽃게 간장게장(コッケ カンジャンケジャン)
1人前 27,000 ウォン
お店の特徴
カンジャンケジャンを定食スタイルで気軽に!
学生街・新村(シンチョン)と梨大(イデ)のお隣・阿峴洞(アヒョンドン)は、再開発工事が終わって高層マンションが立ち並ぶようになった街ですが、地下鉄駅の南側には地元の小さな市場「阿峴市場(アヒョンシジャン)」が残っています。

その市場の南門あたりにある「阿峴洞カンジャンケジャン」は、日本からの観光客に人気のカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が、ご飯・チゲ・おかず数種類がついた「定食スタイル」で食べられる人気店です。

1998年に開業して25年以上営業を続ける、という歴史ある食堂で、店名は街の名前とメニュー名を組み合わせて付けられました。
カニとタレの2つに自信あり
オレンジ色の部分は卵
オレンジ色の部分は卵
カンジャンケジャンの美味しさは「カニ」と「タレ」の2つが重要ですが、カニは、ワタリガニの産地・韓国の西海岸で採れる韓国産限定で、本場のぷりっぷりのカニ身が味わえます。

さらにオレンジ色の卵がたっぷり入った「メス蟹」のみを使用しているので、注文すれば必ず、おいしい卵の部分も味わえます。

カニを漬け込む秘伝のタレには、トラジ(キキョウの根)やナツメ、玉ねぎ、梨、生姜、ニンニクなどを使用。

濃い目・しょっぱめの味付けのお店が多い中、濃すぎず・あっさりしたマイルドな味付けなので食べやすく、タレをご飯にかけて食べる人も多い、とのことです。
韓国現地のメディアでも有名
そんな確かな味と接客サービスで評判を呼び、韓国のグルメ番組やバラエティ番組の取材も多く、店内には放送された番組のパネルや芸能人のサインが多数、飾られています。
放送された番組の紹介パネル
放送された番組の紹介パネル
人気のグルメ番組「食神ロード」(放送終了)でも紹介された
人気のグルメ番組「食神ロード」(放送終了)でも紹介された
今でこそ海外からの観光客が増えましたが、まずは韓国内で確固たる地位を獲得した後、自ずと海外の観光客にも広まっていった店舗。地元客や日本・中国などアジア各国の利用客で毎日、賑わっています。


韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
人気メニュー
ワタリガニの醤油漬け(コッケ カンジャンケジャン)
1人前(1杯) 27,000ウォン
セット例
セット例
数種類あるカニ料理の中で、日本の観光客に一番人気なのが「ワタリガニの醤油漬け」です。カンジャンケジャンは一般的に1人前4~5万ウォンが相場ですが、このお店では2万ウォン台で食べられます。

ランチタイムもディナータイムも1人前から注文できます。グループの方は、同じメニューまたは他のメニューを混ぜながら、人数分ご注文ください。

注文すると、メインのカニのお皿とご飯、チゲ、日替わりのおかず数品が運ばれてきます。
お店オリジナルのエプロン
お店オリジナルのエプロン
ビニール手袋と、甲羅入れの容器
ビニール手袋と、甲羅入れの容器
お箸・スプーン・お手拭きはテーブル横の引き出しに収納
お箸・スプーン・お手拭きはテーブル横の引き出しに収納
カンジャンケジャンを食べる際は、匂いやタレが服に付いたりするので、汚れても良い服装で行くのがオススメ。前掛け、ビニール手袋、殻入れ用の器も食べるのに便利です。

<カンジャンケジャンの美味しい食べ方>
ワタリガニは食べやすいサイズにカットして運ばれてくるので、足は吸い付くように食べ、硬いハサミの部分はお箸でかき出しながら食べます。

そして、カンジャンケジャンの隠れた主役はなんといっても甲羅に残る「カニ味噌」!喋るのを忘れて夢中になって食べてしまうことから韓国では「ご飯泥棒」という表現を使うほどの美味しさです。

カニ味噌たっぷりの甲羅にご飯を入れてよくかき混ぜれば、濃厚な味わいが感じられることでしょう。


<手作りのおかずも美味しい>
日替わり(撮影時のものです)
日替わり(撮影時のものです)
日替わりのおかずは全て手作りで、韓国の家庭のおかずのような味付けです。

おかずは、おかわりができるので、食べ足りなければ「パンチャン ト チュセヨ(おかずのお代わりをお願いします)」と伝えてみましょう。
お店の様子
外観
外観
お店の場所は、梨大(イデ)の隣駅・地下鉄2号線の阿峴(アヒョン)駅と、孔徳(コンドッ)の隣駅・5号線エオゲ駅のちょうど中間あたりに位置。市場の南側ゲートが近くにあり、カニが描かれたオレンジ色の看板が目印です。

店内はこじんまりとしています。リニューアル後にお座敷席がなくなり、2名席・4名席のテーブル席のみが10席ほど配置されました。
看板のカニと「SINCE 1998」が目印に
看板のカニと「SINCE 1998」が目印に
店内の様子
店内の様子
格式高くなく庶民的でふらっと入りやすい雰囲気なので、カンジャンケジャン初体験の方や、韓国ひとり旅のおひとりさまにオススメです。なお、お手洗いは店内になく、入口にある鍵とトイレットペーパーを持って、お店の外の建物共用トイレを利用します。
ウェイティングについて
ランチや夕食のピークタイムには、行列・ウェイティングができる人気店です。

満席時には、お店の入口に貼られている紙に「名前」(英語または韓国語)と「利用人数」を記入して名前が呼ばれたら入店する、というシステムです。
テーブル席は4名席までなので、5名以上で訪問する場合は、お店のスタッフと座席をご相談下さい。
基本情報
店名 阿峴洞(アヒョンドン)カンジャンケジャン
住所 ソウル特別市 麻浦区 阿峴洞 282-1
(서울특별시 마포구 아현동 282-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 クルレバン路 13
(서울특별시 마포구 굴레방로 13)
電話番号 02-312-7530
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:00~20 :30(ブレイクタイム13:30~17:00)、土曜10:00~20:00(ブレイクタイム13:00~17:00)
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線阿峴(アヒョン、Ahyeon)駅 3番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線エオゲ(エオゲ、Aeogae)駅 2番出口 徒歩4分
関連サイト www.instagram.com/ah_gejang
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングJKモバイル
留学や長期滞在に!新村の日本語OKスマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.1.19
anoasaさん
クチコミ

2023.11.19
MIU33さん
クチコミ

2023.7.3
sugaRDさん
クチコミ

2023.6.20
のましこさん
クチコミ

2023.6.20
のましこさん
クチコミ

2023.5.29
ハッピーフューチャーさん
クチコミ

2023.5.29
ハッピーフューチャーさん
クチコミ

2023.5.29
ハッピーフューチャーさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
あれ? (返信: 0 )
みにくいアヒルの子さん 2024.3.9
コロナ前に2度行きましたが、初めて食べた時は感動する美味しさだったんですけど、久しぶりに訪れて食べたカンジャンケジャンは昔と味が違うような気がしました。
お店に入った瞬間生臭いニオイがただよってて嫌な予感しました。
予感は的中し、以前より味が濃く、生臭い感じと苦味を感じました。
お客さんも昔に比べて減ったような気がします。
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
anoasaさん 2024.1.19
アヒョン駅から歩いていき、帰りは市場の中を通ってみました。若い男性スタッフさんが、分かりやすい英語でテキパキと説明してくれます。味は濃すぎず、あっさり目で良かったです。
つづきを読む
おひとり様OK (返信: 0 )
sugaRDさん 2023.7.3
4年ぶりの韓国なのでカンジャンケジャンは絶対食べたいと思い、おひとり様OKのお店を探しました。開店時間に合わせて来店したところ、おひとり様が私以外にも4人いました。(ローカル客も)初来店でしたが、コネスト地図を見ながらすぐに分かる場所にあり、店内も清潔で安心です。お手頃価格で美味しいカンジャンケジャンを食べる事ができて大満足です。
次回もまた伺いたいです。ありがとうございました。
つづきを読む
行って良かった (返信: 0 )
のましこさん 2023.6.20
夕方17時前にお店に到着しました。
この日は30℃近くあったので、外で待つのは大変
きつかったのですが、社長さんが熱いから中で待ってもいいよって言って下さりとても助かりました♪
蟹も美味しかったです。とにかく社長さんが凄く
親切で嬉しかったです。地下鉄乗り継いでまで行って良かったです。
つづきを読む
美味しかったです (返信: 0 )
マチラムさん 2023.6.19
人気店のようでしたので、ホテルからお店に電話してもらい、
予約の必要がないことを確認し、平日夕方17時頃に行きました。
4人掛が10組くらい入れるようなお店です。
日本人観光客が多く、おひとり様もいました。
カンジャンケジャンを注文しましたが、他の方が書いているように
塩辛くなく、ちょうどいい味付けで、ミソは濃厚で臭みもなく美味しかったです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
統営メイタガレイを。ほのぼのとした雰囲気で地方一人旅で重宝の食堂
日本の雑誌で紹介!江南のお洒落カンジャンケジャン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店 コプチャンパヌンコギッチッ 孔徳本店

(483.92m)
黄金コンパッ 黄金コンパッ
「ミシュラン2018~2024」掲載!エオゲ駅そばにある豆腐料理店
(486.25m)
スジョガ スジョガ

(502.48m)
真味食堂 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
(518.47m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルキューブ梨花
ソウルキューブ梨花
ソウルのマポ区にあるソウル キューブ イファ - ホステルに泊まれば、弘益大学校、ソウル市
3,407円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ガレリア
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,894円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.01.24 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240124)
・記事全体を更新しました(20230222)
・メニュー価格を更新しました(20220719)
(2021年以前の履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]