韓国旅行「コネスト」 イェジ粉食|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

イェジ粉食

イェジプンシッ / 예지분식
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主なメニュースンドゥブチゲ、キムチチゲ、イカ炒め、豚肉炒め
お気に入りに追加(1827人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
NHKでも紹介!逃したくない絶品家庭料理が一度に味わえる明洞のディープな名食堂
明洞(ミョンドン)の裏路地に位置する「イェジ粉食(イェジプンシッ)」は韓国でははずせない定番メニューをおいしくいただける隠れた名店。素朴な絶品家庭料理が味わえると評判が広がり、今ではNHKなど各種メディアがこぞって紹介するほどの有名店に。うわさを聞きつけた日本人などの外国人旅行者のほか、近くで働く韓国人の食事所として常にたくさんの人で賑わっています。食堂は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分。1人でも来店しやすい雰囲気も魅力です。朝5時から営業しているため朝ごはんに利用するにも便利です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
おぼろ豆腐チゲ 순두부찌개(スンドゥブチゲ)
6,000 ウォン
キムチチゲ 김치찌개(キムチチゲ)
6,000 ウォン
イカのピリ辛炒め 오징어볶음(オジンオポックム)
2人分 15,000 ウォン
NHKなど各種メディアに引っ張りだこ! 絶品家庭料理が評判の明洞の名食堂
ソウルを代表する繁華街・明洞(ミョンドン)の裏路地に位置する「イェジ粉食(イェジプンシッ)」は、スンドゥブチゲキムチチゲなど韓国でははずせない定番メニューをおいしくいただける隠れた名店。

2005年、愛する娘の名前「イェジ」を店名につけ、夫婦でオープンしました。チェーン店が多く大型の飲食店が軒を連ねる明洞では珍しい素朴な絶品家庭料理が味わえると評判が広がり、今ではNHKや「地球の歩き方」など各種メディアがこぞって紹介するほどの有名店になりました。うわさを聞きつけた日本人をはじめとする外国人旅行者のほか、近くで働く韓国人の食事所として常にたくさんの人で賑わっています。

食堂は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分。賑やかな通りを外れ細い路地に入ると、調理用の大きな鍋やお皿が並んだディープなお店の外観が顔を出します。約20人を収容できる店内には、グループはもちろん1人で来店している人も多数。朝5時30分から営業しているため、朝ごはんに利用する人もたくさんいるといいます。
すべてのメニューが辛さ調節可能!15種類以上の家庭料理が揃う豊富なメニュー
料理を手掛けるのは店長の奥さん
料理を手掛けるのは店長の奥さん
テンジャン(味噌)チゲなどのチゲ(韓国スープ)類やチェユッポックム(豚肉炒め)などの炒め物、冷麺等の麺類など、15種類以上の多彩な料理が揃う「イェジ粉食」。

調理の際は、調味料でさえも独自に作ったものを使用するよう心がけ、「手作り」にこだわっています。お店には毎日のように日本人が来店するため、すべてのメニューが辛さ調節できるよう配慮されているのも魅力ポイント。

店長は簡単な日本語が話せるので、辛さが気になるときは注文前に気軽に声をかけてみましょう。
スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ) 1人前 6,000ウォン
独自の黄金比率で作り出だした特製タデギ(唐辛子やネギ、ニンニクなどを細かく切って混ぜ合わせた赤い香辛料)を使った「スンドゥブチゲ」は、お店一押しのメニュー。

やわらかいおぼろ豆腐や新鮮なあさりなどが入ったピリ辛スープは、コクがありながらもしつこくないさっぱりとした味わい。飲み込む瞬間に鼻を通るあさりの風味もクセになります。
食材の旨みと手作りタテギが

合わさった熱々のスープ
食材の旨みと手作りタテギが
合わさった熱々のスープ
とろとろのおぼろ豆腐
とろとろのおぼろ豆腐
あさりのだしが程よいアクセントに
あさりのだしが程よいアクセントに
オジンオポックム(イカのピリ辛炒め) 2人前 15,000ウォン
イカと玉ねぎ、長ネギなどの野菜を甘辛いヤンニョム(韓国調味料)で炒めた料理。一度食べると病み付きになり、来店の度に注文する人が続出しているという人気メニューです。

料理に使用されているヤンニョムは、コチュジャン(唐辛子味噌)に生のイカをあえ、2~3日置いて熟成させた食堂のオリジナル。染み出た海鮮のだしが、より奥深い味を作り出しています。濃いめの味付けでご飯との相性もばっちり!
仕上げにかけた胡麻の香りが

食欲をそそります
仕上げにかけた胡麻の香りが
食欲をそそります
ヤンニョムがたっぷり絡んだイカ
ヤンニョムがたっぷり絡んだイカ
餅ともよく合う特製の甘辛ソース
餅ともよく合う特製の甘辛ソース
手作りおかずはすべておかわりOK!

お店で提供される無料のおかずはすべて手作り。日によって異なりますが、基本5種類が並びます。定番おかずの韓国のりは、ご飯と一緒に醤油ベースのタレにつけていただきます。
料理を頼むと付いてくるご飯もおかわり自由!思う存分食べていってもらいたいという店長の計らいです。
店長の人柄がお客を呼ぶ!「ただいま」と言いなくなるアットホームな雰囲気も魅力
「お客さんが席を立ちお店を出て行くまで最善を尽くす」がモットーの店長は、韓国人はもちろん日本人にも「ありがとう。どうぞ。おいしいですか」とやさしく声をかけ、終始笑顔で対応。

その人懐っこく穏やかな物腰が、お店をまるで自宅のようなアットホームな空間へとつくりあげています。店長の人柄に惹かれ、また会いたいと再来店する人も多く、旅行者の中には帰国後お礼の手紙を送ってくる人もいるといいます。

ぜひ明洞の隠れた名店「イェジ粉食」に足を運び、韓国の人情に触れながら絶品の家庭料理を味わってみてください。
基本情報
店名 イェジ粉食
住所 ソウル特別市 中区 明洞1街 42-2
(서울특별시 중구 명동1가 42-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞9キル 17-3
(서울특별시 중구 명동9길 17-3)
電話番号 02-777-1820
Eメール なし
営業時間 月~土曜5:30~21:00、日曜日5:30~14:00(ラストオーダー閉店の1時間前) ※材料がなくなり次第早く閉店する場合あり
休業日 年中無休 ※旧正月の連休は休業の可能性あり
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
※混雑時は予約を受けられない可能性あり
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.11
gachamiさん
クチコミ

2017.1.11
gachamiさん
クチコミ

2016.12.2
ebimaniaさん
クチコミ

2016.12.2
ebimaniaさん
クチコミ

2016.11.26
ランなおさん
クチコミ

2016.9.12
SHIBUCHINさん
クチコミ

2016.9.12
SHIBUCHINさん
クチコミ

2016.9.12
SHIBUCHINさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
1人で (返信: 1 )
gachamiさん 2017.1.11
9日の夜ごはんで行きました。行ったというか、偶然見つけて、明洞なのにただならぬディープ感だなっと。
狭くて通るのも大変だけど、スンドゥブ美味しかったです。スンドゥブがグツグツしすぎて、コートに少しだけ赤いのがはねちゃったので、お気に入りの服では行かない方がいいかも(笑)
おじさんが優しい人でした((*´∀`*))
つづきを読む
12/11 朝9:00 (返信: 0 )
おさだ君さん 2016.12.12
12/11の朝9:00ころに初入店しました。
この時間帯は恐ろしいくらいに<日本人ばかり>なんですね。

ひとり来店でしたので、相席でした。
それは構わないのですが、肝心の料理(スンドゥブチゲ)が、
あまりにコクがない!
具も豆腐と数個のアサリ程度しか判別できませんでした。
確かにおかずはたくさん出てきました、しかしメインのチゲが
あんなにコクがないとは。。。

あれならキンパッ天国のスンドゥブのほうがまだマシかも、、、。
新大久保でももっと美味しく食べられる店はあります。

残念ながらリピートはないです。。。
つづきを読む
安くておいしい店 (返信: 0 )
ebimaniaさん 2016.12.2
11月18日の午前10時に一人で初めて行きました。
店内は満席で、一人なのでカウンター席に案内されました。
野菜ピビンパ(6000ウォン)とビール(4000ウォン)を注文しました。
食べきれないほどのたくさんのおかずが出てきて朝からビールがすすみます(笑)テーブルの日本人の団体さん2組もおいしいおかずをつまみにビールを飲んでいました。狭くて長居はできない店ですが、明洞でこの値段でボリュームたっぷりのご飯が食べられるのは良いですね!人気の理由がわかりました♪
つづきを読む
おかずが美味しい (返信: 0 )
ランなおさん 2016.11.26
平日の13時過ぎに行きました。思ってたよりかなり狭い店内でしたが2人席が空いててすぐ座れました。
スンドゥブチゲ注文。おかずが次々並べられそれらを食べながらチゲ待ち。
どれも美味しく、特に見かけはシナチク?の様な蒲鉾?の様なおかずが美味。
帰りに聞いたら、おでんですって。
チゲは辛すぎず、大きさもちょうど良かったです。
また行きたいお店になったので、次はキムチチゲにしてみようかな。
つづきを読む
平日の昼 (返信: 0 )
はるぶぅさん 2016.11.21
平日のランチタイムに行きました。狭い店内は満席!!私達以外、地元の人でした。
グツグツのスンドゥブもオカズもとっても美味しかったです(´∀`)狭くてキレイとは言えない店内ですが、忙しい時間帯なのに何度もおかずを足してくれて、日本語は通じないですが、店主がとっても温かい人柄で、また必ず行きたい!と思える店でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ユッケジャンにカルグッスを入れ...
bibigoにVIPSなどCJ系列の人気レスト...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞ハルモニグッス 明洞店

(5m)
NU LOOK+

(9.06m)
チョガビ 本店
明洞で韓国式貝焼きやシーフードを思う存分食べよう!
(17.8m)
明洞コル

(18.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞セントラル
ソウル (中区近く) に位置するフィルステイ ミョンドン セントラル ホテルは、ロッテ百...
6,330円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
ホテルスカイパーク 明洞 2
空港リムジンバス停まですぐ!全室バスタブ、空気洗浄機付きの快適ホテル
5,500円~
クチコミ評価 4.1 / 221件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行の味方!オンドル座敷でぽかぽか温まろう
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
もっと見る
掲載日:16.09.10 (更新履歴
・一部メニュー内容を修正しました(20160908)
・営業時間情報を変更しました(20160511)
・一部メニュー内容を修正しました(20160413)
・アクセス情報を修正しました(20150708)
・アクセス情報を修正しました(20150611)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 日系ホテル「ドーミーイン」で快適韓国ステイ
カロスキルに続き江南...
2 東大門で21時以降入店OKのエステサロン
夜ショッピングのお供...
3 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
4 CAFE J HOLIC 三成店
JYJジェジュンが運営するカフェ!限定グッズ...
5 韓国ドラマ視聴率ランキング2016
2016年、話題になった...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ウイルチッ
【サービス】テーブルにつきコーラまたはサイダー1本
ウイルチッ
はなび整形外科
【プレゼント】あざ緩和クリームまたは傷跡用軟膏のうち...
はなび整形外科
シーライフ釜山アクアリウム
【30% OFF】アクアリウム入場料
シーライフ釜山アクアリウム
アグランコッケラン
【5% OFF】食事
アグランコッケラン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.23(月)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
新道林でマグロの刺身。 01/21
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
衝撃の価格!!こんなフライドチ... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]