韓国旅行「コネスト」 ケリムウォン 東大門店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ケリムウォン 東大門店

ケリムウォン トンデムンジョム / 계림원 동대문점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 東大門 主なメニューチキン、ビール、おつまみなど
お気に入りに追加(1882人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
SNSでも話題!テイクアウトOKの東大門人気チキン店
「ケリムウォン」は、もち米を詰め込んだ韓国産の鶏肉をまるごと一羽焼き上げる新しいスタイルのチキン料理・おこげ付き鶏丸焼きの専門店です。チェーン店展開していて、全国各地に店舗があります。人気メニューはチーズとコーンがたっぷりトッピングされた「チーズコーン入り鶏丸焼き」で、柔らかく焼き上がった鶏肉と、とろけるチーズ、香ばしいカリカリおこげの絶妙のハーモニーがたまりません。「東大門(トンデムン)店」は24時間買い物が楽しめるソウルのショッピング天国・東大門エリアにあり、駅からもすぐでアクセス抜群。ショッピングの際に立ち寄ったり、テイクアウト可能なので、ホテルに持ち帰って食べてもOK。話題のケリムウォンチキンを一度味わってみては?
新しいスタイルのチキン料理を提供する「ケリムウォン 東大門店」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
おこげ付き鶏丸焼き 누릉지통닭(ヌルンジトンタッ)
20,000
+タッパル 32,000
ウォン
チーズコーン入り鶏丸焼き
おこげ付き
치즈콘닭(チジュコンタッ)
24,000
+タッパル 36,000
ウォン
全トッピング乗せ激辛鶏丸焼き
おこげ付き、辛口
매콤불닭(モドゥムプルタッ)
24,000
+蒸し玉子 27,000
+タッパル 35,000
ウォン
お店の特徴
鶏丸焼き・おこげ・チーズ・コーンの斬新な組み合わせ!
2014年6月にオープンした「ケリムウォン東大門(トンデムン)店」は、もち米を詰め込んだ韓国産の鶏肉をまるごと一羽焼き上げる「おこげ付き鶏丸焼き(ヌルンジトンタッ)」の専門店。

チーズとコーンがたっぷりトッピングされた「チーズコーン入り鶏丸焼き(チジュコンタッ)」など女心鷲づかみのメニューが女性客に大人気です。

その日さばいた新鮮な国産鶏を使用し、販売数を1日100羽に限定するなどのこだわりを見せる「ケリムウォン」。もち米と漢方薬を詰め込んだ鶏肉を堅炭で1時間半焼くことで、1羽(約800g)あたりのトランス脂肪を200~300g落としさっぱりヘルシーに仕上げています。

焼きあがった鶏は半分にカットし、もち米が入った部分を下にして熱した石板に載せて提供。食事をしている間にカリカリに仕上がったおこげも楽しめます。
テイクアウト可
鶏丸焼きと、チーズやコーン、おこげの斬新な組み合わせが楽しめる「ケリムウォン 東大門店」。熱した石板の上に提供され、暖かい状態でいただけるのも嬉しいところです。

テイクアウト可能で、「ポジャン ヘジュセヨ(テイクアウト用にして下さい)」と頼めば、ロゴ入りの箱に詰めてくれます。東大門エリアでショッピングや宿泊の際には、こちらで新しいスタイルのチキン料理を味わってみてはいかがでしょうか。
人気メニュー
チーズコーン入り鶏丸焼き(チジュコンタッ) 24,000ウォン
基本メニューの「おこげ付き鶏丸焼き」にチーズとコーンをたっぷりトッピングした一品。柔らかく焼き上がった鶏肉と、とろけるチーズ、おこげの絶妙のハーモニーがたまりません。

ふんわり柔らかいお肉はそのままでも美味しいですが、食事を注文するとついてくる塩とカラシベースのタレにつけたり、チーズとコーン、大根葉のキムチ(ヨルムキムチ)を乗せたりと是非いろいろな食べ方をお試し下さい。
塩とカラシベースのタレ、大根の漬物、大根葉のキムチはおかわり可能なので、韓国語で「イゴ ト ジュセヨ(おかわり下さい)」と気軽に声をかけましょう。
カラシベースのタレでアクセントを
カラシベースのタレでアクセントを
チーズとコーンでマイルドに
チーズとコーンでマイルドに
大根葉のキムチも乗せてさっぱりと
大根葉のキムチも乗せてさっぱりと
一番下にはカリカリのおこげが隠れています
一番下にはカリカリのおこげが隠れています
激辛鶏丸焼き(メコムプルタッ) 24,000ウォン
「チーズコーン入り鶏丸焼き」に、お餅とスライスした栗を加え、真っ赤な激辛ソースを絡めた一品。唇がひりひりする程の辛さですが、一度食べるとやみつきになるお味です。

ビール片手に汗をかきながら食べてみるのも良いかもしれません。
ピリ辛ソースたっぷり
ピリ辛ソースたっぷり
お餅も入っています
お餅も入っています
お店の様子
場所は地下鉄1・4号線の東大門駅7番出口から歩いてすぐでアクセス抜群。周辺にある「ハローapM」や「DOOTA MALL(旧 doota!(ドゥータ))」、「現代シティアウトレット」などのファッションビルでのショッピングの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
駅チカで便利
駅チカで便利
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ケリムウォン 東大門店
住所 ソウル特別市 鐘路区 昌信洞 444-9
(서울특별시 종로구 창신동 444-9)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路46キル 22
(서울특별시 종로구 종로46길 22)
電話番号 02-744-9229
Eメール なし
営業時間 16:00~24:00 ※変動の可能性あり
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 7番出口 徒歩1分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイト www.kyelimwon.com
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.6.6
soran1744さん
クチコミ

2023.6.6
soran1744さん
クチコミ

2023.1.8
カキクさん
クチコミ

2023.1.8
カキクさん
クチコミ

2023.1.8
カキクさん
クチコミ

2018.10.9
ムーン♡ファイターさん
クチコミ

2018.10.9
ムーン♡ファイターさん
クチコミ

2018.10.9
ムーン♡ファイターさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
念願のトンタッ (返信: 0 )
soran1744さん 2023.6.6
念願かなってトンタクを食べることができ本当に嬉しかったです。皮がパリパリでおこげもとても美味しく頂きました。
つづきを読む
カキクさん 2023.1.8
息子と二人旅。ホテルから歩いていける東大門のお店。ちょうど混雑してましたが丁寧に待ち時間なども教えてくれました。
チキンを食べるのは初めてで、どんとチキンが出てきたけどどうしていいか解らず「どうやって食べるんですか?」と聞いたら丁寧に教えてくれました。
セットで頼んだ「骨無し鶏の脚」を持ってきたオーナーらしき方がどうしても何か私たちに伝えたい様子。ゆっくり日本語を調べながら「これは、少し、辛いです」と教えてくれました。
食べてみたら、ほんとだ!ちょっとじゃなくて辛い!けどとても美味しい!!
一生懸命伝えてくれた意味が解りました!めちゃめちゃ寒かったけど心も身体も暖まりました。
店内は雰囲気良く少し暗め。思春期の息子とゆっくり話ながら美味しいチキンを食べられました。旅の醍醐味のつまった夜でした。
つづきを読む
とても親切 (返信: 0 )
magpomさん 2019.8.28
鶏の丸焼きは皮がパリパリで美味しかったです
二人で一つを分けましたが充分お腹いっぱいになりました。

お店の方は日本語は通じませんでしたが、マッコリはありますか?と英語で聞くと、お店のメニューにはないのにわざわざ外に買いにいってくださいました。
つづきを読む
hisakeiさん 2019.1.20
今回初めて行きました
チキン、コーン、チーズの定番を頼みましたが
確かに美味しいですが
やはり韓国の辛さが欲しく
少し物足りない印象です
また行きたいとは思いませんでした。
つづきを読む
ムーン♡ファイターさん 2018.10.9
2018.05.05 17時前にお邪魔しましたが
お店には人がおらず電気もついていない……

一応オープン時間に行ったのに……。
と思ったらお店の外で鶏を焼いておられました!
テイクアウト希望だと伝えると
急いで準備をしていただき前払いして
もう少し鶏が焼けるまで待ってほしい
と伝えられ15分待って
袋に詰めて下さいました!

帰りも笑顔で ありがとう 美味しいよ
とお見送りしていただきました!

ホテルに帰ってキンパと食べましたが
お肉が柔らかくて本当に美味しい!
コーンが嫌いなのでノーマルのものを頼みました!
おコゲもチキンの下にありパリパリで美味しかったけど
なんと言っても
カラシベースのソースをつけて食べると格段に美味しくなります!
キムチも本当に美味しい!
また絶対行きたいです!

17時半くらいに行かれた方が確実に店員さんや鶏の準備が出来てるかもしれませんね!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
望遠洞にもある、おこげのチキン店
ソウル > 弘大
このページを見た人はこんなページも見ています
水原華城のトンタク通りにある人気店のひとつ
鶏半羽が丸ごと入ってボリューム満点!鐘路5街の鶏肉カルグクス
深夜OKが嬉しい!明洞のヘルシーチキンチェーン
新村エリアにあるボリュームたっぷりのチキン屋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
豚通マヌルポッサム 東大門店 豚通マヌルポッサム 東大門店
東大門駅からすぐ、ポッサム専門店
(23.35m)
KONG'S CHICKEN KONG'S CHICKEN

(23.43m)
チンミキムパッ チンミキムパッ
具がぎっしり!東大門駅近くの人気のキムパッ屋!
(40.05m)
一品ソンチャジャン 一品ソンチャジャン
テナガダコ入りチャンポンが人気!東大門の手打ち麺中華レストラン
(43.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
8,200円~
クチコミ評価 1.3 / 6件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,100円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
63,090円~
クチコミ評価 3.9 / 28件
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:21.08.04   最終更新日:23.01.09 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230109)
・基本情報を確認しました(20200407)
・記事全体を更新しました(20190615)
・営業時間、休業日を更新しました(20180912)
・営業時間を更新しました(20180723)
・営業時間、休業日を確認しました(20180302)
・一部メニュー価格を更新しました(20170607)
・営業時間を変更、クーポンの掲載を終了しました(20160912)
・クーポン内容を変更しました(20160404)
・一部メニュー、営業時間を変更しました(20160328)
・クーポンの有効期間を延長しました(20150925)
・クーポン内容を更新しました(20150309)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]