韓国旅行「コネスト」 サランチェ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サランチェ

サランチェ / 사랑채
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューテンジャンビビンバ
お気に入りに追加(258人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
自家製味噌をたっぷりと使った料理を堪能!
日本人に人気の観光スポット、仁寺洞(インサドン)にある「サランチェ」は、自家製の味噌を使用して作る韓国風味噌鍋(テンジャンチゲ)で有名なお店。地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩6分の場所にあり、こぢんまりした店内は家庭的な雰囲気。「サランチェ」の看板メニューである味噌ビビンバは、野菜ののったご飯にテンジャンチゲをかけて食べます。調味料を最小限におさえて作られるテンジャンチゲは素朴で味わい深く、ご飯との相性バツグン。その他、韓国納豆鍋(チョングッチャン)やキムチチゲなどのメニューもあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
味噌ビビンバ
※2人分から注文可
된장비빔밥(テンジャンビビンバッ)
7,000 ウォン
石焼ビビンバ 돌솥비빔밥(トルソッビビンバッ)
7,000 ウォン
韓国納豆チゲ 청국장(チョングッチャン)
7,000 ウォン

日本でおふくろの味といえばやっぱり味噌汁ですよね!
じゃあ、韓国でおふくろの味といえば? そう、韓国でもおふくろの味の最たるものが、韓国版味噌汁ともいえるテンジャンチゲ(味噌チゲ)なのです。韓国の食卓には必ずなければならないものがいくつかあるといわれますが、その中の一つが汁物。この汁物として出される率ナンバーワンがこのテンジャンチゲ。
そこで今日は、今ではあまり多くない自家製の味噌を使用しているという伝統味噌専門店、仁寺洞(インサドン)の「サランチェ」をご紹介しましょう。
※外観写真は2013年9月取材当時のものです。
細い通りにある小さな名店
安国(アングッ)駅から仁寺洞のメイン通りに入ってすぐの路地にある「サランチェ」。こぢんまりとした家庭的な雰囲気のお店で、多くの人たちが家庭の味を求めてやってきます。
※現在は1階がテーブル席、2階が座敷となっています。
自家製味噌をたっぷりと使用した味噌ビビンバ!
そのお客さんたちのお目当ては様々ですが、やっぱり一押しはテンジャンチゲが組み込まれているメニュー。このテンジャンチゲは、全羅道(チョルラド)の田舎の味噌を惜しみなく使用し、昔ながらの懐かしい味を出しています。
そのメニューの一つがシゴルテンジャンビビンバッ(田舎味噌ビビンバ)というちょっと珍しいビビンバ。このビビンバ、ごはんにたっぷりの野菜をのせてその上からテンジャンチゲをかける、風味たっぷりの韓国版味噌汁ご飯!

韓国味噌は日本の味噌と風味が違うので、初めて食べる人は賛否両論ですが、食べれば食べるほどにその香ばしいおいしさがわかってくるはず!ちょっと順応しにくい、という人もいるかもしれませんが、郷にいれば郷に従え、一度食べてみるのも良いでしょう。
※味噌ビビンバは2人分より注文可
サランチェのお店のコンセプトは「必要最小限の調味料だけを使い、材料の味を生かした韓国料理の深みを出す」こと。お客さんの健康まで考えたココロに、この小さなお店の人気の秘密が隠されているのではないでしょうか?
久しぶりに出会うおふくろの味、ホッと落ち着ける「サランチェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報
店名 サランチェ
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 106
(서울특별시 종로구 관훈동 106)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞16キル 6
(서울특별시 종로구 인사동16길 6)
電話番号 02-737-1155~6
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダーは特になし) ※店の都合により開店時間が変動する可能性あり
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
るつさん
クチコミ

2011.11.17
Yuseong◇さん
クチコミ

2011.9.24
meiryoさん
クチコミ

2011.9.24
meiryoさん
クチコミ

2011.8.8
ちゃんぐみ◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
おいしかった~~ (返信: 0 )
makidsさん 2012.4.12
平日のお昼に行きました。
2人で、焼サバ、石焼ビビンバ、じゃがいものチヂミを食べました。
焼サバ、脂がのっててとてもおいしく、ビビンバも野菜たっぷりで満足!
じゃがいものチヂミ、初めて食べましたが、おいしかったです!
おかずはどれもおいしく、クチコミでもありましたがチャプチェがおいしかったです。
2人でおなかいっぱいになってしまい、チヂミが残ってしまったのですが、
包んでくださいと言ったら丁寧にアルミホイルに包んでくださり、
帰国してから温めて食べました!
女性の従業員の方が2人いましたが、とても親切で、
笑顔に癒されました。また仁寺洞に行ったら食べに行きたいお店です。
つづきを読む
リンボウマミーさん 2012.2.3
 数年前に伺った時は 2階と同様に1階も座敷で

靴の置き場もない程のお客さんで一杯でした。

一緒になった尼さん達は 魚定食を食べていました。


以前の趣はなくなったように感じましたが

チョングッチャンやカルチチョリムは美味しく頂きました。

特に カムジャジョンは最高!


中国人のお客さんがいたのには少々驚きました(@_@)
つづきを読む
るつさん 2011.11.17
友人が、前回食べたカムジャジョンが食べたいと言うので
11月10日の昼1時過ぎころにおじゃましました
ちょうどタイミングよく、先客が帰るところでした。

前に来た時と顔が違うと思ったら、手伝いのアジュンマでした。
おかみさんも前回の時に比べ、なんか綺麗になったような・・・
そして今回違ったのはマッコリ~
三種類のマッコリが出てきて
「一番おいしい」 「二番」 「三番」 と言われ
もちろん「一番おいしい」マッコリを頂きましたよ~
飲んでみると、ほんっとに おいしいーーい!
口当たりがまろやかで、後味がすっきりしてて、グイグイいけます
一番おおきなボトルだったから、飲みきれるか心配したら
おかみさんが余れば持って帰ればいい、なんて言いながら
ボトルを空けてやかんに移したので
友人と「持って帰られへんや~ん」と突っ込みましたが
全く心配いらずで、飲み切りましたよ
残念ながら写真撮るの忘れたのですが、生マッコリだったのかな?
생쌀 덕산 て書いてたような・・
分かる方がいれば教えて下さいm(._.)m
お腹いっぱい、大満足で店を出ました~
つづきを読む
下町のオモニの味 (返信: 0 )
meiryoさん 2011.9.24
9月18日の土曜日 ひとり朝飯と晩飯

周辺には観光客向きの韓食専門店がしのぎを削っているのに
この店だけ まわりと違う ゆるい空気が流れているよう…

朝の先客は 休日なのでマッコリを開けている近所の社長さん
コドンォグイをつつきながら ずっと大声で携帯電話

夜 入店したときには 奥のテーブルで オモニと子供たちが 晩御飯の最中…
鶏モモをかじっていた高校生の娘さんが 手を拭きふき注文をとりに
後からやって来た地元の常連さんたち マッコリとオカズを注文した後で
オモニたちのテーブルを覗いて 店のよりもうまそうじゃないか…なんて談笑しています

朝はチ ョングッジャン(清麹醤) 夜はコドンォチョリム(サバミソ煮)
テンジャンがいい味! 美味系というより ホッとする系
バンチャンも甘めの家庭的味付け 人気のチャプチェ 晩は売り切れ

チゲ風のコドンォチョリム 大根と味噌がタップリ
鯖を食べたあと そのエキスと一緒に煮詰まった味噌にパフを投入
よおくビビンして口に運ぶと えも言われぬうまさ!
つい 二本目の焼酎を注文…

気合を入れて来る専門店というよりも 気楽に食べたいときにくる庶民派名店かな
つづきを読む
ちゃんぐみ◇さん 2011.8.8
8月6日に、仁寺洞に用事があって行ったのですが、その時にふらっと立ち寄りました。

おばちゃんが入口で、おいしいパンチャン用意してるよー!って威勢よく呼びかけて来たので、そのおばちゃんの笑顔にやられて入っちゃいました(笑)実は、他の店に行く予定だったんですけどね・・・・

旦那は焼きさば定食、私はいしもち(チョギ)定食を注文しました。

おばちゃんの呼びかけ通り、素敵なパンチャンがたくさん出てきました。特に、チャプチェがおいしかったです。キムチもとても良い感じに漬かっていておいしかったです。

メインのさばは、燻製っぽく焼かれていました。風変わりで旦那は喜んでいました。私のいしもちは、上にかかっているソースとの相性が最高でした!煮つけへの変更もできるようです。

お水のコップがマッコリ用と思われる器でした。でも、韓国らしくて素敵でした。

日本語と英語のメニューもあるようでした。入口に写真つき日本語メニューがありましたよ。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル郊外の大行列カルグッス店...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
イモチッ

(14.76m)
ポドナムチッ

(26.4m)
ヌルンナム

(32.98m)
インサドンサラムドゥル
韓国茶かき氷が話題の韓屋茶店
(47.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
5,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
9,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
チーズでマイルドに♪学生から人気の激辛トッポッキ
団体歓迎の韓国焼肉店やマッコリ居酒屋など勢ぞろい!
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
明洞お隣・忠武路!優しいスープが魅力のカルグッス
もっと見る
掲載日:05.10.24   最終更新日:16.08.30 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20160830)
・一部記事内容、一部メニュー情報を変更しました(20160718)
・データファイル、メニュー表を修正しました(20160112)
・一部メニュー内容を修正しました(20150422)
・一部メニュー価格、喫煙情報、地図写真を更新しました(20140924)
・営業時間を変更しました(20140915)
・営業時間を変更しました(20130903)
・現地調査にて情報を確認しました(20130312)
・一部メニュー内容、その他外国語を更新しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]