韓国旅行「コネスト」 ミンジュトッポッキ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ミンジュトッポッキ

ミンジュトッポッキ / 민주떡볶이
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュートッポッキ、スンデ、ティギム
お気に入りに追加(282人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
30年変わらない味!梨大のトッポッキ屋さん
韓国一の名門女子大学・梨花(イファ)女子大学のある梨大(イデ)エリアで有名な「ミンジュトッポッキ」は30年以上の歴史があるトッポッキ店です。地下鉄2号線梨大駅から徒歩10分の場所にあり、店内は昔ながらの佇まいで気軽に利用できる雰囲気。創業当時の味を守るトッポッキは、甘辛くまろやかな味わいで、ゆで卵、焼き餃子、揚げ巾着、海苔巻天ぷらの4つの具を追加する事ができます。おやつや小腹が空いた時にぴったり。サイドメニューには屋台でおなじみの韓国風海苔巻き(キムパッ)や、豚の腸詰(スンデ)があります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
餅の唐辛子炒め 떡볶이(トッポッキ)
2,500 ウォン
のり巻き 김밥(キムパッ)
1巻1,500 ウォン
スンデ 순대(スンデ)
2,500 ウォン
トッポッキ一筋30年!
あれ?看板がない!と思ったら店の中に入ってやっと看板を発見。看板など必要ないのです。なんでって?ここは梨大(イデ)生なら誰でも知ってる「ミンジュトッポッキ」だからです!
「ミンジュトッポッキ」の歴史は30年以上にもなり、トッポッキのお店が並ぶトッポッキ通りでは一番の古株。5坪ほどの狭い店内は相当年季が入っていて、はっきり言って汚いです。貧相な店構えで中に入るのを躊躇してしまいそうですが、この界隈では今も昔も人気ナンバーワンのお店です。その人気の秘密にせまってみましょう。
※お店の外観は以前のものです。
「月に2回、遊びたいときに休むのよ」という店主イ・ヨンレさんのひとことが、このお店の全てを物語っているようです。下町のおばちゃん気質の気前のよさが、学生達の心を掴んでいるようです。
トッポッキの味は、コチュジャン"の味が効いていて甘辛いまろやかな味。しかし味の秘訣を聞いても、「特に変わったことはしていない」というから不思議です。昔から変わらない味が秘訣ということなのでしょうか…。
トッピングでボリューム満点!トッポッキを4倍楽しむ方法。
トッポッキには4種類の具を追加して食べることができるので、お好みでトッピングすればボリューム満点のトッポッキが食べられます!
ケラン(ゆで卵)
ケラン(ゆで卵)
ヤキ(焼き餃子)
ヤキ(焼き餃子)
モンナニ(揚げ巾着)
モンナニ(揚げ巾着)
キンマリ(海苔巻天ぷら)
キンマリ(海苔巻天ぷら)
トッポッキ以外のメニューも充実!
メニューはトッポッキ以外にも、スンデキムパッなど、韓国の屋台がそのままお店になったようです。値段も安く、ここでは4,000ウォン以上のメニューなど存在しません。
韓国の若い女の子にとって、安くておいしいトッポッキはおやつの定番です。お腹がすいたらケーキよりもトッポッキ!なのです。女の子の街、梨大で、トッポッキに関しては舌の肥えた女子大生たちから絶大な支持を得ているとは、ホンモノです。
基本情報
店名 ミンジュトッポッキ
住所 ソウル特別市 西大門区 大峴洞 90-53
(서울특별시 서대문구 대현동 90-53)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 梨花女大1アンキル 25
(서울특별시 서대문구 이화여대1안길 25)
電話番号 02-393-7379
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 月2日(不定休)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄2号線梨大(イデ、Ewha Womans Univ.)駅 2番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ

2016.12.27
tokyoyumekoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
お母さんの味! (返信: 0 )
tokyoyumekoさん 2016.12.27
●営業時間: 10:00~22:00 休日: 月2日(不定休)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

●交通: 地下鉄2号線梨大(イデ、Ewha Womans Univ.)駅 2番出口 徒歩10分

*コネストさんの記事で梨大のミンジュトッポッキへ行ってみました。

地図等も印刷していきましたが、現地へ行ってみると何ともお店や出店、
人も多くて、どこを曲がるのやら、やっぱり少し迷いました。

たどり着くには、完全に迷子になる前に誰かに聞いた方がいいです。

【行き方…2016年12月現在】

2番出口を出て、ファンシーな物や食べ物等の屋台のある通りをしばらく行くと
ミニストップがあります。→まっすぐ歩いて(途中、右側に巨大なうさぎのオブジェ)
→MASHという名前の洋服屋が見えたら右に曲がる→次にcafe noriterという店が見えたら左に曲がる→あとはまっすぐ行く(坂を下りていく感じ)→左側を注意していると発見。

以前の口コミで、ビニール張りの店、となっていましたが、直したのかサッシになりきれいな
入口になっていました。

道順とトッポッキの写真を投稿しておきますね~。

おかみさんは、とても優しそうな方で、私たちが行った時は地元のお客様が少し入っていました。

言葉がわからなくても、そんなに心配はないです。
カタカナ的韓国語で注文してもわかってくれましたヨ。

トッポッキは、他の口コミどおり量が多く、3人でも1つでOK!
トッポッキだけ食べる人は、3人なら2つの方がいいかも。
(私たちは他の物も頼みました)

トッポッキは、わりと後から来る辛さがありましたが、優しいお味で、
おかみさんの人柄のよう。トック(お餅)のサイズは大きいです。

お持ち帰りをする人の気持ちがわかります。

スンデ(腸詰?)は、おいしいと言っていた人がいたので頼みましたが、
量も多かったし、結構癖があるので、残ってしまい持ち帰りにしてもらいました。
(これは、好き嫌いがあるかも知れないです。ちょっと珍味な感じで)

トッポッキには、ゆで卵を別に注文して、中に入れてもらい食べました。

何だか帰国した後も思い出すと食べたくなるお味。

次に行った時も、きっと行くと思います。

梨大の街も女性には特に楽しいし、ショッピングついでにトッポッキを
食べれば、ちょうどいいですね。

しかし、かなりローカルな店ですよ。
それを楽しみに行ける人ならいいでしょう。

それと、やっぱり安いのが助かります。

トッポッキとゆで卵2個、ラーメン、スンデを頼んで1000円ちょっと位だったと思います。

トッポッキ(かなり大目の1人前)2500W

B級グルメの好きな方にはおすすめです!
つづきを読む
モチモチ (返信: 0 )
たあぴさん 2014.9.8
ひとりでは、トッポキの量が多いので食べ切れません。笑

スープはサラサラです。
モチモチしたトッポキ、ゆで卵(別途追加です)美味しい!
キンパも美味しい!
いつもテイクアウトして食べています。
テイクアウトがビニールで最初びっくりしましたが。笑

アジュンマも優しくて、心安らげました。
つづきを読む
安くて美味しい! (返信: 0 )
alohawaiiさん 2014.7.9
トッポキ・キムッパ・ラミョン 全部美味しくて、しかも安い
二日連続で食べに行きました。
オモニは日本語は分かりませんが、優しいし何とか指差しなどで通じます。
つづきを読む
14.01.16 (返信: 0 )
のりちゃん12さん 2014.2.21
また今回もこちらに食べに行きました!!ソウルに行くならココで食べないと日本に帰れない~って思うようにまでなってしまいました。
まだ開店前だったみたいだけど声を掛けたら快く入れてくださいました
キンパ、トッポッキ、ラミョン・・・サービスのオデン!!どれも美味しかったです(*^_^*)
つづきを読む
おいしい!安い! (返信: 0 )
のりちゃん12さん 2013.6.30
5月に食べに行きました!12月にも行って2回目です
美味しいし安いし、ついてくるオデンが美味しいの
今回は、キンパッ、チャプチェ、ラミョン、スンデ、トッポッキを注文
何を食べても美味しい
次回も絶対いくよ~~(*^_^*)
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
上品な味で美味。苦手な人にもお...
北村(プッチョン)にある、化学調...
済州名物、海藻入り豚骨スープが...
とろとろチーズのチムタク(鶏の甘...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村ホステル
梨花女子大学近く、ショッピング中心の一人旅にオススメ
3,630円~
クチコミ評価 4.0 / 75件
Ever8レジデンス
短期の観光やビジネスなどの長期滞在にも活用できるレジデンス
7,600円~
クチコミ評価 4.2 / 15件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
掲載日:05.07.11   最終更新日:13.01.24 (更新履歴
・現地確認により情報を確認しました(20130124)
・予約方法、一部メニュー内容を更新しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓流グループが日本でスリップ事...
17.01.15
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
雪に覆われたソウル
17.01.14
ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
17.01.13
少女時代ユナ、美脚をアピール
17.01.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.19(木)
もっと見る
最近の仁川空港 01/19
済州のタッパル屋で、のんびり1... 01/19
かわいい&落ち着く場所! 01/18
お手頃価格でお腹いっぱい食べ... 01/18
小豆の入った抹茶ティラミス?... 01/18
テイクアウトしました! 01/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]